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940 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:16:32 ID:08w6KMhW0 - カプの中の人のツイッター
やっぱりその程度なのか http://twitter.com/maqauto とはいえ、弊社でゲームを作る上で優先 されるのはコンセプトでもマーケティングでも 作品性でもなく、お家事情だからな。
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985 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:30:32 ID:08w6KMhW0 - >>938
3rd出るの知らない情弱が買ってる。冗談じゃなく、そういう層が結構いる。
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159 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:33:05 ID:08w6KMhW0 - ヴァンキッシュ、結局「三上真司」という名前で買うユーザーなんてひとにぎりのコア層だけってことだろ。
「バイオハザード」なら買うかもしれんが。 新規ラインなら、もっとキャッチーにしないと売れない。 多分三上さんはそんなことは承知の上で、どうせパブリッシャーじゃないからと好き勝手作ったんだろうが。
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175 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:34:18 ID:08w6KMhW0 - ヴァンキッシュ、カプコンのパブリッシングだったら絶対にオン付けさせただろうに、もったいない。
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205 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:35:47 ID:08w6KMhW0 - でもあのスピードじゃ絶対オンは(技術的に)無理だから、
もっとテンポの遅いゲームになってただろうな。 今思うとちょっと遅くてもよかったかな、と思うけど。
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216 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:37:04 ID:08w6KMhW0 - >>194
そんなに出来が良かったらもっと売れるだろ。 売れないという事は多くの人には通じない程度の出来という事。
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246 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:38:40 ID:08w6KMhW0 - >>211
スローは多少仕様を変えれば行けると思うんだけど、あのスピードで対戦可能なレベルでラグを防ぐ 事は無理でしょう。元々スピーディーなTPSにしたかったからオンなくしたって言ってるわけだし。
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279 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:40:54 ID:08w6KMhW0 - >>231
売れないけど「出来が良い」と言われるゲームは、単に「趣味のあったごく一部の人」が 高く評価してるだけ。大勢に「出来が良い」と言われるゲームは売れる。
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312 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:42:52 ID:08w6KMhW0 - >>307
いっしょだろ。
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334 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:44:49 ID:08w6KMhW0 - >>322
ないでしょ。
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346 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:45:38 ID:08w6KMhW0 - >>327
キラー7は意外とゲームとしてよくできてたよな。
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364 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:46:49 ID:08w6KMhW0 - >>353
普通ないでしょう。
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384 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:48:42 ID:08w6KMhW0 - >>366
そもそも普通の人はベヨネッタ買ってないだろ
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417 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:50:53 ID:08w6KMhW0 - >>389
ビジュアルの完成度は過去の須田ゲーより中途半端な感はあるね。 シルバー事件とかキラー7とかはカッチリ世界観と合わせた完成度の高いビジュアルだった。
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432 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:51:54 ID:08w6KMhW0 - >>390
しっかり着込んでもう寝なさい。
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447 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:53:28 ID:08w6KMhW0 - >>439
北米でそれなりに数見こんでるんじゃないか
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120 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:54:32 ID:08w6KMhW0 - >>112
すでにPN03で通った道なので気にならなかった
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130 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 00:58:18 ID:08w6KMhW0 - >>106
プラチナは受託開発してるだけだから、最終的に涙目なのはセガ。 プラチナには金は入る(多分、何本以上売れたら更に上乗せの契約がされてるだろうが、 多分それはナシ、という事になるだろうが)。
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139 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:00:01 ID:08w6KMhW0 - >>127
いや、プラチナも悪いだろ。 OK出したセガも悪いけど。 >>132 海外のインタビューでプラチナの稲葉が「セガが頼んできたら考える」みたいな事言ってた。
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146 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:00:58 ID:08w6KMhW0 - しかし、これがアイルー村より売れてないとか、悲しくなるな。
いやアイルー村は楽しんだけどね。
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157 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:04:51 ID:08w6KMhW0 - >>148
いやあれはあれでいいんじゃね。SFCやってない層も相当増えてるだろうし。
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159 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:05:46 ID:08w6KMhW0 - >>151
まあ、プラチナの基本理念はそれだからな。 クリエイターの好きなようにやりたいからカプコンから出てったわけだし。
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167 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:07:20 ID:08w6KMhW0 - >>161
いいとこ1000本くらいじゃね。
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176 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:09:26 ID:08w6KMhW0 - >>166
うん、書いてる通り、アイルー村自体は楽しんだのよね。 ただ、次世代機でそれなりに金かけて、海外も国内もレビューの点数は高くて、 しかもあの三上真司が作ったゲームの売上がこれなのかあ…、と、
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184 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:12:03 ID:08w6KMhW0 - >>173
クローバー「好きなようにゲーム作らせろ」 カプ「独立採算ならいいよ」 クローバー「もちろんいい。俺らが作ったら売れるし」 ↓ 売れずに終了→半分がカプに戻り、半分がいづらくなって独立
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190 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:13:12 ID:08w6KMhW0 - >>181
リーチとは遊びのコンセプトからして違うから比較しても意味ない気がする。
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194 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:14:14 ID:08w6KMhW0 - >>187
ベヨは宣伝のおかげじゃないか。あれ駅とか街中とか雑誌あたりにメチャクチャ広告だしてたし。
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196 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:15:33 ID:08w6KMhW0 - >>193
その場合コヴナントも正座ダッシュしてくるから大混乱になるな
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222 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:16:55 ID:08w6KMhW0 - >>214
MOVEは構造上どっちかというとガンシューには弱いのにな。 卓球とかの方が真価を発揮するのに。
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704 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:21:28 ID:08w6KMhW0 - >>698
ぺペロンチーノって物凄くカロリー高い上に脂肪分も多いがこんな深夜に大丈夫か。 完全にデブフラグだぞ。
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720 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:23:38 ID:08w6KMhW0 - >>576
ソラトロボ、嫌いじゃないんだけど絶対売れないよなあ。 全体から漂う80年代臭が半端ない。犬のアニメホームズ好きだったから買うけどさ。
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724 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:24:30 ID:08w6KMhW0 - >>721
スト2
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233 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:27:18 ID:08w6KMhW0 - >>227
あれオプションいじったら上手く動くようにならんかった?
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750 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:28:51 ID:08w6KMhW0 - >>738
たぶん松山はバンナムには「小学生に売れる」みたいな事を言いつつ、全くそんな 事思ってなくて自分の趣味だけで作ってる。うらやましい。
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759 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:30:29 ID:08w6KMhW0 - >>754
あー、セガはちょっとビビってるかもねえ。調子乗ってたから、多分これも 結構売れると踏んでたような気はする。
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243 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:32:52 ID:08w6KMhW0 - >>238
あー、そうか。俺も他のシューターは最速近くでやってるけど、個人の癖とかあんのかもね。
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247 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:35:11 ID:08w6KMhW0 - >>239
インディーズでやったら予算かけられないだろう。 馬鹿なパブリッシャー巻き込めば何億か予算がつくんだよ。 金かけた方が色々できるんだよ。
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258 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:37:32 ID:08w6KMhW0 - >>205
だな。ヴァンキッシュとか、そのティッシュについたぎょう虫の卵くらいの存在になるよな。
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265 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:40:10 ID:08w6KMhW0 - >>233
あれは多分MOVEのキャリブレーションの仕様上どうしようもなかったくさい。 バイオ4Wiiとほぼ同じ仕様なのに、一部だけ違うわけだし。
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268 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:41:18 ID:08w6KMhW0 - >>264
ヴァンキッシュは完全新作の皮をかぶったP.N.03の亜流。
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258 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 01:48:31 ID:08w6KMhW0 - >>248
いやもちろん体験版も落としたし、製品版も買ってクリアした上での話。 MoH・COD・HALO・リコン・ハーフライフあたりも全般やってる。 なので、個人の癖なんだろうかなあ、と。
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958 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 02:07:13 ID:08w6KMhW0 - >>932
あるんだろ。クオリティラインの統制は重要なパブリッシャーの仕事のひとつだからな。 特にハードメーカーである任天堂においては最重要だろ。 元からクオリティが高ければ任天堂も何も言わないわけだし、問題なかろう。
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975 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 02:09:27 ID:08w6KMhW0 - >>956
昔はCEROと別にメーカーからチェック入ってた。 今はCERO通ってたら表現に対してメーカーチェックが入ることはほぼない。 あと、CEROはもっとも過激な表現を含むほぼ全体的な流れを録画して送る 体制だね、今は。昔は一部抜き出しで良かったけど、今は一応スタート からクリアまでの通しプレイを要求される。
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271 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 02:11:54 ID:08w6KMhW0 - >>264
稲船は別に正しくないんじゃないか…?
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- ZeniMaxが三上真司氏のゲーム会社Tangoを買収
22 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 21:59:25 ID:08w6KMhW0 - うわ、三上、かつてカプコンで全然下にいた高橋に使われる事になってんのか。だせえ。
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- ZeniMaxが三上真司氏のゲーム会社Tangoを買収
23 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 22:02:10 ID:08w6KMhW0 - というか、確かにこないた討論会で経営の難しさを語ってて大変なんだろうなとは思ったけど、
ゼニマックスの下につくのは諸刃の剣だぞ。 タンゴはそれなりの規模でコストもかかるだろうから、ダメだったら簡単に切り捨てるぞ。
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.13439■■
855 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 22:04:12 ID:08w6KMhW0 - ZeniMaxが三上真司氏のゲーム会社Tangoを買収
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1288265913/ 4 :名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 20:41:44 ID:d16zXKAc0 ストレイトストーリーたたんでTango設立 ソフト出す前にゼニマックスに買収される。 カプコン辞めなきゃよかったんじゃねーのか。 22 :名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 21:59:25 ID:08w6KMhW0 うわ、三上、かつてカプコンで全然下にいた高橋に使われる事になってんのか。だせえ。 なにやってんの三上。
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588 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 22:04:58 ID:08w6KMhW0 - >>547
前からプラチナに在籍はしてなかった(とこないだ言ってた)。 プラチナは「三上が在籍している」事を売りにしてたけど。
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884 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 22:08:30 ID:08w6KMhW0 - >>865
SNKは江坂、プレイモアが吹田でのちSNKプレイモアになったから、まあどっちもある意味正しい。
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892 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/28(木) 22:09:53 ID:08w6KMhW0 - >>882
吹田の江坂に移ったのは平成21年だから昔という程昔じゃねえだろ、去年だ
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