- 稲船「PS3のゲームは50万程度じゃ儲けがない」
253 :名無しさん必死だな[]:2010/10/29(金) 22:08:21 ID:9kB5si9V0 - 150人で3年かけたら60億だろ?
さてトトリレベルでPS3で採算取れてるか計算してみよう。 ロロナ2009年6月25日発売→トトリ2010年6月24日発売 製作期間1年。開発15人。一人の年収を400万と仮定しよう。 400万×15人×12ヶ月=7億2000万 販売本数トトリ93200本→6000×93200(価格を6000円と仮定)=5億6000万 5億6000万(利益)−7億2000万(開発費)=−1億6000万(赤字) 広告費等など入れたらもっと赤字は膨らむね。 だめじゃん。
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258 :名無しさん必死だな[]:2010/10/29(金) 22:09:44 ID:9kB5si9V0 - >>253
開発15人は適当に予想した。 開発7〜8人ぐらいだとギリギリ黒字になりそうやね。
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260 :名無しさん必死だな[]:2010/10/29(金) 22:10:41 ID:9kB5si9V0 - >>256
ぶw 一生懸命計算したのに;; もっかいやり直す・・・・
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263 :名無しさん必死だな[]:2010/10/29(金) 22:13:21 ID:9kB5si9V0 - ロロナ2009年6月25日発売→トトリ2010年6月24日発売
製作期間1年。開発20人。一人の年収を400万と仮定しよう。 400万×20人=8000万 販売本数トトリ93200本→6000×93200(価格を6000円と仮定)=5億6000万 5億6000万(利益)−8000万(開発費)=4億6000万(黒字) 広告費等なんか入れても余裕で黒字・・・・・ さっきと全然ちげえええ。 もうよく分からん・・・・
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271 :名無しさん必死だな[]:2010/10/29(金) 22:16:58 ID:9kB5si9V0 - >>264
大学生ですが・・・・ PS3ユーザーですが・・・・ 叩いてないですよ。
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274 :名無しさん必死だな[]:2010/10/29(金) 22:18:18 ID:9kB5si9V0 - うわああああああ
>>253を消したい・・・・・ よし恥ずかしいんでこのスレは2度と来ない。
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