- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
713 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 09:19:29 ID:zXnPtwvi0 - >>686
なんだかんだ言ってもテイルズは一貫して(良くも悪くもw)テイルズだが、FFはFFって 付いてるだけで中身は開けてみないと何が入ってるか分からない。 ブランドってのはゲームを探す時の索引でもあるわけだが、FFの場合はもうその役目 を果たしてない。
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
738 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 09:24:00 ID:zXnPtwvi0 - >>737
その系統ならアトラスだな。 ヲタのためのゲーム作れるのってもうここくらいだ。 俺が持ってるDSゲーのアトラス率は異常w
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- ○XBOX360総合スレ8823○
477 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 09:26:26 ID:zXnPtwvi0 - ゲハが崩壊したせいでFXに手を出して大散財した。
具体的に言うとPS3が10台買えるくらいorz
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- NTT、光に使用量に応じて料金加算の従量制を導入!
268 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 09:30:06 ID:zXnPtwvi0 - >>267
てか、その手の人はケータイ+αで賄ってる人が多くて、今後もっと増えていくと思う。 それどころか、今後はネットブック+ケータイで据置PCも固定回線も不要とする層が 中心になっていく予感がしてならない。
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
718 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 09:33:06 ID:zXnPtwvi0 - >>716
0本道ってどういうことだよ?w 部屋の中で始まって部屋の中で終わるニートチックRPG?
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- 国内360版FF13の歴史的な爆死から学ぶべきこと
326 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 09:41:17 ID:zXnPtwvi0 - 騙し売りするなら一気呵成にやるべきだった。
戦力の分散投入は愚行。
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
747 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 10:59:01 ID:zXnPtwvi0 - スマフォでRPGは結構アリだと思う。
携帯機では絶対に実現できないってゲームならともかく、そうでないゲームは 携帯機の手軽さがアドバンテージになってくれるはず。 スクエニも無理せず一度先祖がえりしてみりゃいいんだよ。 初期のFF/DQとかオーガバトルとか、今時のスマフォならPS程度の性能は あるんじゃね?ないんかな?よー知らんがw
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
745 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 11:02:57 ID:zXnPtwvi0 - >>742-744
分かりやすい。やっぱ言葉は分かりやすさが大事だなw
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- 3DSもアプリをダウンロードできるようにするべき
11 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 11:07:24 ID:zXnPtwvi0 - プログラミング環境を提供してもらえる可能性自体が0だろ?
てか、3DSのプログラミングとかスッゲー面倒くさそうだぞ?
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
749 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 11:14:36 ID:zXnPtwvi0 - マジで!?今時のスマフォってそんな性能なのか、スゲーなw
性能問題なし、解像度も十分でインターフェイスの問題だけなら、どうにでもなるんじゃね? アクションゲームとかは流石にツライと思うけど、RPGとかボード/カードゲームとかADV なんかはイケると思う。
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- 3DSもアプリをダウンロードできるようにするべき
16 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 11:30:37 ID:zXnPtwvi0 - まあ、サーバサイドで処理してHTML5で出力することを前提にすれば、端末側は
HTML5対応のWEBブラウザを搭載するだけで大概のことはできちゃうな。
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
756 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 11:32:09 ID:zXnPtwvi0 - アイテム課金のブラウザゲーだったりしてw
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- 3DSもアプリをダウンロードできるようにするべき
18 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 11:36:27 ID:zXnPtwvi0 - 3D動画作成は専用のツール要らない気がする。
3DSだからって特別なことはしてないし、その辺の技術は他の色々も共通だから ホントに有用で流行り出せば色んな会社がツール出してくると思う。
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
751 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 12:07:56 ID:zXnPtwvi0 - >>746
銀の弾丸とか、多少苦しくても何か工夫の余地はあった気がする。 >>749とか酷いw >>747は(>>742を読んだ後だからってのもあるんだろうけど・・・・・・) まだギリギリ意味が分かるけど、>>749はサッパリ分かんネw
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- ○XBOX360総合スレ8823○
499 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 12:25:57 ID:zXnPtwvi0 - >>496
シヴィレボ、俺が唯一実績コンプしたゲーム。
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- ドラクエ10は、任天堂とスクエニの共同開発と判明!
452 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 12:58:53 ID:zXnPtwvi0 - >>450
その道ン十年の職人さんが吟味した寿命設計なめんな!w
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- ドラクエ10は、任天堂とスクエニの共同開発と判明!
457 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 13:19:18 ID:zXnPtwvi0 - 東芝サムソンドライブは保証期間内に壊れる親切設計。
時々、保証期間内に壊れない不良品も混じってるけどw ユーザーの「そのサービス要らないから!」って声に負けて 東芝は途中からパナドライブを採用するようになった。
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
778 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 13:28:17 ID:zXnPtwvi0 - FF0は召喚獣を採取&育成して他の召喚獣と戦わせるRPGで、主人公自らが成長するのでは
なく、召喚獣が成長する点が大きな特徴。 最終的に召喚獣を強く育てて召喚獣リーグのチャンピオンを倒すことが物語上の目的であるが この他にも全種類の召喚獣を集めて召喚獣図鑑を完成させることも大きな目標となってる。 プレイヤー同士が育てた召喚獣で対戦したり交換したりできるマルチプレイ要素もアリ! どうよ?面白そうだろ?
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465 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 13:31:07 ID:zXnPtwvi0 - >>458
てか、メカニカルな部品は寿命的にはどう足掻いても悪。 光学ドライブだろうとHDDだろうと動く部品は大概時間の問題で壊れる。
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466 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 13:31:43 ID:zXnPtwvi0 - >>460
かなりレベルの高い寿命設計の賜物w
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475 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:02:17 ID:zXnPtwvi0 - てか、もう他の国内大手がまったく信じられていないという異常事態だからw
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480 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:07:14 ID:zXnPtwvi0 - てか、今のスクエニが10年後のことまで考えてるとは思えない。
和田はもう自分の勇退に向けてなんとか花道でっち上げたいだけだろう。
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513 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:28:22 ID:zXnPtwvi0 - >>501
>ドラクエやる層 この神通力だっていつまで続くか分かんない。
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514 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:30:51 ID:zXnPtwvi0 - >>512
てか、累計だと世界トップってゲムスパに書いてあった希ガス
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764 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:33:10 ID:zXnPtwvi0 - >>761
でも、最近のレコーダーのリモコンとかは多機能なせいでトンデモな代物になって(ry
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
765 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:34:06 ID:zXnPtwvi0 - ファイア
メガファイア ギガファイア 分かりやすくていいと思わなくもない。
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
793 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:36:31 ID:zXnPtwvi0 - >>792
収益機会の増加はどんなタイトルでもプラス
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- ○XBOX360総合スレ8823○
534 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:40:05 ID:zXnPtwvi0 - >>533
何このコマンドwwwwww
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- ○XBOX360総合スレ8823○
542 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:52:45 ID:zXnPtwvi0 - >>541
いや、俺が和んだんでGJ!だ。
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
808 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:55:53 ID:zXnPtwvi0 - >>807
それは任天堂×坂口のラススト次第だろうな。
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- ○XBOX360総合スレ8823○
548 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:57:29 ID:zXnPtwvi0 - >>546
アニメとエロゲとオナニーとウンコと人生相談の話が増えるだけだなw
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- 任天堂、カプコンとコラボの「アマテラス」を発表へ
19 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 14:59:18 ID:zXnPtwvi0 - CIVやる時の俺のプレイヤー名じゃないか
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
825 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 15:49:14 ID:zXnPtwvi0 - >>819
ノムリッシュなポエムが詰まったRPGになりそうだなw
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
831 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 16:00:53 ID:zXnPtwvi0 - >>822
こんなところにまでノムリッシュが!? 潰すしかない・・・・・・第一開発はもうだめじゃ 手遅れになると会社はノムリッシュに飲み込まれてしまう どうにかならんのかのう?FFを25年も作ってくれた部署じゃ くそぉ! あいつさえ来なければ
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- 任天堂、カプコンとコラボの「アマテラス」を発表へ
72 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 17:06:04 ID:zXnPtwvi0 - てか、最初の1人は確実に獣姦だよなw
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
776 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 18:10:09 ID:zXnPtwvi0 - >>775
なるほど、リリースビルド時に変数名潰したり関数を展開して難読化するようなもんか? って、どこのJava屋だよコノ野郎!
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- 3DSもアプリをダウンロードできるようにするべき
26 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 18:51:50 ID:zXnPtwvi0 - それは発想が逆だ。iPhoneとかにできない3DSならではの何かは「3DS用のゲーム」だろう。
アプリ云々は、iPhoneとかでできることなら3DSでもできるよってなればいいよねって話だろう。
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- ○XBOX360総合スレ8823○
641 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 19:02:24 ID:zXnPtwvi0 - >>635
5割未満らしい
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- ○XBOX360総合スレ8823○
658 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 19:21:42 ID:zXnPtwvi0 - >>651
元旦に雪が積もると郵便屋さんがあっちこっちで転んでて・・・・・・ 申し訳ないけどスッゲー笑えるw
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- スクエニ、「ファイナルファンタジー 0」を発表へ
853 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:22:34 ID:zXnPtwvi0 - >>847
和田:「俺が勇退するまで生き残ってくれればそれでいい」
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- ○XBOX360総合スレ8823○
719 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:28:23 ID:zXnPtwvi0 - >>715
ヘボグラマーな俺でも市況2では一端のプログラマー気取りできて気分良かった。 D言語を少しだけ覚えてDLLが書けるようになった。 EAが書けるようになった。 朝スキャを覚えた。 FXで40万ちょい負けた。 残業0の月が7ヶ月以上あった。 なぜか白髪が減った。
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- 日清のソバを買った筈がマルちゃんだった…死にたい…
63 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:35:35 ID:zXnPtwvi0 - そば不味い。
年越しだろうが何だろうが俺はラーメンを食べる!
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- ○XBOX360総合スレ8823○
728 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:40:40 ID:zXnPtwvi0 - 来年はFXの負けを取り戻す。
前半は酷かったが後半は良かった。 このペースが続けば来年の前半には取り戻せると確信してる! あとは洋RPG4本を遊び倒す。どうせ暇だし('A`)
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- ○XBOX360総合スレ8823○
730 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:42:21 ID:zXnPtwvi0 - >>729
ID真っ赤の俺が言えたセリフでもないけど、ぶっちゃけ時間の無駄だろ?w
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- サード○殺王スレは、何故あんなお花畑なの? ★17
113 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:50:18 ID:zXnPtwvi0 - >>112
何この任天堂1人勝ち? サードって複数社合計だろ?PS3のサード合計より多いとか、圧倒的じゃないかw
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
785 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 21:58:46 ID:zXnPtwvi0 - >>784
戦闘してるとこ、移動中の部隊、ユニットの製造地がそれぞれ離れてて、当然全部を 見渡すことはできなくて、でもそういう見えない部分も当たり前みたいに動いてて、見 えてないけど状況を予測しながら全体を矛盾なく操作して進めるとか・・・・・・ 俺の脳みそでは、「これ無理ゲーじゃね?」って感じだった。 せめてシングルプレイ時だけでも一時停止できる機能がほしかったorz
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- 【箱○専用】おまいら、年末年始はなにやるの?2
48 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 22:01:44 ID:zXnPtwvi0 - Halo3の最高難度ってcoopじゃないとクリアできる気がしない。
武器選択間違った状態でチェックポイント通過するとハマるしorz
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
790 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 22:11:24 ID:zXnPtwvi0 - >>787
うちの親がそんな感じだ。 そもそもカーソルとかスクロールとかモードという概念自体がない。 使い方を覚える=丸暗記だと思ってるから、理解しないと使えない器械は使えない('A`) EPG予約とかどう考えてもビデオより簡単だし便利だろ?って思うんだが、覚えさせる まで凄い苦労した。 カーソルが右端にある状態で更に右を押すと左端に出てくるって動作すら理解させる のに時間が掛かる。 右ボタン押してるのに左に行くのは不条理って言われて深い谷を見た気がしたよw
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- 堀井「ルールが分かりにくいRPGは糞」
791 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 22:16:31 ID:zXnPtwvi0 - >>789
1ボタン=1機能の方が年寄りには優しい。 状況によってボタンの役割が変わると年寄りは混乱する。
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- 坂口「ラスストの評判が悪ければしばらく作品作らない」
446 :名無しさん必死だな[sage]:2010/12/31(金) 23:03:05 ID:zXnPtwvi0 - あれ?しばらくって話だったっけ?引退って話してたような気が・・・・・・
まあ俺の記憶違いだなw
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