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802 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 00:10:29 ID:XZLG3G1U0 - >>799
うん、だから作りの比較なら弄らない方がいいと思うよ、自分も。
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808 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 00:13:20 ID:XZLG3G1U0 - >>801
そんなこといったら世に出ているHDR(FP16)のゲームなんて白とびしまくりだぜい。
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819 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 00:17:07 ID:XZLG3G1U0 - >>817
じゃあデフォルトの画で見比べればいいじゃない。 デフォルト、明度変更、両方の画は全て掲載されているんだから。
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825 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 00:19:36 ID:XZLG3G1U0 - >>823
たまに自分もそう思うことがある。でも現実のHDRは白とびしまくりなのさー
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835 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 00:24:52 ID:XZLG3G1U0 - >>830
本来の目的としては、正しい輝度情報を、というのがHDRの大義名分だけど 現実は高いレンジを使えるようになったことで、白とびしまくりな画を作るように に使われてるのが実際のところだね。 HDRではちょっとした光で色んなものが発光&白とびする。そんなゲームばっか。
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852 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 00:42:57 ID:XZLG3G1U0 - >>850
元の明るさのやつも載ってるよ。
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864 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 01:20:53 ID:XZLG3G1U0 - まあ、普通に考えれば360版がFP10でPS3版がLDRだろこれは。
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866 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 01:23:49 ID:XZLG3G1U0 - >>865
294 :なまえをいれてください:2007/09/08(土) 01:01:19 ID:ZNngWtyN >>276 チュートリアルの次の面で、城の前を旋回してみ。 簡単にカクカクになるぜ。15fps以下かもな。 目からビームの塔の中も20fpsくらいだな。 俺は6軸はそれほど問題なかったが、フレームレートはきつい。 そのスレでID検索してみんだが・・・ ネガキャン・・・?
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867 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 01:27:21 ID:XZLG3G1U0 - げ?マジで非難してるの>>866の書き込みしかないじゃねーかw
それはネガキャンじゃなく事実だろう・・・ PSWではPS3ソフトにダメダしするとアンチ扱いかよw
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876 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 02:22:10 ID:XZLG3G1U0 - >>875
ひるいは圧縮いっしょだったよ。PS3>360の容量の動画もあるしなー PS3派はひるいがPS3版劣化を世に知らしめたからといって目の敵にしすぎだよ。 劣化は劣化、ダメはダメ。PS3が思いの他低性能だったのが全部原因じゃん。
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960 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 12:02:52 ID:XZLG3G1U0 - >>957
Euroamerポルトガルとか、よくそんなの見つけてくるな。 さっぱり読めねーよw
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965 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 12:13:12 ID:XZLG3G1U0 - >>962
またPS FANboyかよ、気に入らないものは認めない。 世界共通で子供だなw
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997 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 14:44:19 ID:XZLG3G1U0 - >>991
トランスペアレンシーはこの世代だとそもそもAAかけれないんじゃね?
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14 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 16:06:31 ID:XZLG3G1U0 - たばこ吸ってたら壊れて当然と前に言われたけど、そんなのゲーム機だけだわなあ。
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42 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 17:53:28 ID:XZLG3G1U0 - >>36
GoWの画像の大きさと容量からテキトーな圧縮率を見積もって 別の画像で圧縮比較してみた。たぶんこのくらい。 http://up-load.ddo.jp/upload/data/up19669.jpg で、まあノイズもそうだけど、高圧縮ってのは解像度やテクスチャも 大きく損なうかな普通は。ついでに色も損なう。特に赤や青が顕著。
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55 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 18:05:55 ID:XZLG3G1U0 - >>46
http://up-load.ddo.jp/upload/data/up19670.jpg そんなあなたに。細かい模様ほどよく潰れる。 しかし外人どもは他にIGNとかも酷いけどなんで高圧縮な Jpeg乗せるのかね。この辺はなぜかひるいのSSが世界最高峰だわw
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87 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 18:25:26 ID:XZLG3G1U0 - しかし、双方大作ソフトが出るとなるとほんとくだらんネガキャンばかりになるな。
やっぱり単一ハードユーザーが多いんだろな。まったく。
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94 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 18:30:35 ID:XZLG3G1U0 - >>92
デッドスペースは綺麗だね。やっぱり暗いゲームが綺麗に見えるのが必定か。
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122 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 18:51:18 ID:XZLG3G1U0 - レジ2やキルゾネ2のプレイ画面のSS探してるんだけど1枚もねえ。
だれかもってない?βやってるよな?なんでどこにもないんだ。
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130 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 18:57:11 ID:XZLG3G1U0 - >>125
どもども、やっぱり今回もちょっとフォーカス甘いんだな。 QAAなんだろか。上下の16ピクセル切りは今回やってないのね。 あとやっぱりHL2くさいw
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144 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:09:01 ID:XZLG3G1U0 - http://images.gamersyde.com/gallery/public/9270/1524_0001.jpg
http://i36.tinypic.com/2utssn9.jpg やっぱりインソムニアは事前に出すSSと実際の画面は特にAAの方法が 変わるな。ラチェでもそうだったけどメーカーからほとんどプレー画のSS ださないんで紛らわしいな。
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162 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:17:55 ID:XZLG3G1U0 - >>156
じゃあ同じ圧縮同志見比べでも http://www.gowfans.com/images/photoalbum/album_1/689-38-l.jpg http://i36.tinypic.com/2utssn9.jpg まあ、自分が見てるのはAAの方式ね、上の2枚見比べてもわかるでしょ。 インソム、ゲリラ、なんでこんなボケボケな方式がPS3では流行ってるのか 自分としては謎だ。
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167 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:21:38 ID:XZLG3G1U0 - >>166
MSAAじゃないけどエッジはなんか処理してるっぽいかな。
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170 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:23:34 ID:XZLG3G1U0 - >>168
さすがに1600×900の画像持ってきてそれは苦しいわw
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176 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:26:21 ID:XZLG3G1U0 - >>174
だってこれQAAだろ?ラチェと一緒の。
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183 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:31:11 ID:XZLG3G1U0 - >>179
だからなんでそれ使うかねえ?って疑問。 インソの場合は事前に出されるSSはQAAではないし、そっちの方が見栄えもいい。 でも製品版ではQAAで、もやっとした画像になるのが常套化してるんで、なんでそれ になるのか疑問なんだよ。
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191 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:38:13 ID:XZLG3G1U0 - >>187
それで、QAAボケすぎワラタ、クソ規格www となったのがPCでの歴史なんで、今更脚光が当てられてるのは多分に疑問がある。 負荷が軽いーというわけでもないだろうし、常識的には普通に2×MSAAかけた方が綺麗。 なのになぜ?というのは率直なところだけど。
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194 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:42:39 ID:XZLG3G1U0 - >>193
じゃあなぜに製品機能から姿を消したんだよw そんなにいいものなら残ってるはずだろう?
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197 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:46:01 ID:XZLG3G1U0 - >>195
でもバッファは2Xでちゃんと取っているんだろ?なんか負荷軽かったりするのかね? 確かに旧箱やGCでサポートされていた規格ではあるけど。
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199 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 19:48:15 ID:XZLG3G1U0 - >>198
いや、誰だよそれw
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207 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 20:09:50 ID:XZLG3G1U0 - ニュー速いくなよ、スレ覗いたらここのやつ分かりやすすぎだぞw
ところで>>200は突っ込み待ちかなんかなの?
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218 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 20:43:24 ID:XZLG3G1U0 - >>209
73 名前: 大阪白菜(山陰地方)[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 20:04:04.72 ID:dYY6e6nX ゲハの専門家が集まるテクスレじゃギアーズ2はアンチャ以下って結論が出てるけどな >>217 テクスレ住民なら両方買いに決まってるだろう?
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225 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 21:10:36 ID:XZLG3G1U0 - >>221
両方持ってりゃあんなに必死になったりせんだろ。 どっちも遊べるんだし、手に入らないものは叩くってのが 人間の自然な行動です。
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237 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 21:28:23 ID:XZLG3G1U0 - >>229
3年前のハードの割りによくやってると思う。 360発売当時のPCの情勢は、CPUはPen4シングルコア時代、 GPUはG70全盛期、メモリもまだ大搭載が標準でなかった時代。 はっきりいってもはや遺物級の時代の代物だな。
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244 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 21:45:07 ID:XZLG3G1U0 - >>240
しかも家庭用ゲーム機ではほとんどの環境でドットバイドット表示はされないからね。 家庭用ゲーム機の場合解像感に拘ること自体に効果が薄い。
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250 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 21:49:09 ID:XZLG3G1U0 - >>247
×2のマルチサンプリングなバッファにQuincunxのでフィルタリングしている ということだろ。
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259 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 21:55:46 ID:XZLG3G1U0 - >>254
Quincunxは5点だろ。その内4点のサブピクセルを隣接するピクセルの サブピクセルと共有するから結果ボケる。
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266 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:01:26 ID:XZLG3G1U0 - >>264
逆じゃねーか?
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268 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:02:45 ID:XZLG3G1U0 - >>265
もうその時代にはプログラマブルだろ。
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279 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:09:53 ID:XZLG3G1U0 - ラチェはQuaz51が初っ端に解像度当てを外したタイトルだな。
最初は4XMSAAとか言ってたと思う。 その後うやむやになってQuincunxということで話は落ち着いた と思ったが。まあ、違ったら中の人はほくそえんでるんだろうな。
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282 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:12:16 ID:XZLG3G1U0 - >>280
一応ラチェもレジも1280×704ということで通ってるよ。
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290 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:16:56 ID:XZLG3G1U0 - >>286
まあ、その結果がレジやラチェなんでだめだろ。 もっともDbDで遊ばなければ解像感なんてどれもたいして差がないのが現実だがな。
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299 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:25:23 ID:XZLG3G1U0 - >>298
B3DではQAAの判定だな。あとKillZone2はQAAで確定だわな。 なもんでこっちも解像感はダメだ。開発者はソフトタッチが俺たちのプローチだ! みたいなこと言ってたけどさ。
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302 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 22:31:02 ID:XZLG3G1U0 - >>300
いやMSだから必要以上にはボケないよ。そこはアプコンとはちと違うね。
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333 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 23:25:56 ID:XZLG3G1U0 - >>331
ダイナミックレンジが広い方が細かな諧調を出せる、という建前がある。 実際はHDR光源なゲームはむしろ白とびしまくるゲームばかりなので その辺は製作者の匙加減1つ。PC版と比べればすぐ分かるかもね。
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339 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 23:36:24 ID:XZLG3G1U0 - 仮にPS3がFP16で360がFP10だとしたら、FP10ってのはよほど優秀な規格だな。
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346 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 23:45:27 ID:XZLG3G1U0 - >>343
ねーよwLDR以下かよ。
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355 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 23:54:03 ID:XZLG3G1U0 - まあ、ミラーズエッジはPC版買うからそのうちSSアップしてやんよ。
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359 :名無しさん必死だな[sage]:2008/11/02(日) 23:58:53 ID:XZLG3G1U0 - >>356
あほか?グランデーションって諧調っていみだぞ?
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