- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
930 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 00:59:38 ID:THgP8Dfm0 - 大概が分かりやすい概念の相性だけど、たまに
水は火に強い 火は氷に強い とかの少し紛らわしい相性があるからね
|
- 3大RPG(笑)ポケモンわずか2日で263万
96 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:01:09 ID:THgP8Dfm0 - スマブラにも負けてるしポケモンの単品にも負けてる
合算だとポケダンにいい勝負 本当に落ちたねえ
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
935 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:04:51 ID:THgP8Dfm0 - >>933
互いのハードのキラーだからでしょ いくらPSPに追い風と叫んだところでDSには遠く及ばないことが分かっちゃう
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
945 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:11:00 ID:THgP8Dfm0 - >>937
一人で何本も買っても何も出来ないよw
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
952 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:17:45 ID:THgP8Dfm0 - >>950
それやっても対戦が一人将棋にしかならんでしょうに っていうか収集の苦労が2倍になってただの苦行だろ 自分が出来ないことを交換などの協力でできるから面白い
|
- 任天堂が一人勝ちするのは当然だろ
106 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:23:46 ID:THgP8Dfm0 - >>103
プロっつっても野村とかだもん・・・ あと最近任天堂が良くやる他社との共同開発のインタビューや記事を見るに サードは現場がいいものづくりをしたくてもトップが見た目重視とかで作っちゃって自由な開発ができない みたいなことを良く聞く どこだったかは忘れたけど任天堂の指導を受けたら悔しいくらいに能率が上がったらしい
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
967 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:25:40 ID:THgP8Dfm0 - >>963
そして第四世代でひっくり返ったのか ただ毒を強化しちゃうと今後ストーリーでの悪の組織が以上に強くなっちゃう危険があるんだよね
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
969 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:26:48 ID:THgP8Dfm0 - >>968
それしかもポケモンは国内限定じゃん
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
980 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:45:35 ID:THgP8Dfm0 - >>978
最後の割る2はなんなんだよw
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
992 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 01:58:51 ID:THgP8Dfm0 - >>990
飛行と水が入った連中も多いからチャラじゃね?
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
997 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 02:04:51 ID:THgP8Dfm0 - >>994
素の能力ならレウス、技構成次第ではカイリューだろ ポケモンのドラゴンタイプは天候も操れる奴が大半だからな
|
- 9月限定 ポケモンW vs PSWソフト全軍
693 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 15:41:23 ID:THgP8Dfm0 - あの話のさらに面白いところは
あの事件を起こしたピカチュウの代わりに、タイトルに使われたポリゴンが商品展開できなくなったこと キャラクターに司法取引って前代未聞だろ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
655 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 15:44:50 ID:THgP8Dfm0 - ポケモンの場合他のゲームみたいに色違いで水増しとかできないからな
真剣に凄いと思うわ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
692 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 16:34:39 ID:THgP8Dfm0 - >>690
スパロボ64とスパロボDお勧め
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
728 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 16:53:28 ID:THgP8Dfm0 - NEOはソフトの出来自体はいいと思う(アイディアも工夫されてるし)
問題は今まで散々悪名を広めた3Dということと余りにも狙う層が狭かったこと 全体的な予算の少なさが問題
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
742 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 16:58:54 ID:THgP8Dfm0 - >>735
ゲームとしてかアニメの延長としてかの違いだろそれ 暁はSRPGの邪道的なプレイ(一極集中の成長)をさせると詰むようなシナリオ構成 もっとも最終章はおまけではっちゃけるために王族だしまくってたがな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
767 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 17:09:55 ID:THgP8Dfm0 - >>761
売り上げランキングでも見てくれば 「任天堂は除外」とか「世界は除外」とかせず
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
773 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 17:12:04 ID:THgP8Dfm0 - >>770
そういう風にしたのはサード自身だからねえ Wii初期のサードの自爆テロともいうべきソフト軍みりゃ分かる
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
793 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/23(木) 17:16:00 ID:THgP8Dfm0 - >>772
だからそのサード限定という前提自体がおかしいんじゃねえの? 任天堂が特別なんじゃなくて、純粋に客のニーズとか作品のクオリティで負けてると思うんだけど それこそ任天堂からすりゃオタ向けソフトは万人向けより売れないのは分かってる だからFEがマリオより売れないからってFEがなくなることはない そのオタ向けソフトを会社の看板に掲げるからサードは売れないんだよ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
813 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 17:21:49 ID:THgP8Dfm0 - >>807
そりゃピンポイントで嵌る人には嵌るゲームも多い 例えばガンダムゲーは如何に原作を再現できるかっていうのも評価のポイントだけど ガンダム知らなきゃそもそもそのポイント自体が売りにならない
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5339■
862 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 17:33:50 ID:THgP8Dfm0 - >>854
FF13は発売三年前からCMしてたからな
|
- DS ポケモン!PS3 FME!PC FF14! 糞箱ヘイポー(笑)
59 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 17:58:21 ID:THgP8Dfm0 - PS3発売当時は皆「国内のサードソフトが遊べるのはPS3だけ!グロしかない洋ゲーとかクソ」
て感じだったんだよな 今のPS3ユーザーは本当に洋ゲー楽しんでるのか?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
202 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 21:48:33 ID:THgP8Dfm0 - >>200
おい、ゴールデンアイだと? 何故日本で発売しないんだ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
218 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:06:23 ID:THgP8Dfm0 - >>213
海外のは別に小遣いなんてレベルじゃない
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
223 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:13:33 ID:THgP8Dfm0 - >>221
ポケモンも廃人ゲーだぜ 重要なのは敷居の低さでしょ 新しく「やってみよう」と思う人をつかめなきゃ意味がない
|
- 【ナニコレ】3DSの性能が低すぎてPSP2が出せない
823 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:18:10 ID:THgP8Dfm0 - >>821
そう思いたきゃ思ってればいいんでないの? 発売したらこのスレごとプギャーされそうだけど
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
239 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:28:56 ID:THgP8Dfm0 - >>238
そもそもそんな奴はいないよ 普通にゲームの世代を変えて見せた勝ちハードだろ ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える3
195 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:30:52 ID:THgP8Dfm0 - >>194
ここで言っても分からんて というか外も何も好きな奴らが集まって話してるなら問題ないだろ 2ちゃんみたいに関係ないところで無理やり話題にするのが嫌がられる
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
248 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:33:23 ID:THgP8Dfm0 - >>244
なんで任天堂が何もしないのが前提なのさ というか任天堂は据え置きも携帯機も出してるんだからその辺のパワーバランスは任天堂のさじ加減一つでしょ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
296 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:48:00 ID:THgP8Dfm0 - >>286
やってる人向けに作ってあるプラチナやHGSSよりも新規向けのBWの方が良いに決まってるじゃん 初回から493種類も出たら情報量が多すぎる
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
303 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:51:48 ID:THgP8Dfm0 - >>299
だから今回の方がより洗練されてるって というか三色目はクリスタル以降難易度が高い
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
310 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:55:22 ID:THgP8Dfm0 - >>304
まずポケモン数一新、旧ポケをストーリークリアまでは出さない 細かいところだとポケセンとショップの併合 特に情報量をある程度絞ってることが一番覚えやすいと思うよ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
313 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:56:54 ID:THgP8Dfm0 - 金銀はストーリー自体初代の続編という体裁だからな
ロケット団のくだりとかいまいちわからんだろ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
317 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 22:58:35 ID:THgP8Dfm0 - >>312
いや、初プレイは青 んでその後は各世代1色ずつやってる(といっても第四世代に手を出したのは最近だけど)
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
325 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 23:01:34 ID:THgP8Dfm0 - >>316
クリアまでに覚えなきゃならん量は初代くらいまで減ってると思うがね あと今始めたなら回りとの差が少ないBWの方が良い 君も言うようにもうプラチナ世代は効率化が進んで話題についていけない
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
366 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 23:14:27 ID:THgP8Dfm0 - >>348
そうやって常に過去作やってる人向けに作っちゃうとFFみたいに衰退しちゃうんだよ 一度リセットをかけないと 心配せずとも多分今世代の追加色では君の不満は解消される
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.5340■
492 :名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中[sage]:2010/09/23(木) 23:50:08 ID:THgP8Dfm0 - >>482
ポケモンはユーザー数が多いから色んな意見がある 別にどれが正しいってわけじゃない
|