- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
303 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 00:06:26 ID:zRFIMFEe0 - いっそのことポメラみたいな形にして
MYLOと合体しろよ。 純粋な携帯でDSと勝負しても勝てないだろ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081021/1020216/
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- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
304 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 00:11:09 ID:zRFIMFEe0 - スライドキーボードとかさあ、そんなの携帯でいいじゃん。
それよりポメラみたいな形のPDAが全然ないのが問題。 多少厚くなったり重くなってもいいよ。 それより電池駆動にしておくれ。 その方が携帯機としては便利。
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- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
306 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 00:30:18 ID:zRFIMFEe0 - >>305
つエネループ
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- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
308 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 00:31:42 ID:zRFIMFEe0 - そもそもMYLOとPSPとか、コンセプトそっくりの
機械が同じ会社に二つもあるのが、どうかしてるよな。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
524 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 00:59:10 ID:zRFIMFEe0 - >>403
>HOMEもXMB起動でHOME内でアバターがゲームするんですけど それが凄く分かりにくいよね。 HOME内でゲームも起動するが、XMBでも起動する。 一体どっちがOSなの? アバター使用はHOME内「だけ」で起動するゲームに限られる。 何でXMBで起動するゲームでアバターが使えないの? 凄くブサイクな設計じゃない? だったらHOMEそのものをOSすればよかったでしょ? 実際MSはそうしたじゃん。 その方が遥かにスッキリするし、ユーザーにも分かりやすい。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
526 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:03:22 ID:zRFIMFEe0 - インゲームXMB実現すら四苦八苦したんだから、
HOMEからゲーム立ち上げるのだって滅茶苦茶苦労してると思うぞ。 それもこれも少ないメモリで高望みしすぎた結果なんだけどな。 一体何時実現できるか、まさかまた二年後なんて笑えない話になったりしてな。 MSみたいにOSそのものをサーバーに持ってきて、PS3の OSの設計そのものを一から変えないと、もうこれ以上の発展は 難しいと思うぜ。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
531 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:11:47 ID:zRFIMFEe0 - もうソニーは終わってるね。
アバターとOSを統合したWiiやXBOXに比べて 単なる一アプリの機能の過ぎないHOMEじゃ ゲームへの発展性や、分かりやすさに大差がある。 Wiiなんてとっくの昔にゲーム内でアバター使えるし アバター使う為に、まず何かのアプリを立ち上げて(笑) みたいなブサイクなことは一切ない。 こんなものはOSと統合するのが当たり前なんだよ。 そのためには最初からOSをそう設計しないとな。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
532 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:15:58 ID:zRFIMFEe0 - もうやることなすこと「終わった感」がアリアリで
だからこそリードしてた欧州でも逆転された。 その決定的なキッカケは、値下げもそうだけど XNEの衝撃も大きかったと思うぞ。 これでノンゲームサービスもソニーと大差がつくと にらんで、多くのユーザーがPS3に見切りをつけた。 それまではPS3もXBOXもどっちもどっちで HOMEがある分、ソニーの方が有利だったんだけどな。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
533 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:24:50 ID:zRFIMFEe0 - しかしXBOXも最近売り上げがPS3の二分の一ぐらいに
なってきてるからな。もしかしたらもしかするかもね。 あのブサイクな筐体が、もうちょっと小型化されて 電源も小さくなったら、どう転ぶか分からなくなってきた。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
535 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:28:41 ID:zRFIMFEe0 - PS3が生き残る道は唯一つ。
早くPSX2を出してください(笑 他社製のBDレコーダーから2万円ぐらい高い感じで。 メモリも1Gぐらい乗せて、リナックスが走るようにしておくれ。 最近出たサーバーみたいに、メモリ増設できればなお良し。 それだったら買ってもいいな。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
536 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:32:38 ID:zRFIMFEe0 - とにかく今のPS3にはゲーム専用機としては魅力を感じない。
どこをどうひねくり回しても、ハードもOSもXBOXに負けてる。 でもメモリ増強して、BDレコーダーにくっつけて、 様々なアプリを搭載してくれれば、それは結構な魅力になる。 録画した後、シームレスに動画編集アプリで編集して、 YOUTUBEにアップとかね。
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- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2463
476 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:43:37 ID:zRFIMFEe0 - 家電なら早くPSX2出せばいいんだよ。
そっちの方が今の少ないメモリでヒーヒー言ってるPS3より 発展性があって面白そうだ。 ゲーム専用機としては間違いなくハードもOSもXBOXに負けてる。 でも負けてるのは仕方ない。相手はIT分野のオールアメリカンに たいして、こっちは家電屋なんだから。 だったら得意の家電に勝負を持ち込めばいいんだよ。 こっちの分野だったら、死んでも負けんぞ(笑
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- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2463
479 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:46:23 ID:zRFIMFEe0 - 何の為にストリーミング処理がバク速なCELL作ったんだよ。
全ては家電サーバーとして応用するためだろうが。 だったらさっさとPSX2出せ。
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- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2463
481 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 01:49:10 ID:zRFIMFEe0 - PSXが失敗したのはDVDレコーダーにPS2を
くっ付けたものでしかなく、発展性がゼロだったから。 PSX2はその失敗は繰り返さない。
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- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2463
486 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 01:55:28 ID:zRFIMFEe0 - もしPSX2をソニーが出したら、MSはおそらく
XBOXを家電メーカーにOEM供給するだろうな。 そしたらXBOX搭載家電が多数発売されて、 やっぱり勝てないかもね(笑
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- 何故360は最下位なのにソフトが続々出るのか
16 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 01:58:21 ID:zRFIMFEe0 - XBOXは最近日本でもPS3の半分ぐらい売れてるからな。
このタイミングで新型が出たら、もしかしたら逆転するかもよ。 それぐらい今のPS3は魅力が薄い。
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- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2463
492 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:00:30 ID:zRFIMFEe0 - >家電メーカーはゲームを馬鹿にしているからそんなもの出ない。
でもソニーで一番赤なのは家電。w もうそんなこと言ってる場合かって。w 差別化しないと死ぬだけだよ。
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- Wiiが主流になった件 パート9
691 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:22:56 ID:zRFIMFEe0 - まあ今年XBOXもPS3も新型出るでしょ?
それでどう動くかだな。
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- 平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」3
802 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:44:50 ID:zRFIMFEe0 - 機械語で組むZ80はペンティアムに勝てるんだろうか?(笑
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- 平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」3
803 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:46:41 ID:zRFIMFEe0 - SCEってハードの勉強ばかりやってて
システムとか開発ツールの勉強を全然やってなかったのが 丸分かりだよね。
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- 平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」3
805 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:51:51 ID:zRFIMFEe0 - ソニーは家電用のOSなら研究してるだろうが
ゲーム機用のOSなんて絶対マトモに研究してない。 だからインゲームXMBすら実現するのに四苦八苦するほど マルチタスクが苦手なOSに。
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- 平井「SCEはプログラムし易いゲーム機は提供しない」3
806 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:53:48 ID:zRFIMFEe0 - HOMEだってさあ、普通はあんなのOSと統合しないか?
何でわざわざHOMEにログインしてゲームを立ち上げないと いけないんだよ。何で他のコンテンツでHOMEのアバターが 使用できないんだよ。意味わかんね。
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- MS「PS3が我々に追いつくシナリオなど思いつかない 」
701 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:56:10 ID:zRFIMFEe0 - >PS3が我々に追いつくシナリオなど思いつかない
同意(笑 まあPS2互換が復活すれば、ある程度盛り返すだろうが 今更PS2なんてもう大した需要ないだろ。
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- MS「PS3が我々に追いつくシナリオなど思いつかない 」
702 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 02:57:44 ID:zRFIMFEe0 - ソニーが致命的なのは、開発環境もOS開発も
技術力が全然ないこと。 全然ないんだから、MSをあっと言わせることなんて 出来るわけがない。
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- MS「PS3が我々に追いつくシナリオなど思いつかない 」
703 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 03:02:35 ID:zRFIMFEe0 - ソニーがアップルや任天堂なら、今負け組みでも
PS4とかPS5とかで逆転を期待できるかもしれないが、 兎に角ハード以外に取り得が全然ないんだから、 将来も全く期待できない。 何でソニーはグーグルと組むとか、そういう道を模索できないだろうね。
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- 【出るまで】Killzone2の開発が完了【神ゲー】
378 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 04:37:26 ID:zRFIMFEe0 - このクオリティで2年に一回開発できたら素晴らしいけど
流石に4年は長すぎる。開発に幾らかかったんだ?
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- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2463
963 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 13:40:33 ID:zRFIMFEe0 - システムメーカーとしてのソニーは糞だが、
ゲームメーカーとしては最近はそうは悪くない。
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
118 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 13:47:38 ID:zRFIMFEe0 - ソフトエミュって、ソニーにそんな技術があるわけねえじゃん(笑
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
126 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 13:56:33 ID:zRFIMFEe0 - もうPS3はこのままフェードアウトしてソフトも出なくなるんじゃないかな。
それぐらいXBOXの値下げと、NXEの衝撃は大きかったと思うよ。 値下げだけならなんとかなったけど、NXEはもうどうしようもない。 インゲームXMBすらヒーヒーいってるソニーと大違い。
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
134 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 13:59:33 ID:zRFIMFEe0 - HOMEという一アプリ上でしか使用できないPS3のアバターと、
XBOXを超えてPCの世界でも使用を目論むMS。 http://japanese.engadget.com/2008/10/27/xbox-360-nxe-url/
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
137 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:03:20 ID:zRFIMFEe0 - ソニーは、ハード面はIBMやNVIDIAと組んで柔軟だったんだが
システム面をどことも組まなかったのが致命的だった。 何故ソニーは苦手な事をいつも自社でやろうとするのだろうか?
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
140 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:05:41 ID:zRFIMFEe0 - >>131
MSのやり方もブサイクなんだよね。 本当ならWiiみたいに最初からアバター統合すべきで。 OSの一部をサーバーに持っていけば、メモリの制約からは 解き放たれて、多様なサービスを展開できるけど、重くなるに決まってる。
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
146 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:09:40 ID:zRFIMFEe0 - 不評タラタラのCELLをPS4でもまた使うのかなあ。
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- どこのガセだ?PS2互換は復活しねーよww (by.SCE)
147 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:10:55 ID:zRFIMFEe0 - >>145
オレ、これ好きだったんだけどな。 握りやすそう。
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- テクスレ住民涙目 PS3がショボい三つの理由
292 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:13:59 ID:zRFIMFEe0 - 東芝はEEチップをマルチコア化すべきだと
主張してたみたいだけどね。 クガが蹴ったけど(笑
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- テクスレ住民涙目 PS3がショボい三つの理由
300 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:18:40 ID:zRFIMFEe0 - CELLチップって、マルチコアと言っても、結局PPUコアは
いつも動作しっぱなしなので、ゲームでフルに稼動してる時、 マルチタスクが非常に困難になる。 だからボイチャはおろか、インゲームXMBすら実現が難しい。 これが単純なマルチコアなら、コア一個とメモリをOS用に 予約しとけば、簡単にマルチタスクできる。 だからXBOXは全ゲームでボイチャ対応。
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- テクスレ住民涙目 PS3がショボい三つの理由
314 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:31:01 ID:zRFIMFEe0 - OS屋のマイクロソフトがゲーム業界に参入した時点で
家電屋のソニーに勝ち目なんてなかった。 ゲイツがソニーと提携を申し込んだ時に、おとなしく 受ければ良かったのにね。 やっぱり経営者の判断ってのは社運を左右するな。
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- テクスレ住民涙目 PS3がショボい三つの理由
319 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:32:55 ID:zRFIMFEe0 - クタが強烈なMS嫌いで、PS2の開発環境もリナックスだったらしいね。
滅茶苦茶使いにくかったとか(笑
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
590 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:44:53 ID:zRFIMFEe0 - MSのアバターの使い方の方がスマートだよね。
まあOSと統合してるから当たり前だけど。 ソニーのHOMEは所詮一アプリだからなあ。 今後も色々拡張性、柔軟性で差が出てくると思うよ。 なんつうか、一部だけ凄い(60人チャット)けど 全部を眺めると、劣ってることばかりって、 如何にもソニーらしいハッタリ商売だと思う。 ハッタリで誤魔化さないと技術じゃ勝負できないっていうか。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
595 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 14:52:00 ID:zRFIMFEe0 - PS3は到底買う気がしないなあ。
でもBDレコーダーは欲しいので、PSX2が出たら買ってもいいな。 ゲーム専用機としてはXBOXに比べて魅力に乏しいので興味なし。 はやくPSX2出してくれ。
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- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
330 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 15:00:31 ID:zRFIMFEe0 - >>327
如何にもソニーらしい(笑 でもIPHONEが売れてるのは、開発環境を無償で 提供してるからであって、客を泥棒と思ってるソニーには出来ないマネ。
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- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
334 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 15:06:10 ID:zRFIMFEe0 - ポメラの大ヒットを見て、ソニーは何を思うか(笑
ソニーは、兎に角漠然とした「なんか凄そう」という イメージばかりで、戦略に具体性がない。 ピンポイントに売りを絞ってアピールする任天堂と 大違いで、実に分かりにくい。
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- PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz
335 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 15:08:33 ID:zRFIMFEe0 - ウォークマンもシステム、PS3もシステム、全部システム設計で
失敗してるんだよね。 いい加減に自分達が苦手な分野は外部に発注すればいいのに。
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- 完全に無かったことになったHomeを思い出すスレ
602 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 15:15:29 ID:zRFIMFEe0 - ソニーの場合は、家電があるんだから、ソニーTVとPS3を
組み合わせてできる遊びとか、色々俺には思いつくけどね。 TV見てる最中にメッセージ出すとか、TV見ながらのビデオチャットとか、 アバターが訪問するとかね。 そういう事をPS3の設計時に全く考えてない。 何の為に家電があるんだ?
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー393【スレ】
726 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 21:02:58 ID:zRFIMFEe0 - >>722
ディスクメディアの転送より、メモリで展開する速度の方が桁違いに速いからね。
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー393【スレ】
727 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 21:04:03 ID:zRFIMFEe0 - >>725
>HDDに入れてもさほど読み込み時間が変わらない ものまで入れちゃって容量のムダ そういうのはDVDのままで遊ぶと思うよ。
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー393【スレ】
731 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 21:09:36 ID:zRFIMFEe0 - >>729
じゃあ、入れればいいんじゃないの。 本人が容量の無駄を気にしなければいいことだし。
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー393【スレ】
733 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/27(火) 21:11:46 ID:zRFIMFEe0 - >>730
そういうのはディスクキャッシュにするでしょ。
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー393【スレ】
738 :名無しさん必死だな[]:2009/01/27(火) 21:17:30 ID:zRFIMFEe0 - >>736
HDDに入れても速くならないゲームはディスクキャッシュに対応しているから、一度読み込んでHDDにあるデータは再度DVDから読み込まない。 HDDにあった方が効果あるデータだけになるからインスコと同じでDVDからも同時に読める。
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