- 【ストW】PS3とXbox360どっち買ったらいい?2【ストU】
210 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:08:23 ID:01VHRTG+0 - Liveは月に815円掛かる
年契約をすれば400円程度だがライトユーザーは年がら年中オンゲーなんてしない するのは痴漢ボクサーみたいにオンに繋いでないと指が震える中毒ゲーヲタだけだ
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- 【謹賀新年】 ソニー、ついにゲーム部門廃止か?5
76 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:12:28 ID:01VHRTG+0 - 撤退厨の馬鹿共は年明けにも撤退か?スレで自爆してまだ月日は浅いのにまたこんなスレ立ててんのか
学習しねーなw
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- ソニー撤退しても箱○が売れるわけじゃないけどね 2
10 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:15:09 ID:01VHRTG+0 - アホだな
移植費用なんてのはノウハウが充実すれば下がる一方だ
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82 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:15:56 ID:01VHRTG+0 - おー吠えとる、吠えとるw
来月までこのスレ落とすなよw
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14 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:18:13 ID:01VHRTG+0 - >>13
>たとえば、コナミのウイイレチームの場合、PCベースで開発して、PCと箱○では普通に動いたものがPS3だけバグ地獄で動かず、 PCベースで開発したものがPCで動くのは当たり前だろアホwww
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90 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:22:20 ID:01VHRTG+0 - >>84
なあ、ソニーの純有利子負債って今どのぐらいなの?w
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22 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:23:38 ID:01VHRTG+0 - >>19
PCと親和性が高いだけだろ馬鹿www
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24 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:25:00 ID:01VHRTG+0 - >>23
>箱○は汎用PCに匹敵する性能を持ってると。 アホだろお前www
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98 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:25:36 ID:01VHRTG+0 - ID:dlhkN1I10はもう敗走?w
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107 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:29:25 ID:01VHRTG+0 - 都合の悪いレスはスルーするのが実に撤退厨らしいw
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32 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:35:20 ID:01VHRTG+0 - 頭わりぃーな
PS2の変態仕様だって開発費高騰の引き金になったが、 最終的には平均開発費は3900万円まで下がった これはPS2における開発のノウハウが充実したから他ならない 今のディベロッパーは開発費の高騰を理由に開発環境の統合化、 情報の共有を行い、体勢を一律化してるからさほど重要なことではない
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40 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:42:46 ID:01VHRTG+0 - 実際のプログラマの意見を聞きましょうね
http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/diary/diary0702.html >実のところPS3はPS2よりずっとヌルイマシンだ。例えばギャルゲーを作るならPS2よりもずっと容易い。 >また、何億と言われる開発費の中身はほとんど絵素材であり、プログラマにかかる金など微々たるものだ >開発費高騰の原因は絵素材にある、と書いた。プログラミングやハードウェアの問題は軽視こそできないが、 >実際に金に及ぼすインパクトで言えば微々たるものだ。
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131 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:44:25 ID:01VHRTG+0 - >>120
え?俺へのレスだったの? >自己資本に対する負債の倍率も健全性の目安(1倍)を大きく上回る0.3倍台 キャッシュフロー悪化してるんじゃなかったのかよwおいwww
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48 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:46:39 ID:01VHRTG+0 - >>41-42
だだもれも知らないのかよ・・・ パワスマ3の開発者だぞ・・・
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51 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:47:37 ID:01VHRTG+0 - >>47
は?そもそも箱○と比べた覚えはないが? 移植には莫大なお金が掛かるニダー!言ってる奴への反証として出しただけだぞ
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140 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:48:14 ID:01VHRTG+0 - 137 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/01/07(水) 12:46:36 ID:dlhkN1I10
>>131 お前、本当に馬鹿だな 悪化してなきゃ、何でCPに手を出したんだよ ぷぷぷwww
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143 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:49:56 ID:01VHRTG+0 - >>141
キャッシュフローがなくなるって日本語としておかしいよ 詰まるとかなら分かるけど
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69 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:50:54 ID:01VHRTG+0 - ID:/Z4JXJJ90はどうやら俺のレスを熟読せずに脊髄反射したらしい
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149 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:54:13 ID:01VHRTG+0 - >>147
で、純有利子負債が1倍を下回ってる状態で何がどうピンチなの?
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82 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:54:49 ID:01VHRTG+0 - >>74
>いや、実際箱と同じ絵素材使ってて箱の3倍掛かったってよ。 とりあえずソース出そうね
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157 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:56:58 ID:01VHRTG+0 - >>150
お前馬鹿だなぁー PS3はマルチにする費用が高いからむしろ360だけになって移植費用が無くなればその分利益が増えるっていうレスに対して、 移植費用なんてさほど問題じゃねーよってレスしたんだよ そんなことも読み取れないのかよ、お前馬鹿かよwww
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92 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 12:58:48 ID:01VHRTG+0 - >>84
おまえ文盲だろ これは一般論だよ 例えに持ち出したのはギャルゲーが分かりやすいからそうしただけだ >問題は簡単なのだ。絵素材に手間をかけなければ良いだけのことで、これを実践しているメーカーはPS2時代にもたくさんいた。 >それを続ければいいだけのことである。ただ、あまりにナメられるのもマズいので、 >プログラマサイドでやれる品質向上はやっておいた方がいいし、デザインサイドでも、 >テクスチャを無理して減色したりポリゴンを減らしたりしていた手間は不要になるわけだからその分別のことに時間をかけられるだろう。性能に余剰があるということは、 >そういう自由度も高くなるということなのである。 PS3だろうがXBOX360だろうが、2億あればそれなりなゲームは作れると私は思っている。さすがにDSのように3000万と言われるとさすがにどうかと思うが。
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95 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:00:04 ID:01VHRTG+0 - ID:/Z4JXJJ90
ID:mxKqyxqT0 ID:To9WilB20 こいつら本気でアホだろ
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102 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:02:21 ID:01VHRTG+0 - 全ては絵素材だ。まず、細かいポリゴンを作らねばならない。
また、描かないといけないテクスチャの解像度も高くなるし、枚数も増える。 さらに今時なら法線マップがないとバカにされるのでこれも必要になるが、 これを作るのにはこれまたえらい手間がかかる。 さらにシェーダのパラメータがどうこうなどという流行りの要素が入ると作業量がとんでもないことになる。 シェーダ時代以前に比べて人一体作るのにかかる手間が何倍にもなっているのだ。これは慣れの問題ではなく、 必要な作業量が原理的に何倍にもなっているので短縮しようがない。 かかる金の大半は人件費だが、その人件費の大半は人数と期間を増した絵描きに支払われるのである。 これ読めばプログラムや移植作業に掛かるコストってのがさほど重要じゃないって分かるだろ ホントに君達はアホだな
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106 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:03:31 ID:01VHRTG+0 - >>100
お前は何言ってるんだ? 俺は移植に掛かるコストの話をしてるんだぞ?
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174 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:04:18 ID:01VHRTG+0 - ID:dlhkN1I10は説明から逃げましたw
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126 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:07:48 ID:01VHRTG+0 - >>123
>PS3だとそういう素材が流用できないってよ 一から作り直してるわけねーだろアホ
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133 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:10:26 ID:01VHRTG+0 - >>117
お前ガチで池沼だろ この話で重要なのはソフト開発費用の大半が素材のコストってところだぞ プログラミングコストなんかの比じゃないって事を書いてんだよ
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138 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:11:30 ID:01VHRTG+0 - >>134
XenonsとRSXのシェーダー周りの違いって例えば?
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141 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:12:32 ID:01VHRTG+0 - >>137
だからそれはノウハウが充実ってとこに掛かってくるわけだ つか、Wiiのデッドラは1から作ってるわけじゃねーぞ
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142 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:13:42 ID:01VHRTG+0 - >>140
それPC版で作ったモデルデータがPS3で動かなくて素材の調整に手間が掛かったって話だろ 当たり前だろ、当時まだPS3実機が無かったんだから それを移植してるのは360版だぞ
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152 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:18:15 ID:01VHRTG+0 - >>143
>さらに言えば、どんなにプログラムを改良してもハードスペック的に元の素材では動かないと判ったら、ソフト開発費用の大半を使って作った素材を、また作り直さなきゃいけない もーね、知ったかが分かったような口利くなと アホだろ?お前アホだろ? それじゃなにかい? ハード間で3倍以上の性能差のあるPS2とXBOXのマルチは素材を共有してないの? テクスチャをコンバートして解像度を落とすとか解像度自体を下げるとかテクニックはいくらでもあるが? ソフト開発費用の大半を使って作った素材を、また作り直さなきゃいけなかったソフトの実例出してみろよアホw
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157 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:20:16 ID:01VHRTG+0 - >>146
それが素材に起因する問題だとする根拠は? PS3はNUMA構造だからテクスチャの管理が大変でメモリの容量不足に悩まされた Cellのプログラミング関係で同期処理や並行処理が大変だったとかなら聞くけど シェーダー周りで苦労したってソースくれる?
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164 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:22:26 ID:01VHRTG+0 - >>160
実際にボケボケで発売したソフトがあるのはひるいなきっていう痴漢がやってるブログみりゃ分かるのに情弱なんだね、君は ってか、その辺の移植テクニックに関してもノウハウってさっきの話が効いてくるわけで
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168 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:23:54 ID:01VHRTG+0 - >>163
そりゃ移植はめんどうだろ けどその費用なんてたかが知れてるし、 ノウハウも充実すりゃすぐに下がるって話だ
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177 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:26:12 ID:01VHRTG+0 - >>173
ひるいなきっていう痴漢のやってるブログ見たら トゥームレイダーの新作は箱○版がボケボケっていうオチが見れるよ
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179 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:26:59 ID:01VHRTG+0 - >>176
それオブリの話だろ? ゲハでまことしやかに言われてるガセネタだよ 情弱乙
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184 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:27:57 ID:01VHRTG+0 - >>178
ひるいなきっていう痴漢のブログ見たらマルチの差は無くなってきてるのが分かるよ これはノウハウが充実した結果だろうに
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190 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:30:18 ID:01VHRTG+0 - >>181
シェーダーはGPUで走らせるプログラムの事を指す言葉だ あとMGS4を持ち出されてもこれPS3独占だし意味不明
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192 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:30:51 ID:01VHRTG+0 - >>188
まずは>>157にレスしような
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194 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:31:51 ID:01VHRTG+0 - >>191
そりゃPS3の方がグラフィック描写性能に関しては低いからだろ こんなのは常識だぞ
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202 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:34:59 ID:01VHRTG+0 - >>199
なにが?俺は元々移植費用の話を論じてたんだけど? 君は論点がどこにあるのかすら分からないのかね
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210 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:39:29 ID:01VHRTG+0 - >>205
そう馬鹿はお前だ 話の論点をすり替えるのは詭弁だ
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220 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:42:16 ID:01VHRTG+0 - >>208
例えばPCゲームは動作環境が様々ですよね? 解像度もVGAからWXGAあたりぐらいまで変更できます じゃあこの素材はその動作環境に応じてすべて作り直してるんでしょうか? アホでもここまで言えば分かるだろ
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223 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:43:14 ID:01VHRTG+0 - >>208
>んで、素材以外の金が小さいっつう根拠はどこだ >>40すら見ずにレスすんなよ、池沼www
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233 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:47:37 ID:01VHRTG+0 - >>227
解像度やテクスチャ品質はシェーダープログラムで下げれるんだよ 分かる?それほど手間の掛かる事じゃないのね >>223はスルーかよwww相手して損したわwww
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235 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:48:47 ID:01VHRTG+0 - >>232
お前はソース先の原文読んだら >>102で更に引用してやってのに理解できてない
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244 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:50:31 ID:01VHRTG+0 - >>236
>>235 また屁理屈かよ・・・ 2Dの紙芝居でシェーダー?ポリゴン?ノーマルマップ?え???
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256 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:53:13 ID:01VHRTG+0 - >>246
>"例えば"ギャルゲーを作るならPS2よりもずっと容易い。 >また、何億と言われる開発費の中身はほとんど絵素材であり、 別の話にかわってる事が理解できないと理解できないよね
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263 :名無しさん必死だな[sage]:2009/01/07(水) 13:54:48 ID:01VHRTG+0 - >>260
いい加減言文嫁よ 文盲の相手するほど暇じゃねーんだよ
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