- SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
916 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 03:23:19 ID:bS+azy+D0 - >>883
>これってさ、MSがもうちょっとお金出せばFF13は日本に出せるって事になるよな ゲイツマネーでマルチを実現したなら、もうちょっとおせば、FF13は箱○独占も可能ということさ
|
- SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
930 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 04:04:25 ID:bS+azy+D0 - >>924
開発が容易で発売日が半年短くなるだけで人件費が1億以上削減できる気がするが これもトータルで見ればゲイツマネーのなせる業だよな
|
- DQ5がR4で起動できない
831 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 04:14:33 ID:bS+azy+D0 - 昨日は昼真っからν即とダウソが凄いことなってた
|
- DQ5がR4で起動できない
836 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:19:43 ID:bS+azy+D0 - >>835
そういう行為に抵抗がない感性は、搾取される側であると暗に気付いていると同義だろうね
|
- 【Wii motion Plus】本性を現したパクリ企業任天堂
903 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:23:02 ID:bS+azy+D0 - >>902
追加されるのが加速度検知でなく傾き検知であれば内蔵で位置が変わっても問題ないよ リモコンを活用する上で、現在の仕様は明らかに機能不足であることは否めないから、 アタッチメントとして実験的?にメインストリームのタイトルに導入するのは選択としてはアリだと思う
|
- 橋本「FF13はPS3版と360版を『同時』に発売します」
157 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:25:29 ID:bS+azy+D0 - >>155
金にならないは表現が曖昧なので、利益にならないと明確に書くと良い
|
- 漫画大手4社、Wiiにコミック作品配信!!
171 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:27:02 ID:bS+azy+D0 - >>170
表示における拡大縮小に関するノウハウはWiiが一番こなれてると思う
|
- DQ5がR4で起動できない
838 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:30:11 ID:bS+azy+D0 - どこかでその行為がおかしいと気付かないと、労働力と対価が1:1である
資格不要の肉体労働系や、完全時給計算の仕事以外、まっとうに勤められなくなる気がする
|
- SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
942 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:33:17 ID:bS+azy+D0 - >>935
「なんか」とつけたのは正解かもね。 極端にやりすぎると「不当競争防止法」に抵触する可能性はある。
|
- 和田
116 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:35:59 ID:bS+azy+D0 - >>115
よく読まずの脊椎反射レスだが、 減収減益であってもそこに理由のあれば、問題点を適切に改善して方針転換できる のであれば有能としてもいいんじゃないか?
|
- TtTは何故爆死したのか?
49 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:36:39 ID:bS+azy+D0 - PS2で5万いけば御の字というジャンルだからねぇ
|
- SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
947 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:38:25 ID:bS+azy+D0 - >>945
すまんな。ちょっとした勘違いだ。 関連の法律に不当と名の付くものゴロゴロあるんで(恥
|
- 漫画大手4社、Wiiにコミック作品配信!!
173 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:42:06 ID:bS+azy+D0 - ニュースや天気予報、Wiiブラウザ、ゲームならスペマリ、あたりを
やるとわかると思うが、2Dにおける任天堂の拡大縮小の小技や表現は かなり汎用性があると思わないか?
|
- 【Wii motion Plus】本性を現したパクリ企業任天堂
906 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:50:01 ID:bS+azy+D0 - >>904
(どうでもいいことだが私はどちらかというと生粋の任天堂信者) ゲハではそう考えるかもしれんが、一般的な認識・ビジネス的には 「このようなアタッチメントを追加すると幅が広がります」という 方向性であるので、やり方は間違ってない。 (設計ミスでしたと言ってるわけじゃないしね) 上でも出てるけどセンサ関係は汎用品や大量生産でない場合、 非常に高価なので、コスト削減を最大の命題にしてたWii研究開発時に 今回の異常に高性能な部品を搭載するのは無理だったのではないかと。 あと、今のリモコンで試行錯誤すればなんとかなると判断したんだと思う。 Wii研究開発時は任天堂は据え置き分野では勝ちが見えなかったわけだしね。 価格設定や原価に関するポリシーが異常に強い任天堂には少々酷な判断かと
|
- PS3が戦場を間違えて週1.4万に落ち込む 135
891 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:51:45 ID:bS+azy+D0 - >>890
ttp://www1.odn.ne.jp/yukyu_wod/column/3rdproblem.html
|
- SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
951 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:53:39 ID:bS+azy+D0 - >>950
普通のビジネスで考えると、ペナルティがないとは思えない
|
- 【Wii motion Plus】本性を現したパクリ企業任天堂
908 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:54:53 ID:bS+azy+D0 - >>907
「後付けめんどくさい」が「一般的な認識」の一般とは何かとか、 実際、消費者の心理や統計的にはどうなのかの部分が非常に気になる
|
- 【Wii】Wii60スレ(両機種所有者限定)【Xbox360】
95 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:15:34 ID:bS+azy+D0 - 任漢参上! とか久しぶりに書こうと思ったら今は通用しなくなってることに気付いたよ orz
|
- SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
957 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:16:36 ID:bS+azy+D0 - >>956
それに関してはスクウェアも結構からんでるね
|
- 【Wii motion Plus】本性を現したパクリ企業任天堂
915 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:18:16 ID:bS+azy+D0 - >>914
ここ2年の任天堂は諸費者相手にはそういう商売してない。 サードパーティのソフトメーカーは逆にそれに振り回されてるけどね。
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
192 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:22:48 ID:bS+azy+D0 - >>189
同感 現状のSCEの社長としては、ビジネスマンには無難にやってると思う 一種の才能だね(同じ状況で逃げ出す人や悩んで入院する人を結構しってるだけにね)
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
199 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:40:10 ID:bS+azy+D0 - >>196
>>164本人も「と思う」とうろ覚えのような表現してるのに、 当然知ってなきゃモグリだろ。みたいな書き方してるあなたの方がこの場合特殊だと思う(自分が特殊な例とは思ってないだろうけど)
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
202 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:42:19 ID:bS+azy+D0 - >>197
>PS3の魅力が下がるわけでもあるまい そんな楽天的な思考だからこそ、どんどんと状況悪化してくのに・・・(笑
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
206 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:44:56 ID:bS+azy+D0 - >>201
議論を真面目にしたい人にとっては事実かどうかと信憑性が重要なのは同意。 で、突っ込むわけじゃないんだが、>>164 の件について何かご存知だったら補足キボン 情報元と現段階における信憑性なんかがあれば言うこと無しなんだけど・・・
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
207 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:46:54 ID:bS+azy+D0 - >>203
私のレスの意図を正しく解釈頂けなかった様でスマン。
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
214 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:55:17 ID:bS+azy+D0 - >>210 thx
|
- そろそろゲハで一番人気のハードを決めようか
244 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:59:05 ID:bS+azy+D0 - >>243
既存の集計ツール使うなら仕方ないが、投票コードの真偽確認方法さえわかるなら 独自の集計ツール作ってもええよ
|
- 和田
119 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:19:42 ID:bS+azy+D0 - >>118
雇われ社長なんだから現場は門外漢。 これまで実績を作ってきた現場を信じることも重要だと思うんだ。 明らかに企業として間違ってる方向に進んでることに気付いた段階で 舵取りに言及しようよ。 専門家の意見を伺うべきとか、最初に企業としてのポリシーを説くのは重要だとは理解してるよ。
|
- PS3が戦場を間違えて週1.4万に落ち込む 135
905 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:21:42 ID:bS+azy+D0 - >>904
PSPのハード売り上げがSCEの赤字を埋めてるというのに…… ソフトの売り上げ額は全体から見たら現状微々たるもの。 これを改善できるというのなら、そういう舵取りもアリではあるが……
|
- DQ5がR4で起動できない
840 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:23:02 ID:bS+azy+D0 - >>839
それが理解できる人は、堂々とマジコン使わない。というジレンマ
|
- 【Wii motion Plus】本性を現したパクリ企業任天堂
924 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:43:55 ID:bS+azy+D0 - ああいう形状だと 50g とかのレベルだろうし、
付けてるのと付けてないのを両手に持っても区別できないくらいかと
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
224 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:50:37 ID:bS+azy+D0 - >>223
それができて初めて黒字になるビジネスモデル。 ハード1億台。ソフト4億本 が当初の最低ラインの目標です。
|
- 箱○ユーザーは壁紙やアバターでまたMSに搾取される
113 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:53:03 ID:bS+azy+D0 - 搾取というか、金を払ってその金額に見合う対価として自分が満足できる娯楽を得てるだけなんだがな。
当然の話、無料で同じものがあればそちらに流れるさ。
|
- TtTは何故爆死したのか?
56 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:57:44 ID:bS+azy+D0 - >>52
ギャルゲ、エロゲ系をなめないほうがいい。 もし評価が 3.3.3.3 だったとしても売り上げは全く変わらない。 購入してる人は、基本的にシナリオやラスボスまで熟知してる人ばかりだぞw
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
231 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:59:48 ID:bS+azy+D0 - >>227
想像力豊かなのは褒められることだが、 もっと業界やPC部品の仕組みについて 勉強しておくべきだと思うんだ。
|
- TtTは何故爆死したのか?
62 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:03:03 ID:bS+azy+D0 - システムまわりがPCのベタ移植だったら、5万はいったと思うが、
今回のはその層が手を出さないリメイクバージョンだからねぇ Windows2000に慣れすぎて、Vistaには手を出さない心理というか……
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
237 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:14:06 ID:bS+azy+D0 - >>234
CELL・RSX・メモリ・HDD・電源・筐体・コントローラ が今後一番安く製造できようになった時期の原価を適当に想像してみてよ PS3発売当時の調査会社が算出したコスト推測はコチラ ttp://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/images_data/109_4.jpg
|
- TtTは何故爆死したのか?
75 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:20:10 ID:bS+azy+D0 - >>73
そんな記事あったね。内容はうろ覚えだけど概ね正しいね
|
- TtTは何故爆死したのか?
78 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:22:54 ID:bS+azy+D0 - PS2のうたわれが10万本なら、今回のTtTはPS3でしかも望まない形へのリメイクということで三分の一が限界だろうね。
|
- DQ5がR4で起動できない
845 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:25:55 ID:bS+azy+D0 - >>843
オワタはさておき、ダビスタはジワウレするタイプのタイトルだし 任天堂の年末ブーストにも乗りそうだし、来年には えっ? って売り上げになってそう
|
- TtTは何故爆死したのか?
93 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:37:02 ID:bS+azy+D0 - >>80
Cell のSPE処理に特化したトゥーンレンダリングエンジンが開発されて それがチューニングされたら、かなり素敵なことになると思う。(難易度激高) ただ、基本的にトゥーンレンダリングは3D描画画像に対して、+αで特殊な 演算するもの(演算量は3Dに比べたら微々たるモノ)だから、元の3Dの ポリゴン描画の演算能力がそのまま表現能力に比例する感じと思えばいい
|
- PS3はE3でどんな隠し弾を撃ってくるのか?Part2
761 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:39:42 ID:bS+azy+D0 - >>759
発売されるタイトルラインナップは質やジャンルはあまりかわらん気がするね
|
- DQ5がR4で起動できない
851 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:43:36 ID:bS+azy+D0 - >>849
利用者が関連の何かしらの罪状で起訴されたり、本社から直接のクレームなり表明があれば、改善に向かうんだけどねぇ
|
- 漫画大手4社、Wiiにコミック作品配信!!
176 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:48:00 ID:bS+azy+D0 - 配信会社にトーセが関わってる時点で答えは見えてる
|
- FF13FF13言ってる人たち
58 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 09:54:24 ID:bS+azy+D0 - >>42
ああいうのがポンポンと半年に1本でも出てたら脅威だろうけどね。 ソフト1本が脅威というより、多様な(あるいはキラー)ソフトが 発売される土壌が形成される方が致命的。 で、その土壌ができつつあるのが今の箱○。とりあえず先は明るい
|
- TtTは何故爆死したのか?
105 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:00:46 ID:bS+azy+D0 - >>103
「少年が消滅する」と直訳すると犯罪臭がするね。しかもパラダイスも怪しげw
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
244 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:03:35 ID:bS+azy+D0 - >>243
完全版 とか TheBest とか同一タイトル別パッケージも含めてそうだから除数は4か5くらい?
|
- FF13FF13言ってる人たち
79 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:08:46 ID:bS+azy+D0 - >>71
原文を悪意を持ってスラングを使った翻訳としては間違ってないと思うが、 発言者の意図は全然違うと思うぞ。(とマジレス)
|
- TtTは何故爆死したのか?
112 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:11:50 ID:bS+azy+D0 - >>108
PS2なら可能性はあるがPS3では難しいんじゃない?
|
- 【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
248 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:13:41 ID:bS+azy+D0 - ファミ通のPS系の発売予定表を見てると笑えるよ。
その理論でぱっと見でも少なくとも2倍以上。 特定の日によっては見た目のタイトル数が5倍くらいになってる
|