トップページ > ハード・業界 > 2008年07月18日 > XVr/FgqE0

書き込み順位&時間帯一覧

41 位/8120 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000371140318151047609200090



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【トレットン】PS3、PS2互換はもう無理
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
FF13マルチで怒っているPS3所持者へ送る言葉
SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
箱○版『FF13』を日本で発売する予定はありません。
PS3の悲惨すぎる状況に笑いが止まらない奴の数8000+
PS3は一年以上前から水面下で既に見捨てられていた
結局、FF13はPS3独占だったな
【社員降臨】野村は去れ。日本でも箱○版FF13ある2
GT5は2011年発売!【ライバルはForza5】

その他21スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【トレットン】PS3、PS2互換はもう無理
96 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 05:52:47 ID:XVr/FgqE0
Xbox360にクラシックとして旧箱のジェイドエンパイアが追加されたね

またRPG増えちゃったw
【トレットン】PS3、PS2互換はもう無理
98 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 05:54:53 ID:XVr/FgqE0
去年から続いてたGIGAZINEのPS2互換復活捏造工作もここで終焉かwww
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
120 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 05:57:43 ID:XVr/FgqE0
アップデートによる機能充実と値下げって

 同 時 に 出 来 る こ と だ ろ ?

なんで値下げをやめるかわりにアップデートを充実させるとか意味不明なこといってんの?
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
128 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:15:22 ID:XVr/FgqE0
SCEが475タイトルあるとか言ってるけど、
箱○は1000タイトル超えてるわけで・・・
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
132 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:18:20 ID:XVr/FgqE0
一方、MSは・・・

MSはXbox360がいつ199ドルに達するのかわかっている
http://multiplayerblog.mtv.com/2008/07/14/xbox-360-199-price-point/
Shane Kimは以前我々に、199ドルという価格がコンソールが最も多く売れる値段であると
語った。

Xbox360はいつか199ドルに到達する。
しかしキム氏によるとXbox360はまだその途上であるという。
キム氏はゲームジャーナリスト達と一緒の昼食でもいつなのかは語らなかった

---
199ドル狙って邁進中
FF13マルチで怒っているPS3所持者へ送る言葉
119 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:29:52 ID:XVr/FgqE0
スクウェアエニックスが大幅反発、FF13をXbox360向けに発売へ
http://stocks.ocn.ne.jp/cgi-bin/news/read?f=200807151708
【テクノバーン】(7/15 17:08)スクウェア・エニックス (9684) が一時、
前日比180円(5.83%)高の3270円まで上昇して大幅反発となった。

ザラ場中に同社の主力商品となる「ファイナルファンタジー13」を欧米
市場でマイクロソフトのXbox360向けに発売すると報じられたことが
買い手掛かりとなった。

「ファイナルファンタジー13」はソニー (6758) のPS3用に開発が進
められてきたものとなるが、欧米市場ではPS3よりもXbox360の方
             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
が売れ行きが好調なことが今回の決定に至ったものと見られている。
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
153 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:38:27 ID:XVr/FgqE0
アーケードモデルが定価270ドルだからな

8月に登場するJasperで明らかにコスト下がるから
年内に確実にアーケードモデルも値下げになる

2009年にはCPUとGPUとeDRAMを1チップ化させたヴァルハラモデルも控えてる。
そこが199ドルだろう
SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
948 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:39:46 ID:XVr/FgqE0
もう海外ではSCEはFF13の宣伝できないね。
宣伝しちゃったらXbox360を利することになるからw

実際、今年のE3でもFF13は全く紹介されなかった
他のマルチゲーやショパンは紹介したのにだ。
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
172 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:50:25 ID:XVr/FgqE0
>>165
MSは既に黒字化してっから、赤字拡大覚悟のSCEの値下げとは事情が違うんだよなぁ
箱○版『FF13』を日本で発売する予定はありません。
490 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 06:58:47 ID:XVr/FgqE0
SCEが、FF13がマルチ化したのはMSの金のせいだって言ってるけどさー

もしそれが正しいとするなら、

FF13の日本発売も問題なく勝ち取れることになるんだよねw
SCEには」防御不能w

2手先くらい読んだほうがいいですよ、PS3信者さん達
SCEA社長 ゲイツマネーに敗北を認める 2ゲイツ
954 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:04:00 ID:XVr/FgqE0
>>952
一方、EAは
ttp://www.famitsu.com/game/news/1216740_1124.html
さらに、こうして作成したキャラクターをWeb上にアップロードでき、ほかのプレイヤー
が作ったデータをダウンロードすることも。アップロードできるのはキャラクターだけで
はなく、戦いのハイライトシーンをつなげた映像も世界中の人と共有できる。このハイ
ライト映像はわざわざ編集する必要はなく、自動で生成されるとのこと。エレクトロニッ
ク・アーツの持つネットワークコミュニティサイト”EA SPORTS WORLD”にアップした後、
動画共有サイト”youtube”にアップすることも可能だ。かなり手の込んだキャラクター
メイキングが可能なので、それだけでも楽しいコンテンツとなりそうだ。

先にやっちゃいますぅ
PS3の悲惨すぎる状況に笑いが止まらない奴の数8000+
864 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:36:07 ID:XVr/FgqE0
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index3.htm

まぁ、とりあえずPS3を支持する側としては、他機種でも発売されるからと言ってPS3
の魅力が下がるわけでもあるまい、ドンと構えるさ…くらいの余裕が必要なのだと思う。

さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのような
ものになるのだろうか?

 カンファレンスの結果
 →無抵抗サンドバッグ主義を披露。値下げとPS2互換も無しと断言w
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
196 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:38:02 ID:XVr/FgqE0
>>173
>どこで?

どこででも。
というか、お前がそのこと知らないほうが驚きだわ
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
197 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:38:53 ID:XVr/FgqE0
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index3.htm
しかし、日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売
し、ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3に
とっていい筈はない。
ざっと挙げただけで以下のような動きがある。

(省略)

まぁ、とりあえずPS3を支持する側としては、他機種でも発売されるからと言ってPS3
の魅力が下がるわけでもあるまい、ドンと構えるさ…くらいの余裕が必要なのだと思う。

さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのような
ものになるのだろうか?

 カンファレンスの結果:
 →無抵抗サンドバッグ主義を披露。値下げとPS2互換も無しと断言w
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
200 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:41:04 ID:XVr/FgqE0
>>190
絵に描いたもちも何も、ヴァルハラの情報が最初に出たのは2007年2月なわけで

そして、チップを統合してコストダウンすることを想定してXbox360は設計されてるわけで
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
203 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:43:23 ID:XVr/FgqE0
>>199
お前って主語と述語の関係もわかんねーの?

「思う」といった人と、
「次世代機の開発をATIらと共同で基礎研究やってんのに?」と人と、
「どこででも」といってる人は3人とも別人じゃんか

混ぜるなよw
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
211 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:50:56 ID:XVr/FgqE0
>>207
理解させる前に自分の記述の酷さを認めたら?
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
212 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:52:10 ID:XVr/FgqE0
Xbox360はXbox1より長いライフスパン
ttp://www.xboxic.com/news/2572
ムーア曰く、Xbox360のCPUを2011-2013年頃まで考えている。
つまり、6-7年のライフスパンを考えていることになる。

長いライフタイムを想定した今世代コンソール達
http://gamer.blorge.com/2008/02/10/10-year-lifespans-for-xbox-360-and-ps3-strategy-to-beat-wii/
ソニーとMSは、PS3とXbox360が今までの世代よりはるかに長い製品寿命を持つと語っている。

2006年のDICEサミットにおいて、MSのシェーンキムは将来の計画について
「我々の確信は、Xbox 360が非常に長いライフサイクルを持つということです。
それは、原型のXboxとは非常に異なります。戦略的な理由のために、我々はXbox1の後、
4年を開始しました。」

サイト主:Xbox1の2倍の8年は想定しているように思える

---
どの発言も一様に、「PS2と同じように」長いライフスパンを想定しているで一致。
7年、もしくはそれ以上だよ
【PS3】値下げは論外。黙ってぼられてろ【平井】
213 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:52:43 ID:XVr/FgqE0
Xbox360のライフサイクルは5年以上
ttp://www.canada.com/topics/technology/games/story.html?id=3d5a618a-4960-4a29-af58-ac3b1852b904&k=37335
火曜日にMSの役員は、Xbox360のライフスパンは5年以上であると語った。

MSのチーフフィナンシャルオフィサー(Xbox360の最高財務責任者)Mindy Mountは、
SonyのPS2を例にあげ、想定していたライフスパンである5年を超えてXbox360は成長
していくと語った。
---
MSは当初語っていた5年サイクルを撤回し、5年以上Xbox360でいくつもりのようだ
PS3は一年以上前から水面下で既に見捨てられていた
938 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:55:11 ID:XVr/FgqE0
>>907
つまり、FF13Xbox360日本語版が出ることをSCEは全く阻止できないわけですねw
PS3は一年以上前から水面下で既に見捨てられていた
939 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 07:58:21 ID:XVr/FgqE0
>>930
一番最初にほのめかしたのは坂口。

当時誰も知らなかったクリスタルエンジンのマルチ化を最初に語った人。
「クリスタルツールはマルチプラットフォームエンジンになったと聞いています」

そして同じ発言の中で、
「FFはXbox360で出るべき。ビジネスチャンスも多いよ。
 FFが来たら?ぺしゃんこにしてやりますwww」
とも語ってる

これはFFがXbox360にくるべく交渉を重ねていることを示唆してたんだろうな
PS3は一年以上前から水面下で既に見捨てられていた
940 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:01:10 ID:XVr/FgqE0
>>939
あ、書き間違えてた
当時はホワイトエンジンだったね

ソース:
坂口インタビュー
ttp://www.gamespot.com/news/6167571.html?tag=topslot;title;1
・FFはXbox360へこなければならない。北米でも欧州でも可能性がある。
・WhiteEngineはマルチプラットフォームと聞いている。それならFF13をXbox360へ移植
 するのは簡単な問題でしょう。
・(FFがXbox360へきたら)私はFFシリーズをバラバラにして、足で壊すだろう(笑
FF13マルチで怒っているPS3所持者へ送る言葉
134 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:04:50 ID:XVr/FgqE0
>>121
2007年3月
坂口インタビュー
ttp://www.gamespot.com/news/6167571.html?tag=topslot;title;1
・FFはXbox360へこなければならない。北米でも欧州でも可能性がある。
・WhiteEngineはマルチプラットフォームと聞いている。それならFF13をXbox360へ移植
 するのは簡単な問題でしょう。
・私はFFシリーズをバラバラにして、足で壊すだろう(笑

---
この発言が最も最初にホワイトエンジンのマルチ化を示唆した情報。
結局坂口は正しかった。
やはり人脈なのか、内部情報は相当知ってたようだね
結局、FF13はPS3独占だったな
158 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:36:15 ID:XVr/FgqE0
トレットンがMSマネーでFF13がマルチ化したと妄言はいてるけど
それを信じるなら日本Xbox360への発売をSCEは止められない罠w

SCE自ら詰みです
【社員降臨】野村は去れ。日本でも箱○版FF13ある2
76 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 08:38:06 ID:XVr/FgqE0
トレットンがMSマネーでFF13がマルチ化したと妄言はいてるけど
それを信じるなら日本Xbox360への発売をSCEは止められない罠w

SCE自ら詰みです
GT5は2011年発売!【ライバルはForza5】
142 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:21:13 ID:XVr/FgqE0
すげーなー

湯水のように湧き出るPS3ネガティブ情報の数々w

どこまで笑いの神が降りてるんだ
FF13取られたくらいで泣くなよ
17 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:26:44 ID:XVr/FgqE0
FF13取られたくらいでなくなよ

GT5が2010年発売と判明したことで泣け
【XBOX360】神アップデートで弱点が無くなる?その2
539 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 10:53:26 ID:XVr/FgqE0
新ダッシュボードのテーマのSSから色々読み取れる
http://www.xbox360fanboy.com/2008/07/16/e308-dashboard-with-themes-downloads-and-launch-area/
・新UIでは、各ゲームに関するDLCが並び、見やすい
・各DLCについて大きな説明スペースがある
・ボタンを押す回数が減っている
・ピニャータ2について、プレイ、プレイデモ、プレビューを見る、DLCを見る、フレンドにTellを送る
 という項目があり、各ゲームを中心にメニュー移動がやりやすくなっている
・上記の項目の説明スペースが広く、充実している
【XBOX360】神アップデートで弱点が無くなる?その2
541 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 11:04:45 ID:XVr/FgqE0
『Fable 2(フェイブル2)』からXbox LIVEの新機能まで、インタビューでわかったXbox 360のさらなる可能性
ttp://www.famitsu.com/game/news/1216721_1124.html

“Game”チャンネル
 ttp://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/07/16/pc_fc_n_gn/ms0033.jpg
 ゲーム情報が得られる
 おススメ作品や新着ソフトなどといった“おススメ要素”が強化されているのが特徴
 検索機能が充実


MSのダッシュボードアップデートは何の機能も削らず、更に新しいXbox経験を加えます
ttp://multiplayerblog.mtv.com/2008/07/15/microsoft-dashboard-update-removes-zero-functionality-and-other-new-xbox-experience-tidbits/
・ラグタイムが減少している。
  LiveゼネラルマネージャMarcWhittenによると、140個以上のXBLAゲームを遊んでいるが
  以前のブレードは好きではないとのこと。 ※リストの表示が遅いし、ページ切り替えも遅い
  新UIではまさにそういうラグを減らす。ラグが無くなるのが最終目的だそうだ。

---
コンテンツの検索機能向上、表示速度やレスポンス改善
【社員降臨】野村は去れ。日本でも箱○版FF13ある2
302 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:23:40 ID:XVr/FgqE0
>>297
そのURL先読むと、PS3派の筆者でもPS3の悲惨さを嘆いてるな
・PS3では開発環境の構築が急務

・現状PS3は「マルチタイトルを引き寄せにくく、独占タイトルを流出させやすい」
 プラットフォームといえるかもしれない。

・次世代機の製作で一番手間がかかるのは「素材の用意」なのである。
 なのでクロスプラットフォーム環境を構築した『FFXIII』であれば、Xbox360で発売しない理由
 はどこにもない。

・特にPS3とXbox360は、映像面で言えばそれほど違いもない。
 となればXbox360が「『FFXIII』をプレイする、より安価な環境」となる。

・日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売し、
 ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3にとっていい
 筈はない。

・さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのようなもの
 になるのだろうか?

合掌
GT5は2011年発売!【ライバルはForza5】
238 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:27:31 ID:XVr/FgqE0
2010年まで時間もらって(笑)、ポリフォニーはじっくり製作に取り組めますねwwww

その間、Xbox360じゃ今年にRacePro、来年にはForza3、やF1が出ます

2006年のPS3ロンチでPS3の起爆剤として登場したはずのGT5は
PS3に何の貢献もせずに退場決定だね
GT5は2011年発売!【ライバルはForza5】
241 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:30:28 ID:XVr/FgqE0
というかさ、
GT5って、PS3が欧州制覇するための重要な戦略商品だったはずでしょ

それが無くなったってことだよ。

PS3は欧州で戦う大きな武器を1個なくしたんだよ
サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない
59 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:31:48 ID:XVr/FgqE0
PS3派の筆者でも嘆く、PS3の悲惨さ
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index2.htm
・PS3では開発環境の構築が急務

・現状PS3は「マルチタイトルを引き寄せにくく、独占タイトルを流出させやすい」
 プラットフォームといえるかもしれない。

・次世代機の製作で一番手間がかかるのは「素材の用意」なのである。
 なのでクロスプラットフォーム環境を構築した『FFXIII』であれば、Xbox360で発売しない理由
 はどこにもない。

・特にPS3とXbox360は、映像面で言えばそれほど違いもない。
 となればXbox360が「『FFXIII』をプレイする、より安価な環境」となる。

・日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売し、
 ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3にとっていい
 筈はない。

・さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのようなもの
 になるのだろうか?

合掌
FF13がXbox360でマルチ発売決定!11
327 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:33:54 ID:XVr/FgqE0
PS3派の筆者でも嘆く、PS3の悲惨さ
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index2.htm
・PS3では開発環境の構築が急務

・現状PS3は「マルチタイトルを引き寄せにくく、独占タイトルを流出させやすい」
 プラットフォームといえるかもしれない。

・次世代機の製作で一番手間がかかるのは「素材の用意」なのである。
 なのでクロスプラットフォーム環境を構築した『FFXIII』であれば、Xbox360で発売しない理由
 はどこにもない。

・特にPS3とXbox360は、映像面で言えばそれほど違いもない。
 となればXbox360が「『FFXIII』をプレイする、より安価な環境」となる。

・日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売し、
 ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3にとっていい
 筈はない。

・さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのようなもの
 になるのだろうか?  →実際は悲惨な発表

合掌
FF13がXbox360でマルチ発売決定!11
341 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:45:04 ID:XVr/FgqE0
>>328
FF13の発売が2009年後半以降だってことを思いっきり忘れてるPSW発言だなwww
そろそろPS3からXBOX360に乗り換える時が来たな
578 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:46:33 ID:XVr/FgqE0
>>573
マイクロソフト社のゲーム部門が4半期決算で再び200億近い赤字に転落
http://www.microsoft.com/msft/earnings/FY08/earn_rel_q4_08.mspx
しかし
Three Months Ended June 30, (第4四半期)
188millionの営業損失

Year Ended June 30,(2008年度)
426millionの営業収益

2008年度は400億以上の黒字w
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そろそろPS3からXBOX360に乗り換える時が来たな
579 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:53:36 ID:XVr/FgqE0
PS3派の筆者でも嘆く、PS3の悲惨さ
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index2.htm
・PS3では開発環境の構築が急務

・現状PS3は「マルチタイトルを引き寄せにくく、独占タイトルを流出させやすい」
 プラットフォームといえるかもしれない。

・次世代機の製作で一番手間がかかるのは「素材の用意」なのである。
 なのでクロスプラットフォーム環境を構築した『FFXIII』であれば、Xbox360で発売しない理由
 はどこにもない。

・特にPS3とXbox360は、映像面で言えばそれほど違いもない。
 となればXbox360が「『FFXIII』をプレイする、より安価な環境」となる。

・日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売し、
 ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3にとっていい
 筈はない。

・さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのようなもの
 になるのだろうか?  →実際は悲惨な発表

合掌
【社員降臨】野村は去れ。日本でも箱○版FF13ある2
391 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:16:11 ID:XVr/FgqE0
>>356
これ必死にコピペしてる人いるけど
二日ほどまえ、ゲハのFF13関連スレに突然英語書き込みしてきたやつがいて
そいつをスレ住民みんなでいじくりまわしてやったのが記事になっただけだぞ?

向こうは取材のつもりなんだろうが、やつらに2chのノリがわかるわけもなしw

で、そんなんで記事書いて、それをGKがまたマッチポンプで2chに貼り付ける。

こっちは「あー狙い通りに記者もGKも動いてるw」とニヤニヤするだけなんだが
【社員降臨】野村は去れ。日本でも箱○版FF13ある2
393 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:17:41 ID:XVr/FgqE0
PS3派の筆者でも嘆く、PS3の悲惨さ
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index2.htm
・PS3では開発環境の構築が急務

・現状PS3は「マルチタイトルを引き寄せにくく、独占タイトルを流出させやすい」
 プラットフォームといえるかもしれない。

・次世代機の製作で一番手間がかかるのは「素材の用意」なのである。
 なのでクロスプラットフォーム環境を構築した『FFXIII』であれば、Xbox360で発売しない理由
 はどこにもない。

・特にPS3とXbox360は、映像面で言えばそれほど違いもない。
 となればXbox360が「『FFXIII』をプレイする、より安価な環境」となる。

・日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売し、
 ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3にとっていい
 筈はない。

・さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのようなもの
 になるのだろうか?  →実際は悲惨な発表

合掌
サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない
134 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:18:44 ID:XVr/FgqE0
典型的GKブログが・・・
5月22日、ティアーズのためにPS3を購入するファンに後悔はさせない
5月28日、『ストリートファイターIV』がPS3専用で発売決定
5月4日、MGS新CM「PS3の逆襲が始まる!」

6月20日 PS3売ってきた
 実はPS3売ってきた。中古屋3軒回って2軒で買取拒否。
 ウェスペリアを予約してすべてがすっきりした。
 ほしいゲームが出てから買うべきだったと痛感する。
 はじめからこうすべきだった。

E3直後、Blog名を変更「テイルズ天国」
7月17日、PS3の意味
 結局、PS3を持っていることだけに意味があった。
 それ以上でもそれ以下でもない。
 結局、「面白い」と思い込んでいた自分がそこに居ただけ。
 ただ苦痛だった。もう嫌だと思った。
 ゲーム機ではないことに気がついた。
サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない
137 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:20:04 ID:XVr/FgqE0
>>84
アサシンクリードは、プロデューサーのジェイドたんが
PS3版は3倍金掛かったのに売り上げは全然だったと怒ってたぜw
寝取られハードPS3
50 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:21:31 ID:XVr/FgqE0
PS3派の筆者でも嘆く、PS3の悲惨さ
『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080715A/index2.htm
・PS3では開発環境の構築が急務

・現状PS3は「マルチタイトルを引き寄せにくく、独占タイトルを流出させやすい」
 プラットフォームといえるかもしれない。

・次世代機の製作で一番手間がかかるのは「素材の用意」なのである。
 なのでクロスプラットフォーム環境を構築した『FFXIII』であれば、Xbox360で発売しない理由
 はどこにもない。

・特にPS3とXbox360は、映像面で言えばそれほど違いもない。
 となればXbox360が「『FFXIII』をプレイする、より安価な環境」となる。

・日本国内のゲームメーカーがほとんどの作品をマルチプラットフォームで販売し、
 ものによってはXbox360やWiiの独占タイトルとして予定しているという現状はPS3にとっていい
 筈はない。

・さて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスでの反撃はどのようなもの
 になるのだろうか?  →実際は悲惨な発表

合掌
寝取られハードPS3
51 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:22:06 ID:XVr/FgqE0
典型的GKブログが・・・

5月22日、ティアーズのためにPS3を購入するファンに後悔はさせない
5月28日、『ストリートファイターIV』がPS3専用で発売決定
5月4日、MGS新CM「PS3の逆襲が始まる!」

6月20日 PS3売ってきた
 実はPS3売ってきた。中古屋3軒回って2軒で買取拒否。
 ウェスペリアを予約してすべてがすっきりした。
 ほしいゲームが出てから買うべきだったと痛感する。
 はじめからこうすべきだった。

E3直後、Blog名を変更「テイルズ天国」

7月17日、PS3の意味
 結局、PS3を持っていることだけに意味があった。
 それ以上でもそれ以下でもない。
 結局、「面白い」と思い込んでいた自分がそこに居ただけ。
 ただ苦痛だった。もう嫌だと思った。
 ゲーム機ではないことに気がついた。
FF13がXbox360でマルチ発売決定!11
356 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:23:20 ID:XVr/FgqE0
典型的GKブログが・・・

5月22日、ティアーズのためにPS3を購入するファンに後悔はさせない
5月28日、『ストリートファイターIV』がPS3専用で発売決定
5月4日、MGS新CM「PS3の逆襲が始まる!」

6月20日 PS3売ってきた
 実はPS3売ってきた。中古屋3軒回って2軒で買取拒否。
 ウェスペリアを予約してすべてがすっきりした。
 ほしいゲームが出てから買うべきだったと痛感する。
 はじめからこうすべきだった。

E3直後、Blog名を変更「テイルズ天国」

7月17日、PS3の意味
 結局、PS3を持っていることだけに意味があった。
 それ以上でもそれ以下でもない。
 結局、「面白い」と思い込んでいた自分がそこに居ただけ。
 ただ苦痛だった。もう嫌だと思った。
 ゲーム機ではないことに気がついた。
グランツーリスモ5終了のお知らせ
185 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:27:03 ID:XVr/FgqE0
というか、秋のアップデートの発表でノンゲーム分野でもPS3に匹敵、
動画配信のある地域では明らかに超えちゃってるもんなぁ
GT5は2011年発売!【ライバルはForza5】
267 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:29:53 ID:XVr/FgqE0
どんどんアップデートしてGT5になるんだって人いるけど、
GT5はBDの大容量を生かした膨大なデータ量を売りにしてただろw

50G近くDLするんですか?
それを延々とHDDにのさばらせとくんですか?

もうゲームとして絶望的状態でしょこれ
【XBOX360】神アップデートで弱点が無くなる?その2
555 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:32:54 ID:XVr/FgqE0
>>554
これでもかっとけ

Namco Museum: Virtual Arcade (仮称)発表
ttp://xbox360.ign.com/articles/889/889641p1.html?RSSwhen2008-07-15_093800
秋リリース
30以上の古典的なナムコゲームやリメイクのセット

XBLAで発売されている
 Ms.Pac-Man、Galaga、Galaxian 、DigDug、Pac-ManCE、Mr.DrillerOnline
 Xevious、Pole Position、などを含む。
PS3がSONYの映画背信で週1.2万に落ち込む 136
92 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:35:15 ID:XVr/FgqE0
典型的GKブログが・・・

5月22日、ティアーズのためにPS3を購入するファンに後悔はさせない
5月28日、『ストリートファイターIV』がPS3専用で発売決定
5月4日、MGS新CM「PS3の逆襲が始まる!」

6月20日 PS3売ってきた
 実はPS3売ってきた。中古屋3軒回って2軒で買取拒否。
 ウェスペリアを予約してすべてがすっきりした。
 ほしいゲームが出てから買うべきだったと痛感する。
 はじめからこうすべきだった。

E3直後、Blog名を変更「テイルズ天国」

7月17日、PS3の意味
 結局、PS3を持っていることだけに意味があった。
 それ以上でもそれ以下でもない。
 結局、「面白い」と思い込んでいた自分がそこに居ただけ。
 ただ苦痛だった。もう嫌だと思った。
 ゲーム機ではないことに気がついた。
P   S   3   本   格   死   亡
530 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:36:28 ID:XVr/FgqE0
>>524
そうやって捏造し続けて何か成果があったのか?w
お前らの活動の成果が今のPS3の惨状を招いてるんだぞw
結局、FF13はPS3独占だったな
173 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:38:40 ID:XVr/FgqE0
>>171
シェーン・キム氏「FF13は日本のドアを開く」
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=190056
Microsoft Game Studiosのボス シェーン・キム氏はXbox360版Final Fantasy 13が
「日本のドアを開く」と信じています。

 先日E3の衝撃的な欧米でのFF13 for Xbox360のニュースはもっとも衝撃的なニュ
ースのひとつでした。ただし、キム氏はXbox360版FF13の日本での発売を楽観視し
ています。

「FF13の発表には、いくつかの有益な副作用があります。」
とキム氏は1upとのインタビューで語りました。
「バイオハザードやデビルメイクライ4は日本のXbox360のドアを開きます。
デベロッパーは360に興味を持ち、要するにステップバイステッププロセスです。」

 Xbox360の日本での売れ行きが芳しくない一方、スクエアエニックスやカプコンの
ような日本の開発チームは360に重要なタイトルで貢献しています。
彼らの西洋の市場に進出する手助けをしながら。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。