- とりあえず、あと1年は箱○で遊ぶぉ +12G
34 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 06:56:38 ID:efjATkjo0 - 下をガードするという概念からしておかしい。
ストIIの頃の基本システムを未だに引きずってる感じ。 ローキックを腕でガードするわけないし、下回し蹴りなら飛んで回避だろう。 というか、ガードしてもダメージは受けるんだしガードが万能というシステムもおかしい。 所詮ゲームと言ってしまえばそれまでだが、格ゲーのシステムはいつまでも変わらんのぅ。 だから、新しいのが出てもすぐに対応できるんだけど。
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35 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:09:42 ID:efjATkjo0 - 実際にはダメージを受ける体の部位ごとにパラメータ変化しないと。
足をひたすら攻められると移動速度が鈍るとか、ボディを攻められるとスタミナ消費激しくなるとか、顔にクリティカルヒットくらったら即ダウンとか。 FVのアーマーシステムのようなものを改良すればできそう。 で、ダメージゲージとは別にスタミナゲージがあればいい。 スタミナゲージは動くごとに減る。休めば回復(ガード等、ただしガードして打撃食らうとダメージゲージが減る) スタミナが減ると全体的な運動スピードが遅くなる。 小柄なキャラはスタミナが減りにくく、大柄は減りやすい。 基本的にダメージはスタミナ依存で相手を10ポイントダメージ与えたら自分のスタミナは10ポイント減る、みたいな。 スタミナが0になるとほとんど動けなくなりピヨり状態に。 タイムアップまでガードでしのぐかダメージゲージをスタミナゲージに転換する必殺技を使うか。 スタミナはラウンド毎に全回復。ダメージはスタミナの回復量が多いと少ない回復。
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36 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:27:18 ID:efjATkjo0 - このシステムだと小柄なキャラはスタミナ管理しやすく、ちょこまか動いてもすぐスタミナ回復する代わり、ダメージ量が少ない。
大柄なキャラは最初から運動速度が遅いのでスタミナ減少が運動パラメータへあまり影響しないが動くほどにスタミナは減りやすく、相手に与えるダメージは大きい。 中型はもちろんバランス型。 ラウンド中、スタミナは回復するがダメージは回復しない。 小柄なキャラはいかにダメージを受けないように攻めていくかを考え(基本ヒット&アウェイ) 大柄なキャラはある程度ダメージ受けるの覚悟でカウンター狙いが基本。 ガードしてもダメージは受けるが捌きはダメージ受けない、スタミナは減る。 捌かれる方はダメージ受けずスタミナだけ減るが、その後投げに派生されるとダメージも受ける。投げの種類によってはスタミナも削られる。 捌きから派生の関節技は強力で連打で早く抜けないと部位損傷が激しくなる。 体の部位損傷によって何もしなくてもスタミナが減っていくようになる。 このシステムでは三すくみが存在しない。 スタミナ管理が重要。 ガンガン連打してると疲れて動きが鈍る。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
532 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:41:55 ID:efjATkjo0 - >>530
それも微妙に違うね。 ゲームを最も楽しんだ世代のシニア化。 ゲームに金を使う層の貧困化(就職難・収入減)があるだろう。 前者はいわゆるファミリー層という新たな層を生み出してる。 シニア世代は自分の子供達と一緒に遊ぶためにゲームを買う。 基本子供目線。 もちろん自分の好きなゲームもやりたい人もいるから、そういう人はWiiの他にHD機も買う。 マイクロソフトはこの層に揺さぶりをかけてる。 Wiiは子供用で俺は箱○を買うぉ、みたいな。 SCEは相変わらず20代の支持を集めようとしてる。 今の20代は経済的に厳しい世代だから高価なハードになかなか手が出せない。 それが普及を鈍らせてる。
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534 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:47:02 ID:efjATkjo0 - 要するにシニア世代にもう一台ハードを買わせる事ができるか否かという事だろう。
とりあえずWiiは売れてる。 子供中心のファミリー層を見事に刺激してるから。 この場合、親がゲームをやりたいというより「きっと子供はこういうゲームを楽しむだろう」と情報に踊らされて買ってる状態。 そりゃ、子供にGoWや忍者IIやらせようとか普通は思わないから。 うまい具合にマリオ世代が今の小学生以下の子持ちのユーザーになってる。 だから任天堂人気となってるが、これは長くは続かない。 シニア世代の子供達も成長し大人になるにつれ、任天堂系の子供向けゲームから卒業していくから。 更に、シニア世代ていうのは団塊Jrの世代だから、次に控えてるのは超少子化の時代。 子供で商売というのが成り立たなくなる。
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537 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:50:08 ID:efjATkjo0 - そうすると、シニアのJr世代が少し背伸びしたゲームを求めるようになる。
あと4〜5年くらい先になるだうろうか。 そのころにはPS3の路線が再び人気となる。 こういうのは循環していくから。 それならば、今の時期にファミリー層にも箱○を買ってもらうというのは有効だろう。 今の若年層相手に商売しても商売は成り立たない。 金無いとかヒーヒー言ってるくらいだから。 シニア世代相手に商売をし、そのJrが親がこっそり遊んでたコアなゲームに興味を示すようになるのさ。
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538 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:51:31 ID:efjATkjo0 - つー事で「Wiiも楽しいけど、Xbox360も楽しいぉ」みたいな宣伝でもいい。
共存を求める方向でいいんじゃないかな。
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38 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:52:10 ID:efjATkjo0 - 俺は2Dやらんよ。
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39 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:52:54 ID:efjATkjo0 - 屈伸ガードが強いとかわけのわからん3D格ゲーに萎え気味なだけ。
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40 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:54:01 ID:efjATkjo0 - 2Dの頃は尋常じゃない跳躍力に萎えた。
頭の上から飛んできて攻撃とか、リンかけのハリケーンボルトかよって話。
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541 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:54:52 ID:efjATkjo0 - >>540
いや、楽しいだろ。 楽しめない奴は基本的に人間じゃない。
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543 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:56:25 ID:efjATkjo0 - >>539
いや、ファミリー層のシニア世代に売るんだよ。 子供に売れって話じゃない。 昔ゲームを楽しんだ世代に今の最新のゲームを楽しんでもらう。 扱いなんて全然難しくないだろ。 ゲームで育った世代なんだし。 何を言ってるやら。
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546 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:58:31 ID:efjATkjo0 - 20代のヤングファミリーは金ないし、ゲームに金使うって言っても子供のためだから商売相手としては不適切。
人口もそんな多くないし、今後の超少子化見据えたらこの層相手にしてもすぐに廃れる。 むしろ、シニア層を刺激して、その経済力を掘り起こした方がビジネスとしては正解。 その後、シニアの子供達が成長しても親の愉しんでたゲームに興味を示すだろうし、 親自身も、子供が巣立っていったあと、ゆっくりと自分の好きなゲームに金を使うようになる。 これからは高齢化社会確実なのだから、そこまで考えて商売しないとダメ。
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547 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 07:59:08 ID:efjATkjo0 - >>545
信者? 俺はソニー信者だが。 楽しいものを愉しめない奴は人間じゃないだろ。鬼畜かキチガイ。
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550 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:00:52 ID:efjATkjo0 - とにかく定職にも就けず、収入が安定してないような20代のプチ貧困層をメインターゲットにしてたら10年後は崩壊してるさ。
30代から40代とその子供達をターゲットにするのが妥当。
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42 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:03:55 ID:efjATkjo0 - 餓狼は2Dだろ。
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559 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:07:08 ID:efjATkjo0 - >>551
いや、楽しいものは楽しいだろ。 頭沸いてるならともかく。
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561 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:07:31 ID:efjATkjo0 - >>552
楽しいものを楽しめないのは人間じゃないって話だな。
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564 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:08:38 ID:efjATkjo0 - >>553
そういうどうでもいいような理由で買わないのは勿体ないな。 俺も買うまでものすごく悩んだし、買った直後も後悔の念があったが、ま、起動して好きなゲームはじめてしまえば「もっと早く買ってれば良かったかも」と別の後悔が。
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568 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:10:18 ID:efjATkjo0 - >>562
いや、楽しくないと決めつけるのはおかしいだろ。 ゲームってのは娯楽であり、楽しくあるべきものなのだから、ゲームを楽しめない奴はおかしいって事だな。
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572 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:11:50 ID:efjATkjo0 - >>569
じゃあMGS4を楽しんでいればいい。 なんでここにいるの?
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576 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:12:31 ID:efjATkjo0 - >>571
パチンコは娯楽というよりギャンブルだな。 負ければ悔しくて、勝てばハッピー。 これが普通。
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581 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:13:23 ID:efjATkjo0 - >>575
いってら。 俺は仕事だわさ。 MGS4は箱○版出たら買うぉ。 まあ年内に出ないならGT5の時に一緒に買うかも。
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582 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:14:12 ID:efjATkjo0 - >>580
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!! じゃあ今夜は来ないな。 明日も来ない。 つーか、おもろいゲームだと3日はゲハ来なくなるもんな。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
590 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:23:56 ID:efjATkjo0 - >>583
24時間ゲームしかやらんわけじゃないしな。 しかしおもろいゲームん時は3日くらい消えるがな。俺でさえ。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
593 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:25:31 ID:efjATkjo0 - 動画作ってる時は10時間くらいぶっ通しで抜き作業やってたりで2日くらいほとんどゲハどころじゃないしな。
つまり、ゲハより楽しいものがあればそちらが優先されるわけだ。 それに箱○の醍醐味はオンラインだからな。 早朝に集まってくれるメンツなんてそうそういないさ。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
598 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:28:26 ID:efjATkjo0 - ま、俺は小島作品は好きだから一切叩いてないつもりだし、箱○で出たらもちろん買うし、出ないとしても年末に出るGT5と一緒に買う。
つーか、ハードを愉しむってい表現はなんかおかしい気がしてきた。 やりたいゲームがあるからハード買うんだし、目的として「愉しみたい」というのがあるわけで。 ゲームディスク入れたのにいつまでもプレイできないならイライラするが、遊んでる最中はそういう事忘れるしな。
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600 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:30:24 ID:efjATkjo0 - >>596
俺は売れると思って買ったわけじゃないが、買った後にこれはもっと評価されてもいいと思い始めた。
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602 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 08:31:02 ID:efjATkjo0 - >>597
一応、売上について語るスレではあるからな。 そっちに持って行くのが自然だろう。
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51 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:05:14 ID:efjATkjo0 - FNR3はプレイ済み。
ボイチャは必要な時だけ使うようにした。 格ゲーのリアリティに関する不満はすなわちゲーム性に直結するわけじゃなくて「なんか変だよ」というレベル。 結局は楽しめるようなバランスに仕上げつつリアリティを向上させてほしいという、とてもわがままな欲求なんだな。 ま、開発側もわかっているんだろうけど、シリーズがマンネリ化しないように大胆にシステム変更してもいいんじゃないかなって感じ。 DOA5はそこんとこどうやって味付けするのか楽しみだったり。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
681 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:10:55 ID:efjATkjo0 - 正直、基盤がどうとかよりHDMIの有無をパッケージ表記しないのはよくないと思うぞ。
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- 章毎にインスコと馬鹿にしてるが
267 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 13:13:14 ID:efjATkjo0 - でも受注80万でまだまだ伸びそうなんだろ?
数字ならいくらでも操作できるし100万は余裕
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- PS3ファン「次はGT5が控えてる!」
81 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:14:30 ID:efjATkjo0 - FORZAはマルチスクリーン対応なのだから車内視点あっても良いと思うぞ。
GT5も当然7画面くらいのマルチを実現するだろうが、それを見越してのインテリアの完全再現だからな。 ナビシートにこぼしたコーヒーのシミまできっちり再現。 これぞGT
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- MGS4は理想的なPS3向けタイトルだった
41 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 13:15:08 ID:efjATkjo0 - それはお得なビデオゲームですね。
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- GT5Pのアップデートが無かった事にされちゃうなの2
708 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:15:55 ID:efjATkjo0 - でも買う奴がいないと出ないままだぞ。
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53 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:47:13 ID:efjATkjo0 - そうは言うがリアルとゲームのバランスきちんとやればFORZAみたいにリアルだけど面白いものは作れるさ。
レースゲームなんてマンネリジャンルなのにFORZAは新鮮。 ブランドタイトルだからこそ冒険しないといけないと思う。 つーか、VFも3までは結構色々冒険してただろうに。 つーか、VFそのものが従来の格ゲーから大きく外れた路線だったし。
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- とりあえず、あと1年は箱○で遊ぶぉ +12G
54 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:52:12 ID:efjATkjo0 - 結局VF4→VF5は大差ないバージョンアップだし、鷹嵐まで復活させて固定ファン繋ぎ止めるのに必死だったり。
VF3でエスケープボタン追加されたとき、バージョンアップでボタン追加には魅せられたし、それに伴ってコマンドまで変わったり、コマンド抜けの概念導入したりと、出来の評価はともかくリアル路線を開拓してたよ、あの頃は。 今は安定志向というか、末期のストIIシリーズのようで一見さんお断りだし、スキル差のリセットかかってないしでちょっとね。 それはコナミの音ゲーにも言えるけど。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
688 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 13:54:40 ID:efjATkjo0 - 本当にやりたいMGS4は後で完全版・インターナショナル版とかいう名前で出るだろ。
コナミはいつもそうだし。 その時にマルチになるのもよくある話。 だから、今の中途半端なMGS4は叩かれても仕方ないな。 ま、真のファンは未完成な状態も愉しむのが通なので買うでしょう。
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- MGS4の出来に不満があるならコナミにいえよ!
1 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 13:59:04 ID:efjATkjo0 - ここにかけんないだろ
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- MGS4が糞なんじゃなくてPS3がまだ未知の性能!
1 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:00:05 ID:efjATkjo0 - いつまでもタイトル叩くなよ。
いずれ箱○やPCで完全版出るんだし、ほどほどにしておけよ。
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- バイオだって最速クリア時間短いだろ!
1 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:02:17 ID:efjATkjo0 - 早くプレイしたい奴は早くやればいい。
MGS4のプレイ時間が半日もかからないとか叩いてる奴がいるが、 半日もゲームばかりやって不健康だろう。 普通の人は一日1時間くらいしか遊べない。 社会人ならとくにそう。 プレイ時間5時間って事は一週間で終わるレベルだろ。 それだけ遊べば普通は飽きて売るぞ。 なんか文句あるの?
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
693 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 14:03:29 ID:efjATkjo0 - >>689
ほんと、どこの誰だよ。こんな糞スレ立てたのは!
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- バイオだって最速クリア時間短いだろ!
12 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:05:51 ID:efjATkjo0 - ゲームに飽きた連中ばかりだからリモコン振っただけで(・∀・)ニヤニヤしたりするんだよ。
そんな層が今はPS3買ってるんだからゲーム部分よりムービー強化するのは当然のなりゆき。 今時ね、真面目にゲームやってる奴なんてマニアだけだろ。 マニアは早くクリアするの競ってるんだし、そう考えたらこの仕様は正解。 マニアとライト両方に良い展開。
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- MGS4の出来に不満があるならコナミにいえよ!
8 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:07:30 ID:efjATkjo0 - コナミが悪いって事にされるのは遺憾。
小島監督はできる限りの事やったじゃん。 なんで叩かれるんだよ。 PS3叩きたいならSCE叩けよ。 コナミを巻き込むなよ。 いい加減にしろ!! ああイライラする。イライラする。
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- MGS4が糞なんじゃなくてPS3がまだ未知の性能!
3 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:08:01 ID:efjATkjo0 - PS3も今後開拓が進めばもっとよくなるさ。
今回は実験君。
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- 章毎にインスコと馬鹿にしてるが
284 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:16:35 ID:efjATkjo0 - >>283
この程度のクオリティならDVDアプコンと大差ないじゃん。
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- これだけタイトル集まったのに売れない箱○って・・
696 :G様 ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン]:2008/06/12(木) 14:20:59 ID:efjATkjo0 - 俺はVF5のマルチ化で完全に悟ったからな。
PS3独占→PS3版発売後マルチ発表→箱○で完全版 わずか数ヶ月のあっという間の出来事だった。 PS3版だけでは開発費回収しきれないだろうに。 ただ、今マルチ発表してしまうとPS3版が売れなくなる。 だから今は発表しない。 夏ボ商戦落ち着いたあたり、多分E3の頃からTGSでマルチ来るさ。 今回のバージョン買うのは根っからのファンと情報弱者くらい。 賢い消費者は年末に出るであろう完全版を待つ。 俺はコナミ商法をよく知ってるからな。
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- バイオだって最速クリア時間短いだろ!
30 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:23:42 ID:efjATkjo0 - 本当に70億かかってるとか盲信するなよ。
ハッタリ半分くらいに考えるのがゲハだろう。
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- MGS4が糞なんじゃなくてPS3がまだ未知の性能!
12 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:25:19 ID:efjATkjo0 - >>10
プリレンダムービーだから容量食うんだろ。 リアルタイムに置き換えればDVD2〜3枚組くらいで行けそうだ。 それでなくとも断片的インスコ必須なんだし。 インスコに数分待つのが良いか、DVD入れ替えるのが良いか。 それくらいの違いしかない。 つーかどうしてフルインスコじゃないのか説明してくれ。
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- MGS4が糞なんじゃなくてPS3がまだ未知の性能!
13 :名無しさん必死だな[]:2008/06/12(木) 14:25:47 ID:efjATkjo0 - 早く説明しろよ、ボケ
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