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名無しさん必死だな
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444 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 00:31:17 ID:sCZmzWvW0

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612 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 00:59:18 ID:sCZmzWvW0
PS3が低性能だからだな。

ティアリングだらけ一本道糞狭敵少テクスチャ貼り遅れチャーテッドでPS3の低性能は証明され尽くしているからな。

FF14にしろ、RDRのPS3版の件にしろな。
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641 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:05:41 ID:sCZmzWvW0
Xbox360でもMLAAを実現
Practical Morphological Anti-Aliasing on the GPU (PC and Xbox 360)
ttp://www.gamedev.net/community/forums/topic.asp?topic_id=583531
IrYuKu1(本名Jorge Jimenez)氏:
「数年前に質問されたことに今、ようやく答えられることを誇りに思う
 我々はPCとXbox360の両方で用いることができる、
 GPUを用いた非常に速いMLAAを開発した。
 PCでは720P画像で8xMSAAの11.8倍の速度(9800GTX+で0.44ms)であり
 Xbox360でも3.79msしかかからない
 対してGOW3に実装されているものは1SPUで20ms、5SPUで4msかかる」
論文URL:
ttp://www.iryokufx.com/mlaa/
著者
 Jorge Jimenez氏 Belen Masia氏 スペインサラゴサ大学
 Fernando Navarro氏 Lionhead Studio ←www
実際の比較
 比較画像 ttp://www.iryokufx.com/mlaa/comparison.zip
 デモ動画 ttp://www.iryokufx.com/mlaa/demo.mp4

開発したのはMSファーストのLionhead Studio

肝心のMLAAもXbox360のほうがSPEをすべてフルに活用した場合よりも早くできちゃうんだよね。
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650 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:07:28 ID:sCZmzWvW0
ゴキブリどもは、Xbox360どころか、最新のPCですら、MLAAを実現できない、
MLAAを実現したのはPS3のCellにおいてしかないとほざいてたよね。

でも、Xbox360のほうが実際には早い。
心配しなくてもいいよ。精度の低い、暈し、テクスチャモアレでまくりのMLAAなんて360には必要ないから。
MSAA普通にかけれるしね。PS3と違って。
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666 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:09:49 ID:sCZmzWvW0
PS3のようにMLAAを実装するソフトはPS3のハード以外出てこないだろうね
PS3で開発してるところもソニーファースト以外は使わないような代物だしね。
実際精度が低すぎるからMSAAと併存させてMLAAをスイッチするようにしないといけないけど
それをすると今度はPS3で使えなくなるからマルチではPS3に足を引っ張られて使えないし
360独占では2xMSAAだけで十分なAAがかかるから二重のフィルターは不要だしね
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684 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:13:54 ID:sCZmzWvW0
>>661
最近のGPUは高性能だからね。GPGPUやTeslaをみてみろや。

PowerXCell 8i
単精度180GFLOPS、倍精度90GFLOPS

NVIDIA Tesla C2050 / C2070
単精度1030GFLOPS、倍精度515GFLOPS

完全版Cellですら、Teslaより高くて性能低いしね。

Cellなんてどこも使わんね。
IBMだってスパコンにはCell止めて、Teslaにしたしね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20101008_398601.html
東芝のCellレクザやSpursEngineも糞だと証明されたし。
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700 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:16:00 ID:sCZmzWvW0
>>682
使わないよ。それに、GoW3をみても、ジャギが消えてないだろうが。
LBP2でもジャギは消えてない。Eurogamerの記事のjpgをみてみろや。むしろ、LBP1には存在しなかったジャギすら
生成している。(LBP1はNoAAだが)

画面が暈けて、特に遠景は悲惨。モアレでまくってテクスチャも悲惨。
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715 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:17:51 ID:sCZmzWvW0
2xMSAAですら、まともに機能しているゲームが極小なPS3ではCPUでするMLAAのような偽AAに頼らざる負えないだよね。
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724 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:19:16 ID:sCZmzWvW0
>>709
ギアーズ2もギアーズ3もジャギジャギじゃないだろ。
Infamousと一緒にするな。ジャギジャギゲームがばかりやっているゴキブリどもにジャギ云々を批判する資格はない。
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749 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:23:07 ID:sCZmzWvW0
>>739
だから、適用したソフトを出す必要性はないと言っているだろうが。
MLAAばかり言っているから360のほうが早いといっているだけであってね。

MLAAなんていう精度の低いにせのAAなんて360が使う必要はない。

MSAAで十分。PCも同様。

GPUでMSAAが困難なPS3だけのものだよ。MLAAはな。
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809 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:31:58 ID:sCZmzWvW0
LBP1もジャギってたよね。あれってNoAAじゃ。

2Dゲーですら、NoAAなのかな。暈けてるから、QAAか?
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864 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 01:41:02 ID:sCZmzWvW0
Red Dead Redemptionをみれば、MLAAなんぞ必要ないことが分かるだろう。
720p+2xMSAAで、非常にシャープにジャギが処理され、精度が低い、つまり副作用の大きいMLAAなんぞ必要ない。

低解像度+QuincunxのPS3版はジャギりまくりだしな。
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758 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 10:59:15 ID:sCZmzWvW0
Red Dead RedemptionのXbox360版って、コンソールの箱庭ゲーの中では少なくとも最もグラフィックが綺麗。
岩肌の質感なんてまさに実写
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196 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 11:50:22 ID:sCZmzWvW0
Little Big Planet 1ってジャギジャギだね。

もしかしてNoAA?

2Dのゲームにすら、まともにジャギをなくすことできないの?
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249 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 11:55:48 ID:sCZmzWvW0
>>229
ぼけているから、アプコン+Quincunxの可能性で、720p+2xMSAAよりもジャギっている
可能性も否定できないけどね。
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280 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 11:59:04 ID:sCZmzWvW0
RDRの360版はコンソール最高のテクノロジーゲーであり、箱庭系でもっともグラフィックが綺麗なゲーム。

あの広さに、草の多さ、サボテンや木の造形、岩の質感、どれをとっても最高だな。

乗馬での荒野で野生の馬を追って、複数人のNPCと狩りをするイベントがあるけど、一切のfpsの低下なく、
進行する様は、まさにロック☆の技術力の賜物
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349 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:05:08 ID:sCZmzWvW0
>>300
Infamous2のトレーラーが公開されているが、RDRのほうがはるかに上。
何しろ箱庭度が全然違うだろうが。RDRは建物も街の外、内も一切シームレスという点で
どんな箱庭ゲーも超越している。

Infamous2で褒められるのはRDRにはない電撃系のエフェクトとかぐらい。
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486 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:20:15 ID:sCZmzWvW0
>>285
間違えてねーよ。

ボケの判断くらいできるわ。

http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/1/2/7/3/8/9/6/cornell_lbp1.jpg.jpg
赤と緑の壁のエッジをみてみろ。どう考えても、NoAAかQAAのエッジだろうが。
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505 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:23:29 ID:sCZmzWvW0
>>424
GTA4とは段違いに広いだろうが。
荒野といっても、植物の数、地形の起伏、多様さ、そこに実在しているかのような野生の動物の数々、
どう考えてもGTA4よりも負荷が高くて、テクノロジー的に進歩している。

街がスカスカなのは、PS3版だけ。360版だったらもっと賑わっている。

PS3版はLODで単純に表示されないのと、省かれている住民もいる。
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549 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:29:01 ID:sCZmzWvW0
>>531
スカスカじゃないし。
野生の動物がたくさんうろつているだろうが。

草やサボテン、岩、地形がバラエティに富んでいてもスカスカと表現するのか?
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576 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:31:37 ID:sCZmzWvW0
RDRは天候だって変化するし、時間の変化もある。
突如雷雨になったりとかするし、そこにあるかのような雲の動き、
広大なシーン。

PS3版は別にして、fpsもGTA4のように動いたりしないし
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625 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:35:49 ID:sCZmzWvW0
>>584
低解像度やFPS、表示範囲を犠牲にしても尚、草やサボテンが削減されているPS3版RDRがどうしたって。

GTA4では明白なオブジェクト削減がなかったが、PS3版を大幅劣化させて、360に特化して360の高性能を一層引き出したからこそ、
できた最高の箱庭ゲー360版RDRを宗教上の理由で出来ないヤツは可愛そうだ。
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703 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 12:43:32 ID:sCZmzWvW0
Fallout3もいいゲーム。

RDRと同じくらいPS3版が劣化しているしな。

解像度こそ同じだが、NoAAと4xMSAAの違い。
草もPS3版のほうがすくないし、オブジェクト削減もある。

LODがきつく、遠景のリソースが犠牲になっているのもPS3版。
水面処理の映りこみ等、光源処理省略もあるね。
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51 :名無しさん必死だな[sage]:2010/10/11(月) 15:26:59 ID:sCZmzWvW0
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RDRとFallout3、どちらのゲームがPS3版の劣化度が大きい?


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