- キネクソ痴漢の本拠地北米で47万の大爆死w
400 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 00:55:32 ID:K2TQNzd30 - PS3にキネクトがマルチ展開されるのを妄想してるんだろうw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
195 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 01:00:58 ID:K2TQNzd30 - その辺の模索はアーケードでやり尽くしてるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=M8Ox3TcX1AQ#t=0m35s んでその模索の果てに選ばれたのがワルキューレ。 記号だったはずの二次元キャラ寸劇を目的に昇華させちゃったんよ。 んでFF7が出るまではこの路線一色。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
375 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 11:17:22 ID:K2TQNzd30 - 日本におけるRPGのスタイルの模索実験。
すべてファミコン時代にアーケード市場で行われた。 http://www.youtube.com/watch?v=LqN5u4LPlDE#t=1m21s http://www.youtube.com/watch?v=YJsGSXhNdLw#t=0m10s http://www.youtube.com/watch?v=fXXB17Yc-gk#t=0m27s http://www.youtube.com/watch?v=M8Ox3TcX1AQ#t=0m35s んでおまえらの先輩が選んだのはコレ↓。 http://www.youtube.com/watch?v=VXazU7qJv5Y#t=0m18s
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
383 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 11:30:03 ID:K2TQNzd30 - 日本におけるRPGのスタイルの模索実験。
すべてファミコン時代にアーケード市場で行われた。 http://www.youtube.com/watch?v=LqN5u4LPlDE#t=1m21s http://www.youtube.com/watch?v=YJsGSXhNdLw#t=0m10s http://www.youtube.com/watch?v=fXXB17Yc-gk#t=0m27s http://www.youtube.com/watch?v=M8Ox3TcX1AQ#t=0m35s アホな日本サードはディアブロを取りこぼしてるワケw んでおまえらの先輩が選んだのはコレ↓。 http://www.youtube.com/watch?v=VXazU7qJv5Y#t=0m18s ゼルダもポケモンもFFもシレンもポポロクロイスも全てこの延長線上。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
391 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 11:39:15 ID:K2TQNzd30 - >>384
ワルキューレを見た山内が、こういうのを出せるハードを 作れって言って作られたのがスーファミ。 んであーいうゲームを作れって言って作らせたのが スーファミ版ゼルダ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
395 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 11:43:57 ID:K2TQNzd30 - >>394
あんな記号全としたドット絵で何が表現出来るよw アーケードに比べりゃアスキーアートでグラを描いてるようなもんだw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
403 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 11:48:13 ID:K2TQNzd30 - >>400
え?ワゴンの常連が?ソフマップで980円で売ってるアレが?
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
407 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 11:52:18 ID:K2TQNzd30 - 先人の作ったストライクゾーン内でしかヒットが出せなくなってるんよ。
2Dデフォルメ人形劇の枠を出ようとすると、瞬く間に売上が落ちる。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
413 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 12:04:26 ID:K2TQNzd30 - >>412
分かれ道は二つ。 2Dデフォルメ人形劇が主流になったお陰で ハードなシナリオや演出がスポイルされ、 その軟弱な世界観に8等身のキャラを放り込んだせいで 完全なる奇形が出来上がったと。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
415 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 12:13:31 ID:K2TQNzd30 - んでキモキューレって言うけどな、
スレタイ百ぺん読んで出直してこいw 結論出てるじゃねーかw キモイ萌えゲーを核に発展したせいで 萌えの呪縛から逃れられないんだよ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
422 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 12:22:16 ID:K2TQNzd30 - >>416
2Dデフォルメ人形劇は萌えの為の舞台装置なんよ。 だもんで萌え要素を抜くと無味乾燥になる。 それを避けるために萌え要素を盛り込む。 いっそ萌えキャラをプレイヤーにすればいいんじゃね?→シリーズ終了。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
580 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 14:34:02 ID:K2TQNzd30 - PCゲー市場がアイデアを、ゲーセン市場がグラを
磨いてきた業界なんだから、歪なものが出来上がって当たり前。 エロ要素は前者から、一本道要素は後者から もたらされた物。
|
- Kinectの日本販売がエライ規模になろうとしてる・・
813 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 14:38:33 ID:K2TQNzd30 - 京都ビックも見てきたが酷いなw
ゲームコーナーの最果てでアルバイトがタコ踊りしてるだけw 気味悪がって誰も近づかん。 んで京都ヨドではいい場所を確保してるのに 店頭デモは無し。隣のPS3無双が黒山の人だかり。 正直広告代理店との付き合いを考えたほうがいいよ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
591 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 14:48:25 ID:K2TQNzd30 - 殺陣ったってプリレンダじゃないだけでFFシリーズの
ムービーゲー焼き直しだろよw スタオーがFF7のノリならゼノブレはFF8ってだけ。 どっちもノムリッシュの呪縛のしたでモガイてるだけだ。
|
- Kinectの日本販売がエライ規模になろうとしてる・・
819 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 14:50:47 ID:K2TQNzd30 - >>816
超巨大ヨドが新規開店して二回目の週末なのよ。 アホみたいに客が入ってんの。 一方ビックは閑古鳥。 >>814 チンコンはチの字も無かったなw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
604 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 15:04:00 ID:K2TQNzd30 - 殺陣シーンの名作っていうとコレだよなw
http://www.youtube.com/watch?v=4B7xmx0aok4#t=0m37s 今のJRPGはリアルタイムレンダで この世代のゲームをなぞってるだけ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
612 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 15:09:38 ID:K2TQNzd30 - >>610
まぁPC-8801時代とかMSX時代のそのまんま延長線上だわなw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
621 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 15:18:00 ID:K2TQNzd30 - >>613
どう見ても正統進化だろよw 1989 http://babsika.cocolog-nifty.com/okiniiri/images/valkyrie.png 2010 http://news.dengeki.com/elem/000/000/300/300159/c20100916_criminal_52_cs1w1_480x272.jpg
|
- 小売の中古PS3で、妙な張り紙見つけたんだが
15 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 16:27:45 ID:K2TQNzd30 - Jailbreak関係でBANされてるとかそんな感じか。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
702 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 16:37:20 ID:K2TQNzd30 - 結局、本物のRPGなんてのは誰も求めてないのよ。
単純なシナリオの人形劇が観たいだけ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
710 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 16:42:31 ID:K2TQNzd30 - >>708
ディアブロに決まってんだろw 戦闘だけで12時間ぶっ続けプレイとか出来るんだぜw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
723 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 16:50:52 ID:K2TQNzd30 - >>717
んなもんPC8801で出まくってただろよw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
736 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 16:58:30 ID:K2TQNzd30 - >>729
スーファミのRPG勢な、PSのポポロクロイス辺りまで。 ようは間違った正解にみんながついて行っちゃったのよ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
741 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 17:02:42 ID:K2TQNzd30 - 当時は
スーパー次世代機→アーケード 次世代機→パソコン 庶民向け→ファミコン、マーク3 みたいな力関係ね。 PS3とPS2とPS1が同居してるみたいな状態。 当然下のクラスは上のクラスの影響をモロに受ける。 スーパー次世代機で未来のRPGって感じでやっちゃったもんだから 家庭向けに作ってたクリエイター達がモロに引っ張られたってだけ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
758 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 17:36:57 ID:K2TQNzd30 - >>756
二頭身キャラ自体を受け付けないらしいね、向こうは。 http://exilias.up.seesaa.net/image/2008-04-26a.jpg
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
762 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 17:43:12 ID:K2TQNzd30 - >>759
まぁでも日本人みたいにデフォルメキャラに セックスアピールを感じたりだとかは絶対に無理だと思う。 >>760 あれは人じゃないし。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
769 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 17:47:17 ID:K2TQNzd30 - >>765
日本だと三頭身もあればオカズの対象になるが シンプソンズなんかはまんま記号でしょ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
775 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 17:51:05 ID:K2TQNzd30 - やっぱ人は人っていう描写だよな。
http://www.timewarp.jp/images/upload/2010/04/bspl172389_005.jpg
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
781 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 17:58:24 ID:K2TQNzd30 - 二頭身キャラに欲情できるのが日本人だけに見られる特徴。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/300/300157/c20100916_criminal_50_cs1w1_480x272.jpg だから二頭身人形劇に感情移入できてしまう→ガラパゴス化。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
799 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 18:19:46 ID:K2TQNzd30 - >>792
二枚目なんて画太郎に描かせた方がまだマイルドになりそうだw 三枚目なんか価値観が一巡りして逆に欲しくなりそうだw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
804 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 18:31:50 ID:K2TQNzd30 - 開拓者であることを否定されるのが辛いんだろなw
最後部集団で完璧な商売をするのが任天堂の強みなのに。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
815 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 18:42:55 ID:K2TQNzd30 - >>812
80年代半ば、PC-8801全盛期の頃のRPGがそんな感じ。 ようは20年頑張ってみたけど一般化は無理でしたって感じじゃないかな? 生き残ったのはドラクエとゼルダ(こっちは微妙)だけ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
822 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 18:51:43 ID:K2TQNzd30 - >>818
国内のワゴン状況を見てる限り、 すでにJRPGじゃないんだよ、たぶん。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
825 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 18:54:18 ID:K2TQNzd30 - >>823
アラレちゃんを忘れちゃいかん。 んでDBやDQは同じ絵描きが担当。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
831 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 19:01:24 ID:K2TQNzd30 - >>826
ドラクエと違ってもう祭りにすらならんだろ。 ニュー速+にスレがたっても200も行かずにDAT落ち。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
841 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 19:18:37 ID:K2TQNzd30 - >>835
いや関心の持たれ具合が洋ゲーっぽいなって事で。 別に馬鹿にしてるわけじゃないんよ。 ある意味出世頭だしね。JRPGの呪縛を乗り越えた。 そういや上であげたワルキューレの呪いからも 真っ先に脱却してるね、64で。
|
- GT5のモディファイは僅か17台と判明、まるで詐欺
7 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 19:40:14 ID:K2TQNzd30 - もう詐欺師の商売を畳むつもりなんだろうw
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
852 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 19:42:47 ID:K2TQNzd30 - まぁアメリカ版は奇面組とか稲中の世界だもんなw
|
- GT5のモディファイは僅か17台と判明、まるで詐欺
16 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 19:45:40 ID:K2TQNzd30 - もうFORZAをマルチ移植してもらえばいいじゃんw
んでグランツーリスモアンダーグラウンドとか名前を付けて売れば良いと思うよ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
864 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 20:00:47 ID:K2TQNzd30 - >>862
いや黄金期のアーケードゲーはアメリカ人が裸足で 逃げ出すほどの暴力表現だったらしいぞ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
890 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 20:32:34 ID:K2TQNzd30 - >>887
その代表作品のスタッフに抜擢されるまで修行を積む場が、 深夜アニメやキモRPGの製作現場だったりするんだが。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
918 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 21:05:42 ID:K2TQNzd30 - >>913
どっちもキモロリ絵だろ。 受け入れられないもう一方がクリーチャーに見えるってだけで。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
943 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 21:39:59 ID:K2TQNzd30 - >>927
演出も糞も無いファミコン時代は基本ノーカン。 アスキーアートに毛が生えたようなもんだ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
953 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 21:44:59 ID:K2TQNzd30 - >>945
だってそうだろ? 本体50万ソフト1本20万 本体30万ソフト1本1万 本体1.5万ソフト1本0.5万が 共存してた時代だぜ? たまごっちみたいなポジションの ローテクゲーム機のソフト云々を語ってもw せめてスーファミからにしようや。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
967 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 21:58:31 ID:K2TQNzd30 - >>957
ファミコンが築いたのはアイデアと精々ゲームシステムまでだよ。 グラや演出に関してはアーケード若しくはPC→スーファミの流れ。
|
- なぜJRPGはこれほどまでにキモくなってしまったのか
977 :名無しさん必死だな[]:2010/11/13(土) 22:03:15 ID:K2TQNzd30 - >>972
海外市場だと仕事をする幼女の絵が使えないって聞いたな。 もしかしたら成年以上に見せるための苦肉の策なのかも。
|