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40 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 00:09:35 ID:2bCYEAXE0 - ブラウザは例えなだけで、NGPのUIを見るにゲームをやりながら他の所にスムーズに移るって感じだったし
色んな機能を使ったアプリとかもあるかもしれんし ゲームだけを考えても1GBのメモリがあって損はないだろうなと思う
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57 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 00:12:25 ID:2bCYEAXE0 - バンナムは全力で3DSのネガキャンしてくれてるな
まあ化けの皮が剥がれただけだと思うけど
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86 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 00:15:44 ID:2bCYEAXE0 - ドコモとしても、コレが成功すれば一大クライアントを抱え込む事になるわけだし
ある程度の負担を呑んでもメリットは大きい
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661 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 01:02:31 ID:2bCYEAXE0 - http://gamesmaya.blog98.fc2.com/
最近のお客様の傾向です。 PS3「リトルビッグプラネット2」は カップルでごご購入される事が PSP「TOW レデイマイ3」は男女中高生の購入が PSP「白騎士ドグマウォーズ」は複数で来られて 複数での購入がありました。 PS3「戦国無双3Z」は社会人の方が多い傾向にあります。 ホント、タイトルによって色々変わるので 面白いですヨ。 みんなもカップルでLBP2やってるの?
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633 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 08:53:43 ID:2bCYEAXE0 - 発表当時SS
http://www.famitsu.com/news/201009/images/00034190/XeQU4Duv3CVO2zhP5W5iLp2hjf1G39ft.jpg http://www.famitsu.com/news/201009/images/00034190/QAkXDJB7Oj5iB1W7hEL5vHXQk5JVvHC2.jpg http://www.famitsu.com/news/201009/images/00034190/SO3n3jN3aM9Q1sI84eSWC8n1yvLdbHz4.html http://www.famitsu.com/news/201009/images/00034190/MQEuG38z959354kmT7QtS1jOb5GBAicH.html ↓ 最新SS http://www.famitsu.com/news/201102/images/00040185/gzlfQgr4zNEj49u96O4B35QMu4MGC3G9.html http://www.famitsu.com/news/201102/images/00040185/oHl2Bxf76VXf4qw1azq2U343Y7NYMntu.jpg http://www.famitsu.com/news/201102/images/00040185/TRffO98I1ym6vpzPM1S56lgU4UTmw9Xo.jpg http://www.famitsu.com/news/201102/images/00040185/s2011_CoyJSo93wPrJ4669SieLA8E626XA9mwk.jpg 劣化した?
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649 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 08:55:53 ID:2bCYEAXE0 - >>622
携帯機を外部出力なんかで差別化されても困るわ
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837 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:30:16 ID:2bCYEAXE0 - >>825
あれはああいう操作も出来るって技術でもだろ・・・
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862 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:34:55 ID:2bCYEAXE0 - しかし据え置きゲーの外伝をファーストがメインで展開するのは勘弁して欲しいわ
PS3用に一杯新作出したんだから、NGP用にもちゃんと新規IP作れと ここらへんはPSPでの失敗を繰り返しそうなんだよねSCE。 もうPS3の梃入れしても仕方ないだろ
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889 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:37:53 ID:2bCYEAXE0 - まあ3DSでの任天堂もそうなんだけど
新規IPっぽいのを、もっと多くしてくれていいのにな せっかく新ハードなんだから出足が大切
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897 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:39:31 ID:2bCYEAXE0 - 別売りのクラコンと比べても意味ないだろ
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958 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:47:17 ID:2bCYEAXE0 - >>947
重心の問題じゃね PSPと違って2画面だから、下にアナログつけると操作しにくいとか
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971 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:48:56 ID:2bCYEAXE0 - >>955
逆だよ逆。PS3に出すタイトルをNGPにも出してくれって頼んでる サードは基本しょうがないし、特に海外は
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993 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:52:29 ID:2bCYEAXE0 - >>972
ハード設計技術の限界かあくまでタッチパネルに拘ったのか とにかくせっかくの3Dなのに視点移動が不便なのは終わってるね
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15 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:56:29 ID:2bCYEAXE0 - PS3→NGPで、NGPのほうがPS3でやるより面白くなる可能性があるなって思うのはLBPぐらいだ
アンチャ、レジ、KZはまあ、独自の要素でどれだけ変わるかを見るまでは何ともいえんけど 迫力は据え置きと比べちゃあれだし、どうせそういう独自要素を取り入れるなら新規IPでやるべき
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38 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 09:59:34 ID:2bCYEAXE0 - 任天堂の一人がちでもサードの趨勢は決まったから
もう据え置きでの競争には興味が薄れてる 去年のTGSもつまらんかったしなー
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58 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:01:27 ID:2bCYEAXE0 - つけなかったんじゃなくて、つけられなかったに一票
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73 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:02:34 ID:2bCYEAXE0 - 3DSのアナログパッドはPSPの奴と同じの使ってるなら、同じように故障するだろうな
3DSは自分で修理できるんだろうか
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88 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:04:44 ID:2bCYEAXE0 - DSと一緒にされても困る
2画面の奇形ハードとは違うよ
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226 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:26:28 ID:2bCYEAXE0 - PSPもUMDドライブが結構金食い虫だったんだよね
PS3のBDドライブも
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271 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:31:23 ID:2bCYEAXE0 - 任天堂っぽいってのは、枯れた名無しの水平飛行的なデバイスだからだろう
とはいえ決定的に違うのは、NGPは異常にハイスペックで任天堂は異常にロースペックな点だけど 後、全部載せ的に豪華な仕様なのはSCEっぽいかな 任天堂だったら更にけちってた
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307 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:37:50 ID:2bCYEAXE0 - というか最先端のハードに1,2年で抜かれるのは今までと同じだろ
HD機だって発売時のハイエンドPCと比べたら
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329 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:40:37 ID:2bCYEAXE0 - 原価230ドルだとしても、そっから小売の取り分が入ったり宣伝費を上乗せしたりするから
250ドルで売っても逆ザヤなんだけどね。 まあゲーム機は5年スパンでビジネスモデル組み立てられるから、現時点の原価だけじゃ図れないが 日進月歩なだけに来年再来年には更に原価は圧縮されてるだろうし
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337 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:41:43 ID:2bCYEAXE0 - >>311
裸眼液晶が不味かったんだろう 800×240が1600×480になったりした日には
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371 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:45:46 ID:2bCYEAXE0 - もう性能が高いことや、インターフェースでも何の文句もないので、後は値段ってことでしょ
俺の予想では25000円だと思う。 3万円も有り得なくはないけどこれまでの発言的に3万円は考えにくい 2万円ってのも視野に入れて組み上げただろうけど、これだけのスペックとデバイスを考えると ボタンとかアナログスティックにだってコストはかかるんだし、2万円は厳しいだろうな
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402 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:49:31 ID:2bCYEAXE0 - SCEEの発言だからなー。ゲーム業界のもうすぐは信用ならんわ
最短でGDC、普通にE3だろう
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428 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:52:35 ID:2bCYEAXE0 - >>394
3Gモジュールの原価って去年の段階で25$ぐらいみたいよ ドコモの副社長の話だと量産すれば、コストはさらに下がるみたいだし 全モデルに載せないわけがない。 日本ではwi-fiモデルなしで、3Gモデルだけでくると思う 実際PSMの発表では3Gモデルしか発表されてないわけで 契約は切り替えできるようにすれば、面倒な手続きもいらないし 使いたいときだけ使用料払えばいいしね
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442 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:54:28 ID:2bCYEAXE0 - 通信費で儲かるのはキャリアだから
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450 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:55:30 ID:2bCYEAXE0 - >>438
日本ではまず間違いなくないな。 あるなら最初から発表してるし、地域ごとにwi-fiモデルと3Gモデルとか言わない
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465 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:57:49 ID:2bCYEAXE0 - 3G通信モジュールって、これから家電なんかにも搭載されるだろうって時代に
ドコモショップでしか買えないってどういう発想なんだ
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472 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 10:58:49 ID:2bCYEAXE0 - >>463
何を勘違いしてるのか分からないけど 3Gモデルは3G+wi-fi、wi-fiモデルは3Gなしでwi-fiだけの事だよ
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486 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:00:46 ID:2bCYEAXE0 - なんていうか毎回極端だよね妊娠って
5万だ、6万だって高くなるって煽っといて、安くなりそうになったらもっと安くしないと売れないってw
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512 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:04:24 ID:2bCYEAXE0 - >>487
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/02/news001.html >2011年もう1つの注目は「モジュール市場」 >またモジュールそのものの価格についてですが、ここは「どれだけの需要を作れるか」が鍵になります。 >モジュールはとにかく数(が価格に反映されるわけ)ですから。 >ここはデジタルカメラやポータブルゲーム機のようなものが“通信内蔵”を前提にしたものになれば、解決する部分です。 >あと、もう1点、通信モジュールの普及に欠かせない要素として「組み込み型SIM」もあると考えています。 >これは先般GSMAで発表しましたが、SIMカードは最初からモジュールに組み込まれていて、 >オンラインで契約と番号の書き込みができるというものです。
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525 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:06:05 ID:2bCYEAXE0 - 価格競争になったら、企業規模でも汎用品を使ってる度合いでも大きいNGPの方が有利だと思うけどね
実際それ以外のステージで戦ってたのが今までの敗因だったわけだし
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543 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:10:21 ID:2bCYEAXE0 - 通信機器の認証なんて半年ですむんじゃないの
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549 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:11:53 ID:2bCYEAXE0 - ぶっちゃけ25000円以下なら、国内だけみれば2年ぐらいで今のPS3の普及台数と変わらなくなると思うよ
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564 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:14:41 ID:2bCYEAXE0 - 中学生特有の万能感が
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586 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:18:35 ID:2bCYEAXE0 - 3Gで出来ることって工夫すれば幾らでもあると思うけどな
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613 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:23:29 ID:2bCYEAXE0 - スマホ持ってても、
どうせ主に使うのはグーグルマップとかスケジュール貼とか2chブラウザ、webブラウザぐらいなもんでしょ まあSCEの認可つきでもアプリを配信できれば大分やれる幅は増えるけどなー
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629 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:25:37 ID:2bCYEAXE0 - 受け入れられるかどうかはともかく、アンロック式のDLCなんかはやりやすいかもね
NGPはDLCをゲーム側に保存する仕組みつくるみたいだし、アンロック式のDLCなら 通信料は殆どない
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644 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:26:47 ID:2bCYEAXE0 - 世界全体で6500万台売れたんだから、大失敗ってのはないと思うがね
携帯ゲーム機初参入だったんだし
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678 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:31:23 ID:2bCYEAXE0 - >>660
4コアだから、上手く管理しないとそこらへんは大変なのかもね バッテリはかなり大容量なの積んでくるからPSP並は問題ないだろう
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691 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:33:07 ID:2bCYEAXE0 - >>667
そこらへんはPSN側で規制かければいいだけじゃね 例えば10MB以上はwi-fiに誘導すれば
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705 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:35:28 ID:2bCYEAXE0 - 3Gでブラウザが使えるかどうかは分からない
wi-fi専用かもしれない
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713 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:36:58 ID:2bCYEAXE0 - >>698
沢山PSPのソフト買った人はPSP持ってるから
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730 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:38:57 ID:2bCYEAXE0 - >>715
PS1のゲームなんてPSPでも出来るだろw 当然NGPでもPSアーカイブスのゲームは出来る PSSはその上で、android上に共環境つくる仮想プラットフォーム計画も含んでる だからそれ向けにタイトルが発売されたら、NGPでも出来るようになるってこと
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738 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:40:20 ID:2bCYEAXE0 - PS1レベルの開発環境ではないぞ。
android2.3以上をカバーする開発環境なら、PS1どころか3DSとかよりは凄いものが作れるだろう
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769 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:44:39 ID:2bCYEAXE0 - >>731
むしろゲーム的に組み入れるパターンとか多そう。 ブラウザゲーみたいなクラウドっぽいゲームも展開できるようになるし どっちかっていうと、消費者側が能動的に受け入れるサービスというよりは 提供者側が工夫して利便性を引き出すサービスが多くなるんじゃないかと ブラウザとかは通信費がかかりすぎる割りに効果が薄そう まあプランをいくつか設定できれば、問題ないんだろうが 例えば安いプランはゲーム周りとかの限定的なサービス、 高いプランはブラウザやら何やらスマホ並みに開放みたいな
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779 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:47:03 ID:2bCYEAXE0 - >>767
PSSって枠組みの中で、 まずPS1アーカイブスをandroid向けに配信。これは客寄せみたいな役割 それとandroid2.3以上ーNGP上で稼動する開発環境を提供するのは別
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800 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:50:02 ID:2bCYEAXE0 - >>758
移植じゃなくてエミュレーションを提供する ちなみにPSPアーカイブスはまだ無理だと思う。スマホのスペック的に 将来的にはあるかもしれないが PS1アーカイブスは勿論PS3で出来る PSSタイトルはNGPとandroid2.3以上向けの開発環境の提供。これは移植じゃなくて新作向けだ こっちはPS3じゃできない
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816 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/12(土) 11:52:04 ID:2bCYEAXE0 - PS3はインターフェースがスマホやNGPと大きく離れるから。スペック的には余裕でも難しいのかもね
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