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300万 ◆KNKso.z7z.
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705 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 00:02:31 ID:AlEcGNzD0
何この電流イライラ棒w
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803 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 00:26:36 ID:AlEcGNzD0
MGS4 ラストバトルキタ━━(゚∀゚)━━!!!
いいね!!!懐かしくて涙出てきたwwwwww 音もまんまだ!

ここでタイムリミットがあったら・・・やってくれるな小島監督!!(゚∀゚)

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809 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 00:28:05 ID:AlEcGNzD0
ちょっと興奮してる
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844 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 00:34:06 ID:AlEcGNzD0
ラストバトル 凝り過ぎだろwwwwwwwwwwwww
すげーーー色んな演出が
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898 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 00:44:05 ID:AlEcGNzD0
MGS4 ED中
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907 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 00:45:30 ID:AlEcGNzD0
「フォース」シリーズの新作出るのか
やっぱりなぁ、あれだけネームが育った作品をPS2で終わりにするとは思わなかったよ
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986 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:00:22 ID:AlEcGNzD0
雷電劇場
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89 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:15:17 ID:AlEcGNzD0
>>75
1画面に使える色の数がwwww
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96 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:16:08 ID:AlEcGNzD0


天の声 小島秀夫  wwwwwwwwww
 
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153 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:26:39 ID:AlEcGNzD0
MGS4 スネークのエピローグ凄ぇ・・・
そう言うことだったのか( Д)゜ ゜
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230 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:40:26 ID:AlEcGNzD0
スネークのエピローグ長いなw
でも魅入ってしまう
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243 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:43:51 ID:AlEcGNzD0
みんな仲直りか
仕方ない事だったのね
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262 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:49:22 ID:AlEcGNzD0
いやぁ〜良かった>MGS4
全てのいざこざや風呂敷が回収された感がある
NSX時代のMGからMGS3までの話をまとめるって相当大変だと思ったね

全ての内容を把握してないと辻褄が合わせられなくなるだろうし・・・。

ラストバトルは渋かったなぁ、因縁を拳に込めて情報のやり取りしてる様に思えたよ(^ω^)
MGS4よかったwwwシャドウハーツ並にストーリーが上手くまとまったシリーズですね
ED聴いてる
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267 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:50:56 ID:AlEcGNzD0
FF8のEDに似たED(エピローグ)の構成だったね
FF8みたいな楽しげって感じではなかったけど
MGS知ってる人には「うんうん、なるほど、そうだったのか」って頭がスッキリしていった
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284 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 01:54:27 ID:AlEcGNzD0
情報漏らした屑は守秘義務への意識が足りない
一方的に契約解除されても文句言えないだろ
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393 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:14:59 ID:AlEcGNzD0
MGS4 クリアしました。
ttp://www2.imgup.org/iup635954.jpg
寝る準備・・・
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451 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:23:27 ID:AlEcGNzD0
全てはMGS4のEDを迎える為にMG・MGS1〜3があった訳ですね
1本のソフトごとに登場キャラがMGS4のEDの状況を作る為の「役割」を果たしていたと・・・
MGSのEDは必ずしも明るい未来へと続く訳ではないと言ういい話だったな
元凶は3か・・・。
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462 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:25:20 ID:AlEcGNzD0
EDを迎え余韻に浸りながら写真整理ww
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484 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:28:37 ID:AlEcGNzD0
>>464
結構ね・・・。MSG1〜3まで相当やったから 感慨深い作品だった
と言っても俺にはやらなければならないソフトがまだまだ山積みなんだが・・・(;^ω^)

一番カワイソスな人はソリダスだなw
MGS2で登場したけどパッとしないキャラだったし、MGS4でも・・・。
ま、MGS4のEDを迎えるに当たっては「必要なパーツ」だったのは間違いないと思うけど
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496 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:30:06 ID:AlEcGNzD0
龍参は、PS3だからこそストレス無く それでいて群れも表示できてた訳で
PS2で出てたら酷評されて糞ゲー扱いされるのが関の山

PS2はそんなに万能じゃない。
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501 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:31:16 ID:AlEcGNzD0
無双5SPはコケル
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518 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 02:33:19 ID:AlEcGNzD0
1週間で300万出荷したんだろ?
じわ売れで今後伸びるだろ
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785 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 03:42:30 ID:AlEcGNzD0
俺は余韻に浸ってるので・・・|ー゚)
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843 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 03:57:12 ID:AlEcGNzD0
新ジャンルの探求も大事だが、そう簡単に生まれるわけじゃない
何故なら、生まれるべくしたジャンルがほぼ揃ってしまっているから・・・。

よって、新ジャンルの探求より「 既存ジャンルのコラボ 」を立案したい

FPS+RPG STG+RPG RPG+恋愛SLG SLG+音ゲーなど
こう言う方向のほうが探求し易いのでは?
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857 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:02:24 ID:AlEcGNzD0
結局アフリカがジャンルで謳ってる「サファリ」ってのも
大きなジャンルの1区画に収まってしまうんだよな
・・・アクションAVG辺りかな?
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878 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:06:11 ID:AlEcGNzD0
新ジャンルねぇ・・・既存の枠を超えた物あるだろうか
小さな器ではなく、沢山のゲーム内容をまとめられる大きなジャンルと言う器

・・・。見るだけの環境ゲーなども既にジャンル化されてるよな?
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892 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:09:35 ID:AlEcGNzD0
日本じゃFPSは普及しない
あのジャンルは銃で人を殺す行為が直ぐそばにあり、それが当たり前と思う地域だけ
銃で何かを撃ち抜く事に「爽快感」を感じる地域の人にだけ受けがいい

ましてや日本人は3D酔いし易い人が多い。(慣れていない)マリギャラがいい例
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905 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:12:03 ID:AlEcGNzD0
箱庭って内容のゲームも元を辿れば「ACT」に分類される訳だし
マリオペイントみたいなマルチにゲーム内容が複合してるジャンルは「その他」逝きかね
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925 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:14:52 ID:AlEcGNzD0
>>909
あれは意図的に製作側がそうしてる
ユーザーが上下の画面揺れにより酔いやすくなる為だって
拘れば地面の凹凸により画面の揺れは再現できるらしいけど
それだと酷い酔い&画面のブレが酷くなるとか
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929 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:16:13 ID:AlEcGNzD0
>>915
そのジャンルがあったな
リアルタイムストラテジーだっけ?
最近目にする様になって来たよな、SLGとACTを取り入れた発展系
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943 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:19:28 ID:AlEcGNzD0
>>937
じゃあ黒船みたいなものか
やっと来航したけど歴史の黒船と違って余り受けが宜しくないw
リアルで毎日仕事にせかされてる日本人にとって「ゲームでも」せかされるのは
疲れるのかな・・・。
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953 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:22:51 ID:AlEcGNzD0
>>949
俺は日本国内でのゲームの話をしてるんだけどね@RTS
日本国内でちょっと前までRTSゲーはほとんど無かった気がする・・・
今でも少ないけど、ジャンルとして認知されつつある部門だと思う
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962 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:25:14 ID:AlEcGNzD0
定時で帰った場合、残って仕事してる人達の事考えたら
申し訳なくてゲーム起動できんわw
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972 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:27:15 ID:AlEcGNzD0
そういや洋ゲー(国内でも出てたかな)でピクミンを意識したのかパクってた
アクションゲームみたいなのでてたな
あんなゴブリンを何匹も引き連れて楽しそうと思えるのは外人だけだってのw
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982 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:29:18 ID:AlEcGNzD0
>>975
あぁ、そんな名前だったな・・・
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987 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:30:30 ID:AlEcGNzD0
>>973
PC版だけど面白そうだった
1周で飽きそうな感じだけど雰囲気はよくできてる
SO2のアシュトンが主人公
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994 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:32:35 ID:AlEcGNzD0
MGS4は、全体としてはMGS3と同等かもしれない
しかし、今までの謎を全て回収する(した)と言う点で
ユーザーにとってMGS4は、どのMGSシリーズの中で1番だと思う

全体の構成としてはMGS3の方がいいかもw
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10 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:34:11 ID:AlEcGNzD0
易しい感じのCoH(カンパニーオブヒーロー)出して欲しい
キャラを軍隊ではなく日本人に受けや良さそうなキャラに変えて・・・
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19 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:36:17 ID:AlEcGNzD0
1000取りに必死になれるのは若い証拠
お兄さんはもう必死になれませんよw
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27 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:39:04 ID:AlEcGNzD0
>>17
そう言う場合は、アマコアとかやってカメラを移動しながら移動するのに
慣れるしかないね。敵を中心に捉えながら敵の周りを旋回するには
左スティックをどっちに倒しながらカメラはどっちに回転させるとか
その間、×ボタンでブーストしてるといい とか・・・。

FPSゲーでもいいな。ギターみたいに慣れだから 指が勝手に動く(^ω^)
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35 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:41:28 ID:AlEcGNzD0
俺は曲がる方にカメラが向く様に設定するかな
右に曲がるときはR1押すとカメラが右向く様な直感スタイル
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44 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 04:45:20 ID:AlEcGNzD0
俺が同じ轍を踏むと思うなよ・・・
無双5はもう「分かった」いかに変更・追加しようがダメw

そんな事より無双オロチ再臨のキャラを何名か使った「封神無双」を出して下さいよ
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472 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 13:29:26 ID:AlEcGNzD0
| 冫、)
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505 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 13:42:09 ID:AlEcGNzD0
何にも情報が無い
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920 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 15:23:22 ID:AlEcGNzD0
■ サイ
CV:広橋 涼

『か、勘違いしないでよ。あたしは興味本位でついてきてるだけなんだからね!』
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080627/fra19.jpg

(・∀・)ニヤニヤ
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929 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 15:26:32 ID:AlEcGNzD0
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1214688382222.jpg
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5 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 15:42:50 ID:AlEcGNzD0
ソウルキャリバー4の筋肉エディット
ttp://japan.gamespot.com/story_media/20376026/sc4_06.jpg

この人の漫画は見やすいな
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146 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 16:22:48 ID:AlEcGNzD0
ダンジョンクルセイダーズも試みとしては評価するべきだったんだけどな・・・
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197 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 16:31:23 ID:AlEcGNzD0
ToHeart辺りが主流だろ
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204 :300万 ◆KNKso.z7z. [sage]:2008/06/29(日) 16:33:16 ID:AlEcGNzD0
ToHeart辺りがエロゲの一般家庭用ハードへの移植が成功した例と言え無くないか?
PS版になり声が付いたりミニゲームが増えたり 当時Disk2枚組みってのも印象大きかった
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