- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
818 :803[sage]:2008/12/29(月) 00:15:11 ID:BeByO8SM0 - >>815
俺勘違いしてのか?w 根深い問題なんておれには見当たらないけどね? どれもこれも個人的な能力が足りない連中の集まった 会社の構成員が、できてない事例寄せ集めて だれも解決してくれません!ってわめいてるだけにしか見えないんだが。。。 だれでもその気になりゃ、完全解決はできなくても致命的な 問題になる前に対処できる問題ばかりじゃねーかw メデタイやつだな。 どんな問題も解決してるチームはあって、何でそのチームは その問題解決できてるのか考えてみろよ。 人にやってもらう前に自分が全責任おって解決しますって言ったほうが よっぽど楽なんだけどお前らにはそんなこと考え付きもしねーんだろうな。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
823 :803[sage]:2008/12/29(月) 00:34:09 ID:BeByO8SM0 - >>816
おれの知ってる限り、開発では、上に上るほど優秀な人が増えてくる。 程度の差はあるだろうけどこれは間違いないんじゃねーの? 大手でも優秀な一握りの人間が 役職ついて手に余る量の仕事回してるのがほとんどなんだよね。 役職ついてないような連中はほんと使えないやつらばかり。 だもんで上にいる連中は一見無能に見えても仕事が多すぎて、 手が回らないことが多いってことが俺の経験上、2、3回あった。 聞き方に工夫すれば、俺が何とかしてくれって言った問題が 現状解決できてない理由も今後どうしたいかって考えも はっきり理論立てて答えてくれるしね。 そうゆう場合外部から来た中途が役職つきで 転職してくる状態だったら役職なしのやつは 自分がどれだけ無能と判断されているか考えたほうがいいな。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
826 :803[sage]:2008/12/29(月) 00:43:33 ID:BeByO8SM0 - >>821
俺が主張してるのは全然違うわw 基本上に解決できないものは下には解決できない。 なぜなら上にも上れない段階の人間だからw あたりまえだろー。 完全解決はできないとはいってねーだろうが。 ほんと自分に言いように解釈するんざますね。 おまえら程度でも正しい方向でやる気になりゃ 多少ましにできるって言いたかっただけ。 ちなみにいうとおまえの言ってる全責任おうってのは建前だろ? おれのいってるのは本音でおえってこと。 得とか損じゃなくそういう心構えの方がトータルで考えたときに 楽だからって事が言いたいだけだけどね。 >>822 残念ながらスレタイは読めるんだよこれが。 ごめんねw ちなみに名作と呼べるタイトルとイコールではないよ。 デスマーチで名作なんて結構知ってるし。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
827 :803[sage]:2008/12/29(月) 00:46:04 ID:BeByO8SM0 - >>824
あっわるい。 日本語おかしくなってきたか? どこだろ。 このまま続けてると最後には自滅しそうだなw
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
833 :803[sage]:2008/12/29(月) 01:02:21 ID:BeByO8SM0 - >>828
そんなことはよほど特殊な条件下じゃないとありえないだろw なんでそんな事がうまくこなせる下々の連中がすでに頭角表してないんだよ。 企画はともかく、Dは少なくとも結果をのこして上にきてるのがたいがいだろ? >>829 使えるやつらばかりでも使えない奴らばかりでも使える範囲で使うってこと。 もちろん使えない連中はその範囲の結果しか出せないけど 当初から想定してた範囲に決着すればおれはそれでいいと考えてるよ。 すくなくとも使えない連中に過度な期待はしないしできる仕事だけをふる。 予測の範囲内に納めるのが俺の責任だしね。 根深い問題ないじゃん。 これぐらいの問題がたくさんっていうならおまえは 何をして給料もらってるんだって話だわ? どんだけ手をうっても常に問題は出てくるし、 それを解決することで新しいものが生まれる。 どんな業界でも同じだろ? これのどこが根本的な問題なんだよw おまえの仕事感に疑問だわ。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
836 :803[sage]:2008/12/29(月) 01:12:36 ID:BeByO8SM0 - >>831
適正な仕事量ならこなせるのになんで無能なんだよw 他に回せる人がいないから、回されて、仕方なく 仕事をつぶせるものからつぶしてる状態なんだよ?w 程度の問題だろうけどおまえの言ってるそのDが そのほかバイトだけでも仕事回せるのかと聞いてみようか? >>833 全責任おうってのは契約とかとは別の問題じゃねえのか? ちょっとこの辺難しいから説明とばすが、少なくとも職種とか 分業だとかは違って、主体性とか、自主性とか そういうニュアンスの事だ。 あと失敗続きっての失敗の度合いによる。 失敗した理由とか本人がとってきた打手とかな。 極端な事を言えば、 失敗してえるものが多かったってアピールできて それに説得力のあるデータつけられればなんの問題もないと思うぞ。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
847 :803[sage]:2008/12/29(月) 01:39:45 ID:BeByO8SM0 - >>835
当てつけたい訳じゃないが残念ながら 俺は下請け零細から大手へ転職組だw わずかな情報から無理な推理をするからそうなるんだよw ちなみに下請けではデスマーチも経験あり。 おれの大事なお金で買えない経験だ。 プライスレス! 二度とあんな失敗は犯さないと戒めてるw んで、ほかにもなにか答えようか?w >>826 そういう人間もいることは認めるがあくまで少数派だ。 多数派だっていうならおまえさんの目にかかってるフィルターの せいだってのが一番妥当な予測なんだけどね。 あと人種が違うっていってしまえばそういうことだけど、 上にあがる人間の違うところは基本的に社会人としての 基本能力が高いって事につきる思うよ。 プログラムしかできない、渉外できないとかじゃ上には上れないのは それが社会ってもんだとしかいいようがない。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
848 :803[sage]:2008/12/29(月) 01:39:56 ID:BeByO8SM0 - >>839
視野を広く持つのは俺の矜恃なんだけどね。 ほえて申し訳。 >>840 責任といってもその範囲はどこまでも広げられるかが 問題なわけだけどわかる? たとえば下請けでやる気のあるリーダーはクライアントといえども コントロールしようとするよ。 もちろん正論で通じるように理論立ててしかるべきルートで文句言ったりする。 そうゆうことまでできて初めてできる人間っていえるんだけど知ってる? あと、繰り返しになるけど零細開発会社しゅっしんだからw 意地悪すぎたね。 すまん。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
850 :803[sage]:2008/12/29(月) 01:50:45 ID:BeByO8SM0 - >>844
自分で決めろよw やりたいようにやれw 一つだけいえるのは正当かどうか あらゆる方向から考えて、間違いないと思うなら 普通は転職考えると思うけどな。 >>846 ああ、すまんね。 おれの言ってるのは一過性で回っていないって事。 おまえさんがいってるのはずっとその状態では回らないって事か? それなら前提条件が違うわ。 あと、遅延うんぬんは問題が些末でそんな具体例だすなら ケースバイケースとしかいえねーよ。 遅延の具合も仕様の決定度も把握できねえしさw 無意味ですまんね。 おれが言いいたいのは、おまえさんの話が枝葉へ枝葉へと 進んで、そのたびに特殊な条件をだされても一般論として 話ができないって事なんだけどね。
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
853 :803[sage]:2008/12/29(月) 01:57:39 ID:BeByO8SM0 - >>851
>零細出身でも活かせてないんなら意味なしじゃね? 十分生かせていると自分では思ってるんですが。。。 むしろそこが僕の売りなんですが。。。 w >悪いが、むしろあんたがデスマーチの元だったんでは >と思ったw w そこ食いつくと思いましたww おまえわかりやすいな。 もちろん俺のせいでデスりましたがなにか? おれがDだったからね。 ちなみに失敗したのはそれ一回であとは全部うまく経験生かして 失敗分も十分ペイできる利益あげましたナニカ?w んで俺、上と交渉するのがうまいなんていついったんでしょうか? 現場をまとめるのできないとどこから類推したんでしょうか? まあ、無能かもしれんってとこは重々肝に納めて、自分を戒めるわw
|
- 【37日間】ゲーム業界人実情吐露スレ【休み無し】
856 :803[sage]:2008/12/29(月) 02:12:35 ID:BeByO8SM0 - >>855
下に丸投げが基本なんていついったんだよw そんなやつひどすぎるだろww おれはそういうやつきらいだし、丸投げも嫌い。 優秀なやつになら仕事を任せられるって意味なら それは失敗しないだろうから権限委譲して好きに やってくれって事の意味で言った。 おまえは俺を否定するために想像しすぎだ。 おれはそんなに否定されるようなことしてないつもりなんだがなw まあいいや、俺寝る。 正月休みでテンション高くなってはしゃいじまった。 すまん。 おやすみー
|
- リアルGTAでキモヲタが逮捕される
11 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 09:47:36 ID:BeByO8SM0 - コミケってことは、360ユーザーか…
リアル犯罪するなよ、キモヲタが。
|
- 【売り上げ勝負】 龍が如く3VSスターオーシャン4
490 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 09:55:50 ID:BeByO8SM0 - どう考えても龍3の圧勝だろ、できも売り上げも。
360のハード的制約で中身スカスカ、 360信者の買う買う詐欺で売り上げ爆死。 SOは4でシリーズ終了の危機。
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
86 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 17:56:55 ID:BeByO8SM0 - フェイブル2みたいに10時間で終わるような
スカスカゲームは擁護するけど 白騎士は全力で叩きます、つてかwwwww
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
138 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 18:07:17 ID:BeByO8SM0 - 白騎士叩くために爆死したTOVやインアン、ラスレムを
無理矢理誉めるのはほんと無理がありすぎwww 中にはロスオデすら出してくるアホもいるしww 360信者が相当怯えてるな。 おまえらが必死に叩いても、順調に売れちゃってますけどねwwwwwwwwww
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
161 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 18:11:51 ID:BeByO8SM0 - >>147
対するフェイブル2はメインシナリオ中心の非最速プレイで約10時間でクリアwww
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
175 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 18:14:59 ID:BeByO8SM0 - >>171
白騎士も同じですよ。
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
220 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 18:24:19 ID:BeByO8SM0 - ラスレムって、オレ玄人だから、って勘違いしてるクソゲー愛好家しか遊んでないよ。
それいがいは買って数日で投げ出してる。 処理落ち、テクスチャ遅延、糞シナリオ、制限てんこ盛りでプレイ時間を水増しさせてる戦闘。 こんなゲーム続けるだけ時間の無駄。
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
228 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 18:27:31 ID:BeByO8SM0 - >>224
おばさんと二人旅終わった後飽きて積んだよ。
|
- 【PS3】白騎士物語がとんでもない神ゲーだった件
237 :名無しさん必死だな[sage]:2008/12/29(月) 18:29:29 ID:BeByO8SM0 - >>232
ユーザーが気にする事ではない。
|