- ○XBOX360総合スレ8591○
684 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:23:50 ID:QXQe8kfs0 - >>654
NATALで王様ゲームソフトを俺が企画中。
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- 米ゲーム開発者「日本は米国の技術に追いつけない」
34 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:25:12 ID:QXQe8kfs0 - >>30
甘い。物理エンジン、当たり判定とか全部やってくれるんだぞ。 ミドルウェア使っての製作の省力化っていうシステマチック面も「技術」だぜ。
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- ○XBOX360総合スレ8591○
695 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:28:47 ID:QXQe8kfs0 - シューティングなら大旋風が地上物オンリーという妙な構成で記憶に残ってるなぁ。
最初から最後まで敵が戦車だけなのよwww
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54 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:33:33 ID:QXQe8kfs0 - うぃーすぽーつとなら比べる全部勝てないぞwwww
英語読めんのかもしれんが全文みたらわかるが、グラフィック面などの純粋にコンピューター技術についていってるだけで、 任天堂などのアイデア面について文句つけてるわけじゃない。
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715 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:35:50 ID:QXQe8kfs0 - >>696
時機が飛行機だから始末に悪い。 ただスターフォースから地上物も全部一つのショットで破壊できるのが主流だから、 あんまり普通のシューティングと変わらんのだけど、敵が戦車だからむちゃくちゃな起動はしてこないし、 地上物だから体当たりはされない。東亜プランだから安定して普通に面白かった ただ淡々とえんえん戦車ばっかと戦うのは地味地味。鮫シリーズの一つらしいんだけどね。
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723 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:38:49 ID:QXQe8kfs0 - >>698
ザナックの高速スクロールに驚いた子供時代。
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76 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:41:43 ID:QXQe8kfs0 - >>67
実際本当に「エンジンいっしょだから雰囲気が・・・・」とかいってる奴は実際何のエンジン使ってるかわかってるからいってるだけだ。 大抵技術力あるところは改造してるんよ。つぶれたミッドウェイなんてホイールマンみたいなGTA系・DCVSモタールコンバットとかの格闘、スポーツゲームまでUE3で作ってる。 本当にわかる? 後、オブリビヨンとジヴァライゼーション4が雰囲気に似てるとかいわんよね? 3Dエンジンはジャンル超えて使えるんだよ。もはや使うのは当たり前の世界。
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102 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:51:30 ID:QXQe8kfs0 - >>89
面白さってのは個人的好みがあるから意味ない。 俺はメトロイドプライム3はギアーズと同等の価値を認めてる。 クリフさんは「純粋にコンピューター技術」について語ってるのにウリアゲーとかオモシロサーとかいっる奴は原文よめ。 よめないなら黙ってろ。
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766 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:52:29 ID:QXQe8kfs0 - >>759
幻の3DO版・・・。
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119 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:56:36 ID:QXQe8kfs0 - >>グラなんかどうでもいいから面白いゲーム作れ、が現時点
そうか?単なる技術競争についていけなくなってへぼいグラで従来型のゲーム作ってるだけに見える。 任天堂はがんばってるけど。
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120 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 09:57:23 ID:QXQe8kfs0 - フォールアウト3はUE3じゃねぇーよ。
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143 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:01:54 ID:QXQe8kfs0 - >>116
だーかーらーそれだいぶはしょってるから。 日本のゲームがアジア市場に売ってるでることに関して「技術的に欧米産に技術的にも追いついてないならアジア市場でも競争力ないよ」ってこと。 現に中国市場でも韓国産のオンラインゲームに押されてるんだよ。日本のゲーム。 >>とりあえずクリフさん筆頭に海外組は銃と戦争がないゲーム作って欲しい。 それは日本のゲームに10代の女の子だすな並に無理www
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164 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:06:21 ID:QXQe8kfs0 - >>153
中国はまだまだだけど韓国はオンラインゲームではそうとう中国市場を食ってる。 日本市場もだいぶ食ってるでしょ?井の中の蛙はやめたほうがいい。 あいつらUE3でもガンガン使ってきてるよ。 >>151 なんどもいってるがクリフさんは昔っから任天堂は評価してるぞ。 単に日本の全体の傾向であって任天堂さんは別格だし認めてるよ。
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169 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:07:45 ID:QXQe8kfs0 - >>163
お前いい加減しろ。日本語読める能力つけろ。 epicはグラフィック技術についてに限定して話してるんだから。
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180 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:09:33 ID:QXQe8kfs0 - >>167
ごめんごめん。君は理解してたよね。 なんかこういう話になると「日本国を馬鹿にするなー」みたいな国粋主義者くるよねぇ。 >>168 すごいでしょ。「アニメーション技術」としては。面白いかはしらんwww技術に限定すればすごいわけで。
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195 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:14:04 ID:QXQe8kfs0 - >>186
だからそんな話をクリフさんはしてないと思うぞ。 ちなみに任天堂は海外のでかい会社に外注していろいろ作るだろうし、HD化に乗り遅れたりはしないと思うよ。 研究開発費には莫大な金投資してるし、なめちゃだめ。 というか必死に任天堂叩いてる馬鹿はなんなの?
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207 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:17:03 ID:QXQe8kfs0 - 任天堂はグラや物理エンジンとかはまだやってないし、その部分の技術は「低い」かもしれないけど、
アイデアという「技術」でぶっちぎってるからそれでいいんよ。 エンジンだけすごくてのりこごち悪い車とエンジンそこそこだけどのりごごちのいい車みたいなもんで。 でクリフさんはエンジンの話してるわけだね。
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221 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:19:44 ID:QXQe8kfs0 - >>199
ゴッドオブウォー1.2とか、ラチェクラとかもすごいよ。 個人的にはPS2末期から差が格段に見えてきたと思う。 PCゲーやってたところがコンソールにどんどんやってきはじめたのがXBOX初代がでたPS2中期〜末期あたりだから。 海外のPS2ゲームも末期あたりだと尋常じゃないよ。
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239 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:22:55 ID:QXQe8kfs0 - >>228
だからMOVEはWIIぱくったのか。 たぶんwiiスポーツより「簡単にパクレル」から売れるソフトが確実にでるんだろーなwww アホか。システムが簡単にパクレルなんていったらシド・メイヤーに殺されると思うぞwww 英語よめないアホの子の君にはシドが誰かすらわからんだろうけど。
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246 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:25:50 ID:QXQe8kfs0 - >>241
UE3は改造が認められてるけど、コードレベルで改造するには仕様書を読めないとどうしようもないから・・・。 クライエンジンは改造がぜんぜんだめって話で、Farcryのエディタとか死ぬほどUE3より「使うだけなら使いやすかった」けど(実際いろいろいじって遊んだ) 採用したところがほとんどなかったのはやっぱなんか問題あるからだろうね。
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254 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:27:10 ID:QXQe8kfs0 - >>248
日本は市場の傾向においても先行してるって考え自体おごりかもしれんよ。
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261 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:29:38 ID:QXQe8kfs0 - >>257
アメリカは趣味の裾野がすげぇ広いんでいろいろ共存していける幅があるんよ。 いまだにでけぇボートゲームとかでも数万セットでたりするんだ・・・。信じられないが。
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276 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:31:33 ID:QXQe8kfs0 - >>263
顔の表情の表現は本気ですごいよね。あれ。1のころからトップクラス。 2でさらに磨きかかった。遠景とかは2でも結構アラみえるんだけどね。 ヘビーレインとかより表情の「変化」は「自然」だ。
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290 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:34:50 ID:QXQe8kfs0 - >こいつらの言う技術って、要は3Dのグラの質の事でしょ。
>かにそれはアメリカの方がはるかに進んでるけど、それは「技術」というより、 だからクリフさんはグラについて限定して語ってるよ。 >金額・人数・期間などのリソース 人海戦術もあるけど、GOWやインファマスが「いかに少ない人数で予算を少なく作ってるか」って聞いたらびっくりするよ。 UE3のエンジン代はぬいてもGOWは10億くらいで作ってる。日本からみると信じられない数字。 欧米はシステマティックな組織論でも進んでるところはある。
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308 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:38:24 ID:QXQe8kfs0 - >>295
アホがいる。UE3は普通に採用数は増え続けてるし、酷い目にあったところってのはUE3じゃなかろうと酷い目あうと思うぞ。 売れなかったのはUE3のせいじゃないし。
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315 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:39:16 ID:QXQe8kfs0 - >>301
片方マルチじゃんwww 後都合のいいときは売り上げ、都合いいときはメタスコアってのはやめとけwww
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321 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:40:49 ID:QXQe8kfs0 - >>314
でてからいえ。タコ。PS2の時点でもゴッドオブウォーのほうがワンダよりすごく感じたけどなぁ。 ワンダもすごいんだけどフレームレートが・・・・。ゴッドはフレームも安定してたし。
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- 米ゲーム開発者「日本は米国の技術に追いつけない」
331 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:42:30 ID:QXQe8kfs0 - >>327
流しのプログラマがいると聞いたことがwww しかも学位4つくらい持ってるらしいwww
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- 米ゲーム開発者「日本は米国の技術に追いつけない」
352 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:48:23 ID:QXQe8kfs0 - >>キャラと話を日本が作れば
アニオタにしか受けなくなるぞ。日本のアニオタ的キャラデザが優れてると思わないほうがいい。
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- 米ゲーム開発者「日本は米国の技術に追いつけない」
357 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:49:26 ID:QXQe8kfs0 - >>354
ペグルだろう。というか海外はお手軽ゲームでも結構裾野広いんだよね。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
18 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 10:59:24 ID:QXQe8kfs0 - 虹を準備中・・・・・
パソコンをいじっています・・・・ 起動するといいですね・・・・
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- ○XBOX360総合スレ8592○
37 :名無しさん必死だな[]:2010/06/09(水) 11:03:16 ID:QXQe8kfs0 - http://gamerlimit.com/wp-content/uploads/2009/04/peggle_dual_shot_3.jpg
なぁ・・・。みんな。なんでこのゲームはDSに移植されると殺意が沸くんだろうな・・・・。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
52 :名無しさん必死だな[]:2010/06/09(水) 11:05:30 ID:QXQe8kfs0 - ラビッツパーティーシリーズのためにwii買ったけどな。満足してる。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
61 :名無しさん必死だな[]:2010/06/09(水) 11:06:50 ID:QXQe8kfs0 - >>47
なんかむかつくよなぁ。全身姿のライトニングさん。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
96 :名無しさん必死だな[]:2010/06/09(水) 11:14:06 ID:QXQe8kfs0 - 物心ついたころには(小学校1年生くらい)にはAmigaが家にあってTurricanをはじめて遊んだのがゲーム体験初めて。
IBM−PCでF−15ストライクイーグルとか遊んで、中学の時に「スーファミかって」といったらPC9801SXを渡され、 親はFMタウンズまで買ってきて、高校のときにサターンとプレステでようやく自分のコンソール機を買い、でもwindowsPCで洋ゲーメインであそんでて、 気がついたらXBOX買ってて、360にいたる・・・・という変なゲーム人生だな。 360買ったときに友達に「お前ならまっさき360買うと思ってたよ・・・・」っていわれた。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
123 :名無しさん必死だな[]:2010/06/09(水) 11:19:53 ID:QXQe8kfs0 - ノーフェイター
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- ○XBOX360総合スレ8592○
154 :名無しさん必死だな[]:2010/06/09(水) 11:24:27 ID:QXQe8kfs0 - なんかAVでジャック・カウパーってのがでてくるAVがあってワロタ。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
176 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:29:13 ID:QXQe8kfs0 - >>156
それは一部のアニオタにしか喜ばれないってことに最近きがついたんだろうね。サードな皆様。 ちなみに海外だと・・・。 ・元海兵隊員 ・筋肉モリモリ ・侵食していくエイリアン ・異次元からバケモノがウボゥーー ・タイガー戦車がぁーーーーあれ近くにパンツァーファウスト落ちてる ・え?こいつラスボスやったん?
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- ○XBOX360総合スレ8592○
186 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:30:56 ID:QXQe8kfs0 - >>177
マーティーは当時最強ともいわれるタウンズのソフトがテレビ画面で動くという画期的マシン・・・。 マーティー2なら家にまだある。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
201 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:32:42 ID:QXQe8kfs0 - タウンズのサイキックシリーズはいい意味で大人のゲームだったね。
ゲーム業界がアニメに汚染されるギリギリの時代だったよーな。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
209 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:34:12 ID:QXQe8kfs0 - ストパンはせめてスヌーピーレベルならフルプライスでもいいけど・・・。
スヌーピーが800ゲイツでストパンがフルプライス・・・・。これが日本のゲームの縮図だと思う。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
216 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:35:43 ID:QXQe8kfs0 - >>212
おじちゃんなんで泣いてるの?
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- ○XBOX360総合スレ8592○
226 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:36:50 ID:QXQe8kfs0 - イヌーピーが定着したなwww
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- ○XBOX360総合スレ8592○
233 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:38:56 ID:QXQe8kfs0 - >>227
そりゃ発売するまでわかんないけどあんまりにもだめそうだからなぁ。ストパンツ。 イヌーピーが引き合いに出されるのは「同じキャラゲー」だからではあるまいか。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
247 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:41:20 ID:QXQe8kfs0 - >>242
ヘグルなんてプレーしたらすげぇーはまるからな。それはいえてる。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
259 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:42:40 ID:QXQe8kfs0 - >>252
箱から最後に哀愁が残った。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
271 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:44:07 ID:QXQe8kfs0 - >>256
そりゃアニメファン向けにアニメファンが作ってるから仕方ないと思う。 スターオーシャンで「スタートレックのファン」が製作の中心にいるって聞いたときは、「ネタ?」と思ったけど。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
306 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:48:21 ID:QXQe8kfs0 - >>287
レッドシーズはまぁなんというか「企画は間違ってないよ」って感じ。 日本軍の後期の戦闘機みたいに「設計いいけど作る技術が伴ってない」ってのはガチ。 きちんと金かけて、技術あるところが作ったら傑作になった可能性もある。 アランがホラーでオープンワールドは向いてないといい、レッドシーズはホラー風味でもオープンワールドにした。 対照的。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
317 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:50:34 ID:QXQe8kfs0 - >>360
なんてターミネータサルベーションプレイしないんだよ。サラ・コナー。
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- ○XBOX360総合スレ8592○
326 :名無しさん必死だな[sage]:2010/06/09(水) 11:51:47 ID:QXQe8kfs0 - >>320
イヌーピー スーパースト4 バトルフィールド2
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