- 9月限定 ポケモンW vs PSWソフト全軍
597 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 00:26:52 ID:G7KTfJH70 - アカギかよw
ちなみに500万売れた場合の25分の一は20万・・・ 結構いい勝負しそうw
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
369 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:04:58 ID:G7KTfJH70 - というか自ポケのドットの粗さはピンボケを表現してるらしいな
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
380 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:19:46 ID:G7KTfJH70 - >>377
ポケモンは元々ホラー要素はかなり高い
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
386 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:25:29 ID:G7KTfJH70 - >>373
今回出現ポケモンが変わりまくったから全体のパワーバランスの変化激しいぞ 水の割合減ってるし
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
389 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:27:14 ID:G7KTfJH70 - >>385
ポケモンバトルって自分のポケモンはかなり近い位置にいるから トレーナー視点で足が見えるのはない 第一無理な拡大も何もわざわざ後姿用のドットを作ってるんだぞ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
393 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:31:00 ID:G7KTfJH70 - >>392
小さすぎるだろ どんだけ画面の空白寂しくしたいんだw
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
141 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:31:40 ID:G7KTfJH70 - >>140
ドラゴンや虫レベルの変容だよなアレ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
400 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:38:01 ID:G7KTfJH70 - >>397
多分携帯機版はどんなにハードが上がっても変わらんよ、演出なんだから そもそもあんまり解像度が上がるとそもそもドット自体ができなくなる 今回は動かすからな
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
409 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:43:44 ID:G7KTfJH70 - >>405
初代からの伝統でな わざわざ敵の正面絵よりもでかくて粗いドットで遠近感を表現したのがポケモン HGSSで試しに辞めたら評判は良くはなかった
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
415 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:48:35 ID:G7KTfJH70 - >>410
ピンボケって分かるか? 遠くのポケモンを見てるときに自分の足元にポケモンがいたらそいつはぼけて見える カメラじゃなくてトレーナーの視点を表現してるんだよ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
419 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:50:53 ID:G7KTfJH70 - >>416
少なくともポケモンみたいな主人公視点だとあれが自然だと思うぞ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
422 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:52:31 ID:G7KTfJH70 - >>420
だからそもそも拡大用も最初からぼかして作ってるんでしょうが 自ポケのでかさとか分からないのか?
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
174 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:53:42 ID:G7KTfJH70 - >>172
それは無理だ ポケモンは交換、対戦の要素があるから2バージョンでも売れる 他のゲームで出しても不完全版と完全版になるだけ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
431 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 01:59:04 ID:G7KTfJH70 - >>425
もともとイラストと大きさが決まってるポケモンを細かいドットで再現した場合 今度は引いた時に見づらくなるぞ あと何回も言うが自ポケははなからドットが「でかい」
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
440 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:08:57 ID:G7KTfJH70 - >>438
ドット自体はポケダンとかでめちゃくちゃ細かいのがあるよ ただポケモン本編の場合遠近感をピンボケで表現する っていうか自ポケの表現今回変わってるからね色々と
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
443 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:11:11 ID:G7KTfJH70 - >>441
それやったらHGSSで批判きたんだろうにw
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
444 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:11:54 ID:G7KTfJH70 - >>441
ちなみに使ってるパーティーはどんな構成?
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
455 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:19:27 ID:G7KTfJH70 - うーん、俺の聞き方が悪かったのか感性が違いすぎるのか・・・
>>439についてもアンチとか考えてる時点でドットの効果自体余り詳しくないんだろうね
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
456 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:21:52 ID:G7KTfJH70 - >>454
全体は映ってませんよ あとドットの数は全然違うから いい加減せめてパーティ構成言って具体的にどのポケモンが酷いとか 前々から言ってる説明書の答えに答えたら?
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
188 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:25:47 ID:G7KTfJH70 - >>187
ご提案のあるゲーム業界ではあまりバランスが保てているとは思えないな 一番高いPS系がもっともローリターンだし
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
459 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:30:21 ID:G7KTfJH70 - 今回お姉さん系の女性キャラが細分化されてる気がする
いい傾向だw
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
464 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:34:32 ID:G7KTfJH70 - >>461
いやだからポケダン・・・ 丁寧に説明すると ドットっていうのは2Dを表現するのには非常に優れたものなんだがその反面3D表現が弱い スパロボなんかでもそうだがドットで遠近感を出す場合基準よりぼかすことでピンボケを表現する 通常のRPGはそれをせずに2D画面のまま戦闘をするのが大半なわけだ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
468 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:36:33 ID:G7KTfJH70 - >>463
だから具体的にパーティ言ってくれって どのポケモンのどういうのが気になるのさ 携帯機で細かいドットであの多きさは見づらいでしょ 2D画面で引いて戦うポケダンとかだと細かいドットは意味がある
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
473 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:40:35 ID:G7KTfJH70 - 拡大云々言ってる時点で自ポケのドットの部分スルーしてるなw
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
478 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:44:28 ID:G7KTfJH70 - >>475
なんで拡大する必要があるんだよ まずその前提を考えたことあるかい? あと拡大してきれいに見えるドットを基準にしちゃうと引いた時の絵が逆に見づらいぞ 何度も言うがドットは基準がもっともきれいに見えるものだ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
482 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:46:10 ID:G7KTfJH70 - >>481
ポケダンは?
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
487 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:48:50 ID:G7KTfJH70 - >>483
やっぱり君読解力ないなw 遠近感を出すために拡大したりしてぼかすのに そのぼかしが見えなきゃ拡大する意味がないだろっていうこと お前さんの言ってる方法は拡大しようが何しようがピントがそのまんまなんだよ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
493 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:51:33 ID:G7KTfJH70 - >>489
どう綺麗になるのさ というかポケダンについてはどう思うの?
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
495 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:54:53 ID:G7KTfJH70 - >>492
ぼかしって別にモザイク入れるわけじゃないんだけど
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
497 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 02:55:46 ID:G7KTfJH70 - >>496
3DS自体がDSの互換切ることがないなら多分大丈夫だと思う
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
502 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 03:01:17 ID:G7KTfJH70 - >>500
その場合拡大しない引いた絵がどうなるか分かる? 他の人も言ってるけど潰れちゃうんだよ
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
509 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 03:08:03 ID:G7KTfJH70 - >>505
それは画面が切り替わるゲームなら可能だけど、同じ画面でドットの質がころころ変わったら駄目でしょ あとどんだけ作りこもうがデザインは変わらないので限界がある 試しにPSPの拡大・縮小するドットのゲーム(スパロボ)とか見てみなよ 同じようにやってるから
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
513 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 03:11:41 ID:G7KTfJH70 - >>510
あのさー、それ拡大の意味がないでしょ おっきいミジュマルとちっちゃいミジュマルが横に並んでいた場合 片方のドットが粗くてぼけていた場合、そちらが手前にいることが分かる けどどちらもドットの質が同じように作られていた場合それはそのまま 「大きい固体のミジュマルと小さい固体のミジュマルがいることになる」
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
517 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 03:13:34 ID:G7KTfJH70 - もしかして彼は拡大や縮小の意味が分かってないのか?
一つの絵を拡大しても粗くなるし、それようの絵を別に作るのは拡大の必要がないことになるんだが
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
520 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 03:15:13 ID:G7KTfJH70 - >>515
それ拡大してるんじゃなくて単に二枚の絵を交互に出してるだけじゃん なんで技術的に退化してんのさw
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
522 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 03:20:18 ID:G7KTfJH70 - どうもポリゴンやCGとドットを混同してるみたいだね
ドットっていうのは「絵」そのものなんで、一度作ったドットをいじってもそのまま拡大されるか 縮小して潰れるかしかない けど逆にこれを利用して遠近感を2Dで表現できるのがドットの技術
|
- 任天堂が一人勝ちするのは当然だろ
32 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 06:29:10 ID:G7KTfJH70 - >>31
結果を見れば任天堂は時代の5年先を行っていたんだよな 今年になってようやく他社はチンコンだし
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
282 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 06:35:11 ID:G7KTfJH70 - そうだな
スクエニとバンナムは消えなきゃなw
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
290 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 06:39:33 ID:G7KTfJH70 - あんまり精神的にくるようだったらいつでもやめていいよとは言っておく
|
- ポケットモンスターBW 改造ツールリリース
2 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 06:41:32 ID:G7KTfJH70 - こういうのってエミュじゃないと使えないんじゃないの?
|
- ポケモンBWが神ゲーだったわけだが・・・
538 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 06:54:17 ID:G7KTfJH70 - これ見るとトリプルも蛇足には思えないんだよな
|
- ゲーム業界がおかしい
48 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 08:03:04 ID:G7KTfJH70 - 足の引っ張り合いをしてるのはゲームだけ(というかGKだけだろう)
他社にも商品展開したら不買とネガキャンとか、ゴミ以外の何者でもない
|
- 3大RPG(笑)ポケモンわずか2日で263万
8 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 08:50:43 ID:G7KTfJH70 - >>5
毎日新聞の記事をソースじゃないと言い張るならもう信用できるソースなんてねーよ
|
- ゲーム業界がおかしい
53 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 08:54:10 ID:G7KTfJH70 - 従うとかそっちの思考なあたりがなりすましだと分かりやすいよね
自立して自社利益を上げるという考え方を持たないあたりがPS脳らしい
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
331 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 08:57:08 ID:G7KTfJH70 - 130万としてみてもとても対抗できるとは思えん
というか今週分も計上されるんだろ
|
- ゲーム業界がおかしい
56 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 09:14:30 ID:G7KTfJH70 - Wiiスポやスマブラは健康とは関係ないしな
|
- 3大RPG(笑)ポケモンわずか2日で263万
17 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 09:16:08 ID:G7KTfJH70 - そもそもFFはスクエニ速報とコンビニ商法分で不透明になってるところがある
実際の売り上げは190万より結構下だろ
|
- 3大RPG(笑)ポケモンわずか2日で263万
70 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 13:28:07 ID:G7KTfJH70 - >>68
作業せずに普通にRPGとして遊べば? 同じ種族でも一匹一匹個性の違うポケモンを相棒にしての冒険もの
|
- ポケモンBW 2日で263万本 MHP2G累計を超える2
413 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 13:33:09 ID:G7KTfJH70 - >>403
二種類で一本のソフトだから ちなみによく一人で二本買うとかいうレスがあるが 一人で二本のソフトを買ってもハードが二台なきゃ交換できないからやはり一人じゃ図鑑完成しない ハードを二台買ってもプレイヤーが一人じゃ一人将棋にしかならない 通信で自分の知らないポケモンと戦ったり交換したりすることで完成するのがポケモンの魅力
|
- 「ポケモンです。追いつけるかもしれません。」
97 :名無しさん必死だな[sage]:2010/09/22(水) 13:36:52 ID:G7KTfJH70 - >>95
ちなみにダイパを分けるとトリプルミリオンとダブルミリオンに HGSSもミリオン二つに化ける これにプラチナと現時点のBWを分けて入れると ポケモンだけで今世代7本のミリオン以上の売り上げを叩き出すことになる こんなものをランキングに入れたらPSがさらに寂しくなるぞ
|