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464 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 01:28:51 ID:Tu8Xic4t0 - >>449
コンビニエントの意味分かってるのかな
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
532 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 14:34:04 ID:Tu8Xic4t0 - Wiiは買った人がかわいそうになるくらいゲーム難民化してる
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- ゲームの進化とは?【異論激論】
1 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/29(木) 14:35:23 ID:Tu8Xic4t0 - 棒振り?
足踏み? 高画質?
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534 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:36:59 ID:Tu8Xic4t0 - 月に一本も糞ゲー買ってるのか・・・
可哀想に
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538 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:43:29 ID:Tu8Xic4t0 - >>536
何と言ってもコールオブデューティー4をやれないのは悲劇 トムクランシーシリーズをやれないのも悲劇 ギアーズオブウォーやHALOシリーズやGTAシリーズが出来ないのも悲劇
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- ゲームの進化とは?【異論激論】
4 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:46:40 ID:Tu8Xic4t0 - 快適なネット環境、美しいグラフィック、熱中できるゲーム
こういうのがちゃんとしてる企業に頑張ってもらいたいね 適当に安く仕上げて子供だましのゲームをCMに金つぎ込んで売り抜けるような企業は退場して頂きたい かつてソニーはゲームで稼いだ金を家電の赤字補填に使っただけ 任天堂はゲームで稼いだ金を広告に突っ込むだけ どうしてゲーム会社なのにゲームに投資しないのか・・・
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542 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:48:47 ID:Tu8Xic4t0 - >>540
デバイスが適してるとは思わん Wiiじゃボタンが足りない トリガー感や振動が足りない 精度が悪い 手がつりそうになる あとレースゲームもXBOXは充実してるよ テストドライブやらフォルツァ2とか
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544 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:49:23 ID:Tu8Xic4t0 - >>541
COD4はやりたいかどうかじゃなくて ゲーマーなら必ずやらなければいけないゲームだ
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427 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 14:51:03 ID:Tu8Xic4t0 - >>411
親父電気マッサージ器の方が凄いよ
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551 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:55:38 ID:Tu8Xic4t0 - >>545
日本にはゲーマーがあんまりいないからね 似非ゲーマーは沢山いるけど・・・ 似非ゲーマーの分類 ・アニオタ系ゲーマー ・任天堂キャラゲーマー ・ギャルゲーマー ・厨【FF系、MGS系】ゲーマー ・無双系俺TUEEEゲーマー ・【格、シューティング、ウイイレ】化石ゲーマー ・作業【モンハン系】ゲーマー
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7 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 14:57:19 ID:Tu8Xic4t0 - >>6
CMに何十億とつぎ込んでも進化などしない
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554 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:01:25 ID:Tu8Xic4t0 - Wiiを褒める奴ってゲームを愛してない奴か
任天堂の売り上げが多いのを見て楽しめる信者くらい Wii面白いっていうニワカはよくよく聞いてみると 「二日ほどやる分には面白いよ」 「凄く面白いよ、でもそういや全然やってないな」 「子供は喜んでるみたいやけどな」 「みんなでやると面白いよ」 全部こんな感じ
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562 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:08:15 ID:Tu8Xic4t0 - >>559
似非ゲーマーを本物のゲーマーに育てるのが仕事だろ CMバンバン売って子供だましで数稼いでも単なる一過性のバブルで終わる PSバブルの時には化石ゲーマーやFF厨になるようなキモオタゲーマーなどのプレイヤーを生んだが、 一応まだそいつらの落とす金でそこそこ潤ってるじゃん 棒振りや足踏みや知育やってる連中は数年後一銭たりともゲームに金落とさんぞ
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565 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:08:56 ID:Tu8Xic4t0 - >>561
マリカはパーティーゲーじゃね? もしくは接待ゲー
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566 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:10:17 ID:Tu8Xic4t0 - >>563
俺がWiiでお薦めするのは エレビッツとラビッツパーティーのすっぽんシューティング でもハード買うほどのもんでもない
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10 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:10:52 ID:Tu8Xic4t0 - >>9
うひょ! スゲー
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573 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:14:06 ID:Tu8Xic4t0 - >>568
Wiiメトロイドは未プレイ メトプラ1、2、ハンターとプレイした結果、メトロイドシリーズは見限った FPSとしての基礎がなってない アクションとしてはゼロミッションとかフュージョンの方が圧倒的に上 ただ、メトプラ1は2Dメトロイドを忠実に3Dで再現したという意味では価値があった
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575 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:15:17 ID:Tu8Xic4t0 - >>569
そもそもリアルで亀の甲羅を発射している人を見たことがない
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577 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:17:44 ID:Tu8Xic4t0 - >>572
数パーセント残ればね・・・ 俺は残らんと思う 少なくともドラクエしか買わないレベルの人間すら生まないんじゃないか・・・ ただDSの知育シリーズは長続きすると思う あれは素晴らしい 残念なのは棒振りって実際は凄く可能性があったと思うんだよね CM大量投入でだまくらかして一発芸に使うべきもんじゃなかったと・・・ 今回のことで可能性を逆に摘んだと思う
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579 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:23:24 ID:Tu8Xic4t0 - >>578
精度は不十分だな 現状じゃワンテンポ遅れたジェスチャー入力でしかない ポインターも感度悪いし・・・ 再現性の低いインターフェイスって欠陥だよ、実際 その欠陥を大雑把操作と体感とパーティーで覆い隠してるだけ だからWiiスポが最適解なんだが、結局それ以上のものは出来ないってことだからね
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- ゲームの進化とは?【異論激論】
13 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:26:24 ID:Tu8Xic4t0 - サプライズを与えるもの
新しいスタンダードになるもの 熱狂的なファンが付くもの ベクトルの量的な進歩 ベクトルの向きの変化 こんな感じ
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581 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:27:48 ID:Tu8Xic4t0 - >>580
Wiiスポは64マリオには成れないと思うよ ああいうソフトに類似ソフトは要らないんだよ 一発芸と言ってるのはそういうこと
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- ゲームの進化とは?【異論激論】
15 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:28:50 ID:Tu8Xic4t0 - ソニーはCMすらしてないと思うがのぉ
あそこは家電との兼ね合いとクレイジークタの所為で滅びたね
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575 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 15:31:08 ID:Tu8Xic4t0 - >>573
つか和ゲーは全部SFCで止まってるかむしろ退化してる ムービーとテンポの悪いモーションがくっついてるだけ
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
582 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:36:12 ID:Tu8Xic4t0 - 64マリオは3Dアクションとしては始祖にして最高のゲームになったが、
その派生も数多く生み、結果としてGTA3を生んだ 64の007GEもFPSブームを生んだのと同時にFPSの雛形になった Wiiのソフト群には何の発展性も野心も感じない
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- ○XBOX360総合スレ3309○
541 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 15:36:58 ID:Tu8Xic4t0 - >>523
それはないわ・・・w 洋ゲーアレルギーのない俺でも引き気味になるっていうのに
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620 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 15:38:59 ID:Tu8Xic4t0 - マリギャラみたいな糞ゲーに高得点連発ってのが笑えるよなw
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585 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:43:41 ID:Tu8Xic4t0 - >>583
あれをスタートとして捉えるか着地と捉えるかで話は変わってくるよね 俺はリモコンの性能を上げないとあれが限界だと思ってるわけだ リモコンをゲームに導入する方法としてはポインターとして使うか体感で使うかしかないって感じなかった? 今のところ汎用の釣りコン・ガンコン・空中マウス・インチキハンコンみたいな感じ それ以外の将来像が見えてるなら逆に教えて欲しい 凄く興味がある
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
589 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:52:44 ID:Tu8Xic4t0 - >>584
結局さ、3Dゲームの抱える問題ってのが64マリオに全て出てるわけ で、宮本はそれを殆どその類まれなるデザインセンスで覆い隠した 遠近感が掴みにくい問題、カメラの問題というのはアクションゲームにとって致命的だった 宮本は3Dではアクションが面白くなりにくいってことに対して凄く自覚的だったと言って良い だからアスレチックと箱庭を選んだ 敵が動き回って軸を合わせ続けることがないし、カメラを工夫すれば擬似2Dになるからね (無双は逆に軸を合わせなくて良いように連打ゲーを選び、ゼルダはオートエイミングを選んだ) GTA3はその箱庭感を継承したんだよ 64マリオは空を飛んだり亀で滑ったり走ったりジャンプしたりを全てシームレスで同じ空間に放り込むという手法をとって それをゲームの面白さとして忍び込ませてたんだよ
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
590 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 15:53:41 ID:Tu8Xic4t0 - >>587
Wiiスポはポインター使わないよ〜
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- ○XBOX360総合スレ3309○
643 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/29(木) 15:54:16 ID:Tu8Xic4t0 - >>551
一瞬クリトリスに見えた俺に一言
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714 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 15:55:18 ID:Tu8Xic4t0 - >>650
単なるレベルの低いパクリ屋だろ
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
593 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 16:02:04 ID:Tu8Xic4t0 - >>591
リモコンの精度が上がったらある意味Wiiスポから脱却できるんじゃないかと思ってるんだよね 十字キーからハンコンにフォースが付いて別次元になったのと同じでさ
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
595 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 16:04:10 ID:Tu8Xic4t0 - >>592
ジェスチャーである以上反応速度は根本的な問題を抱えてるんだよね・・・ これを解決するには加速や傾きをリアルタイムで再現するほどの精度が必要なんだよね
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- ○XBOX360総合スレ3309○
759 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 16:12:22 ID:Tu8Xic4t0 - >>744
安部さんが次の総理大臣になっちゃうくらい
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
599 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 16:21:37 ID:Tu8Xic4t0 - >>598
誤作動が生じるのは誤差を補正する仕組みを持ってないからでしょ? 加速度センサー、傾きセンサーってのはあくまでもフローの情報だから ちょっとでもズレてるとどこまでもズレていく 相対的な傾き情報位置情報じゃなくて、絶対的な位置情報傾き情報も必要
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
601 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 16:30:08 ID:Tu8Xic4t0 - >>600
え?ポインターでやってるの? そりゃ精度悪いはずだわ・・・ しかも赤外線ビームが2本だしさ この辺に改善の余地があるね せめてテレビの四方に赤外線が欲しい あと、棒を長くして加速度センサーを2個付けたらマシになるのではないか・・・ 無理か・・・
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- ○XBOX360総合スレ3309○
843 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 16:31:33 ID:Tu8Xic4t0 - >>838
美人か? 気がきつそうなんだけど・・・
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
613 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:12:02 ID:Tu8Xic4t0 - 俺はどこの信者でもないよ
ただ舌が肥えてるだけ
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- 【復活】Wii最低売上挑戦中★195【待たせたな】
616 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:20:04 ID:Tu8Xic4t0 - >>615
記憶喪失にでもなんないと無理でしょ 色んな神ゲーを体が覚えちゃってるもん
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309 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:23:54 ID:Tu8Xic4t0 - Wiiに目玉ソフトって出てたっけ?
GCの焼き直しと棒振りゲー板踏みゲーしかなかったような・・・
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- ○XBOX360総合スレ3309○
998 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 21:29:45 ID:Tu8Xic4t0 - バイオショックの難点としてハッキングするときのミニゲームが(アイテムやお金で回避できることはできるが)
ちょっとうざいと思う人もいるだろうなぁってことかな 僕は気に入って全部ハッキングして回ってるんだけどさ 1ステージに10以上もハッキングしてたら正直やりすぎかなって思う ま、ハッキング自体が必要じゃないんだけどね・・・ ついついコンプしちゃいたくなって義務感が生じちゃうんだよね あと、こっちは根本的な部分なんだけど、敵が無限に沸く、と言っても毎回毎回沸くわけじゃないんだけどさ プレイヤーが死んだら沸きやすいのかな・・・ RPG的な難易度調整を行ってる所為で沸かないと困るんだけどね ちょっとうざかったりする ゲームの設定上敵が生き返るのはまぁ納得するのは納得するんだが、これとプレイヤーが与えたダメージが 死んだ後も残るということから、LIFEをアイテムで回復させずに、ダメージ与えて死んで復活をループさせるのが 効率的に感じちゃうってのが残念だよね まぁRPGってのはこうなっちゃうもんだけどさ
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.4007■■
355 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:31:59 ID:Tu8Xic4t0 - MGSを好きな奴って厨房か中学生の心を忘れない万年思春期の人くらいだと思う
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619 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:33:10 ID:Tu8Xic4t0 - 俺医学系だもん
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375 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:34:37 ID:Tu8Xic4t0 - >>370
珈琲館のウインナーコーヒー飲めば他の店のコーヒーの不味さに気付けると思う
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621 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:36:39 ID:Tu8Xic4t0 - 子供だましで短期的な利益だけ追求する企業が覇権をとるとゲーマーにとっちゃ悲劇だよなぁ
SCE然り、ダークサイドに堕ちた任天堂然り・・・
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- ○XBOX360総合スレ3310○
99 :千手観音 ◆xqojxva6/I [sage]:2008/05/29(木) 21:38:17 ID:Tu8Xic4t0 - >>92
トロイは発売できたのが奇跡だと思う というか、スタッフは無事このゲームを発売できるかどうかのゲームをしてたんじゃないかと・・・
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396 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:39:20 ID:Tu8Xic4t0 - >>388
Wiiはソフトが全然売れてないみたいだけどねえw
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623 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:39:59 ID:Tu8Xic4t0 - >>622
そういうあなたは棒振りゲーマーですか?
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627 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2008/05/29(木) 21:46:14 ID:Tu8Xic4t0 - >>624
安い開発費で適当に作ってCMで騙してばら撒かないと儲からないってことですね
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