トップページ > ハード・業界 > 2010年02月06日 > xmDL17JM0

書き込み順位&時間帯一覧

83 位/5812 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数015030000002565171531001055



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4862■
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
サード惨殺王ソニーPS3
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 307
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4864■

書き込みレス一覧

次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4862■
184 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 01:03:25 ID:xmDL17JM0
>>163
想像以上に似ててワロタ
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
158 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 02:21:38 ID:xmDL17JM0
これが現実

セガ

第3四半期累計

DS 15本 313万  平均 20.9万
Wii 18本 465万  平均 25.8万
PS3 8本 112万  平均 14.0万
360  8本 79万  平均  9.9万
PSP 7本 107万  平均 15.3万
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
161 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 02:41:20 ID:xmDL17JM0
>>159
その除外には何の意味もないなw
結果セガはWiiで黒字転換なのだからw
サード惨殺王ソニーPS3
255 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 02:42:26 ID:xmDL17JM0
これが現実

セガ

第3四半期累計

DS 15本 313万  平均 20.9万
Wii 18本 465万  平均 25.8万
PS3 8本 112万  平均 14.0万
360  8本 79万  平均  9.9万
PSP 7本 107万  平均 15.3万
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
164 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 02:50:16 ID:xmDL17JM0
バンナム ・・・ 鉄拳価格保証で大赤字
マーベラス ・・・ 10億かけて作ったHD機ソフトが買いたたかれて大幅下方修正
日本一 ・・・ Wiiに何も出してないが純利益予想 5300万円→マイナス3億5800万円

あれあれ? Wiiと関係ないところばかりじゃね???
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4862■
525 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 02:55:04 ID:xmDL17JM0
コナミは割とWiiで上手くやってる印象
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4862■
625 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 04:38:21 ID:xmDL17JM0
>>620
いつのF通だよw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4862■
628 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 04:42:29 ID:xmDL17JM0
クリエイタインタビュー

ゼルダ青沼氏
「汽笛は幸せな制作だった。2010年ぐらいに出すつもりだったけど、据え置きと被るから頑張って年末
に出しました。据え置きの核は見えてきた。モープラ専用です。リンクの剣と自分の持っているリモコン
が完全に一体化したからモープラにしないとやだ。敵との戦い方そのものも、一つの謎解きになるかも。
E3でちゃんと遊べるモノを出したい宮本に「おもしろいものを作ろうと思ったら楽しちゃあかんよね」と
言われた。今年も休めない」
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4862■
631 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 04:45:13 ID:xmDL17JM0
>>629
開発は正直エイティングでいいよ
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
179 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 11:53:34 ID:xmDL17JM0
バンナム ・・・ 鉄拳価格保証で大赤字
マーベラス ・・・ 10億かけて作ったHD機ソフトが買いたたかれて大幅下方修正
日本一 ・・・ Wiiに何も出してないが純利益予想 5300万円→マイナス3億5800万円

あれあれ? Wiiと関係ないところばかりじゃね???
サード惨殺王ソニーPS3
340 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 11:54:50 ID:xmDL17JM0
バンナム ・・・ 鉄拳価格保証で大赤字
マーベラス ・・・ 10億かけて作ったHD機ソフトが買いたたかれて大幅下方修正
日本一 ・・・純利益予想 5300万円→マイナス3億5800万円

これは酷いwww
サード惨殺王ソニーPS3
341 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 12:01:06 ID:xmDL17JM0
>>339
初期目標については
ttp://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/fy2009a.pdf

修正後の目標については
ttp://www.capcom.co.jp/ir/business/title.html
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
181 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 12:02:29 ID:xmDL17JM0
カプコン 2009年度

    初期目標 修正後目標(単位万本)
PS3  530   280
360  490   210
Wii   420   340

あれ?HD機が酷くね???www
Wiiで出したばっかりに・・・ サードが続々悲鳴
185 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 12:08:58 ID:xmDL17JM0
【ご質問】
「特別損失の計上および業績予想の修正に関するお知らせ」の理由の中で
「当事業年度末における国内外のゲームソフトおよび映像パッケージソフトの流通在庫に関る引当て」とありますが、
こちらの金額を教えてください。
【回答】
約50億円となります。
【ご質問】
家庭用ゲームソフト「鉄拳6」の消化が伸び悩んでいると聞いていますが、
「鉄拳6」も今回の引当(評価損)の対象となるのでしょうか。
【回答】
「鉄拳6」は年初目標200万本に対して290万本出荷していますが、
一部の消化が鈍い地域においては対象とする

バンナムの赤字は鉄拳のせい確定www
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
74 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 12:49:35 ID:xmDL17JM0
バンナム ・・・ 鉄拳価格保証で大赤字
マーベラス ・・・ 10億かけて作ったHD機ソフトが買いたたかれて大幅下方修正
日本一 ・・・ 純利益予想 5300万円→マイナス3億5800万円

カプコン ・・・ 2009年度 目標推移
Wii:420→340万本、PS3:530→280万本、360:490→210万本 

セガ ・・・ 第3四半期累計
Wii:18本 465万、PS3:8本 112万、360: 8本 79万

あれ?HD機酷くね?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
82 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 12:55:04 ID:xmDL17JM0
絶対的なハードにしなかったのはサード自身じゃね?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
201 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 13:39:56 ID:xmDL17JM0
レッドシーズプロファイル
海外版 $19.99 日本版8190円
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
239 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 13:50:00 ID:xmDL17JM0
>>229
ヒーローがある
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
243 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 13:51:05 ID:xmDL17JM0
任天堂は日本一を買えばよい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
248 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 13:52:08 ID:xmDL17JM0
>>247
ぶっちゃけ名前変えただーけー
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
254 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 13:53:32 ID:xmDL17JM0
てかバンナムはどこでもいいからアビス移植出せよ
もう遅いだろうがなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
267 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 13:57:03 ID:xmDL17JM0
そもそもガストは経営上手くいってるの?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
280 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 14:00:26 ID:xmDL17JM0
>>274
緑不要になったなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
287 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 14:01:32 ID:xmDL17JM0
ああ、緑には8回死んだらクリアしてくれるっていう役目ができたか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
296 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 14:02:26 ID:xmDL17JM0
>>289
あれは全マルチのDLゲーでっせ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
300 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 14:03:21 ID:xmDL17JM0
>>295
難しくするみたいだし
元々3Dは2Dに比べてとっつきにくいところもあるから入れるんじゃないかね?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
319 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 14:09:24 ID:xmDL17JM0
>>316
暗黒の騎士の出来がよろしくなかった
グラは良い出来なんだけどねー
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
455 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 15:53:09 ID:xmDL17JM0
>>454
変なのきても何かできるわけでもなし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
523 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:17:06 ID:xmDL17JM0
>>519
姉は殺れ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
536 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:20:22 ID:xmDL17JM0
これらはどうなるんだろう
売れる可能性は無いような内容に思える

ttp://www.youtube.com/watch?v=q1JiNZJERcc&feature=rec-fresh+div-r-2
ttp://www.youtube.com/watch?v=MUBnDKC50hU&feature=related
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
628 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:42:38 ID:xmDL17JM0
つまり15人???
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
670 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:52:24 ID:xmDL17JM0
>>659
バイオ4も世界的に前作割れだが
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
678 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:54:20 ID:xmDL17JM0
>>676
とりあえずお前がDCをプレイしてないことはわかった
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
687 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:57:22 ID:xmDL17JM0
バイオUCは前作のガンサバから大幅に前作超えしたな、世界的に
バイオDCの売り上げもガンサバよりずっと上だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
690 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 16:58:26 ID:xmDL17JM0
>>686
バイオ4Wiiより売れたな
TPSはWiiでは求められてない証だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
700 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:02:16 ID:xmDL17JM0
>>696

俺UCなんて>>690で一言も言ってないけどなw
日本語がわからないから意味を取り違えるwww
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
705 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:02:59 ID:xmDL17JM0
>>694
総集編?
忙しい人のためのバイオハザード?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
707 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:04:24 ID:xmDL17JM0
デッドライジングの売り上げも酷かったなあ
これでTPSが求められてる!とはとても言えんな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
726 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:12:15 ID:xmDL17JM0
>>704
全ての元凶 ゾンビ復活システム

あれだけはない、お使いよりもない、本当に酷い
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
732 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:13:13 ID:xmDL17JM0
>>723
デッドラみたいに爆死するわけにもいかないしねえw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
755 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:22:11 ID:xmDL17JM0
>>748
周りと比較せずに、自分がおもしろいと思ったモノを、素直に作った河津・・・
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
773 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:29:18 ID:xmDL17JM0
しかし河津が作ったゲームを見てみると
本当に納期に合わせてきっちりゲームが完成することって無いんだなあと思うな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
795 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:34:49 ID:xmDL17JM0
Wiiミュージックは音楽方面ではバンブラDXに負けてたし、ゲームとして楽しむのにはリズ天ゴールドに負けていた
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
800 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:36:52 ID:xmDL17JM0
>>794
正直いつももっと作りこめば面白いシステムなんだけどなって思うw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
807 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:37:34 ID:xmDL17JM0
>>802
大好きだよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
816 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:39:50 ID:xmDL17JM0
>>788
そうは言うがな、それらのゲームも正直まとまりきってるとは言えないと思うぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
822 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:40:35 ID:xmDL17JM0
>>817
というか方向性変えずに1年前くらいに出しとけばよかったんじゃないかな?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
836 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:44:59 ID:xmDL17JM0
>>830
Wiiミュージックはそういう広がりが無かったな
みんなでやってそんなに面白くなるゲームでもないし
クリップ作ってもWiミュージックチャンネルとかにあげられるわけでもないし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4863■
843 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:47:56 ID:xmDL17JM0
>>839
みんチャン評価ブロンズだしそれなりの良ゲーではあるでしょ
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 307
661 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/06(土) 17:55:41 ID:xmDL17JM0
Q.
海外開発会社との提携について、今後の改善策を伺いたい。
A.
『バイオニック コマンドー』での経験上、新作を海外の外注会社で制作することは困難であ
ると判断しました。ただ、開発タイトル数を確保するためには海外の開発会社との協力は
必要不可欠であり、提携自体は今後も継続する予定です。新作は主に国内の内作で開発し、
海外ではある程度世界観やキャラクターが確立しているシリーズの続編やラインの一部を
担当するなど、差別化を進めることを検討しています。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。