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名無しさん必死だな
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
ダッチオーシャン ラストソープ

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SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
321 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 02:16:42 ID:2x1v9fB90
DQ9って最初のアクションゲームのとき
海外でかなり評価良かったんだぜ
事実向こうの期待ランキングで6位だったし
コマンド制にして流星の如く消えたがw

SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
324 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 02:45:21 ID:2x1v9fB90
完全な実力不足だろ
全て和田のせいだけどね
大赤字背負っても、もっとゲームの出来に精神を砕くべきだった。
国内じゃリメイクで騙せても、海外じゃ全く通じないからね。
中途半端が一番嫌われるし海外は、これからどう動くか楽しみだな。
落ちるか、改心するか。
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
326 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 02:52:00 ID:2x1v9fB90
まぁ開発に不安を抱えてなきゃテクモを買収しようと思わないよな〜w
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
338 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 03:23:48 ID:2x1v9fB90
抜けた連中は
モノリスソフト
ノーチラス(倒産)
ブラウニーブラウン
などになった

ってかそれでもほとんどスクウェア全盛期の連中は坂口以外残ってるんだけどね
単純に開発戦略ミスとディレクターが糞揃いなんだろう
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
339 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 03:27:37 ID:2x1v9fB90
それと新人を着実に育ててきたナムコやカプコン、コナミと違って
ほとんど新人が育ってないんだろうスクエニは。
上記の会社はほとんどの主力がPS全盛期にいない若手なのに。
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
545 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 14:15:35 ID:2x1v9fB90
スクエニの中堅ゲームが受けないのは今に始まったことじゃないだろ
アンサガ、トバル、バウンサー、レーシングラグーン
箱ユーザーはコアが多い上に海外じゃ売れてるから相当期待したんだろうなスクエニを。

ここがまともな出来なのはDQ・FFだけそれもあくまでライトユーザーを中心に売った場合のみ
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
554 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 14:32:21 ID:2x1v9fB90
ミンサガは海外ではボロ糞だったからラスレムが受けるわけが無かった
スクエニが生まれ変わるのは海外ブランドを無くすことだろう
SQUARE ENIX×Xbox360 はなぜ失敗したのか?3
582 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 16:02:10 ID:2x1v9fB90
まぁ常識で考えてラスレムの海外評価の低さはありえないよな
期待しすぎたんだろうか?
ミンサガもそういや5点くらいだったよな
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590 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/30(日) 16:11:24 ID:2x1v9fB90
和製関係のRPGがほとんど出てない箱だぜ
フェイブルとかみたいな神ゲーと比べりゃ散々だが
fpsに成長要素をくっつけたようなゲームなんか比べる対象にならねーよ
ダッチオーシャン ラストソープ
1 :名無しさん必死だな[]:2008/11/30(日) 22:04:10 ID:2x1v9fB90
箱○信者の最後の希望
このゲームの壮絶の死を見守ろうではないか


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