トップページ > ハード・業界 > 2009年12月29日 > Gx8R/FLt0

書き込み順位&時間帯一覧

124 位/4607 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000031470004213539



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
新エントリー1
新エントリー2
新エントリー3
新エントリー4
新エントリー5
【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
任天堂 Wii 総合スレ 第912革命
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
FF13 vs NewスーパーマリオブラザーズWii★34
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 376

書き込みレス一覧

【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
295 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 13:47:10 ID:Gx8R/FLt0
>>292
そこでアクアプラスを出すのはどうかと思うぞw
あそこ、会社自体がグダグダになってるみたいだし。
【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
299 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 13:50:16 ID:Gx8R/FLt0
あと、マベのWiiソフトの4本中3本が赤字ってのは、
あくまで上期での話だしな。
【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
302 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 13:58:42 ID:Gx8R/FLt0
>>300
みたいね。そりゃ、UBIからしてみたら、
ノーモア2を売っていくのに邪魔にしかならんもんなw
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
952 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:15:50 ID:Gx8R/FLt0
>>951
サードの全体で見るなら、PS3や360も含めるべきなんじゃない?
任天堂 Wii 総合スレ 第912革命
359 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:17:29 ID:Gx8R/FLt0
>>357
階段のところをポイントするか、右下のメニュー画面から行けるよ。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
956 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:20:34 ID:Gx8R/FLt0
>>954
しかし、全てのソフトを成功させるのは不可能でしょ。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
960 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:26:27 ID:Gx8R/FLt0
>>958
売れそうにないソフトを売れるようにするってのは難しい。
PS2やDSではそれがある程度出来ていたが、
結局淘汰される事に変わりは無いしな。
果たしてそれがWiiの問題なのかは疑問だねえ。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
964 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:29:53 ID:Gx8R/FLt0
>>961
俺はサードの問題だと思うよ。
サード自身に市場を築く力が失われているじゃないかと。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
305 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:32:01 ID:Gx8R/FLt0
>>300
それ以下の、PS3やPSPはどうすんのさ。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
975 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:35:32 ID:Gx8R/FLt0
>>966
それは過去の事でしょ。
話してるのは今のサードの事だよ。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
981 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:37:14 ID:Gx8R/FLt0
>>974
いや、ニューマリオの好調ぶりを見るに、任天堂の力は健在だね。
ただ、今年前半は有力なソフトを出せなかったのが痛かった。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
984 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:39:09 ID:Gx8R/FLt0
>>982
そんなのは移行に失敗してるサードの問題に過ぎんからねえ。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
990 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:41:21 ID:Gx8R/FLt0
>>985
ハードも牽引して、市場全体が活発になってる。
キラーソフトって奴かね。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
993 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:42:31 ID:Gx8R/FLt0
しかし、12月は任天堂無双すぎました
PS3はFFが一矢報いましたが、初動型すぎて持続力ではマリオの方が何枚も上手でした
FFは初回入荷分でほぼ終了で後の追加分が重いです
反対にマリオは初回はそうでもなかったんですが追加分が売れまくりで現在では
初回入荷の4倍以上も売ってます、この勢いはまだ続きそうなので何倍になるか怖いくらいですw
トモダチコレクションは相変わらず売れてますし、クリスマスでさらに爆発
ポケモンもぼちぼち、仮面ライダーとポケパークはクリスマスにはどこにもない状態にw
ファンタシースターも売れてるんですが、勢いが違いすぎます
正月はお年玉をもらった子供達でPSPに勢いを取り戻せるか???
PS3はお年玉でなんとか買える金額になって来たので期待したいです

by一日○時間より

小売ブログを見ても、好調振りが伺えるね。
サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
998 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:43:54 ID:Gx8R/FLt0
>>995
まあ、携帯機主導の流れは避けられないだろうね。
据え置きで生き残るのはWiiだけになるかもしれん。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
350 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:49:32 ID:Gx8R/FLt0
>>325
TOP30からの集計だけでは、実態は分からんよ。

2009年ハード・ソフト売上累計

ハード売上台数
Wii 172.9万台
PS3 160.2万台
360  32.4万台

ソフト売上本数
Wii 1097.2万本(任天堂 722.0万本 サード 375.2万本)
PS3  689.5万本(SCE 67.7万本 サード 621.8万本)
360  183.1万本(MS 26.9万本 サード 156.2万本)

※ファミ通ハード・ソフト売上データ2008年12月29日〜2009年12月20日時点
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
362 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 14:55:00 ID:Gx8R/FLt0
>>360
それ、あまり意味無いと思うがな。
3月のWiiソフトはまだ出揃ってないんだし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
375 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:00:19 ID:Gx8R/FLt0
メーカー別ソフト売上ランキングTOP10(ファミ通)

バンナム(Wii、PS3、360)
1.Wii 太鼓の達人Wii 63.0万本
2.PS3 ガンダム無双2 32.1万本
3.PS3 ガンダム無双 31.8万本
4.PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア 31.6万本
5.Wii TOS ラタトスクの騎士 21.2万本
6.PS3 機動戦士ガンダム戦記 21.0万本
7.360 テイルズ オブ ヴェスペリア 20.3万本
8.Wii テイルズ オブ グレイセス 16.5万本
9.Wii ドラゴンボールZ SN 16.6万本
10.PS3 ドラゴンボールZ BL 16.3万本

スクエニ(Wii、PS3、360)
1.PS3 ファイナルファンタジー13 151.7万本
2.Wii ドラゴンクエストソード 48.9万本
3.360 スターオーシャン4 20.9万本
4.360 ラストレムナント 15.4万本
5.PS3 コール オブ デューティーMW2 11.7万本
6.360 インフィニット アンディスカバリー 11.3万本
7.Wii チョコボの不思議なダンジョン 10.0万本
8.PS3 コール オブ デューティー4MWbest 6.3万本
9.360 コール オブ デューティーMW2 6.1万本
10.Wii FFCC エコーズ・オブ・タイム 5.7万本
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
378 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:01:06 ID:Gx8R/FLt0
カプコン(Wii、PS3、360)
1.Wii モンスターハンター3 94.5万本
2.PS3 バイオハザード5 49.7万本
3.PS3 デビル メイ クライ4 31.0万本
4.Wii バイオハザードUC 27.4万本
5.Wii モンスターハンターG 23.6万本
6.PS3 グランド セフト オート4 21.1万本
7.PS3 ストリートファイター4 14.2万本
8.Wii バイオハザード4Wii 13.6万本
9.360 バイオハザード5 12.2万本
10.Wii バイオハザード0 7.8万本

コナミ(Wii、PS3、360)
1.PS3 メタルギア ソリッド4 70.6万本
2.PS3 ウイニングイレブン2009 40.0万本
3.PS3 ウイニングイレブン2010 35.0万本
4.PS3 ウイニングイレブン2008 31.7万本
5.PS3 プロ野球スピリッツ6 11.6万本
6.Wii 実況パワフルプロ野球Wii 11.2万本
7.Wii ウイニングイレブン PM2008 11.0万本
8.PS3 プロ野球スピリッツ5 10.4万本
9.Wii 実況パワフルプロ野球NEXT 7.5万本
10.Wii エレビッツ 7.1万本
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
385 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:01:52 ID:Gx8R/FLt0
セガ(Wii、PS3、360)
1.PS3 龍が如く3 50.7万本
2.PS3 龍が如く 見参! 27.0万本
3.PS3 ベヨネッタ 18.7万本
4.PS3 戦場のヴァルキュリア 14.2万本
5.PS3 バーチャファイター5 9.7万本
6.Wii 不思議のダンジョン 風来のシレン3 9.7万本
7.360 ベヨネッタ 8.6万本
8.PS3 頭文字D ES 7.8万本
9.Wii BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲 7.3万本
10.Wii ナイツ 〜星降る夜の物語〜 7.1万本

コーエー(Wii、PS3、360)
1.PS3 真・三国無双5 37.1万本
2.PS3 無双OROCHI Z 21.8万本
3.Wii 戦国無双3 16.1万本
4.PS3 真・三国無双5 Empires 13.9万本
5.PS3 BLADESTORM 百年戦争 11.8万本
6.PS3 真・三国無双 MRS 5.2万本
7.360 真・三国無双5 4.9万本
8.Wii 戦国無双 KATANA 3.5万本
9.360 真・三国無双5 Empires 3.2万本
10.PS3 ウイニングポストワールド 3.0万本

6社だけだけど。メーカー別のデータ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
399 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:08:45 ID:Gx8R/FLt0
>>394>>395
コーエーはPS2時代から変わらんよ。

コーエー(PS2、GC、Xbox)
1.PS2 真・三国無双3 119.7万本
2.PS2 真・三国無双2 104.3万本
3.PS2 戦国無双 102.4万本
4.PS2 真・三国無双4 91.8万本
5.PS2 真・三国無双2 猛将伝 72.7万本
6.PS2 無双OROCHI 65.0万本
7.PS2 戦国無双2 56.2万本
8.PS2 真・三国無双3 猛将伝 53.1万本
9.PS2 無双OROCHI 魔王再臨 41.1万本
10.PS2 戦国無双 猛将伝 37.6万本
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
408 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:12:23 ID:Gx8R/FLt0
前世代のも貼ってみるか。

バンナム(PS2、GC、Xbox)
1.PS2 機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX 80.8万本
2.PS2 テイルズ オブ デスティニー2 76.2万本
3.PS2 太鼓の達人 タタコンでドドンがドン 74.3万本
4.PS2 ドラゴンボールZ3 64.2万本
5.PS2 機動戦士Zガンダム 63.9万本
6.PS2 スーパーロボット大戦IMPACT 63.3万本
7.PS2 リッジレーサー5 61.2万本
8.PS2 スーパーロボット大戦α 60.3万本
9.PS2 テイルズ オブ リバース 59.6万本
10.PS2 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 59.0万本

スクエニ(PS2、GC、Xbox)
1.PS2 ドラゴンクエスト8 355.5万本
2.PS2 ファイナルファンタジー10 232.5万本
3.PS2 ファイナルファンタジー12 232.3万本
4.PS2 ファイナルファンタジー10-2 196.1万本
5.PS2 ドラゴンクエスト5 161.5万本
6.PS2 キングダムハーツ2 112.9万本
7.PS2 キングダムハーツ 84.0万本
8.PS2 スターオーシャン3 53.2万本
9.PS2 トルネコの大冒険3 51.4万本
10.PS2 ダージュ オブ ケルベロス FF7 51.3万本
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
410 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:13:07 ID:Gx8R/FLt0
カプコン(PS2、GC、Xbox)
1.PS2 鬼武者2 100.4万本
2.PS2 鬼武者 92.8万本
3.PS2 デビル メイ クライ 57.1万本
3.PS2 モンスターハンター2 57.1万本
5.PS2 鬼武者3 56.9万本
6.PS2 デビル メイ クライ2 45.7万本
7.PS2 バイオハザード4 45.5万本
8.PS2 バイオハザードOB 43.8万本
9.PS2 グランド セフト オートSA 41.2万本
10.PS2 グランド セフト オートVC 41.0万本

コナミ(PS2、GC、Xbox)
1.PS2 ウイニングイレブン6 111.7万本
2.PS2 ウイニングイレブン7 110.0万本
3.PS2 ウイニングイレブン8 106.0万本
4.PS2 ウイニングイレブン10 105.0万本
5.PS2 ウイニングイレブン9 93.4万本
6.PS2 メタルギア ソリッド3 81.2万本
7.PS2 メタルギア ソリッド2 79.8万本
8.PS2 ウイニングイレブン2008 68.0万本
9.PS2 ウイニングイレブン6FE 63.1万本
10.PS2 ウイニングイレブン7IN 52.7万本
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
412 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 15:13:57 ID:Gx8R/FLt0
セガ(PS2、GC、Xbox)
1.PS2 龍が如く2 57.3万本
2.PS2 バーチャファイター4 54.2万本
3.PS2 プロサッカークラブをつくろう! 53.2万本
4.PS2 プロサッカークラブをつくろう!3 50.8万本
5.PS2 龍が如くbest 48.4万本
6.PS2 龍が如く 34.5万本
6.PS2 プロサッカークラブをつくろう!'04 34.5万本
8.PS2 実戦パチスロ必勝法!北斗の拳SE 27.8万本
9.PS2 頭文字D SS 26.8万本
10.PS2 龍が如く2best 25.2万本

以上が前世代のデータ。GCと初代箱はTOP10に1本も入らず。
FF13 vs NewスーパーマリオブラザーズWii★34
797 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 19:10:28 ID:Gx8R/FLt0
何でアレな人は全角なんだろうか。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
238 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 19:26:56 ID:Gx8R/FLt0
> 一番は熱が冷めない間にPS3でまともな作品をだすことだったんですがねぇ
> 愚民と揶揄され自称するアイマスファンは作品が良ければかいますからね...
> ファンにとって一番こまるのはアイマスがなくなってしまうことですし

> ユーザーが無意識的にしろ意識的にしろ望んでいるものをつくるというのは
> 忘れがちですが娯楽業のみならずすべての仕事の基本ですよね
> 焦らず仕事をしてほしいですな
> | 2009-12-29 | アイマス民 |
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
239 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 19:29:10 ID:Gx8R/FLt0
> >アイマス民 さん
> ディレクターのブログの内容が他所でも話題になってました。まあ、あそこまで直接的な書き方をすればねえ・・・・。
> 『アイドルマスター』ディレクター「もっと売れないと、先が続かないよ〜」と、商品の売れ行きにため息をつくこともあります。
> オレ的ゲーム速報@刃
> URL略

> 360版は累計で10万本まで伸びたし、価格が高いからDS版1本とは利益額が違うし、
> DLCで儲かった。DS版は累計で伸びないし、DSで大容量だから薄利多売型。
> 全然駄目でしょうね。目標本数の半分以下という事は、
> 広報費を含めれば、赤字の可能性も高いですね。

> よりにもよって、バンダイナムコの業績が大きく悪化しており、
> ゲーム大手各社が「国内向け」ではなく「海外市場でのシェア拡大」を
> 株主からプレッシャーかけられている状況で。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
241 :名無しさん必死だな[]:2009/12/29(火) 19:30:28 ID:Gx8R/FLt0
> まあ正当続編で巻き返せば、アイマスDSの大失敗も”無かった事”にできるはず。
> ゲーム業界は成功、失敗には厳しいけど、成功をおさめた連中の過去の失敗を
> ねちねちつつくような世界ではないですから。

> DS版が仮に3作作っていたとして、次回作を出すかどうかは、
> どの程度開発が進んでいたか、ですよね。大幅な作り直しを入れて
> リベンジを図るか、開発費をかけずに回収を優先するか、
> 傷が拡大しないうちに見切るか。

> ただ、リリーススケジュールを考えると、正当続編にDS版の新人達が
> 登場する計画だった可能性もあるわけで、もしもそんな展開を
> 考えていたのだとしたら、単純に切り捨てるわけにもいかないし、
> かといって本編に傷が広がる恐れもあるし、大変でしょうね・・・・。
> | 2009-12-29 | DAKINI |

アイマスをとことん煽りの道具に使ってるな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4739■
932 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 20:21:14 ID:Gx8R/FLt0
>>905
乙!
【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
350 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 20:57:53 ID:Gx8R/FLt0
ID:F8uMSo6e0はサード○殺王スレの人間だったか。

ttp://hissi.org/read.php/ghard/20091229/Rjh1TVNvNmUw.html
> Forza先生「買取拒否マジで泣けてきた。」
> 【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
> サード虫殺王任天堂Wii二三四殺目
【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
357 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 21:51:45 ID:Gx8R/FLt0
>>349
比較データを貼ってみる。

任天堂(GC)
1.大乱闘スマッシュブラザーズDX 134.9万本
2.マリオパーティ4 90.3万本
3.マリオカート ダブルダッシュ 82.6万本
4.スーパーマリオサンシャイン 79.0万本
5.ゼルダの伝説 風のタクト 74.3万本
6.マリオパーティ5 69.7万本
7.ポケモンコロシアム 65.6万本
8.どうぶつの森+ 64.1万本
9.マリオパーティ6 52.7万本
10.ピクミン 50.7万本

任天堂(Wii)
1.Wiiスポーツ 355.8万本
2.WiiFit 354.5万本
3.はじめてのWii 269.7万本
4.マリオカートWii 238.9万本
5.ニュースーパーマリオブラザーズWii 197.2万本
6.大乱闘スマッシュブラザーズX 181.3万本
7.Wiiスポーツ リゾート 140.7万本
8.マリオパーティ8 135.5万本
9.街へいこうよ どうぶつの森 119.7万本
10.WiiFit+ 116.5万本

【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
360 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 22:02:28 ID:Gx8R/FLt0
>>359
聞いてないどころか、PS2のロンチ値段とあまり変わらんと
吹き込まれてたみたいだけどな。
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 376
363 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 22:07:08 ID:Gx8R/FLt0
>>360
2週目はどんだけ売れてると見込んでるんだ?
【ミリオン】サードの弱体化が深刻な件 21【ワン】
375 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/29(火) 22:25:52 ID:Gx8R/FLt0
>>371
MH3がPS3からWiiに移行したのは、
課金で問題があったせいだという噂もあるぜ。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
254 :新エントリー1[sage]:2009/12/29(火) 23:03:08 ID:Gx8R/FLt0
> 統計2つについての雑感+α
> それぞれ、1つの記事にするには分量が無いので。

> ■国内のコア洋ゲーマーとライト洋ゲーマー
> 4Gamer読者から見るコンソールゲーム市場の姿
> あくまで「4Gamer」読者層という点(どのタイトルも平均が20歳を超えている等)は
> 念頭に置いておかないといけませんが、なかなか興味深い。
> PSPのユーザー層が比較的若いこと、DSの年齢層がやや高いこと
> (ただし4Gamer読者には小学生が含まれない)、Xbox360とPS3のユーザー層は
> 消費金額が大きいこと、4GamerではやはりXbox360ユーザーが目立つこと。

> Xbox360=洋ゲーユーザーが多いというイメージとも合致します。
> しかしちょっとした疑問もわきます。『モダンウォーフェア2』あたりの売上を見ても、
> 洋ゲーの売上でもPS3版のほうが上なんですよね。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
255 :新エントリー2[sage]:2009/12/29(火) 23:03:55 ID:Gx8R/FLt0
> 4Gamerで積極的に情報を収集しているようなアクティブなコア洋ゲーマーは
> 360に多く居て、『モダンウォーフェア2』や『GTA』、『アサシンクリード』のような
> 本当に話題になった作品にのみ反応するライト洋ゲーマーが
> PS3に多い、という事なのかもしれません。

> こういったライト洋ゲーマー層は、4Gamerの常連読者にはなっていないのではないか、
> と推測できます。逆にいえば、4Gamerという媒体はまだ潜在読者を
> 逃しているという事ですね。彼らは洋ゲーというジャンル(?)をプレイしたいというより、
> 日本のゲーマーの間で話題になる(であろう)面白いゲームを、
> 日本国内、国外問わずにプレイしたいのでしょう。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
256 :新エントリー3[sage]:2009/12/29(火) 23:04:39 ID:Gx8R/FLt0
> ■同人界隈
> ジャンルコード別サークル数一覧(C71〜C77)と冬コミ告知 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館
> 東方が半端ねえ・・・・。
> 同人ソフト3ジャンルの日付を分ける、東西を分ける、といった対応も検討されているようですね。
> 個人的にも、今年は過去最大の購買量になると思われますが。

> 今回から独立したヘタリアの伸びも凄まじい。
> 夏コミ(C76)で東方が独立、冬コミで(C77)ヘタリアが独立。
> この2つの独立が今年の大きな現象ですかね。

> Leaf&KeyとTYPE-MOONが長期低迷。Leaf&Keyは新作が出れば上がってくるけど、
> TYPE-MOONは新作が全然出てないから、右肩下がりですね。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
257 :新エントリー4[sage]:2009/12/29(火) 23:05:23 ID:Gx8R/FLt0
> やー、ホント、そろそろ新作を。『まほよ』はいつ出るんでしょうか?
> つっても『まほよ』1本で『Fate』並みにもつとは思えないんで、「次の大作」も
> 構想ぐらいはできてると思いたいのですが・・・・。『Fate』がコラボで
> 引っ張りだこなのは良いとしても、その後が続かないと、コンシューマー各社に
> 食い物にされて終わっちゃいました、になりかねないのがファンとしては非常に気がかりです。

> 無論、コミケのサークル数が全てではないけど、人気の指標の1つにはなるわけで。
> 『428』(『CANAAN』)はホント余計な回り道だったね。
> 要らんもんにパワーを分散するのは長期的にはよろしくないよな。
脳内百万本ディレクターDAKINIのうほほほぉぉおぉぃっ!
258 :新エントリー5[sage]:2009/12/29(火) 23:06:17 ID:Gx8R/FLt0
> ■毎回好例
> コミックマーケット77 スレ住人による簡易実況&まとめ
> なのは信者の錬度は伝説級です。
> 劇場公開初日が楽しみですなあ。
> 来年は21日(木)にPSPでゲームが発売、23日(土)に劇場公開。
> 聖なのはの週を制定すべきですね。

> なのはに関してはPS3でも出してほしいのですがね。
> DLCもお願いしたい。『アイマス』より高値でもかまわんでしょう。
> 出してくれる事が素直にうれしい。
> 高いのは慣れてる人が多いわけですし。

引用終了。未だに428に粘着してるとは。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。