トップページ > ハード・業界 > 2010年01月12日 > PDpalgGE0

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名無しさん必死だな
ドリームキャストってなんで失敗したの?
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【PS3】PlayStation3 総合スレ Part2933

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ドリームキャストってなんで失敗したの?
678 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 00:09:49 ID:PDpalgGE0
水口ゲーは、遊んだら楽しいんだけど、見た目じゃ伝わらんからね。
Rez以降のゲームもその傾向があるし。
ドリームキャストってなんで失敗したの?
693 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 00:26:49 ID:PDpalgGE0
>>689
なんか、DCエミュがPS3に出るかもしれない噂があったな。
ハード的には、SSより素直な構成らしいので、可能性があるような気がする。
DCエミュが来たら個人的には嬉しいな。

ドリームキャストってなんで失敗したの?
699 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 00:41:43 ID:PDpalgGE0
3DCGマシンにゲーム機としての機能を付けたPS1と、
ハイスペック2Dゲーム機に3D機能を付けたSSみたいな感じだったよね。
お互いの得意とする分野なら、ライバルには絶対負けないけど、
SSの不幸は、予想外に3Dゲーが主流になるのが速過ぎた。
ドリームキャストってなんで失敗したの?
701 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 00:50:03 ID:PDpalgGE0
>>700
FF7が出る前後は、既にPS1の3Dゲーソフトに勝てない状況だったし。
そうなると、2D格闘ゲーで行くしかなかったんだろ。
そして、2D格闘ゲーが廃ると、ギャルゲーマシンの道しかなかったけどw

ドリームキャストってなんで失敗したの?
705 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 00:59:05 ID:PDpalgGE0
FF7前にバイオや鉄拳2でミリオン出してたしな。
新規層開拓の為に、実験作的なパラッパなんかもSCEは出してたし。
ドリームキャストってなんで失敗したの?
708 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 01:01:23 ID:PDpalgGE0
>>704
そのPCソフト会社の参入組から、フロムとか現れたんだけどねw
ドリームキャストってなんで失敗したの?
711 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 01:07:05 ID:PDpalgGE0
SSはハードの複雑さから、ゲーム作りが難しく、
おまけにセガ自身が強力なアーケードゲー資産を持ってたらから、
ユーザー層が被るサードは入りにくかったんじゃないだろうか?

それと、PS1での開発サポートがかなりSCEが頑張ってた(新規ゆえに)から、
PCゲーやPC業務ソフトを開発していた新規サードも参入しやすかったんだろう。
ドリームキャストってなんで失敗したの?
717 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 01:23:30 ID:PDpalgGE0
>>714
あの時代は、PSが特異なだけで、普通なら従来の2Dゲーに3D機能を付けるのが一般的だったと思うよ。
PS以外は、3DOやPCFXなんて、まともなポリゴンを出すことすら出来なかったし。
それに、業界的には3Dポリゴンのハイスペック的なのはアーケードで済み分ける気があったんじゃないの?
本当にPSが現れなかったら、また違うゲーム業界になってただろ。
ドリームキャストってなんで失敗したの?
718 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 01:27:01 ID:PDpalgGE0
>>716
PSが予想より性能が高くて、急遽CPUを二つにしたんだよ。
だけど、あまりにも急場で変更もんだから、ライブラリとかの弱さに繋がった。
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115 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 08:28:42 ID:PDpalgGE0
>>87
キャラゲーは鮮度が命なので、バンナムと同じように短期制作方針は変わらないと思うよ。
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122 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 08:29:41 ID:PDpalgGE0
タカラトミーのメジャーで良ければw
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394 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:24:46 ID:PDpalgGE0
>>331
ブログの方を見る限り、悪いできものが、取れた感じだよね。

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425 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:28:23 ID:PDpalgGE0
FF13は、ヴァニラ以外のパルスの生き残りとかが少しでも良いからいて欲しかったな。
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450 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:32:29 ID:PDpalgGE0
へ!俺が思ったとおりにPS3は糞だぜ!
箱○だったら、この機能はこうで、このサービスがこうで…




気が付いたら、PS3を動かしている時間の方が圧倒的に増えてそうだなw

>>脱箱痴漢ブロガー
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478 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:36:23 ID:PDpalgGE0
インフラとか、ファルシに依存しまくりで、グランパルスの荒野でコクーンの人らは、
あの生存競争に打ち勝てれるのかな?


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525 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:42:27 ID:PDpalgGE0
>>495
トロフィー狙いで効率よく行きたいなら、アクセは改造しなくても良いかも。(上位のアクセがあるから)
キャラの伸ばす方向を見極めて、それに合わせた武器を改造するのが良い感じかな?
ライトさんは、どちらかというと、ブラスター寄りの万能型なので、アタッカー寄りの武器は後で改造で良い。

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593 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:52:21 ID:PDpalgGE0
>>574
おっぱいと戦えるを追加なら買うw
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629 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 09:56:31 ID:PDpalgGE0
取り逃がしアイテムとかあるから、キーアイテム以外は引継ぎでのニューゲームならマジで欲しいな。
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683 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 10:06:02 ID:PDpalgGE0
和田は、自分の失敗を他人に押し付けて、
他人の成功を自分の手柄にするタイプだから、いつまでも生き残るよw
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690 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 10:07:48 ID:PDpalgGE0
しかし、PS2で出す予定のFF3をDSに変更宣言で開発者が、ポカーンだったらしいからな…
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745 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 10:14:43 ID:PDpalgGE0
>>709
普通なら、ありえないんだが、前科もちのカプコンだしな…
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827 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 10:25:39 ID:PDpalgGE0
そりゃ、一番やりたいゲームを取られたら、恨みも相当だろw
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52 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:11:25 ID:PDpalgGE0
>>30
去年のGOTYは、SCEゲーだらけでしたよw
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94 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:17:19 ID:PDpalgGE0
>>84
ポリフォニーは、完全なSCEの子会社(ノーティーも確か同じ)だから、
それも言い訳には、ならんと思うよ。
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118 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:20:56 ID:PDpalgGE0
>>107
アンチャ2のクリア特典のノーティの社内動画も、みんな楽しそうだったよ。

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153 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:25:33 ID:PDpalgGE0
>>129
最初のみんゴル製作会社のキャメロットから独立したスタッフがSCE出資でクラップハウンズを設立したはず。
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161 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:28:44 ID:PDpalgGE0
>>156
不況の影響もあるだろうけど、最初のPS3のロンチ失敗や、
ネットのマルチ至上主義・お手軽ライトゲー主義に踊らされたのもあるんじゃないかな・
それに、携帯機ゲーが据え置き市場を食っちゃったし。
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238 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:39:13 ID:PDpalgGE0
>>232
それらが、前作の売り上げの半分以下になって殺しまくりじゃないかw
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282 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:44:37 ID:PDpalgGE0
wiiのCM、ゲーム画面より芸能人のプレイ姿の方が多すぎるんだよね。

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346 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 11:52:54 ID:PDpalgGE0
日本一やガストが、スクエニ並の大手なんだw
アクアプラスも大手で良いのかな?
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415 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 12:01:29 ID:PDpalgGE0
>>393
今度のFMは、国外ソフトハウスに制作だろ?
ロボゲーの壷は、外人には無理なのな。

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510 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 12:10:02 ID:PDpalgGE0
オリジナルロボゲーて、AC以外は、ぱっとしないよね。
小島がアヌビスの新作作りたいと言ってるから、それに期待したいけど。
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523 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 12:11:17 ID:PDpalgGE0
ガンダム戦記は、オンの仕様が糞過ぎた。
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734 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 12:32:01 ID:PDpalgGE0
>>726
そういえば、HOMEでアイマスイベントやるらしいしなw
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818 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 12:39:29 ID:PDpalgGE0
>>808
期間限定イベントとかあるからね。

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863 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 12:42:35 ID:PDpalgGE0
イーモバも規制して欲しいな。
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185 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:07:08 ID:PDpalgGE0
さくま、箱○版桃鉄で、オンライン対応は知識がないから今後はやる気はないと言ってながら、
wii桃鉄で、何食わぬ顔でオンライン対応したとか聞いたなw
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313 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:15:15 ID:PDpalgGE0
篠原修司で検索すると、面白いなw
ニシ君は、あまり篠原修司ネタで引っぱらない方が良いよw
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370 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:18:55 ID:PDpalgGE0
毎回毎回、箱○が日本で売れると言い続けた、新清士なんて、死刑ものだなw
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445 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:24:28 ID:PDpalgGE0
5dpの糞移植の手直ししてるんだったけ?>>アリカの人。
修正ファイル、まだ完全に出来てないの?
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491 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:28:16 ID:PDpalgGE0
>>476
まだ出来てないのかよw
仮にPS3で開発機材をゲットで来ても、いまだに作り続けてそうだなw
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606 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:35:01 ID:PDpalgGE0
>>543
そういえば、フォーエバーブルーで、トンデモバグを出してたなw
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666 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:39:44 ID:PDpalgGE0
>>649
わざわざワイロまで出してゲームを出さないといけないのかw
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775 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 13:47:17 ID:PDpalgGE0
>>762
中国の属国にしたいんじゃないの?
そして、自民を完全に潰すw
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963 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 17:11:11 ID:PDpalgGE0
>>946
これが地上波で流れるのも恐ろしいが、その原作漫画があることが驚愕だw
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123 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 17:25:04 ID:PDpalgGE0
>>106
メモステはまだましだよ。
他のSDカード以外のフラッシュメモリは、どれも倍以上の値段か、
市場から姿を消してるし。
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135 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 17:25:58 ID:PDpalgGE0
>>129
著作権保護機能は一応ある。
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167 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 17:28:05 ID:PDpalgGE0
>>147
それは、転送するソフトによるよ。
メモステみたいにフォルダにドラッグ出来ないだけ。
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344 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 17:45:43 ID:PDpalgGE0
>>326
普通は、500円以下だろ。
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366 :名無しさん必死だな[sage]:2010/01/12(火) 17:47:49 ID:PDpalgGE0
MSXなら、アーカイブスにMSXコレクションがあったな。
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