- 【続編】新作が売れない日本市場【最高】
33 :名無しさん必死だな[age]:2008/06/26(木) 10:45:26 ID:r3+VpR4k0 - 今世代機で
@既発売 A未発売 タイトルで、成長しそうなタイトルって何があると思う?
|
- TOV同梱版でMSKKがまたやらかしそうな件
137 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 10:47:24 ID:r3+VpR4k0 - ロスオデをもっと大事に扱うべきだったよな、国内。
ちょっと悲しい。
|
- 【続編】新作が売れない日本市場【最高】
35 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 10:51:29 ID:r3+VpR4k0 - 意見が無いカスは黙り込めカス
|
- 【続編】新作が売れない日本市場【最高】
36 :名無しさん必死だな[age]:2008/06/26(木) 10:58:51 ID:r3+VpR4k0 - アンチャ路線
Wiiリモコンのチャンバラ 箱〇ならメーカーにもユーザーにも納得できる価格のDLによるゲームの拡張
|
- 祖母の首刺した高1「プレステできねぇから」
663 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 10:59:41 ID:r3+VpR4k0 - 祖母の乳首吸った!
に見えた、、、
|
- 現実が見えてる人用のPS3総合スレ4
677 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:03:01 ID:r3+VpR4k0 - >>675
総合の閉鎖性には問題があるが、あそこで話題に上がったことはホボ現実に成るじゃん。 アンチが噂レベルの時にたたきまくって恥じ書いた、PS3のBDの有機ディスク対応とか。 このままだと、PS2のソフトエミュも実現できそうだし。 噂を信じ込むのもあれだけど、噂を叩きまくるのもアレだろ。
|
- 現実が見えてる人用のPS3総合スレ4
679 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:08:26 ID:r3+VpR4k0 - >>678
マルチで一番ハラワタ煮え繰り返ってるのはMSでしょ。 開発支援金ばら撒いて集めた箱〇タイトルを持ってかれてんだもん。 マルチが増えると困るのはSCEよりMS。 差別化の手段が無いもん。
|
- 現実が見えてる人用のPS3総合スレ4
685 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:19:05 ID:r3+VpR4k0 - >>683
大差無いだろ。
|
- 【続編】新作が売れない日本市場【最高】
43 :名無しさん必死だな[age]:2008/06/26(木) 11:20:37 ID:r3+VpR4k0 - セガは頑張ってんじゃね?
アイアンマンとかの飛んでる時は気持ちいいぜ
|
- 【続編】新作が売れない日本市場【最高】
44 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:20:54 ID:r3+VpR4k0 - あとコンデムニド
|
- 現実が見えてる人用のPS3総合スレ4
686 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:23:35 ID:r3+VpR4k0 - 庭とかアフリカは環境ビデオとかのレベルだけど、センザイニーズ喚起したいのかな?とは思える。
でもゲーム遊びたいユーザーには何とも言い様が無い。 かといってFPSやTPSばっかでも、、、 必要なのは、クラッシュやパラッパ、俺の料理みたいなアホだけど嵌れるDL専用の安い奴。
|
- 【続編】新作が売れない日本市場【最高】
46 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:42:17 ID:r3+VpR4k0 - 映画と同じ状況だね。
映画はまだ口コミでレンタルになったら見てもらえるけど、、、 ゲームは厳しい。
|
- 崩壊するPSW 発狂する住人
670 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:47:15 ID:r3+VpR4k0 - 「有機色素のBDがPS3で読めない!」
「ドライブの構造上、ファームアップ対応は無理!」 って叫んでたシッタカアンチの方が、恥ずかしいし怖いよな。 今後は、 @PS2のソフトエミュ ASPEのGPU代用 辺りで恥じかきそうなアンチが沢山居る。
|
- PS3がソニーに与えた損害は33億2000万ドル
123 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:53:50 ID:r3+VpR4k0 - Q, PS3の基幹部品、Cell、RSX、メモリー、Blu-rayドライブ、電源etc,,,の調達先は?
A, ソニー本体(主に半導体事業部。中鉢の管轄)。2006〜2007年度は”超黒字” 相殺するにはココで計算するんだやカスw
|
- PS3がソニーに与えた損害は33億2000万ドル
125 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:55:46 ID:r3+VpR4k0 - SCEに赤字を付け替えてるだけ。
ソニー本体の半導体事業部の好業績はPS3への部材供給。 グループだから成立するわけ。 アホは寝てから出て来い。
|
- 崩壊するPSW 発狂する住人
673 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:56:13 ID:r3+VpR4k0 - >>671
はっ?
|
- 崩壊するPSW 発狂する住人
674 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:56:29 ID:r3+VpR4k0 - >>672
それは仰るとおり。
|
- PS3がソニーに与えた損害は33億2000万ドル
128 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 11:57:33 ID:r3+VpR4k0 - >>127
ココの奴等に株の話しても無駄。 殆どが株やれない所得か、ガキか、シッタカの情報弱者だけ。
|
- 【Wii>箱○】遂に平和な時代が訪れた【没PS3】
879 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:00:22 ID:r3+VpR4k0 - 箱〇安泰?w
何時に成ったら、国内の箱〇は100万台に届く? 3年後?(月販1万弱。年に12万台。) MSKKに潤沢な予算が用意され、何時までも国内サードのタイトルが出るとでも?
|
- サード斬殺王任天堂Wii十四殺目
289 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:36:20 ID:r3+VpR4k0 - Wiiのテイルズは15万行かない。
1年後には20万弱いけるかもシレンが、、、
|
- TOSラタトスクの騎士は初週30万本売れる
168 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:39:34 ID:r3+VpR4k0 - ジャンプのキャラゲー
アニヲタゲー が好きな奴にはWiiは神機かなw あーうらやますいーw
|
- マイクロソフトがゲーム事業をするメリットは何?
519 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:41:49 ID:r3+VpR4k0 - >>518
どこも使ってあげないけどなw>タブレット
|
- マイクロソフトがゲーム事業をするメリットは何?
520 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:42:41 ID:r3+VpR4k0 - PCのゲーム市場が崩壊していくから
↓ 箱丸にごっそり集める算段。 特に北米のPCげー信者達
|
- マイクロソフトがゲーム事業をするメリットは何?
521 :名無しさん必死だな[age]:2008/06/26(木) 12:45:02 ID:r3+VpR4k0 - だから日本市場も、英語圏以外のEUも大して大事じゃない>MS
北米+英国のPCゲーユーザーの受け皿作りたいんだろ。 箱〇の後継機は性能拡張路線に成りそう。 オーバー1080pもありえるねw ますます北米の馬鹿専用ハードと化して行きそうw
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
125 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:56:57 ID:r3+VpR4k0 - >>111
RSX65nm版が先。 それも11月投入。 そこで新型安くして、20/GBモデルの時みたいに40GBモデル値下げ。 10月ぐらいにPS2のソフトエミュを公開する可能性もあるが、全て今回は発表しないだろ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
128 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:58:32 ID:r3+VpR4k0 - >>118
本数は明確な分だけ発表するだろ。 今年度内に自社製〇本。 サードは〇本。 もちろんサプライズはE3で追って発表できる。 ってな感じ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
132 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 12:59:35 ID:r3+VpR4k0 - >>121
欧州モデル知らないのか? PS2の今年度目標が900万台。 2009年度にはPS2互換を武器にするだろ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
143 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:02:29 ID:r3+VpR4k0 - >>130
一気に解消する必要が無いからな。 箱〇は弾不足が2009年度上期まで続きそうだし、Wiiは市場がかぶらない。 45nmCell、65nmRSX、薄型BD、低出力電源、冷却部品の縮小、筐体の小型化は全部来年。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
147 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:03:24 ID:r3+VpR4k0 - >>134
無知はお前だろ。 技術的な検証できないからゲームで検証。 それも的外ればかり。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
151 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:03:57 ID:r3+VpR4k0 - >>135
数%を具体的に書いてみろw
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
159 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:06:55 ID:r3+VpR4k0 - >>154
技術は理解できないんだからシャシャリでなくて良いよな>A助
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
163 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:08:19 ID:r3+VpR4k0 - >>156
オリジナルや独占。 あとMGS4クラスね。 GOW2とヘイポーウォー位でしょ。 ヘイポーウォーは来年らしいし。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
167 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:09:54 ID:r3+VpR4k0 - >>161
SCEの本体完全吸収もありえるがな。 ソニー本体からの部品供給による赤字や黒字の配分考えるよりは、本体で纏めちゃえば公開レベル下げれるシナ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
180 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:11:41 ID:r3+VpR4k0 - PS3の部材原価の低下幅を公開したくないなら、SCEを本体に吸収して、全体の数字の中に隠蔽した方が楽。
2007年度決算みたいに公開したら、PS3の部材原価低下額が明瞭になっちゃう。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
193 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:16:06 ID:r3+VpR4k0 - >>183
上場企業として公開しなきゃいけない情報レベルが代わるの。 仮にもSCEとして独立した法人だと、情報公開レベルが高いの。 それなら本体の〇〇部門に組込んじゃえば、製品原価個々の内訳まで公開しなくて良いから楽なの。 2007年度決算でやってたBD他の原価が、本体の半導体事業部が有利に成るように設定してたのが公に成っちゃうでしょ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
196 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:17:57 ID:r3+VpR4k0 - >>191
馬鹿だろ。 300億の赤字の内訳の半分以上は、ソニー本体の半導体事業部の利益。 Cell、RSX、メモリー、電源、BD、、、 これらをSCEは何処から調達しましたか?w 馬鹿はしゃしゃりでるな。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
198 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:18:34 ID:r3+VpR4k0 - >>196
訂正 300億×→3000億〇
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
201 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:18:48 ID:r3+VpR4k0 - >>199
すまそ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
215 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:23:02 ID:r3+VpR4k0 - 平井を据えたのは本社主導にする為。
川西を早々に本体に戻したのも、SCEをソニー本体に吸収するため。 BD搭載決定した時から決まってるレール。 クタも知ってた事だと思うよ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
221 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:24:21 ID:r3+VpR4k0 - >>208
何度書けば判る? BDやCell、RSXをSCEが仕入れている相手は>ソニー本体の半導体事業部 =SCEの赤字の半分以上は、ソニー本体の利益。 それが2007年度決算報告。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
232 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:31:15 ID:r3+VpR4k0 - >>224
2007年度決算には東芝の利益なんて殆ど入ってない。 RSXは東芝に発注だが、調達したのはSCEと成っている。 ソニー本体の半導体事業はマッ黒字。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
238 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:32:25 ID:r3+VpR4k0 - >>229
Cell他の東芝との合弁事業は2008年度決算からだよ。 無知のシッタカは消えろ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
245 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:35:46 ID:r3+VpR4k0 - >>230
アホ? PS3の組みあがった筐体をソニー本体からSCEが買った事に成っている。 =PS3の部材コストはソニーが設定した原価。 =ソニー本体の半導体事業は黒字。 =SCEは値下げ分や、CellやBDのソニー本体が設定した利益分赤字。 だからSCEのソニー本体吸収が今日の発表で一番ありえそうなサプライズ 利益の付け替えには成らないんだよ。 オリジナル製品のコスト設定はメーカー権限だからね。 違法なダンピング以外は全て合法。 ソニー製BDの原価を決めれるのはソニー
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
250 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:37:35 ID:r3+VpR4k0 - >>233
工場売却益は2007年度計上だが、合弁会社設立は2008年度決算。 2007年度には含まれてないよバカチンw
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
260 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:45:14 ID:r3+VpR4k0 - >>252
65→45nmと微細化していったら、Cell作りすぎになっちゃうからね。 元々ソニー九州の工場は、映像用CMOSメインだった。 Cellの技術向上に併せて微細か進めると、クタが言ってたTVやレコーダーにCell積まないと生産過剰に成っちゃうから。 PS3の販売目標が下がった事、グループ内でCelL利用しない事が決まったから売却。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
261 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:46:32 ID:r3+VpR4k0 - >>259
馬鹿? SCEはどこからPS3他のハード仕入れてるんだよ。 ソニー本体から買ってんだろうが。 寝言は寝て言え。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
266 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:48:19 ID:r3+VpR4k0 - >>259
PS3の原価設定して、利益乗っけてSCEに売ってるのがソニー本体だろうが。 PS3の原価を高くする=ソニー本体が儲かる PS3の原価を低くする=SCEの赤字が減る 当たり前の事を当たり前やってんだよ。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
274 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:51:41 ID:r3+VpR4k0 - >>262
東芝主体の事業 工場や設備などの固定資産は東芝所有。 出資比率も東芝が上。 でもな、 PS3のCell、RSX、メモリーの年間1000万個需要。 PS2のEE+GSの900万個需要。 PSone、PS2、PS3に載ってるPS互換チップの需要。 無かったら、この会社作る意味無い罠。 施設だけ買って、ソニーに高く売りつければいい。 需要が有るから生まれた会社。 過剰な価格設定したら東芝にも不利益が生じる。
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
280 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:52:55 ID:r3+VpR4k0 - >>263
クタの野望失敗。 本体の実質No.2まで上り詰めたのにな。 あのまま居座ってたら Cell搭載BRAVIAも、HDDレコーダーも出てた。 今や夢の跡
|
- ソニー、ゲーム事業撤退?SCE平井呼び出される。6
282 :名無しさん必死だな[sage]:2008/06/26(木) 13:54:06 ID:r3+VpR4k0 - >>272
SCEの本体吸収で合点が行く。
|