トップページ > ハード・業界 > 2008年07月18日 > AE9s8n/m0

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/8120 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数8106200000003281491192000514103



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 207
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2904■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2905■

書き込みレス一覧

次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
288 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:11:47 ID:AE9s8n/m0
wiiリモコン操作は格ゲーと相性が良いが(格ゲーが死んでしまったいまの時代では特に)、
ドラキュラが格ゲーと相性が悪いと思うw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
302 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:16:22 ID:AE9s8n/m0
wiiのメモリは発売時と比べて市場価格がめちゃくちゃ安くなってるんだし、
今から製造する分に関しては増量すりゃいいのにな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
372 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:35:00 ID:AE9s8n/m0
GC版がめちゃくちゃ面白かったからDS版即買いしたけど、
マイナーチェンジはしてるものの結局やることは一緒ですぐ飽きて放置したんだが、
おい森で食いついた層はゲーム性が一緒のwiiでも楽しめるんだろうか。
ストーリーがないだけに、ただ同じ作業の繰り返しになると思うんだが・・・。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
380 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:36:34 ID:AE9s8n/m0
>>368
とりあえずなんの根拠もないことはわかった。
まずはwiiを買って自分で触れてみたらどうだろう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
397 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:39:45 ID:AE9s8n/m0
>>383
mixiにおい森コミュが山ほどあるんだが、
どこもネトゲ状態で、毎日同じメンバーが集まってチャットだけしてるだけだったな。
ゲームってよりチャットツールとしての需要が高いのか。


■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
435 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:50:41 ID:AE9s8n/m0
スローライフのはずなのに、何するにも金が全てだったりするんだよなw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
443 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:53:50 ID:AE9s8n/m0
過去の据え置きバージョンみたいに無料で配布しろってんじゃなくて、
VCでちゃんと金を払って、ぶつ森内に持ち込めるとか、
ぶつ森ユーザー限定のVCソフト販売(ぶつ森内でしか起動できない)とかやれば面白かったのにな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
452 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 00:56:28 ID:AE9s8n/m0
>>449
あ、そうか。
任天堂ハード以外のは色々難しいんだろうな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
505 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:25:29 ID:AE9s8n/m0
リゾートに付属する分だけでもまぁざっと世界累計で1000万本は最低でも期待できるから、
安く作れるだろ>モーション+
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
511 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:33:28 ID:AE9s8n/m0
>>507
え・・・?
1000万程度って、ものすごい数だぞ。
桁1つ間違えてないか??
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
519 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:36:39 ID:AE9s8n/m0
1億だって、下手したら日本国民一人に1台普及だぞ。
そこまでしなきゃ量産による値下がりが期待できないって、ありえんだろ。
適当すぎ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
524 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:38:28 ID:AE9s8n/m0
PS3みたいに世界で1億台売れないと利益にならないような、
めちゃくちゃなコスト計算をするような会社はともかく、
任天堂が世界で1億10億売らないと駄目なようなモノに手を出すわけがない。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
540 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:44:16 ID:AE9s8n/m0
とゆーか買ってくれる会社がなければ、商品も持ち腐れなわけで。
wiiみたいな世界中で爆発的に売れてる商品に使ってもらえるとなると、
食いつかないわけがない。
どうあっても価格を高くしたいみたいだが、任天堂の過去の実績からいって低価格になるのは確実。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
547 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:45:20 ID:AE9s8n/m0
>>541
しかも赤にして投売りはしない。
低価格でかつ利益もちゃんと出す、それが任天堂。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
559 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:50:52 ID:AE9s8n/m0
ここまで追い詰められてくると、逆に意固地になって永遠のループにはまるから、
そっとしといてあげよう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
577 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:55:20 ID:AE9s8n/m0
ほら、理屈ぬきの思い込みループがはじまっただろ。
思い込みで語られたらもう対処方法はないから、許してやってくれ。


■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
591 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:56:58 ID:AE9s8n/m0
>>583
フルプライスでパッケージボンバーマンを買う人が気の毒だ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
595 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 01:58:01 ID:AE9s8n/m0
>>587

wiiスポとは全然違うゲームなんだから、2本買って損なことは1つもないだろ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
615 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 02:01:32 ID:AE9s8n/m0
>>607
wiiwareでも発表されてたろ?
それなのにパッケージフルプライスも発売するとゆう・・
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
680 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 02:22:50 ID:AE9s8n/m0
wiiスポのテニスの、左右への打ち分けがリモコンの振りじゃなく、スピードの強弱ってのはちょっと酷かった。
wiiスポは色々なゲームを触りだけ体験みたいなノリだったから許されるが。
モーション+でちゃんとラケット操作に対応したテニスゲームはやりたいな。

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
687 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 02:26:16 ID:AE9s8n/m0
>>683
子供や年寄りは、リモコンを左右に振ることができないのか?
実際のテニスみたいにボールの衝撃や重要が手首にかかってきて、
1ミリ単位の微妙なグリップ操作が求められるようになるわけじゃあるまいし。
左にラケットを振ったのにボールは右にいくとか、理不尽な操作よりよっぽどわかりやすいだろ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
695 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 02:30:57 ID:AE9s8n/m0
>>686
テニスの世界ではあれは、左右への振りじゃなくて、撃早め・遅めの打ち分けが本物なのか。
遊びでテニスやるだけの自分からすれば、ボールを左に打つ場合左にむけてラケットを振るし、
右に打ちたい場合は右に開いて打つ、程度の間隔だから、
そこは本格的にするんじゃなく、素人仕様にしてほしい、に修正。
特にボールが宙に浮いた時に、左に向けてスマッシュして、右にいくとむかつく。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
711 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 02:40:51 ID:AE9s8n/m0
>>703
なるほど。サンクス。
wiiスポテニスの前衛で、左ががら空きだから左に向けて打ちたいのに、
どうしても右にボールがいってしまう(反対もしかり)ことがしょっちゅうあって左右への打ち分けに失敗してしまうんだが、
この場合何に気をつければちゃんとしたボールが打てるようになるんだ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
733 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 02:48:38 ID:AE9s8n/m0
FF12は松野が何に悩んで、あそこまで時間がかかったのかが謎だ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
743 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 03:00:24 ID:AE9s8n/m0
>>735
説明受けてそれは、
リアルなテニス的にするんじゃなくて、ゲーム的な簡易操作のテニスゲーを出してくれ、だった。
ボールを打ちたいほうにリモコンを振る、程度が俺の限界。
みんなで集まってwiiで遊ぼうって時に、説明書誰も読まないしただリモコン力いっぱい振り回すだけだから、
タイミングによる打ち分けは難易度高いわ。

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2901■
768 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 03:21:36 ID:AE9s8n/m0
>>753
めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとう!納得した。
手間かけてスンマセン。

>>755
俺の周りがへたくそなのしかいないから、変だな〜と勝手に思ってただけで、
上手い人がやればちゃんと理に適った操作だったんだねw

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
547 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 11:22:44 ID:AE9s8n/m0
箱PS3両方持ってて、どっちのソフトを買おうか選択できる贅沢なユーザーは、
日本にいったい何万人存在するんだろう。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
603 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 11:40:54 ID:AE9s8n/m0
角川と小学館なら、
手塚漫画とドラえもん配信に期待できそう。
手塚漫画はDSで読む漫画みたいなのやってたよな?
あんな感じで彩色したり効果音つけたり、障害者向けに音声がついたやつとか出てくるんじゃね。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
617 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 11:44:12 ID:AE9s8n/m0
>>604
あれ地味にヒットしてるんだっけ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
698 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:18:15 ID:AE9s8n/m0
>>689
そのスクープ記事でさっそくグラフィックの劣化ばっかつっこみまくってたぞ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
806 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 12:50:22 ID:AE9s8n/m0
ファミ痛は売上げが右肩下がりなんだろ。
浜村も市場と誌面のスレが自覚してるつってたし。
いままでずっとPSW万歳でやってきた分いきなり改善はされないだろうけど、
このままじゃ売り上げ的に雑誌の存続の危機になりかねないから、
いずれメスが入って立ち直るさ。
スクエニの和田ががんばってるように。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
829 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:00:49 ID:AE9s8n/m0
レゴスターウォーズwiiもめちゃくちゃ売れてたぞ。まぁ日本人にはわからない欧米限定のヒットシリーズ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
839 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:03:56 ID:AE9s8n/m0
スポンサー様第一主義なのはどのメディアも一緒だけど、
ファミ痛が普通じゃないのはたとえスポンサー様であったとしても、
SCEを持ち上げる為には叩き落すとゆー狂信的な行動にでること。
最優先事項が、SCE褒め任天堂叩き。
だからスポンサーのソフトメーカーが任天堂ハード向けにリリースすれば、容赦なく叩く・・・。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
844 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:05:56 ID:AE9s8n/m0
>>840
wiiの増産が実現するまでだな。
北米のwiiの販売台数は=出荷だから。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
883 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:20:37 ID:AE9s8n/m0
ペルソナ4の場合、どんなに良作に仕上げても売上げに限界がある以上トップクラスの仲間入りはできない。
ギャルゲー仕様が許容できるユーザーにしか受け入れられないとゆー制約がある。
つってもアトラス自身ハーフ〜ミリオン目指してるとは思わないけど。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
926 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:31:47 ID:AE9s8n/m0
>>909
DQ7のストーリーは、大人向けだったな。
高校生でもちょっと難しかった。
難解ってんじゃなくて、共感するのに人生経験が必要なのが多かった。
しかもそれが怒涛のごとくえんえんと続くから、1つ1つの印象も弱まるし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
935 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:33:38 ID:AE9s8n/m0
FFTA2はそもそもストーリーと呼べるほどのストーリーがなかった。
まぁ脚本書く人間がいなくなったから、あの方向性で正解だと思うが。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
965 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:44:08 ID:AE9s8n/m0
FF9のロードが地獄だったとゆー伝説をよく聞くが、
どれだけ地獄だったのか見てみたい。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2902■
994 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 13:54:42 ID:AE9s8n/m0
>>977
この時代はグラさえキレイでムービーがあればこのロードも許されたかもしれないが、
今もこの感覚のままゲーム作ってるやつは終わってる。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
17 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:01:45 ID:AE9s8n/m0
まて、宝島は世界的スマッシュヒットの出世作だ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
33 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:05:17 ID:AE9s8n/m0
>>26
近々大幅な増産体性に入るつってたが、いつからだっけか。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
44 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:07:19 ID:AE9s8n/m0
2008年12月までじゃなくて、2009年3月までだな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
59 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:10:57 ID:AE9s8n/m0
>>54
wiiがバカ売れしてる海外では、ソフト売上げサード>任天堂で、
サードが既にバカ売れする市場になってる。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
79 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:18:05 ID:AE9s8n/m0
E3の任天堂カンファで発表されたスノボゲーは、1080じゃなくてubiのマルチゲーなんだよな?
あれ今年の冬発売予定つってたけど、板効果もあって海外ではwii版がバカ売れする予感。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
95 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:21:23 ID:AE9s8n/m0
GTAはwii版とかよりもまず会社の存続があやしいので、続編がでるかどうか・・・
EAが強引に買収したら、スタッフが抜けまくって抜け殻みたいな続編になってブランド完全死亡もありえる。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
106 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:24:27 ID:AE9s8n/m0
セガはもともとゲーム事業はボランティア活動だったから、今更赤字改善しろなんて誰も思っちゃいないけど、
スポンサーのパチンコ様の経営不振で捨てられちゃいそう。
早く新しいパパみつけないと!
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
116 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:25:57 ID:AE9s8n/m0
>>101
会社の経営に問題はない。
EAが無理やり買収しようとあの手この手で襲い掛かってるだけ。
巨大企業のEAに目をつけられたら、逃げられないだろうな・・・
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
144 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:36:30 ID:AE9s8n/m0
スクエニの現状は、

3年前
PS3に注力、PS2もういらね
ハイエンドのコスト回収で360にいくつかマルチでリスク回避対策
wiiには外伝と手抜き作をお義理で用意

現在
PS3から一斉に逃げ出すPS2にも少しはライン割いときゃよかった・・・
既に作ってしまった分は360に非難させなんとか採算回収だけでもとハイエンド事業の後始末
バカ売れハードのwiiに売る弾がありません機械損失をみてるだけー・・・

ドラクエリメイクとDSがなかったら、倒産orMSに買収されてたかもな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
166 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:41:28 ID:AE9s8n/m0
MSカンファのFF13マルチ発表よりも、
SCEのGT5「プロローグ」の「TVチャンネル」発表のほうが衝撃的だったろ。
ユーザーのバカにしてると怒るより、もはや痴呆老人を見守るような気持ちにさせられた。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2903■
195 :名無しさん必死だな[sage]:2008/07/18(金) 14:46:42 ID:AE9s8n/m0
>>169
PS2程度のグラでいいやってのも酷いけど、
PS3のナルトみたいにグラにがんばってしまうと赤字が大変なことになるし、
キャラゲーってのはさじ加減が難しいな。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。