- Co-opが面白いのは当たり前。オフの面白さで競え!
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 13:29:43 ID:WJOIQ/zP0 - ネットを使うっていうのはゲームデザイナーのひとつの逃げ。
ネタがないからやってる。 対戦ゲームやCo-opといっしょ。 対戦ゲームやCo-opもある種ゲームデザイナーの逃げ。 対戦ゲームやCo-opがおもしろいのは当たり前。 だから対戦ゲームやCo-opの制作現場でいちばん危険なのは、みんなで盛り上がってるっていうやつ。 みんなでワイワイやってると、たいていのものはおもしろいからね(笑)。 人の勢いで増幅されるというか。 ひとり用がおもしろいことっていうのをつねに前提にしろ。
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- 宮本茂が小島監督を呼び捨て!「小島が来るのか?」
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 13:55:53 ID:WJOIQ/zP0 - 宮本 僕のとなりにイスがもう一個あるのは怪しいですよね(笑)。
小島(小島秀夫監督)が来るのか?(笑)。 http://www.famitsu.com/game/event/1176910_1114.html
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- 神谷「7年前からアクションゲームは進化してない」
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 14:54:14 ID:WJOIQ/zP0 - ――それは、『デビル』なり『ジョー』なり、神谷さんの作るゲームの根底にある考えかたですよね。
神谷 僕は『デビル』、『ジョー』と作っていますが、いずれも続編を作れていない。 で、それぞれの続編を見ても、正直あまり刺激がない。 そういう経緯もあって、本気(マジ)なアクションゲームを作るんだったら俺らだよな、 という自負がある。「俺らの留守中にでけぇツラすんな」と。 俺らがやるしかねぇな、ということで奮い立っている ――いまのアクションゲーム界にまた新たな新風を巻き起こそう、と考えられているわけですね。 神谷 正直、アクションゲームってそんなに進化してないんじゃないか、 という思いもある。だから、「こうやるんだ」と、 「アクションゲームってこういうもんだ」というものを業界にも、ユーザーにも伝えていきたい。 http://www.famitsu.com/interview/article/1215322_1493.html 神谷は3Dアクションゲームの現状を「『デビルメイクライ』を製作した7年前から進化が止まっている」 と評し「更なる次元に引き上げる」明言 http://ja.wikipedia.org/wiki/ベヨネッタ
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- DS本体を破壊するニセモノのマジコンが大量に流通中
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 15:20:22 ID:WJOIQ/zP0 - 東京地裁がコピーしたゲームソフトを遊ぶことなどができる「マジコン」
と呼ばれる機器を輸入、販売している複数の業者に対して、今年2月に 不正競争防止法に基づいて販売差し止めを認める判決を下したものの、 電気店街などにおいてゲリラ販売などが絶えない状況が続いていますが、 「ニセモノのマジコン」が市場に流通している可能性があるそうです。 ニセモノのマジコンはニンテンドーDS本体を破壊する可能性があるとして、 警告を促すページが開設されています。 現在市場に大量のニセモノのマジコンが出回っているそうです。 これは中国にあるマジコン製造工場から日本の販売店までの流通ルートの どこかでニセモノが混入していることが原因となっているもので、販売店の 従業員でさえもニセモノであると知らずに販売しているケースが多いようであるとのこと。 なお、ニセモノのマジコンは本物のマジコンの半値以下で仕入れることができるため、 異常に相場より安いマジコンにも注意が必要としています。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090826_fake_majikon/
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- 『FFCCクリスタルベアラー』、11月26日に発売決定!
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 16:38:11 ID:WJOIQ/zP0 - Wii『FFCCクリスタルベアラー』発売日11月26日に決定!
スクウェア・エニックスは、Wiiで今冬発売を予定している 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』の 発売日を11月26日に決定したことを発表しました。 http://www.inside-games.jp/article/2009/08/28/37364.html 公式 http://www.crystalbearers.jp/
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- GT4はダートは2台が限界。PSP版は4台まで問題ない!
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 17:09:47 ID:WJOIQ/zP0 - ――今回公開されたコース紹介の画面写真では、
ダートコースで3台以上のクルマが表示されていました。 『グランツーリスモ4』までは、ダートコースでは2台までしか出場できませんでしたが、 これはユーザーからの要望を反映させたという形になるのでしょうか。 山内 ここはぜひ見ていただきたい部分ですね。プレイステーション2の 『グランツーリスモ4』では、ダートコースにおける出場台数は2台が限界だったのですが、 PSPだと4台でも問題なく動きそうだ、ということがわかりましたので、 本作においては4台にしています。もちろん通信対戦でも4台でプレイが可能です。 http://www.famitsu.com/game/coming/1227048_1407.html
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- 任天堂、完全新作STG「あぁ無情 刹那」を発表!
1 :名無しさん必死だな[]:2009/08/28(金) 18:24:17 ID:WJOIQ/zP0 - 公式HP
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k59j/index.html
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- 【DSi Ware】DSiウェア総合スレ Part12
627 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 18:42:50 ID:WJOIQ/zP0 - 「あぁ無情 刹那」買う人いる?
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- モンハン3面白すぎワロタwww第3狩
825 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 18:56:04 ID:WJOIQ/zP0 - 3分02秒でラギアクルスを倒す驚異の動画公開!
http://www.famitsu.com/game/news/1227069_1124.html 3分2秒ってすごいんですか?
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.4310■
721 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 19:48:08 ID:WJOIQ/zP0 - 神谷「ゼルダが大神をパクってがっかりした。王者の風格がない」
★石原氏(左)は、「個人的な質問ですが」と前置きして、 「『大神(OKAMI)』をプレイしたあと、Wiiの『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をやったんですが、 犬になって穴を掘っている操作感が似ているなあと思ってしまって。神谷さんはいかがでした?」。 神谷氏(右)は苦笑交じりに、「ぶっちゃけますと、あの絵を見てがっかりしたというか。 僕は『ゼルダ』フリークでして、『ゼルダ』リスペクトで『大神(OKAMI)』を作ったと 言っても過言じゃないくらいなんです。『ゼルダ』は究極の目標なんで、 王者の風格を持っていてほしいというか。あっと驚くものを見せてほしかったんですが……」と語った。 http://www.famitsu.com/game/news/1191655_1124.html さすが神谷だよね。
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.8581■■
441 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 19:48:54 ID:WJOIQ/zP0 - 神谷「ゼルダが大神をパクってがっかりした。王者の風格がない」
★石原氏(左)は、「個人的な質問ですが」と前置きして、 「『大神(OKAMI)』をプレイしたあと、Wiiの『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をやったんですが、 犬になって穴を掘っている操作感が似ているなあと思ってしまって。神谷さんはいかがでした?」。 神谷氏(右)は苦笑交じりに、「ぶっちゃけますと、あの絵を見てがっかりしたというか。 僕は『ゼルダ』フリークでして、『ゼルダ』リスペクトで『大神(OKAMI)』を作ったと 言っても過言じゃないくらいなんです。『ゼルダ』は究極の目標なんで、 王者の風格を持っていてほしいというか。あっと驚くものを見せてほしかったんですが……」と語った。 http://www.famitsu.com/game/news/1191655_1124.html さすが神谷だよね。
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- 任天堂 Wii 総合スレ 第876革命
794 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 19:58:18 ID:WJOIQ/zP0 - 神谷「ゼルダが大神をパクってがっかりした。王者の風格がない」
★石原氏(左)は、「個人的な質問ですが」と前置きして、 「『大神(OKAMI)』をプレイしたあと、Wiiの『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をやったんですが、 犬になって穴を掘っている操作感が似ているなあと思ってしまって。神谷さんはいかがでした?」。 神谷氏(右)は苦笑交じりに、「ぶっちゃけますと、あの絵を見てがっかりしたというか。 僕は『ゼルダ』フリークでして、『ゼルダ』リスペクトで『大神(OKAMI)』を作ったと 言っても過言じゃないくらいなんです。『ゼルダ』は究極の目標なんで、 王者の風格を持っていてほしいというか。あっと驚くものを見せてほしかったんですが……」と語った。 http://www.famitsu.com/game/news/1191655_1124.html さすが神谷だよね。
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- ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その2438
360 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 19:59:32 ID:WJOIQ/zP0 - 神谷「ゼルダが大神をパクってがっかりした。王者の風格がない」
★石原氏(左)は、「個人的な質問ですが」と前置きして、 「『大神(OKAMI)』をプレイしたあと、Wiiの『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をやったんですが、 犬になって穴を掘っている操作感が似ているなあと思ってしまって。神谷さんはいかがでした?」。 神谷氏(右)は苦笑交じりに、「ぶっちゃけますと、あの絵を見てがっかりしたというか。 僕は『ゼルダ』フリークでして、『ゼルダ』リスペクトで『大神(OKAMI)』を作ったと 言っても過言じゃないくらいなんです。『ゼルダ』は究極の目標なんで、 王者の風格を持っていてほしいというか。あっと驚くものを見せてほしかったんですが……」と語った。 http://www.famitsu.com/game/news/1191655_1124.html さすが神谷だよね。
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- 宮本茂「僕と桜井くんはゲームの意見が合わない。」
1 :名無しさん必死だな[sage]:2009/08/28(金) 21:00:01 ID:WJOIQ/zP0 - --『スマブラ』のひとり用は前作と同じような形ですか?
桜井 変えていきます。もうちょっとひとり用については、まじめに楽しめるものを考えてます。 宮本 これは最初の64版を作るときから、僕と桜井くんの意見が合わなくて(笑)。 僕は「ひとり用なんていいから早く作って」と言ってたんだけど、 桜井くんは「どうしてもひとり用を作るんだ」と言ってて。 じゃあ、これくらい短いひとり用にしようと僕は言ってたんだけど、 その中でも桜井くんはめいいっぱいがんばってきたんだよね。 今度は伸び伸びと自由に作れるから、すごいひとり用になるんじゃないかな(笑)。 http://www.famitsu.com/game/event/1176910_1114.html 任天堂のゲーム開発のトップ同士が意見が合わない。 これは非常に重要な問題と考えるべき。 次世代の宮本といわれた、桜井。 果たして正しいのはどちらなのか?
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