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名無しさん必死だな
◆vr0mvz4EAKxY
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 373
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★29
FF12に再評価の動き
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
FF13のバトルに慣れるともう他のRPGはできないよ!
消えた44万人のFFファンの捜索願いを出すスレ
コンボイ総評レビュー FF13>>>>>>DQ9
FF13の買取値段がワゴンでコクーン速くも4000円割れ
コマンド選択式RPGは限界
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4709■

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ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 373
839 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 00:13:23 ID:QkfI/BYl0
しかしどっちにしても店員ブログは学ばねぇなぁ。

自分のところの大事な商材なんだから
和田さん見習って少しゲタ履かせた表現にしとけよ。
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★29
422 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 00:23:04 ID:QkfI/BYl0
>>403
わろたw
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★29
577 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 00:58:39 ID:QkfI/BYl0
>>466
そいつずっとそこらじゅうにマルチしまくってたよなw
哀れな末路だw
FF12に再評価の動き
381 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 02:35:32 ID:QkfI/BYl0
>>374
俺もライセンスボードは無印の段階でもうちょいどうにかならなかったのかと思うな。

ZJSでは改善されたのはわかるが、そこまでついていける奴は少ないだろうし。
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
139 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 02:58:26 ID:QkfI/BYl0
>>123
ゲオの中古120円とかで買ったせいもあって
最初の砂の町?あそこのボス?いや、そんなのが居るのかどうか知らんが
なんかどこかで何かが暴れてるって、そこにたどり着く前にやめちゃったわw
FF13のバトルに慣れるともう他のRPGはできないよ!
124 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 03:07:41 ID:QkfI/BYl0
売れなくてもいいから最後まで「引力を自在に操る」事にこだわった外伝の外伝と
金儲けの為に「重力を自在に操る」って設定を開始早々なかった事リスト入りさせたナンバリングwwww

良かったじゃんお金が儲かってwwwww
いま、お前らは大損かwwwwww
FF13のバトルに慣れるともう他のRPGはできないよ!
130 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 03:40:35 ID:QkfI/BYl0
>>128
そりゃお前の頭がトロイからじゃね?

頭の回転が速い奴なら判断は一瞬、
…で、やってる事はボタン連打でしょ。

それとも振ったりポインティングしたり息吹きかけたり、
ボタンを押す以外の入力できるの?
消えた44万人のFFファンの捜索願いを出すスレ
121 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 04:10:42 ID:QkfI/BYl0
>>106
別にDSで出してたって、グラにしてもシステムにしても
量的氾濫のこけおどしでしか演出できないこいつらのセンスじゃ
逆に売れないだろ
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
527 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 04:32:34 ID:QkfI/BYl0
ストーリーってかコンセプトの段階で糞なんだよ。

あんなキレッキレの設定デザイン、モデリングにしたライトニングさんが
道具屋で「うちでのこずち」買って、宿屋でグーグー寝てるとかイメージに合わないでしょ。

そうなるともう町という概念が入れられない。

んで、そういうキャラ設定とかはシナリオライターが一人で作るもんじゃない。
特にキャラビジネスが広がって色々な商品になる今のスクエニみたいな会社は、
1キャラ作るのに色々な意思が働く。
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
620 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 05:11:28 ID:QkfI/BYl0
>>612
和田はエニ側の視点で冷静に「スクの連中には無理だ」って判断したんでしょ。

んで俺はそのローカライズ戦略も、単なるテキストの和訳や難度調整、表現規制だけじゃなく
それこそ日本版ではキャラやシナリオまで日本に最適化させちゃう位の事するならアリだと思ってる。

まぁ和田のビジョンがどうかはしらんが。
コンボイ総評レビュー FF13>>>>>>DQ9
17 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 05:16:08 ID:QkfI/BYl0
今日久々に立ち上げて配信クエやったんだが
サンディ周りの話が思いっきり進んでるのな。

結構面白い展開だった。

ちなみに例のネイルアーティスト。
主人公の反応もやはり「・・・」でワロタ。
大真面目にネガってた連中、完全に堀井の手のひらの上やんww
FF13の買取値段がワゴンでコクーン速くも4000円割れ
75 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 05:21:54 ID:QkfI/BYl0
>>67
小売がマジモンの馬鹿じゃなきゃ年末年始までは耐えると思うが
最近の小売はマジモンの馬鹿だからなw

まぁどこかが始めちゃったら一気に逝くだろうな。
コマンド選択式RPGは限界
104 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 05:25:55 ID:QkfI/BYl0
俺は半アクションみたいなの嫌いだな。
だったら完全にアクション戦闘にしてくれちゃった方が楽しめる。

コマンドRPGやるならもうオールドスクール貫き通す覚悟持ってやってくれ。
少なくとも一定の需要はあるだろ。


■ソフト売上を見守るスレッドvol.4709■
985 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 06:12:17 ID:QkfI/BYl0
プロジェクト規模は倍々的にでかくなってるのに
売り上げは前回維持どころか
このままじゃ下手すりゃ半分レベルに落とすだろうからなぁ。

それで素直に反省してくれりゃいいけど、
単に「売れなかったのはPS3の所為!」ってなんなきゃいいがw

その時パンちゃんたちどんな顔するんだろう。
コンボイ総評レビュー FF13>>>>>>DQ9
47 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 06:33:18 ID:QkfI/BYl0
鳥山は鳥山でFFCCやらFF12RWやら
特にキモイレベルにとんがってるって程じゃない
タイトルもやってるんだよね。

まぁ結局組み合わせの問題じゃねぇかと
ひとりひとりはそんなに悪い奴じゃないが
そいつらが組み合わさると全員の駄目さばかりが増幅されて
最低の糞がひりだされるって言う。
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
714 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 06:45:13 ID:QkfI/BYl0
>>704
お前また恥じかくぞw

つい昨日「11章配信中!神ゲー!」っておなじ事やって
配信者が「何この糞ゲー…。もう駄目だ、今買い取りいくら?」って言い出すって言う
驚きの爆笑展開やらかしたばっかりじゃんwww
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
726 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 06:59:48 ID:QkfI/BYl0
働き者ついに就職決まったw
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
732 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 07:09:17 ID:QkfI/BYl0
ラスボスと計10時間くらい戦ってた配信者がついにクリアした
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
775 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 07:46:28 ID:QkfI/BYl0
しかし愉快犯による嘘バレネガキャンってのは良くあるけど

後にすごい要素があるぞって嘘ついてポジキャン展開したのって
過去あんまなかったよな。

さすがバイラルマーケティングの本職が本気出すと違うなぁw
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
788 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 08:02:48 ID:QkfI/BYl0
>腐に受けているのはサッズとチョコボらしい

さすがガチの連中は違うわw

やっぱそっち方面まで無駄にレールしかれちゃ
ただの養殖消費豚はともかく、年季入った天然ものの皆さんはシラけるだろうね。
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
798 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 08:14:01 ID:QkfI/BYl0
>>797
出来ちゃったものはもう笑うしかないが
まじ「どうしてこうなった」だよな
FF13が発売日に100万本を突破したもようだと発表
258 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 08:20:14 ID:QkfI/BYl0
>>256
何?
豚屋速報更新されたの?
FF13が煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件!★30
827 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 08:52:29 ID:QkfI/BYl0
>>818
冗談とか煽りなしだから困る。

キャラクターの情念だけで好き放題軌跡起こして事態解決って
まぁ和製エンタメの王道だからそれ自体はいいんだが
そういうことしてる割にその情念への前振りやら後のフォローが全然なくて
妙にあっさりしてるのがなんか薄ら寒かったわ。

なんつーか、カジュアル特攻でイヤボーン奇跡って感じ
ライトニングさんが死亡する件
339 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 08:57:58 ID:QkfI/BYl0
ライトニングさんもなんか一瞬クリスタルになってるが
謎の奇跡で理由説明もなくさらっと直ってた。
コンボイ総評レビュー FF13>>>>>>DQ9
104 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 09:39:05 ID:QkfI/BYl0
>>96
そういう風に現実から執拗に目をそらし間抜けな事ばっかり言ってるから、
あんな特大一本糞喰わされたっていい加減気づけよw
おはようございます
9 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 09:52:42 ID:QkfI/BYl0
 お は よ う ご ざ い ま す 

        \ ○○○ /
        ○/ ̄\○
      ─○|  ^o^ |○―
        ○\_/○   
          ○○○
         / │ \
FF13 発売初日にミリオン突破!!★3
703 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 09:56:22 ID:QkfI/BYl0
2日目で初日の1/10とか思いっきり弱点丸出しで攻撃って
ビックコアだって遮蔽版4枚くらい噛ますわw
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
89 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:00:37 ID:QkfI/BYl0
FF13を叩かれてムカつくからピアキャスを叩き返す、みたいな。
痛々しいねぇ。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
103 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:02:08 ID:QkfI/BYl0
このゲームの面白さ守り通すのは大変だぞ?
クリアした人間が増えれば増えるほど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.4710■
324 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:03:50 ID:QkfI/BYl0
今いいともみてたら、まるでPS3に追従するように
箱までキモイ男がMW2やってる顔ドアップCMやっててワロタ

まぁこっちはギャグっぽい味付けな分、PLAYFACEやらより救いがあるが。
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 373
962 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:06:57 ID:QkfI/BYl0
>>958
やっすい精神的ホイミだなぁw

お前その程度で自意識回復するのかwww
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
161 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:09:01 ID:QkfI/BYl0
今度はコンボイ叩き。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
180 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:10:55 ID:QkfI/BYl0
>>159
ラストでバルトアンデルス倒すじゃん?
オーファンズクレイドルでさ。
あの後普通にオーファンと戦うのは何で?
使命に反してオーファンを倒さない事でコクーンを守るのが目的なんでしょ。
何も言わずに普通に戦闘入るんだが。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
206 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:15:27 ID:QkfI/BYl0
>>197
スルー出来るくせに、敵を倒さないと取れない宝箱とか
敵を倒さないと押せないスイッチってのが多いからねぇ。
何のためのシンボルエンカウントかよくわからんね。
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222 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:18:07 ID:QkfI/BYl0
>>217
ん?リスタートしても取れないでしょ。
無茶な擁護だなぁ・・・w
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229 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:18:49 ID:QkfI/BYl0
っていうかストーリー分かるって人
>>180の疑問に答えてくれない?
マジでイマイチ理解出来ない。
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237 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:20:13 ID:QkfI/BYl0
楽天って店の対応に対する評価でしょ。
あれ殆ど発売前に付けられた評価だし。
そういう印象操作は止めた方がいいと思うよ。
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253 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:21:28 ID:QkfI/BYl0
>>234
あー、敵が出てくる宝箱が半数以上を占めるゲームだと。
なるほど。それなら頷けますね。
それがゲームとして面白いかどうかは別として。
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390 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:39:21 ID:QkfI/BYl0
結局ラストの結末にしたって
あれオーファンの思い通りじゃん、まんまとぶっ壊しちゃって。
実際にコクーン維持機能が停止して落ちてたし。
たまたま奇跡とやらが起きて守られたが、あのまま落ちて市民全員死んでたらどうするつもりだったんだろ?
主人公全員がスノウと同じで口先だけの人間にしか見えないわ。

大体、聖府も管理するファルシも失って
あまつさえパルスのモンスターで町は壊滅状態
ファルシによって水も食料も供給されていた、とサッズが劇中で語ってたが
それら全部失ってコクーンはどうするの?数千万の市民は?
セラとドッジがクリスタルから戻ったーw結婚していいっすよねー?w
って馬鹿みたいなノリで綺麗に〆るよりも語るべき事あるだろ。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
414 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:43:00 ID:QkfI/BYl0
>>407
カタルシスの為にストレスは必要かもしれんが
最後まで開放される事のないストレスって感じだからね。
なんなの?あの締め方は。
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429 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:45:11 ID:QkfI/BYl0
>>418
能動的に動くよりも、口をあけてエサを運んでもらうのを待つ方が好きなのね。
まぁそういう人って多いのかな、今の時代。
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445 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:47:16 ID:QkfI/BYl0
>>434
批判してるのはプレイしてない奴!ってか。
そういう君こそプレイして言ってるのかどうか怪しいな。
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464 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:48:54 ID:QkfI/BYl0
>>448
いやいや、否定してないから。
口をあけて美麗ムービーを楽しむのも立派なゲームの遊び方じゃないか。
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492 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:52:00 ID:QkfI/BYl0
>>471
敵が範囲攻撃連発するのに、味方の位置すらままならない。
それどころかヒーラーがディフェンダーにホイホイと近づいて範囲攻撃を食らう。
ヘイスト掛けて欲しいのに余計な補助魔法ばかり使って無駄な時間がすぎていく。
大層お賢いAIですね、ファミコン版DQ4とどっちが賢いだろう。
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534 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 11:56:55 ID:QkfI/BYl0
誰か最後の展開を擁護してくれんかなー。
ほんと意味不明って言うか。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
580 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 12:01:55 ID:QkfI/BYl0
>>563
プレイしてなくても理解できるだろ、そんなもん。
散々説明されてたんだから。
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606 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 12:05:38 ID:QkfI/BYl0
FF13の戦闘って要素が解禁されていくにつれて面白く感じてくるんだが・・・

ある程度まで到達すると底の浅さに気付いてしまうという感じだな。
AIが馬鹿なのもストレスになるし。
やっぱり消耗って概念を無くしたのがワンパターン感と単調な感じを増してる。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
621 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 12:08:12 ID:QkfI/BYl0
本当に町が無いのが良いと思ってるのか
それともFF13を持ち上げる為に言ってるのか・・・まぁどっちでもいいか。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
642 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 12:09:53 ID:QkfI/BYl0
>>619
コマンド性でスピード感を出す為に
多くの物を犠牲にしてしまったのは理解できるね。
確かに見た目は綺麗だ。キャラも動き回るし数字もエフェクトも派手。
美人は3日で飽きると言うけどね。
■■速報@ゲーハー板 ver.10065■■
743 :名無しさん必死だな[sage]:2009/12/20(日) 12:23:09 ID:QkfI/BYl0
戦略性はある。オプティマシステム。
まぁドラクエで言う「作戦」をリアルタイムで切り替えられるだけだが。

しかし細やかな戦術性がない。
アタッカーなんてやってると本当にコマンドはたたかうばかりになるし、
考える事はチェーンゲージを溜めていくという一点。
MP管理も無いので常にワンパターン、「全力で戦う」のみ。

何と言うか凄い大味な感じ。
まるで洋ゲーのような。
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