トップページ > ハード・業界 > 2008年10月21日 > YRoEYMDi0

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名無しさん必死だな
Gたま ◆1nTw0S75ug
どうでもいいがソニーの株価下がり過ぎじゃね?
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
WiiMusic=振ったら音が出る玩具(ニコニコ仕様)
FIFA09&ウイイレやるならXbox360でいいだろ
おまえら、東京ゲームショーであいます? +18G
年末はWiiとXbox360がオススメらしい
客観的に見て、PS3がPS2に勝ってる部分がない
ゲーム以外の趣味が無いってヤバくね?
客観的に見て、戦士がボクサーに勝ってる部分が無い

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どうでもいいがソニーの株価下がり過ぎじゃね?
108 :名無しさん必死だな[sage]:2008/10/21(火) 16:51:52 ID:YRoEYMDi0
>>95
だからゲーム事業の切り離しが必要なんじゃないか
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
358 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 16:58:33 ID:YRoEYMDi0
いや、これゲームじゃないから。
さすがに20時間近くやってればそれくらいわかる。
楽しいかどうかといわれると、思った通りにリズムが刻めたら楽しい。
それまではヘタレドラマーの苦悩をマンマ味わい続ける事になる。

多分、今んとこ、ここに来た面子の中でオレはドラムモードに長い事浸かってる方だと思う。
で、上達したのか?と言われたら多分上達はしてない。
センサーの認識との戦いに疲れてきた。

「何?今勝手にハイハット?あれ、スネア叩いてない?」
こういうのの連続。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
359 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:01:15 ID:YRoEYMDi0
>>354
アホか。
ボタンの押し分けで体に覚え込ませてどうするよ。
それって格ゲーと変わらないぞ。
崩撃雲身双虎掌を鼻歌交じりで安定して連続で出しながらリズム刻むようなもんだ。

見苦しい擁護はもうやめろ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
592 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:08:54 ID:YRoEYMDi0
とりあえずプレイから三日が過ぎたが全く上達する気配が無い。
いや、もうほとんどドラムしかやってないから他の楽器なんてどうでも良かったりするが。

で、上達しようにもセンサーの誤認識酷すぎというか、なんかこれ遅延が酷くないか?
ブレス系の楽器はボタン押すだけじゃん。
それなのに軽く2〜3フレーム遅れてる。
いやもっと遅れてると思う。

耳で聞く(リモコンから出るメトロノームでもいいが、バンド全体の流れ)→操作する→反映されて音が出る

この一連のプロセスでかなり遅延が発生してると思う。
ブラウン管でプレイしてるから液晶遅延とかは無しな。
まあ今時の液晶なら遅延ほとんど無いからこれは単純に処理遅延だと思う。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
594 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:10:59 ID:YRoEYMDi0
アレンジの件で「楽譜を見ない方がいい」と言っている意味がわかった。
楽譜なんて目で追ってたら遅延が気になってしかたないからだ。
結局、楽譜を頭ん中にまずたたき込んで、それが正確に演奏できるようになってから
各所フレーズにアレンジを加えていくのが基本だと思う。
それでも操作する際に先行入力気味にやらないとリズムがズレる。

これが今まで抱えてたストレスの正体のようだ。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
362 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:11:43 ID:YRoEYMDi0
>>360
いや、プロモに偽りありという話だ。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
363 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:12:49 ID:YRoEYMDi0
>>361
ま、普通に考えて、一緒にプレイしてる人は楽しさを共有できるかもしれないが、
端で見ていて楽しいかと言うと疑問。
幼稚園児くらいならキャッキャ喜ぶだろうが。
WiiMusic=振ったら音が出る玩具(ニコニコ仕様)
10 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:13:08 ID:YRoEYMDi0
糞だって事だな
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
597 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:19:25 ID:YRoEYMDi0
>>595
(゚Д゚)ハァ?

最初にプレイしてあんまりに思った通りに演奏できなくて糞判定したのがオレだけど。
普通は上手に出来なければ練習して上手くなろうと努力するか、あきらめて止めるかだろ。
下手なまま不協和音のノイズみたいなのかき鳴らして「ああ楽しい」言うならガキ向けのピアノの玩具やリズムマシーンで遊んでろよw

6000円出して買ったソフトで2〜3度のセッション適当にやって楽しむって金の無駄だな、オレにとっては。
その程度の楽しみなら他にもいくらでもある。
わざわざWiiMusicでやるほどのもんでもない。
エアギターやエアドラムでもやってりゃ無料だ。
バカか?
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
599 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:21:20 ID:YRoEYMDi0
擁護派から勧められた事はほとんどやったと思う。
気が付いたら曲もステージも楽器も全部揃ってた。
でも「この曲で遊びたい」というのが一つもない。
絶望的な選曲センスに唖然とした。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
602 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:23:31 ID:YRoEYMDi0
>>598
(゚Д゚)ハァ?
何でこのスレ筆頭に叩きスレには「まだ買ってないけど」とか「まだ遊んだ事ないけど」なんてのが定期的に沸いて擁護側に回るんだ?
おかしいだろ。
何十時間もプレイしてる人間が「どう頑張っても糞な事に変化が無い」と実証してるのに。

で、ニコニコ動画見てたら面白そう?だって??
ああ、それは言えてる。
このゲームの主目的はミュージッククリップの作成にあるからな。
上手に演奏・アレンジして良いミュージッククリップを作り、それをネットで配信して評価してもらう。
そういうゲームだ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
606 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:25:43 ID:YRoEYMDi0
ところが、基本レッスンの時点で遅延やら誤認識のひどさでマトモに演奏ができない。
そりゃ頭沸いてる幼稚な奴にとっては「おお、リモコンふったら音が出たよ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!」なのかもしれないが
振るタイミングが全然安定しないから困る。

そう言ったら「おまえが下手なだけ」と言われオレはムカついたから必死で練習したさ。
で、動画を公開したら「リズム感無いだけだろw」と笑われた。
ああそうですか、習熟に何十時間もかけて、リズム感を磨かないと演奏が成立しないなんて敷居が高いんですね!
今のオレの感想はそんな感じ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
607 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:26:35 ID:YRoEYMDi0
>>603
んな難しい事考える必要なく、ドラムマニアや太鼓の達人やギターヒーローはスッと入っていってメチャ楽しめてるんだがな。
直感的操作出来るからだろうな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
613 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:29:56 ID:YRoEYMDi0
で、「音楽を奏でる感動を」とバシバシ宣伝しまくってるが、奏でてるんではなく、遅延の酷いリモコンを振ったりしてるだけだ。
リズム感がある奴ほどダメ出ししてる意味がわかった。
むしろ音楽素人でリズムセンスゼロの何も考えないでチンパンジーのように演奏して楽しめる奴限定なのかもしれない。
いや、チンパンジーの方がまだ野生の聴覚持ってるから反射神経では上かもしれないな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
618 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:33:11 ID:YRoEYMDi0
>>609
ブラウン管で遅延するのか。
つーか、オレは音楽のテンポに合わせて動画を自作してるから絵と音のシンクロはかなり毎日のように気にしてるが。
各種音ゲーもやってるし、ギターくらいなら人前で演奏経験もある。

で、そういう経緯抜きにしてもこれは遅延が酷い。
遅延が酷いからリズムの補正をどこかで帳尻合わせないといけない。
でもアレンジの場合、即興でリズムパターンを組み立てる必要があるからそんな遅延しまくってたら上手くできない。

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
623 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:35:09 ID:YRoEYMDi0
>>615
まさにその通り。
で、オレは必死に練習した。
でも、やればやるほど酷いなこれ、という感じになってきた。

まず、どこに楽しさを見いだせばいいのか、それがわからない奴は一生楽しめない。
音が鳴っただけで楽しいとか言ってる幼稚園児レベルの奴は別の意味で楽しんでるが、そんなものに6000円払うなんてばかげてる。

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
624 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:37:07 ID:YRoEYMDi0
>>620
従来の音ゲー以上にシビア。
シビアというか遅延があるからリズム補正かけまくらないといけない。

でもスコアとかゲームオーバーは無いからズレて不協和音クリップが量産されようが何の問題もない。
しかも採点は自己採点だから何でもあり。
下手くそでも満点を付けて自己満足に浸れる。
それに対してゲーム側からのフィードバックが今の所見あたらない。
かなりの数のクリップを作ったせいで、起動に時間がかかるようになった。
そういう変化は見られるが。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
632 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:42:05 ID:YRoEYMDi0
あ、そうそう。
これ、キーコンフィグとか感度調整の類のオプションも何もないから。

最初の起動時に、操作方法の簡単なレクチャーしてあとは放置プレイ。

楽器遊びは、各楽器を自由に演奏できる。
セッションは、曲に合わせて各パートにわかれて演奏。1人で全部の楽器担当する事もできる。
ミニゲームは、タクトをベースとなる曲のbpm変化に合わせて振れば高得点、ダメでもゲームオーバーは無い。
あとはハンドベル。これは普通の音ゲーみたいにタイミング良く音を鳴らす。これもゲームオーバー無し。
もう一つが音感ゲーム。音の違いを見つけて遊ぶ。それなりに遊べるがすぐ終わって飽きる。

その他、WiiFitのバランスボード使ったリアルドラム演奏モードがあるが、全くリアルじゃないので騙されないように。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
634 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:44:31 ID:YRoEYMDi0
また、動画晒せってか。
一応徹夜でドラム練習した成果ならクリップ一つあるからそれでも見ておけ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5004047

なぜドラム以外が乱れまくるのか
それは入力遅延に原因がある

で、擁護する側ももちろん自慢のミュージッククリップ晒してくれるんだろうな?
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
636 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:45:38 ID:YRoEYMDi0
>>633
遅延感じないならリズム感おかしいんだろ。
ドラムなんてやめた方がいいよ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
641 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:48:46 ID:YRoEYMDi0
>>637
WiiMusicの話だけで十分。
リズム天国はやってないよ。
バンブラと応援団はやったがな。

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
643 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:50:07 ID:YRoEYMDi0
で、擁護派はなぜいつまで経っても自分のクリップ一つ出さないで個人攻撃に終始してるん?

少しでも面白さが味わえるのかと思って毎日のように徹夜してまで遊んでるオレをなぜ叩く?
あ、あまり遊ばれるとボロを暴露されまくって困るの?

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
646 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:52:06 ID:YRoEYMDi0
>>642
多分、今後の課題である「遅延」さえ克服できればもっとマシなクリップになると思う。
とりあえずパーカッション系は一応マスターしたつもり。

吹奏楽器は意図して遅延させてるのかもしれない。
オレは吹奏楽はやった事ないからな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
650 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:54:01 ID:YRoEYMDi0
>>644
よし、じゃあ次はキミの番だ。
早く動画をうpする作業に入るんだ。

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
654 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:55:46 ID:YRoEYMDi0
>>647
つまり、WiiMusicで普通に演奏するためには「人並み以上のリズム感が必要」という敷居の高さを証明する必要があると。
リズム天国はやるつもりないのであしからず。
遊びたくもないゲームは買わないんだよ、オレは。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
657 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:57:31 ID:YRoEYMDi0
>>648
ドラムではとくに遅延は感じてないからな。
認識漏れや誤認識は頻発してるが、ストロークや角度が安定してないからだろ。
リズム云々とはまた違ったスキルが必要なんだ、ここでは。

で、このゲームの最大のウリであるクリップ作成に焦点を当てた場合、
各パートで遅延があったり無かったりというのはあまり好ましくないわな。

つーか、もっと遊んで上達しろって?
オレ、もう全然楽しくないんっスけど。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
661 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 17:59:24 ID:YRoEYMDi0
>>651
ああ、ドラムというかパーカッション系は遅延じゃなく誤認識が頻発するな。
他の楽器と認識パターンが違うようにも感じる。
同じようなリズムでも楽器ごとに入力タイミングに違いがあると思う。

それが意図したものなら別にいい。
練習しまくれば克服できるだろうから。
ただ、そこまでやる価値がオレにはもう見いだせない。
あと何をどうやれば楽しくなるのか。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
667 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:01:30 ID:YRoEYMDi0
>>652
譜面表示させてタイミング良く押しても2〜3フレームは絶対に遅れてる。
譜面の縮尺が変えられればもっと細かくわかるはず。

で、「そんな細かい事気にすんな」と言われるかもしれないが、
このゲームではリズムが外れると音も外れる。
1/8拍子ズレれば別の音階になるから曲が乱れる。
だから、リズムには正確に合わせる必要がある。
リズムをキープした上でのアレンジが決まれば曲もしっかりしてくる。

もう100クリップ以上作ったと思うがそういう感じ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
670 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:02:47 ID:YRoEYMDi0
>>660
オレもそう思う。
だから演奏する楽器ごとに意図して遅延させてるんじゃないかと。

それを「気にならない」という奴もいるから話がおかしくなる。
本当に遊んでるのかもあやしい。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
672 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:03:54 ID:YRoEYMDi0
>>664
遅延が気にならない代わり、誤認識が多いというのは、センサーの感度が良すぎるんだと思うぞ。
そういう方向にチューニングしてる気がする。

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
674 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:05:20 ID:YRoEYMDi0
>>669
楽しそうだから。
その一言に尽きるが。

ゲームなんてのは体験版でもやらない限り、事前にゲーム概要を確実に把握するのは困難だ。
そこで任天堂のプロモーションビデオなんかを見て判断するわけだが、まんまと騙された。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
675 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:06:09 ID:YRoEYMDi0
>>673
思ったように演奏できないから面白くないんだろ。
その面白くない原因を突き止めたら「おまえのリズム感が無いからだ」と言われる。

どんだけ敷居上げてくれるんだよ、このゲームw
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
678 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:07:46 ID:YRoEYMDi0
他の音ゲーが人並みに出来てるんだから、大きくリズム感が狂ってるとは思えないがな。
リズムに合わせてボタンを押す事はできてるんだし。
で、ブレス系はボタン押すだけだから仕様としては同じはず。
でも上の動画では完全にテンポがズレてる。
撮り直しせずに作ったクリップだから、何度もリトライしてればマシになるとは思うが、それって大変な作業なんだぜ?
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
681 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:09:37 ID:YRoEYMDi0
つーかブレス系って本物はピストンみたいなの押してから吹くわけだよな。
でもこのゲームでは吹く必要が無いからボタンを押した瞬間に音が出てしまう事になってリアリティに欠けるのかもしれない。
だとするなら、この遅延は意図したもののような気がするが。

それでも遅延が無いと言い張る奴はたのむから自慢のミュージッククリップを見せてくれ。
まだ1人しか見てないぞ、オレは。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
685 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:10:31 ID:YRoEYMDi0
という事で、吹奏楽器経験者の意見を求む。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
692 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:13:54 ID:YRoEYMDi0
>>684
一晩ではなく3日やりまくった成果だ。

パートを重ねていくほどにズレてるパートが足を引っ張るから、
もっと時間をかけてじっくり作ればマシなクリップになると思う。
でもそれってLive感は乏しいよな。

一応、レクチャー通りにパーカッション→ベース→サブメロ→主メロの順で重ねてる。
根本的にブレス系のスキルが皆無(小中学のリコーダー程度)だからダメなのかもしれない。
別の楽器に変えてみるかな。

何だかんだで1クリップ作るのに30分くらいかかるからなぁ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
695 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:16:19 ID:YRoEYMDi0
とにかく、誰にでも手軽に「音楽を奏でる感動を」というキャッチコピーには疑問。
つかみの時点であやしいし、やりこもうとすればドツボにはまる。
それが良い意味での「ハマる」ならともかく、混沌としてきてモヤモヤしたストレスを解消するためにハマるのだから
よほどの根気が無いと続かないな。

ま、その点はWiiFitにも通じるものがあるが。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
373 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:18:25 ID:YRoEYMDi0
>>364
ハンドルコントローラは実車と同じ操作系だから問題ないな。
右にハンドル切ると左に曲がる車、そういうイメージで考えろ、この場合。

そりゃ酷いさ。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
374 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:19:25 ID:YRoEYMDi0
いや、何もしなければ右にハンドル切ろうが左に切ろうが右にしか曲がらないが、
ボタンを押しながら右に切れば左に曲がるという仕様が正解か。

そういうレースゲームがあったら苛つくわな、普通は。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
375 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:20:03 ID:YRoEYMDi0
>>368
それをまるで空間認識できるようなプロモしてるのがまずい。
WiiMusic=振ったら音が出る玩具(ニコニコ仕様)
13 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:21:33 ID:YRoEYMDi0
デジタルドラムっていうか電子ドラムなら安いもんだろ。
10万もあればそれなりの買えるし。
FIFA09&ウイイレやるならXbox360でいいだろ
398 :名無しさん必死だな[sage]:2008/10/21(火) 18:23:31 ID:YRoEYMDi0
>>396
来週どうなるかだな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
708 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:37:33 ID:YRoEYMDi0
>>698
ドラムを打ち込む前に別の単純なパーカッションで自分なりのリズム作った方がいいのかもしれない。

というか「譜面を見ない方がいい」というアドバイスしてくれた人なのかもしれないが、それは正しい。
譜面はあくまでもベース曲のリズムパターンだから、後からオリジナルのリズムパターンを重ねていって
それでタイミング合わせようとすると絶対にズレる。
最初の自分のリズムを信じて、譜面を見ないまま演奏すれば自然に合う。
ギターはそんな感じだった。

ブレス系は、元のメロディーラインをよく知らないし、タイミングもよく把握してないから譜面を追った。
それが原因かもしれないな。
もっとやりこまないとダメだ。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
709 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:38:50 ID:YRoEYMDi0
>>705
リズムに合わせて音が任意に出る仕様だから、遅延が原因で意図したサウンドが作れないだけさ。

それと子供なんてのは何やらせても遊ぶだろ。
ギターヒーロー夢中になってる幼児の動画も見たぞ。

そういう事だ。
WiiMusicのドラムモードは詐欺っぽい
381 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:46:17 ID:YRoEYMDi0
マリオを右に動かすために十時キーの右を押せばいいものを、
Aボタンを押したまま左を押せば右に動き、押さないと左に動く。
Aボタンを押したままなら十時キーはどこを入力しようが左に動く。
しかしAボタンを押しただけだとどこにも動かない。

そういう感じ。

WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
714 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:49:05 ID:YRoEYMDi0
>>712
そういう独自の習熟法が必要な時点でダメだと思うよ。


誰でも手軽に「音」を鳴らす事はできるが、それを「音楽」にするのに敷居が高いんだよ。
それって本物の楽器に近いと言えば近いが、それでは「手軽」とは言えないからな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
717 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:51:24 ID:YRoEYMDi0
>>713
どんなゲームでもそうだが、意図しないフィードバックはストレスの原因でしかないよ。
まあ、たしかに格ゲーで、入力したつもりの無い技が「暴発」して結果的に相手が不意打ちを食らってラッキーヒットというのはあるし、それは別の意味で愉快だったりするが。

このゲームの場合「ここで投げ入れなきゃダメだろ」って時に打撃技が暴発してKOされまくる。
そういうストレスなんだな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
719 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:52:42 ID:YRoEYMDi0
>>715
リズム外れれば音も外れるが。
設定されたコードの範囲内でのアレンジはあるが、それが必ずしもそのフレーズに沿ってるとは限らないからな。
狙った音を出せなければ演奏は不協和音に陥りやすいだろうに。


WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
720 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:54:08 ID:YRoEYMDi0
>>718
主メロを先に決めてしまうとリズム側のアレンジはよりカオスになるが。
一応これは基本通りにリズムから重ねていく方がやりやすいと思う。
オレはヘタレだからその順序以外では全然だめだな。
WiiMusic糞過ぎ、宮本テメいい加減にしろ 2曲目
723 :名無しさん必死だな[]:2008/10/21(火) 18:56:57 ID:YRoEYMDi0
ま、何にせよ音ゲー準拠だろうが、玩具準拠だろうが、どちらでも楽しめないから問題なんだろ。
楽しめる人はある意味幸せだよ。
オレは苦痛の三日間だ。
もっとやれば楽しくなるのかはわからない。
もうクリップ作る気も起きないが、もう少し練習してみようとは思う。
金出して買ったソフトが糞だとわかった時点で止めてしまうのは勿体ないからな。
すでに買取価格も下がってるようだし売るタイミングも逸した感じだ。

週末にはハッピーダンスコレクション買うからそれまでの繋ぎだな。
DLCで曲が増えるなら残しておいてもいいが、まぁ売っても二束三文なら無理に売らずにラックの肥やしにでもするか。
接待に使えるかもしれないし。
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