- ニンテンドー3DS(仮称) その22
25 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 11:57:21 ID:p6NWLWGX0 - iPhoneの指タッチでDS並にまともにゲームできるかね?
っていうかDSとの互換性があるならタッチペン以外考えにくいが
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27 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 12:00:31 ID:p6NWLWGX0 - iPhoneのゲームが全然話題にならないのは
単にコンテンツが糞なのか、指タッチに何か根本的な問題があるのか どっちなんだろ
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38 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 12:14:26 ID:p6NWLWGX0 - >>35
画面隠れるってのは問題だよなー 正直DSのタッチペンですら邪魔な時が多い 画面に表示されてるボタンをタッチする程度なら良いんだが ちょっと複雑な操作となると途端に画面隠れることでストレスが発生する
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43 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 12:17:31 ID:p6NWLWGX0 - Goは「ダウンロード専売はまだまだ時期早尚」ってのが判明しただけだったな
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59 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 12:29:43 ID:p6NWLWGX0 - ハードの勝ち負けなんて大方の予想通りに動く事もあれば逆を行くこともある。
真面目に議論するのとサイコロふるのとでは当たる確率たいして変わらんと思うなw
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89 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 12:58:33 ID:p6NWLWGX0 - 売れるかどうかって、発売前後の客のテンションがほぼすべてを占めてるよな
とりあえず3D映像ということを発表しておいて、E3へのお膳立てはできた。 あとはE3の盛り上がりを商戦期にかけてどれだけ維持していけるかが大事。
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108 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 13:35:00 ID:p6NWLWGX0 - まあ、3D映像見るために手元の画面をちょっと傾けるか、メガネかけるかっていう違いだな
どっちが楽かは考えるまでもないかもしれんが
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117 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:04:30 ID:p6NWLWGX0 - DSi互換があるならSDカード使えないと嘘になるよ
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316 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:14:31 ID:p6NWLWGX0 - 和田社長はあのQTEがそんなにハマらなかったみたいだな。
FF13よりよっぽどストーリーを魅せるのにうまい手法だと思うんだがw
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325 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:17:04 ID:p6NWLWGX0 - >>318
ヘビーレインは自分の好きなシーンを好きなだけ堪能しながら進められるインタラクティブな映画だよ あれをゲームである必要がないなどと言っているようでは視野が狭い
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345 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:26:32 ID:p6NWLWGX0 - やっぱ和田社長はゲームを創り出すタイプの人では無いんだろうなあ。
それは当然っちゃ当然だが、社長としては新しいものにもっと寛容であって欲しいね。 っていうかこの人はスクエニの社長むいてないんじゃねえのかなw
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139 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:31:12 ID:p6NWLWGX0 - >>134
E3の前座程度のネタで大げさだな。 出オチはNatalとMoveだろw
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405 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:43:15 ID:p6NWLWGX0 - まあWiiスポーツやりたかった人に罪罰なんか出しても売れるわけないよね
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413 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:44:47 ID:p6NWLWGX0 - ゼノブレード・ラストなんとか・メトロイド
この3本立てでどこまでいけるか
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447 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:51:34 ID:p6NWLWGX0 - >>434
ゼルダはゼルダっぽさを意識しすぎて散々な売上になっちまったなw Wiiのゼルダも大地の汽笛の二の舞な気がしてならんわ
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461 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 14:55:15 ID:p6NWLWGX0 - ゼルダの日本での売上が日本市場を物語ってる
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550 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:10:44 ID:p6NWLWGX0 - そんな細かい所なおして名作になるんだったらすでに名作だと思うよw
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564 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:13:01 ID:p6NWLWGX0 - >>557
ゲームの面白さと売上はあんま関係ない
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585 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:16:21 ID:p6NWLWGX0 - >>578
アホか、Wiiかどうかすら興味ないのに「Wiiだから糞」なんて思えるわけないだろ
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625 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:20:40 ID:p6NWLWGX0 - ま、でもPS3で出したから成功するってわけでもないがなw
おとなしくDSで作ればイイ
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640 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:25:38 ID:p6NWLWGX0 - >>638
どうもこうもないだろ。 追い抜くのは難しいが追いつくのはパイオニアにならなくていいので難しくない
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663 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:32:13 ID:p6NWLWGX0 - >>646
技術は一般化する。 追い越せないがいいところまではすぐたどり着く。
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674 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:34:10 ID:p6NWLWGX0 - 先人が頑張って切り開いた道を後ろから全速力で追いかければ良い。
それから全然関係ないけどアキレスと亀のたとえはどうなの? 結論としてはアキレスは追い抜けるんだがw
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686 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:35:53 ID:p6NWLWGX0 - 任天堂が問題なのはHDの技術じゃなくて「仕事量」だろ。
HDになれば素材を作るリソースが爆発的に増える そして恐らくだが、それに対応できるだけの社員がいない。
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695 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:37:32 ID:p6NWLWGX0 - >>682
フォロワーが追いつく速度よりパイオニアが開拓する速度が早いなんてことはありえないからw
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714 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:40:49 ID:p6NWLWGX0 - ゲーム制作のために人が必要な期間だけ人材をかき集められる海外だからこそって感じじゃね?
正直、技術的なことはコアな優秀なメンバーでどうにかなってるだろ
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722 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:42:33 ID:p6NWLWGX0 - >>710
だから、アキレスと亀の話は「アキレスは追いつけるし追い越せる」で決着がついてるだろw 同じ土俵までは長くない時間でたどり着ける
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733 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:44:35 ID:p6NWLWGX0 - あと技術的に誰も追いつけないぐらい最先端いってても
ゲームが売れなきゃ失速するしかない。 「技術追いついてないけどどうするの?」ってかなり愚問。どうにでもなる。 そんなことより人的リソースの確保の方が大問題だ。
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750 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:48:06 ID:p6NWLWGX0 - いくらHDになってもモデリングやテクスチャ・モーションなどを作りこめなきゃショボイ画面にしかならない
それらの制作に長けてたのが海外のスタイルだったってだけだろ
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756 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:49:09 ID:p6NWLWGX0 - >>748
金があったらスタッフ引き抜いたらええねん なかったら死ねばいい
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774 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:52:41 ID:p6NWLWGX0 - >>761
日本的なゲーム作りってのが、少人数でのコアなモノづくりの延長でしかないんだよな そこから脱せないと海外のデベロッパーを追い越せない。 でも別に追い越さずに別の土俵で戦っても良い
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799 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 15:59:00 ID:p6NWLWGX0 - なんか、HDの技術がどうのこうのって話は聴くけど、具体的にその技術ってなんなんだろう。
そんなことより圧倒的な物量を効率良くさばくためのツール作りとかの技術の方が大事だろ
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826 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 16:04:06 ID:p6NWLWGX0 - >>813
なんかその程度なら、なんでそんな追いつけねえっていう話になるのか謎なんだよな 大学院生でも研究ぐらいやってるというのに
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831 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 16:06:28 ID:p6NWLWGX0 - >>823
だよね、プロジェクト管理は追いつけないっていうより、日本じゃ無理な感じすらする
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー496【スレ】
353 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 16:51:39 ID:p6NWLWGX0 - AIって完璧な物つくるより、どれだけ人間臭い行動パターンを仕込めるかって方が効果的じゃないの?
チューリングテストも結局高度に発達したAIより、typoとかする奴の方が簡単に人間との区別つかなくなるし
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー496【スレ】
355 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 16:58:29 ID:p6NWLWGX0 - >>354
それはスクリプトの仕込み方にセンスが無かったってだけじゃないの? そりゃ完璧なAIが完成してマルチプレイと区別つかなくなったら素晴らしいけどさ もしかしたらそれは絵に描いた餅かもしれない そこにどれだけリソース突っ込めるかってのは結構判断の分かれる所と思うよ。 ユーザーからしたら素直にマルチプレイやった方が良いよって思われかねないわけでさ
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.11207■■
64 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 17:33:42 ID:p6NWLWGX0 - GOW3はグラすごいから、デモシーンをずっとみときたい、そんなゲーム。
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー496【スレ】
366 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 18:05:12 ID:p6NWLWGX0 - まあでも本当の意味での人工知能ってのは“知能”がなきゃいけないんだけどね
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
230 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 18:09:33 ID:p6NWLWGX0 - DSiウェアはまだ割れてないのではなかったか
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
235 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 18:16:44 ID:p6NWLWGX0 - >>233
現状ではとりあえずDLに移行さえできれば割れない イタチごっこは終わる
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
245 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 18:43:50 ID:p6NWLWGX0 - >>244
子供にマジコン使わせてる親って、なんて言ってROMをDLしてあげてるんだろうね
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
248 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 18:48:43 ID:p6NWLWGX0 - 3G回線などですべてのハードがネット接続前提で話ができるのなら
ディスク販売して起動にはネット接続必要とかもできるんだがな
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
250 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 18:52:04 ID:p6NWLWGX0 - まあなんにせよイタチごっこが終わる可能性はあるってわけだ。
量子コンピュータとか出てきたらどうなるかわからんけどw
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
267 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 19:45:42 ID:p6NWLWGX0 - iPadはマンガが対応してくれると凄く嬉しい。あれ場所りすぎる。
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
272 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 19:50:49 ID:p6NWLWGX0 - マンガが液晶ディスプレイでも問題なく読みまくれるのはzipで証明済み、誰も抵抗ないはず
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー496【スレ】
374 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 19:57:41 ID:p6NWLWGX0 - あとの10%は?
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
276 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 20:01:17 ID:p6NWLWGX0 - >>275
持ち歩けることより、いつでも単行本DLしてすぐ読めるのが良いんじゃないかな 話題になってるマンガをその場で買って読めたらすごくいい
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- ニンテンドー3DS(仮称) その22
280 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 20:14:09 ID:p6NWLWGX0 - >>279
残念ながらそこまで気にする消費者は無視するほどしかいない
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293 :名無しさん必死だな[sage]:2010/04/04(日) 21:06:29 ID:p6NWLWGX0 - iPad作ったのがソニーだったらよかったのになw
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