- アメリカ人様がついに日本市場の箱○の惨状にキレる
902 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:39:25 ID:VgubNoL70 - >>820
おいおい、 なんでそこまでわかってて 日本式デザイン=ロリ絵なんだ? 日本だって一般受けしてるのはその辺だろ 「日本の一般に受けるデザイン」を海外に持ち込むって話してるときに なぜ「ロリ絵」なんて発想が出てるんだ 話の流れをちゃんと読め DB、ナルトどころか(基本的に、少年少女が戦ったりダメージを受けたりする描写がNG) 押井みたいなのですらアウトになるのが 海外事情なんだよ
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922 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:42:16 ID:VgubNoL70 - >>855
遅いっつーか とにかく細かく面倒見て調整してやらないとパフォーマンスがでないんだ 普通ならコンパイラあたりが最適化するとこまで考慮してコード組む必要がある
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940 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:44:43 ID:VgubNoL70 - >>898
外付けというか、周辺機器としてでてるHDDなら簡単に接続可能なのだが… だから「HDD買え」って回答に、>>801みたいに返すからバカ扱いされてるんだと気付け
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957 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:46:33 ID:VgubNoL70 - >>924
おれもあのスネークにはときめいた が…ありゃ日本人受けじゃねーよなーw
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- アメリカ人様がついに日本市場の箱○の惨状にキレる
993 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:50:25 ID:VgubNoL70 - >>945
うむ、梅田で買って新大阪(一駅)まで帰るだけでかなり心がくじけそうになる重さだった が、旧箱の時は店から5分でいろいろ(重さとか、入れてる紙バッグの柄とか)くじけかけたのでまだましだw でも一番「重さ」に驚いたのはWiiだなあ 単純な重さならそりゃ箱シリーズには負けるんだが サイズに比べてみっしりと詰まってる感じで驚いた これで熱対策できてるとか、設計どうなってるんだ
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
210 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:57:01 ID:VgubNoL70 - >>195
いや… ALIVE ONLY(逮捕のみ) に対して DEAD OR ALIVE(最悪死体でもおっけ) って用語なんだよ 要はまあ、DOAって時点で「殺せ」と同義
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854 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 13:59:44 ID:VgubNoL70 - >>848
はっはっは、内部触るとバグと意味不明の仕様(非公開)てんこ盛りで萎えることこの上ないぞ FWちょこっと変えたぐらいじゃだめだわ、これ
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
31 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:03:15 ID:VgubNoL70 - なんか900前後から、やたら煽ってる連中が増えてたなあ…
>>17 デッドラブルドラあたりは語り尽くされているからおくとして プロジェクトシルフィードはよいぞ。戦闘機無双って感じで 個人的にはバレットウィッチの大魔法による大惨事発生システムが大好きだが ゲームとしてはいかんせん完成度が低いな
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
212 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:06:45 ID:VgubNoL70 - >>211
安田が勝手に提案した(と言っている)だけだろ… 公的な文書すら信用できないような人間の、 その場限りの発言なんてソースにもならん 20年割賦とか言われたら普通「ふざけんな」だと思うが
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
121 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:22:27 ID:VgubNoL70 - >>96
なんというかなあ… 知名度上げればどうにかなるってもんでもないが 知名度上げないことにはその話も出来ないんだよなあ
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
139 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:25:52 ID:VgubNoL70 - >>129
一方、任天堂は「欲しい人」を増やすことを考えた …この思想の差はでかいよな
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- 【野村】DKΣ3713総合スレ
172 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:28:23 ID:VgubNoL70 - >>171
立ち位置の見えないイベントだよなあ…
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219 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:30:10 ID:VgubNoL70 - >>218
なんかすげえ問題のあるユーザーがいる地域だなw しかし、ちゃんとチェックして表記してくれてる分、良心的なお店だ
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
174 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:34:26 ID:VgubNoL70 - >>147
前提がかみ合ってないな 日本でFPSが人気無いから、 FPSを日本で売りたいなら せめてここぐらいは日本人の好みに合わせればという話だろ それに対して 「FPSなんて日本で人気がないから売れないよ」と言われても まったくスタート地点から話が進んでない
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179 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:35:11 ID:VgubNoL70 - >>153
一番ダメなやつじゃないか…
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185 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:37:15 ID:VgubNoL70 - >>154
こんだけ日本製ソフトも出てて、 洋ゲーも合わせるとむしろ財布が悲鳴を上げる現状 このままでも構わないのだが… 「売れないのはなぜか」「売れるにはどうしたらいいか」 って話でMSKKが出るのは仕方なかろうw
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197 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:39:37 ID:VgubNoL70 - >>186
だから前提がかみ合ってないって 「売れてないもん売るにはどうしたらいいか」って言う仮定の話で 今だめだとかどうせだめだとか売る気無いとか言われても困る
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221 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:44:44 ID:VgubNoL70 - >>205
「日本で勝った」という「名」が欲しいというのはあるようだ すっかり有名無実の称号だが 「ゲーム大国ニッポン」というイメージは、海外では根強い >>206 それ洋ゲーちゃうわw
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227 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:46:37 ID:VgubNoL70 - >>208
おいおい、「箱○を日本で売るには」なんてスレでそこを否定するなよw 日本でのFPS/TPSの売れなさっぷりは、任天堂すら頭抱えるくらいだからなあ まあ、まず無理だろうが
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232 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:48:30 ID:VgubNoL70 - >>218
良くできたチャンバラは欲しいなあ どうしても海外だと 「hahaha、銃が最強に決まってるだろ、メーン?」ていう リアルリアリティが先行しちゃってなあ
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240 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:50:09 ID:VgubNoL70 - >>231
同レベルに無理な話だろ
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255 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:53:31 ID:VgubNoL70 - >>243
か、噛みあわねえ…orz まあいいや、スレ違いだし終わりにする
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260 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:55:10 ID:VgubNoL70 - >>252
ただそのリアルがFF・スタオー方向に行くのが日本 むさいおさーんに行っちゃうのが欧米 って感じ しかし、テイルズ最新作のあの3DCGはないだろう…
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287 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 14:59:52 ID:VgubNoL70 - >>261
あれは草刈りゲーだからw 「直接的に殺しているイメージ」がダメなんだろうなあ… コールオブファレスみたいな西部劇ガンアクションとかもうちょっと注目されても… まああれはゲーム部分が酷かったが >>265 JRPGでもそうだが 「自分が物語の主人公になる」 よりも 「物語の主人公を操作する」 方が 日本人的には受けるようだ 当時者性を嫌うというか、単純な自己投影を避けるというか
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305 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:03:46 ID:VgubNoL70 - >>303
その数万本が、DLCでアホみたいな売り上げ立てちゃってるのが一番問題だ
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319 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:07:10 ID:VgubNoL70 - COD4とかだと、割と銃は腰だめに持ってるけどなあ
視界がどうこうってのは、 全視界をおおえない環境面での制約から来た 「ゲーム的嘘」だろう 違和感感じるのは個々の感性だから仕方ないが 「視界が嘘だからだめだ」っつーのはさすがに客観的な評価としてはどうかと
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350 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:13:21 ID:VgubNoL70 - >>311
ゲームだろうがなんだろうが 洋の東西に貴賤はないぞ アイマスのDLC自体は「良くできたゲームに楽しみを加える」と言う企図からして まっとうな商売だし、DLC含め売れたのも評価して良い事だと思う 問題は、アレの妙な成功のせいで 「ゲーム本体をないがしろにしてまでDLC売れ」的な風潮が一部にあること バンナムで言えば塊魂とかAC6みたいに「不完全版売りつけてDLCで補完」とか 海外でもBFBCなどのように(撤回されたが)「バランス崩すようなアイテムをDLCで販売」とか
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357 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:15:05 ID:VgubNoL70 - >>331
FPSに対する認知度がここまで低い時点で 「ほとんどの日本人が受け付けない」は暴論だろう
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382 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:19:44 ID:VgubNoL70 - >>363
俺もそう願いたいのだが 「DLC作ったけど売れないじゃん。やっぱだめだな」になりかねない危険はあると思う 責任転嫁しやすい部分だしな ttp://www.mmv.co.jp/message/president.php?itemid=930 こんな思想の会社があるうちは、あまり楽観視できないかと
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
391 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:21:27 ID:VgubNoL70 - >>373
市場を開拓する立場の企業が 市場開拓に金使って何が悪いんだという話 FF13についてはスクエニの経営判断も大きいと思うが
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
226 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:24:50 ID:VgubNoL70 - >>221
これは下げ止まらないな…
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- グランツーリスモ5なんて作ってません(笑) 2年目
859 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:26:52 ID:VgubNoL70 - >>855
趣味でJBなら文句言わない… 仕事でSDKだからorzっとる
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417 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:29:05 ID:VgubNoL70 - >>399
デモ落としたが、アレはだめだ… 四方八方から立体的に襲ってくるモブに対抗するのに 視点変更がカメラニュートラルしかできねーってなんだ 右スティックで剣を振るとか無駄なとこにオリジナリティ出すんじゃない
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
430 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:32:27 ID:VgubNoL70 - >>424
本来的なブランドの価値はそーゆーもんだが 日本じゃブランドすら流行だからな
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438 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:34:19 ID:VgubNoL70 - >>431
隠れて照準合わせて撃つだけのスナ合戦でも 相手との間に妙な共感が生まれたりするな
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446 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:35:51 ID:VgubNoL70 - >>435
ソニーは基本「オサレ」ブランドだわな 昔はそれでも実体が伴う部分もあったが… しかし、現状ソニーブランドで勝ってる分野ってあったか?
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461 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:40:12 ID:VgubNoL70 - >>452
この期に及んで日本市場獲得に積極的なスタジオもあったりするぜ
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466 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:41:20 ID:VgubNoL70 - >>457
COD4は視点人物がころころ変わるのが (KIAまでおるしなあ) どうにも受け付けなかった
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477 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:43:35 ID:VgubNoL70 - >>465
ほい ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6143 まあ、GT5がgdgdな現状 獲りに来ようって気概はわかる
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
480 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:44:26 ID:VgubNoL70 - >>473
つA.C.E. オタは変に統一された方が怒るかと
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
493 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:49:01 ID:VgubNoL70 - >>481
HAHAHA、Bob StatesでもMade in USAなんてsuck扱いだぜ! 選択肢があるなら普通に日本製品の方が売れてるよ …なぜか某日本企業S社の製品はそのメリケンをして 「初期ロットを発売日に買おうなんてバカのすることさ!」 とまで言わしめたが 皮肉なことに、その該当製品だけは初期ロットが一番いい出来だったとかなんとか
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
496 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:50:00 ID:VgubNoL70 - >>486
あれもデモ落としたが…確かにありゃひでえわ まだしもPGR4とかの方が楽しい
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- アメリカ人が日本市場の箱○の惨状にキレるPart2
503 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:52:52 ID:VgubNoL70 - >>489
例外じゃねーよ iPodもいろいろ杜撰だ ありゃそれよりも「オサレ」イメージで勝ったんだ
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
233 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:55:19 ID:VgubNoL70 - >>228
オンライン対戦部分については、秀逸な部類に入ると思うが… 何よりロビー機能が便利で便利で
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
234 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:56:23 ID:VgubNoL70 - まあ、全ての格闘ゲームは対戦空手道のパクリなんですがね
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
237 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 15:57:51 ID:VgubNoL70 - 鉄拳とDOAでパクリって…
どっちのゲームもやってないのバレバレだなw
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
243 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 16:00:18 ID:VgubNoL70 - >>236
あの時点では 「3D格闘」というジャンル立ち上げにお互い組んでいきましょうと言う空気だったしな その後はバーチャもDOAも、 似ているようで違う進歩を遂げている気はする
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
246 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 16:01:35 ID:VgubNoL70 - >>239
やってないならなぜぱくりと思ったのかソースを示せ こっちゃお前の脳内スキャンできるほどエスパーじゃない
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
250 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 16:02:31 ID:VgubNoL70 - >>244
ニンジャウォリアーズのパクリという方向でどうでしょう とうとう個人攻撃に走り始めたなあ… なんでこう最近の困ったちゃんは底が浅いかなあ
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- 【絶対言うなよ?】テクモ・安田×板垣 第8戦
260 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/25(金) 16:05:19 ID:VgubNoL70 - >>248
アレって確か鉄拳チームがDOAなんて…みたいなこと言って 板垣が切れたんじゃなかったっけ 確かに見た目の派手さは似ている上で 単純に派手さを比較すれば 鉄拳>>DOAなんだけども 読み合い要素とかコンボの組み立て方とか 全く基本思想が違うゲームだからなあ むしろ鉄拳はもっと大味方向に進歩して欲しい
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