- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
182 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 00:13:32 ID:UbfrEmmyO - 洋ゲーという和ゲーより総じてレベルの高いゲームがあるのに
あえて和ゲーを遊んでる情弱には悲しみを通り越して怒りすらわいてくるわ RPGなんてファミコン時代からある古いもんにしがみついてんのが情けない 海外に目を向ければFPSやTPSという新しいゲームが生み出されてるのにさ なんでより優れたゲームを遊ばないんだよ
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- アイマス2お通夜会場 第7夜
909 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 00:18:25 ID:UbfrEmmyO - これ海外では通用しないキャラデザだよ
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186 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 00:26:15 ID:UbfrEmmyO - 和ゲーのキモさはダメージ表現だな
血が出るだけ モンスターならもっと痛そうにのたうちまわれよ それに今時アクションじゃないって・・・ ドラクエやポケモンみたいな連打ゲーが売れちゃうのが日本なんだよね
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
187 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 00:29:33 ID:UbfrEmmyO - ドラクエやFFはモンスターにゴア表現つけてもいいよな
俺ですら思い付く進化をやらないから停滞してるって言われんのわかってんかね
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190 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 00:39:12 ID:UbfrEmmyO - なんでいきなりポケモンが?
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193 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 00:55:51 ID:UbfrEmmyO - 和ゲーには相手を殺す感触がない
相手の持ってる体力ゲージを削ってるだけだろ もっと痛そう暴れろって 死んで力が抜ける瞬間が際立つようにさ
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224 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 03:11:41 ID:UbfrEmmyO - 和ゲーはまずゴア表現から勉強しろ
世界に入り込むためには現実感が重要なんだよ 和ゲーしかやってない奴はゾンビゲーをやって殺しの楽しさを覚えろ 今まで触れてきた和ゲーがどれだけおままごとだったかわかるぜ おままごとで満足してるようじゃお子様だ 俺を叩いてる馬鹿、テメーの事だよw
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230 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 03:21:02 ID:UbfrEmmyO - 日本はいまだにファミコン時代のジャンルに縛られている
海外は探求心と技術力で新たにFPSを生み出した 21世紀を引っ張るのは21世紀のジャンルだよ 本物の戦場の緊張感を知ってるアメリカだからってのもあるんだろうな
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241 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 03:30:27 ID:UbfrEmmyO - 子供が戦ってるのが海外では叩かれてるんだよ
和ゲーはほとんど全滅だろ
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246 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 03:35:49 ID:UbfrEmmyO - >>243
女神転生と勘違いしてないか 3Dがない時代にFPSは無理だな FPSが世に出たのはゴールデンアイから
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250 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 03:39:15 ID:UbfrEmmyO - 和ゲーしかやってない奴は洋ゲーやってみろって
一度ヘッドショットが決まればその快感で和ゲーなんかできなくなるぞ 剣を振り回すよりショットガンで吹き飛ばす方が面白い
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258 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 03:51:33 ID:UbfrEmmyO - 脱線してるから話を戻そうか
洋RPGにはエンカウントがないの知ってるか? 最初からマップに敵が見えてんだぜ そいつをアクションみたいに倒すんだ 遠距離から先手を取るのも可能だぞ 和ゲーは何もないマップでいきなり敵と遭遇してコマンドを選んでターン交代 ファミコン時代から進化無しだ 同じジャンルなのに洋RPGみたいな発想の転換は無い
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266 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 04:02:12 ID:UbfrEmmyO - >>264
海外のユーザーがそこまで情弱なわけないだろw ゲームを見る目は海外の方が上だろ 海外で評価が高いゲームでつまらなかったのは無い 日本で評価高いのがクソゲーなのはいつもだがな
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
288 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 06:09:31 ID:UbfrEmmyO - >>283
FPSを馬鹿にしたいみたいだがCoDやったことある? あれを越えるモーションのゲームは和ゲーにはほとんどないだろ TPSはさらに凄いぞ
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349 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 10:21:42 ID:UbfrEmmyO - >>311
好きな物だけ遊んでたらゲームの未来は真っ暗だぞ 情弱が中途半端にニッチなもん買うから和ゲーはRPGで止まってる 滅ぼした方がいい物はさっさと滅ぼして業界のためになるようなソフトを買いたいとは思わないのか 和ゲーが好きなら余計にFPS買えよ いつまでもRPGばっかやって和ゲーを滅ぼしたいのかよ
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- XBOX360っていつまでPS2とバトルする気なのw
79 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 10:35:44 ID:UbfrEmmyO - PS3なんかが売れるような日本市場は滅びた方がいい
日本はもうゲーム作らなくていいよ そうすればやっとFPSが売れるようになって世界に追いつける 過去の栄光のせいで日本が世界に置いてかれてんだよ
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356 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 10:42:34 ID:UbfrEmmyO - >>351
FPSの方が優れてるだろ FPSより優れたゲームが出たらそれを買え そうやって進化してくんだよ RPGに固執する意味はなんだ? 自分が面白ければいいからゲーム業界が滅べと? 日本は本気出せば100万売れる市場だろ それをなんで時代遅れのニッチゲーに使うんだっつうの 海外のゲーマーはもっと買うソフトを選んでるよ だからこそFPSが伸びたんだろ 好きなソフトだけ買ってたらこの進化は起きなかっただろうな
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
359 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 10:46:40 ID:UbfrEmmyO - >>352
オンライン全盛期にシナリオなんて必要ないと思うがな そんなもんに力を入れるくらいならゴア表現を強化してほしい
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366 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 11:00:31 ID:UbfrEmmyO - >>362
さっきからそればかりだな こんな所でまともな議論は無理なのかもしれないが
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372 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 11:11:21 ID:UbfrEmmyO - 日本はゲームから遠ざかるほど売れるからな
連打でクリアできないと遊べない奴ばっか
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423 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:23:43 ID:UbfrEmmyO - 和ゲーユーザーはゲームの表面しか見ないから見た目だけで買うってことなんだろうな
中身なんて興味ないから知らない物は知らないまま排他的な考えを捨てられない
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433 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:31:27 ID:UbfrEmmyO - >>429
モンハンなんて裸みたいな女使って遊んでるじゃないか ポケモンはエロ本作って逮捕された奴いたよな そういうのは無視?
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440 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:34:03 ID:UbfrEmmyO - >>431
世界的規模では洋ゲーの方が一般的 そっちに合わせないでどうすんだよ FPSやゾンビゲー嫌ってるのは日本人だけだぞ
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447 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:36:48 ID:UbfrEmmyO - >>436
モンハンもポケモンも日本では売れてるな エロ需要あんだろ 海外じゃゲームや漫画でエロなんて考える奴すらいないんだよ
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459 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:46:58 ID:UbfrEmmyO - >>455
和ゲーがどうなろうと知ったこったない 日本人も洋ゲーで遊べっつってんの PS3とPSPが売れてんの日本だけだぞ もう少し世界に追いつこうって気にはならんのか
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471 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:55:03 ID:UbfrEmmyO - ポケモンとドラクエは萌えの前に連打ゲーてのが終わってるわ
たたかうたたかうたたかうたたかう 日本で人気出るのはこんなのばっか
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478 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 12:59:48 ID:UbfrEmmyO - >>472
ポケモンが世界で売れてるのは怪しいな 販売数のほとんどはどうせ日本 知名度あるのはアニメだけだと思ってるが
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486 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 13:07:15 ID:UbfrEmmyO - JRPGはレベルが高い奴が勝つ
プレイヤースキルが挟まらないもんに対戦つけてどうすんのよ 公平な戦力でスキルを競うのが対戦だと思うんだがな あらゆる点で和ゲーと価値観合わないわ
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497 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 13:16:37 ID:UbfrEmmyO - 洋ゲーがゴアやってる時代にドラクエとポケモンは動かない絵に攻撃エフェクト重ねるだけ
俺はこういう見てわかる部分すら直さない姿勢が大嫌いだ
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506 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 13:22:36 ID:UbfrEmmyO - >>504
ガキ向けのポケモンはともかくドラクエはゴア入れていいと思うがな
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565 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 14:17:35 ID:UbfrEmmyO - 和ゲーは世界的にはニッチだぞ
ニッチゲーはそれだけでヲタ臭い
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586 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 14:43:27 ID:UbfrEmmyO - >>581
和ゲーが一歩先に進む間に洋ゲーは十歩先に進む だから世界では和ゲーが評価されないわけ 同じことを繰り返してるようにしか見えないんだよ
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609 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:07:25 ID:UbfrEmmyO - >>598
待て待てフェイブルは洋ゲーだぞ
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616 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:13:52 ID:UbfrEmmyO - テイルズは対象年齢高いんだからゴアつけろ
戦闘がアクションだからそれだけで評価が違うはずだ 人間と人間が刃物で切りつけ合って腕も首も飛ばないのはおかしい
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
626 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:21:43 ID:UbfrEmmyO - >>622
たたかう連打の方がスカスカだろ 自分で避けて自分で当てる海外の方が緊張感がでかい
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629 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:25:07 ID:UbfrEmmyO - >>627
ドラクエポケモンFF コマンド選択はほとんどそうだろ アクションですら無双だ 敵の目の前まで歩いて攻撃連打 連打以外でクリアできる和ゲーの方が少ないよ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
638 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:35:18 ID:UbfrEmmyO - >>636
ポケモンは技を四つか五つしか覚えないんだろ どこにいろいろな技を使う要素があんだよ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
642 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:38:46 ID:UbfrEmmyO - 強いキャラをレベル99にすれば最強なのがJRPGなんじゃないの
キャラのステータスとレベルが全て 単調な火力のぶつかり合いでしかないからプレイヤースキルは必要ない そこが飽きられる原因だろ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
658 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 15:54:35 ID:UbfrEmmyO - >>657
攻撃力の高い技を覚えるモンスターが最強ってオチか
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
686 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 16:22:25 ID:UbfrEmmyO - フェイブルの戦闘には時代の革新を感じたんだがな
まさにアクションとRPGの融合だった エンカウントという概念すらひっくりかえしたんだ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
704 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 16:38:47 ID:UbfrEmmyO - コマンドゲーやテイルズよりはフェイブルはシナリオも戦闘も作り込まれてるがな
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
757 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 17:34:54 ID:UbfrEmmyO - >>752
面白さを優先したら和ゲーは真っ先に脱落しちゃうな 見た目だけ自分好みに作って後は連打連打
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
862 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 19:56:47 ID:UbfrEmmyO - >>790
だって教えてやってもゴアやゾンビ嫌がるだろ 戦場を知らない奴が多いから和ゲーは死体が綺麗なままでしかも消える その結果ガラパゴスだ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
878 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 20:16:08 ID:UbfrEmmyO - シリーズ化禁止にすべきだな
和ゲーは続編に頼りすぎ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
895 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 20:36:21 ID:UbfrEmmyO - 海外は中高生がCoDで遊ぶ文化
ゴアがマニアなのは日本だけの発想
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
932 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 21:24:24 ID:UbfrEmmyO - >>930
逆に聞くが和ゲーには日本の死生観があんの? もちろんあるんだよな そういうこと聞くからにはロロナにもそういうもんがあるんだよなw
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
951 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 21:44:43 ID:UbfrEmmyO - JRPGには殺した手応えがない
攻撃をしたら力一杯痛がって息絶えた瞬間に力なく崩れ落ちるのが気持ちいいんだろうが 敵の命を破壊する快感がまっっっったく無い
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
962 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 21:56:10 ID:UbfrEmmyO - >>954
さっきまで意思を持って動いてた物が脳天一撃で死体に変わるんだぜ あの刺激に慣れたら誰だって和ゲーは物足りなくなるぞ
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- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
996 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 22:11:14 ID:UbfrEmmyO - ウィザードリーはいまや和ゲーみたいなもんだろ
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- 洋ゲーは自由度が凄いって言うけど 2周目
301 :名無しさん必死だな[sage]:2010/11/13(土) 22:16:46 ID:UbfrEmmyO - >>284
勝手かもしれないがはたから見ると馬鹿だよね 思考停止だもん
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