- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
474 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 09:41:24 ID:/aswNASH0 - 大体、CMすら放映されてないのに、CMされたアクアノーツより
売れてる時点で爆死ではない。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
479 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 09:47:09 ID:/aswNASH0 - まあ、スパロボZと同時発売の時点で後回しにされた感があるな。
Zが終わったら買う予定の人は多いと思う。 ジワ売れするはず。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
482 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 09:51:58 ID:/aswNASH0 - 互換性ありのPS3なら、PS2の新作を楽しむのも普通にありだから、
スパロボZ買った人の何割かはPS3ユーザーだな。
|
- テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360で発売中108
703 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 10:03:33 ID:/aswNASH0 - 面白いのはみんなとっくにわかってる。
肝心なのはそれを北米1200万の箱○ユーザーが 全く理解してないってことだ。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
487 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 10:12:16 ID:/aswNASH0 - 大体、190万台くらいが互換ありだな。
今年の2月以降はついてないから。 そりゃ、みんなスパロボ買うに決まってるわw
|
- AQUANAUT'S HOLIDAY vs クロスエッジ
308 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 10:13:04 ID:/aswNASH0 - ニコニコにある。
|
- テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360で発売中108
705 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 10:22:01 ID:/aswNASH0 - 確かにそうだな。
どんだけ日本でハドが普及しててもFPS洋ゲーは ちょっとしか売れんしな。 洗練された日本ユーザーは主観視点でドンパチやるだけじゃ、 何も楽しめないのも事実だし。 だが、今まで北米でテイルズを買ってた50万近いユーザーは何処に行った?
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
692 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 13:13:08 ID:/aswNASH0 - XBOB360の故障率はどのくらい?
MS内部関係者 「30%前後だ。おそらく早いうちに全数が故障するだろう。この四半期に、(Microsoft社では)100万台の故障を予想しており、 そのほとんどは『Xenon』(注:Xenonは、初代Xbox 360のマザーボードのコードネーム)だ。 出来の良いものは数年持つかもしれないが、出来が悪ければ数時間で故障する可能性がある。 これまでに故障したことのないXbox 360を持っている人がいるなんて聞いたことがない。」
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
630 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 13:28:22 ID:/aswNASH0 - というか、MGS4は同じ業界のゲーム開発関係者からも
評価めちゃくちゃ高いからな。 戦闘シーンもムービーシーンも同じクオリティで展開していく 戦闘シーン。 ムービーがアップになってそのまま操作が始まるところとかは特に凄い。 皆、真似したがるのは必然と言える。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
708 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 13:34:05 ID:/aswNASH0 - ティアーズトゥティアラや戦場のヴァルキュリアは
続編じゃなくてもそこそこ売れた。 総じてみんな和ゲーに飢えてるんだと思うよ。 クロスエッジのように2Dとドット絵でも、話もシステムも作りこんである 和ゲーの方が超美麗グラフィックでドンパチやる洋ゲーや それを意識したつくりの日本のサードのゲームより求められている。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
632 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 13:45:51 ID:/aswNASH0 - そうだが、やはりクオリティそのものが非常に高い。
美麗ムービーからシームレスに戦闘に入るところが凄い。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
636 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 13:54:12 ID:/aswNASH0 - IGN
MGS4は次世代機で唯一満点を超えるゲームだ。我々は11点をあげたい。 (辛口で有名な)GameSpot MGS4は満点だ。コナミに屈したわけではない。これは本当に素晴らしいゲームだ。 外人のレビュー ・FF7以来の衝撃 ・Gearsで初めて次世代を感じたがMGS4はそれをはるかに上回っている ・MGS4の前後でゲームは変わるだろう ・HALO3に期待していた経験がMGS4にはある ・何でこういう凄いゲームはPS3にしか出ないんだ! ・MSはMGS4を取れなかった時点で既に負けた ・このゲームをプレイせずにゲームファンを名乗るのはゲームに対する最大の侮辱だ 国内の反応↓ ・しかし自由度が半端じゃないなw 試行錯誤する楽しさはGTA4をはるかに凌駕してる。 カットシーンやグラフィックは今までのゲームで最強レベルだろ・・これ 洋ゲーのカットシーンがいかに子供だましで手抜きか分かる。 ・小島監督のセンス凄すぎw ハリウッド映画がMGS4をパクりそうだw AIも以前の動画と違ってかなり賢くなってる。 超おもしれーw 次世代機で初めて凄いと思えるゲームだ。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
637 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 13:56:55 ID:/aswNASH0 - >>634
ベストグラフィック賞は伊達では無いということだな。 プリレンダ並の戦闘シーン。 板垣伴信 「僕は小島監督を本当に尊敬していまして。凄いゲームに仕上がって、 本当に良かったと思います。かっこいいですよね。」 岡本 吉起 「メタルギアソリッドのプロモムービー見たんですけど、 僕も開発チームに入れてって感じ。うらやましい、もう才能の差を感じちゃったっていうか。 僕の時代じゃないと思っちゃいましたね。」
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
639 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:03:52 ID:/aswNASH0 - 駄目どころか、世界中で絶賛されているよw
MGS4以上の評価のゲームが出ていないのが現状。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
642 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:09:49 ID:/aswNASH0 - 日本のサードとしても、同じジャンルのバイオなら
尚更、MGS4に追いつきたいし、それを越えたいと思うのは当然の事。 だから、今回のムービーを批判するのはおかしい。 何時になっても映画のようなゲームは求められている。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
644 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:14:41 ID:/aswNASH0 - ―― デモ画面もプレイ画面も全部リアルタイムポリゴンですよね。
根岸氏 「そうですね。前作までは、ポリゴンによるデモとゲーム部分のつながりは分かれていました。 今回は小島監督のこだわりでシームレスにつながるようになっていて、それはうまくいったかなと思っています。 私たちのやっているリアルタイムポリゴンのよさは、自由度が高くて、ゲームからそのままつながるところです。」
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
650 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:20:54 ID:/aswNASH0 - >>645
求められるバイオらしさは実際のプレイ部分で出すとしても、 ムービーによるストーリー展開は、開発者自身がやりたいことなんだろ。 バイオという骨太な話を中心にゲームを進めていくわけで、 洋アクションゲーでシナリオが支持されるってのはあまりない。 日本だから作れるゲーム。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
652 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:22:38 ID:/aswNASH0 - ロスオデはそのロードの長さと頻繁さが全てを台無しにしている。
|
- 【MGS4】バイオ5がノンゲームの件【再来】
654 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:26:53 ID:/aswNASH0 - そもそも個人レベルで考えれば、批判があるのは当然のこと。
だが、それを差し置いても評価は高い。 中にはムービーなんていらないと言う人ももちろんいるが、 批判以上に絶賛が多いのが傑作と言うもの。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
745 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:42:58 ID:/aswNASH0 - というかPS3総合で宣伝するとそこの住人から叩かれるくらいの
ゲームなんだよw 話出しても、スルーされるか、マジで買う気なら今から トリップ付けとけとか。 俺的には、アクアより売れて大満足だ。 日本はRPGの国だ。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
747 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:44:54 ID:/aswNASH0 - 肩透かしのインアンと北米爆死のテイルズか・・・。
ラスレムも出るし、白騎士もあるし、何よりFFがある。 LBPや侍道3も買う予定だし。 ゲームありすぎて困る
|
- AQUANAUT'S HOLIDAY vs クロスエッジ
318 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:49:13 ID:/aswNASH0 - つうかアフリカ作ったのみんゴルの人じゃん。
アクアもベストになったら買う。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
765 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 14:56:11 ID:/aswNASH0 - ラスレムなんて海外で売れるか怪しいゲームだから、
独占は有り得ない。 おそらく日本のPS3版が最も数字出る。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
776 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:03:01 ID:/aswNASH0 - >>772
移植も何も、もう開発は並行して進められているよ。 あくまで先行するだけで、移植するわけじゃない。
|
- テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360で発売中108
723 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:07:05 ID:/aswNASH0 - JRPGは日本が一番売れるから無問題。
日本で普及していない箱で出す場合は 海外が重要になってくる。 フルHDの白騎士もFFも海外で出るが、 やはり同時発売ではない。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
790 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:09:05 ID:/aswNASH0 - だが、アクアもクロスエッジも同日のスパロボに
相当数持ってかれたのは事実。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
802 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:19:26 ID:/aswNASH0 - IFゲー叩いてる時点で箱○の負けなんだよなw
PS2で、IFゲーが出たってXBOXとは何の関係も無いし。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
812 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:24:48 ID:/aswNASH0 - >>806
いや、PS2時代からIFゲーはIFゲーでしかないのに、 PS3でもそれは同じこと。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
821 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:29:43 ID:/aswNASH0 - >>809
誰も持ち上げている奴なんていないしw 総合スレでも話し出す度、スルーされるのはお約束のゲームだし。 IFゲーは毎回ちょこっとしか売れないのもお約束なのに、 これを爆死と煽り立てないとやりきれない状況なんだろう、箱○信者は。 TOVの爆死は確かに痛い。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
825 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:31:55 ID:/aswNASH0 - >>818
IFゲーは初日1万も売れれば爆死じゃないのは誰でも分かる。 今年度中に多分、3万行くと思うが、それで十分成功なんだよ。 アガレストの成功があるから、クロスエッジがある。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
827 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:35:57 ID:/aswNASH0 - むしろIFゲーが初日にこんだけ売れたって事は、
IFゲーとして次世代機参入以来、最高の売り上げになる可能性すら 高い。 爆死どころか手ごたえがありすぎた。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
830 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:39:33 ID:/aswNASH0 - >>828
いや、通用する。 そもそもメーカー規模、開発費の桁も規模も発売前評価も違いすぎる。 CMすら存在しないゲームでしか煽れないほど 箱○がやばいってのは伝わってくるがw
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
833 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:42:07 ID:/aswNASH0 - それにテイルズの爆死は明らかに数字で判断できるからな。
50万と言う公開された目標と、プロデューサーの発言で どういう結果になったかは一目瞭然。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
835 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:44:28 ID:/aswNASH0 - 本当の意味での大作RPGは白騎士とFFが出るが、
これは言うまでも無く売れる。 箱ではできない。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
842 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:47:52 ID:/aswNASH0 - >>836
クロスエッジはPS3信者も注目してないゲーム。 注目ソフトはLBPまで無いと言うのが答え。 それともクロスエッジがやりたくて悔しいなら別だがw
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
858 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 15:56:19 ID:/aswNASH0 - >>856
アフリカはあれで成功だ。 販売目標も非公開。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
863 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:00:33 ID:/aswNASH0 - >>860
売れなかったゲームとは何のことだ? 少なくともクロスエッジは売れすぎ。 スパロボと同時発売だったのに、 初日1万5000はIFとしては例が無い。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
868 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:04:11 ID:/aswNASH0 - IFゲーは分かる人には分かる面白いゲーム。
ビジュアルがドットとかそういうのを抜きにしても 面白いゲーム。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
871 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:06:07 ID:/aswNASH0 - コンパイルハートはIFグループだし、
ゲームの理念も同じ。 ・お金にモノを言わせたゲームは作らない。 ・作品にメッセージを持たせる。 クロスエッジを機にIFゲーに興味持ってもらいたいのが本音だ。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
875 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:08:59 ID:/aswNASH0 - >>870
PS3はまだ、1年10ヶ月の若いハード。 箱だって、独占RPGはロスオデとブルドラだけ。 いずれもハード発売前からの開発。 テイルズやインアンも3年経って来たわけだし。 白騎士が大作独占RPGとしては初になる。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
878 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:10:19 ID:/aswNASH0 - 残念だがクロスエッジは今、プレイ中だ。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
886 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:12:29 ID:/aswNASH0 - >>877
クロスエッジを機にIFゲーは普及の一歩を歩みだした。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
892 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:15:26 ID:/aswNASH0 - >>890
悪いが,カメラを持っていない。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
898 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:18:30 ID:/aswNASH0 - >>896
初日でこんだけいけば、4万は堅い。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
903 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:19:42 ID:/aswNASH0 - そうだな、クロスエッジの説明書は47ページ構成であると
知っていると言えば、信じてもらえるだろう。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
908 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:22:58 ID:/aswNASH0 - >>900
俺は冥界住人ではない。 だからとことん語る。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
911 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:24:10 ID:/aswNASH0 - 結論。
クロスエッジは爆死ではない。成功。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
915 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:25:47 ID:/aswNASH0 - >>912
持ってるが写真を撮れる環境は無い。 携帯も古くて、メールと電話しか出来ない。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
918 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:27:37 ID:/aswNASH0 - クロスエッジのインスコが終わると
ソウルでアイテムゲットした時の音楽が鳴る。 これは持ってる人にしか分からない。
|
- ワロスエッチ、たった1.5万本の超核絶大爆死!!!
923 :名無しさん必死だな[sage]:2008/09/27(土) 16:36:56 ID:/aswNASH0 - >>922
クロスエッジは持ってると言ってるだろ。 持ってる人にしか分からない質問にも答えられる。 大体、持ってもいないゲームの事は語ったりしない。
|