- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3009■
957 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 06:55:27 ID:KeF5RXTB0 - 負けハードを牽引する力は続編の方が強い…?
続編ばかりが売れて新作が売れないハードは低迷しますよ。 新作でハード牽引できないと死ぬ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
792 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 17:58:47 ID:KeF5RXTB0 - >>769
河津はラスレムが一区切りついただろうし遠くないうちに動きあるんじゃね? 任天堂は来年ピクミン3と東京開発(前作マリギャラ)の新作、4つの剣Wii出してくれりゃ 後は適当にカービィWii(年内予定だけど延期するだろう)、Wiiスポリゾートあるから 適当な感じで。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
811 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:01:59 ID:KeF5RXTB0 - >>801
年内に累計800万超えるような状態で普及台数云々はもういらん。 ソフトは累計台数よりハードの勢いだよ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
820 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:03:26 ID:KeF5RXTB0 - >>808
Wiiに限らずともDQS並の売上望めるタイトルがどれだけあるか…
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
825 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:04:37 ID:KeF5RXTB0 - >>822
マリオ64とゴールデンアイ007の違いみたいなもんですね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
909 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:46:17 ID:KeF5RXTB0 - 全てのポケモンが出てくるポケモンスナップWiiをHAL研開発で発売して対抗しないとな。
もちろんゲームフリークも協力。 ポケモンの鳴き声収録のため声優数百人起用でオタを驚愕させてくれ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
919 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:49:23 ID:KeF5RXTB0 - エヴァの興行収益15億は大人気だけど
ポニョの収益100億なら大人気とは言えない、いたいなもんだ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
923 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:52:40 ID:KeF5RXTB0 - >>917
世界数百万狙えるポケモンだからこそ… デジカメプリントチャンネルと連動させて… ローソン使った尾t区と比べ格安で可能になる夢の企画
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
925 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:54:06 ID:KeF5RXTB0 - >>921
ポケモンハンティング? アクションゲーとして作っても世界数百万狙えそうなのが怖いなポケは。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
932 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 18:59:01 ID:KeF5RXTB0 - ここでGCのポケモンチャンネルがWiiのちゃんねる構想の基礎になった説をry
ないな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
945 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:06:39 ID:KeF5RXTB0 - ここでポケモン&ぶつ森外伝のポケモンの森を…
ポケモンとなって森で生活。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
956 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:10:01 ID:KeF5RXTB0 - >>949
やらなかった任天堂は偉い。 あの時だけを考えればその方が売れただろうけど ポケモン被せてたらDSで大躍進することはなくポケモン亜流の地位に納まってた。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
970 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:14:43 ID:KeF5RXTB0 - >ポケカDS
ポケカはGB2で前作比激減で死んだし。 ポケモンボックスなんてなくても牧場あるし。。。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
978 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:16:44 ID:KeF5RXTB0 - 大玉Wiiが先。
あれは惜しいタイトルだと思うんだ。 ピンボール大好きと噂される岩田社長なんとか作らせてやってくれ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
981 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:18:10 ID:KeF5RXTB0 - >>977
正直日本の売上なんて誤差になりつつある。 マリギャラ売上に対する国内比率なんて2割未満。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3010■
985 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:19:49 ID:KeF5RXTB0 - スレの終盤とはいえスレ違に亀レスはどうかと思う
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
24 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:31:33 ID:KeF5RXTB0 - ぶつ森の客が一般ゲームに弱い?
また根拠なしで言い出す奴が… ぶつ森のデータは開示されてないけど 脳トレで本体買ったユーザーの半数が次の1本でタチジェネ以外を買ったというデータが 3年前位に示された事忘れたの?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
35 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:36:42 ID:KeF5RXTB0 - >>28
逆説的に大容量ムービーゲー好きな人は他の一般ゲーム買わない、と言っても良いわけか
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
41 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:38:29 ID:KeF5RXTB0 - どうせ水曜までたいした情報入ってこないんだし。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
52 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:48:12 ID:KeF5RXTB0 - 漢字とレイトンしか新作50万突破ないDSは糞ですね分かります
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
57 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:50:03 ID:KeF5RXTB0 - PSpはMHP2Gの2番手にしかなれなかったようだけど累計幾らまでいくか語るか?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
62 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:51:31 ID:KeF5RXTB0 - 比率変わらず低迷してる辺りPSP/DSのパワプロP、パワポケに客取られてると見た方が。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
66 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:54:53 ID:KeF5RXTB0 - Wii版が前作より減ってる点でコントローラより携帯機版の台等による影響が大きい事が分かるはず
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
72 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:56:34 ID:KeF5RXTB0 - >>69
来年にはコンシューマ移植されそうなうみねこって人気あんの?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
79 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:58:14 ID:KeF5RXTB0 - 負けてる64コン信者が結構いてPS十字キーやスティック褒める奴見ない辺り
PSコンが良いと感じるのは慣れだけじゃね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
82 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 19:59:08 ID:KeF5RXTB0 - >>77
リモコンって10KBとかだろ…?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
92 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 20:02:14 ID:KeF5RXTB0 - >>86
それが本体だけなら日本ほどではないが北米なんかでも悪くない数字出てるからなぁ。 ソフト不振は日本以上に深刻。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
106 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 20:05:03 ID:KeF5RXTB0 - >>96
これがJR東西や大都市の地下鉄に広がれば強いな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
113 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 20:06:30 ID:KeF5RXTB0 - >>104
FEはオタゲーといっていいだろw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
123 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 20:10:29 ID:KeF5RXTB0 - やったことないからこそ売れると考えれば妥当
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
138 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 20:18:32 ID:KeF5RXTB0 - >>127
私は内製信者(企画開発と情報開発タイトル大好き)
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
328 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:09:57 ID:KeF5RXTB0 - 昔っていつよ。
FF5信者の俺としては6以前を厨二と言われるのはいい気せんな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
349 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:17:00 ID:KeF5RXTB0 - >>339
アニメファン等狙ってるのは鳥山絵のDQも同じなわけで… SFCの頃のFFは今とは違うゲーマー層が多かったように思うんだ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
356 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:19:52 ID:KeF5RXTB0 - 性能アピールするならRPGよりアクションの方がやりやすいからな。
純粋なRPGなら携帯機の利便性が圧倒的だし グラフィックでみても洋ゲーのACTやFPSに惨敗するようなレベルじゃもうな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
360 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:21:04 ID:KeF5RXTB0 - 初代から変わらないポケモンの凄さ
変わろうとしたけど雲行きの怪しいDQ 毎回変えすぎて分け分からなくなってきてるFF
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
367 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:25:19 ID:KeF5RXTB0 - ジャンルの壁が低くなってきてる時代だからなぁ。
アクション要素のない純粋なRPGは少なくなってきてるし 逆にRPGのような成長要素が加えられたソフトも少なくない。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
376 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:28:22 ID:KeF5RXTB0 - >>371
ポケモンという例外があるからなぁ。 ポケダンもかなりの数売れたし…
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
381 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:30:18 ID:KeF5RXTB0 - アクションの低迷も結構なよう感じるけど任天堂が居るからマシか
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
387 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:31:09 ID:KeF5RXTB0 - >>382
発売した事
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
398 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:33:24 ID:KeF5RXTB0 - 世界的にアクションは売れ筋だからな。
特定タイトルに集中し欧米でたいして強くなくコストパフォーマンスの悪いRPGを 中心にするなんてバカらしいよ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
419 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:37:43 ID:KeF5RXTB0 - >>408
FPSは一人称シューティングのことだから一人称じゃなくなればFPSでなくなる
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
428 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:40:19 ID:KeF5RXTB0 - >>420
任天堂が頭下げて出してくれと頼んだとでも思ってんの? ヘラクレスのようなタイトルはジャンルの幅を広げるためであって RPGを中心にしたいわけなんかじゃないんだよ。 もしRPG中心にする気あるなら内製でやるけどそれやらんって事は脇を固める程度の存在でしかないってこと。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
443 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:42:40 ID:KeF5RXTB0 - >>426
一人称がダメってことはFPSやFPAがダメって事だな。 ホウガントレーニングみたいな視点がいいわけな?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
462 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:44:39 ID:KeF5RXTB0 - >>436
何言ってんだ、君は。 過去に1度も内製で作った事ないRPGが永遠の憧れ? 内製スポゲーはWiiスポまでかなり長い間作ってこなかったようなジャンルだし。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
472 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:46:49 ID:KeF5RXTB0 - ハード牽引の要となるソフトを作る内製舞台が
他と同じようなRPG作る意味がなさすぎる。 戦わないRPGを作ろうとしたら結果ぶつ森になるのが内製開発だからな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
485 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:48:13 ID:KeF5RXTB0 - >>456
ソフト売上スレで書く事か、って話だな。 ソフト売上的にDSやWii以上に活発な市場はないわけで。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
511 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:52:53 ID:KeF5RXTB0 - >>484
俺はお前の書いた「RPGが任天堂の憧れ」ってのが間違いだと書いてるんだが理解できないか? >内製じゃなくても1ブランド立ち上げれば 長年やってない時点でわかるだろ。 内製開発のトップとも言える宮本はレベルあげは無駄に感じるといった発言した事あるように RPGを特別なジャンルとしてなんてまったく見てないんだよ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
540 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 21:57:40 ID:KeF5RXTB0 - スルーしてない人を批判してる奴もスルーしてない奴と同じだってことに気づけ。
俺はレス番指定で書いてるんだから専ブラ使ってりゃ連鎖で消えるだろ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
551 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 22:00:16 ID:KeF5RXTB0 - >>537
据え置きで2Dマリオ出す意味が薄い。 携帯機と差別化しないとただ豪華にしただけのまんねりなんだよ。 そもそも宮本が威張ってない事は各種インタビューでの態度見りゃ分かる。 MGS小島やスクエニ野村と違い勝手な事言わんからな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.3011■
560 :名無しさん必死だな[sage]:2008/08/18(月) 22:02:09 ID:KeF5RXTB0 - >>542
あれはRPGに対する憧れと言うよりコンプレックスに見えた。 任天堂が協力したFFCC見てもアクション大好きだし。
|