- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
686 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:08:40 ID:zCSVYKRv0 - >>675
金かかってんのはほんの一部ソフトだけだよな・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
708 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:11:40 ID:zCSVYKRv0 - >>701
次はコナミのザオラルですね さすがにメガザルになったりして・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
734 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:14:54 ID:zCSVYKRv0 - >>719
インアンってやつはちょっとやってみたいよ ただデザインが海外向けすぎるのがなぁ とくにキャラデザがね・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
748 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:17:41 ID:zCSVYKRv0 - >>743
たしかFF13アギト?やらを作ってたような・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
757 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:18:56 ID:zCSVYKRv0 - >>746
やっぱ基準は30あたりだよな このてのがちゃんと売れる市場になってれば サードもしっかり金かけて開発できるだろうし
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
766 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:20:20 ID:zCSVYKRv0 - >>754
テイルズ自体がブランドとしてかなり低下してるんでそ? シンフォニアは評判いいみたいだから続編でどれだけいけるかって感じだね 任天堂がCM協力してじゃんじゃんやれば不可能じゃないかもね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
793 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:24:23 ID:zCSVYKRv0 - >>751
GCでもできそうだがまぁ最近のサードの中ではがんばってるほうなのかな 確か前作の評判はよかったよな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
809 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:27:12 ID:zCSVYKRv0 - >>780
日本でFPS売るのはきついんじゃまいか ヘラクレスとテイルズじゃさすがに名前に違いがありすぎると思うよ 前作のシンフォニアも両機種合わせれば結構な数字いってるし センスのあるCMじゃんじゃん流せば結構いけると思う PVもいい感じだし
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
823 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:30:13 ID:zCSVYKRv0 - >>818
本スレで対応してるって見たが確かかどうかわからん
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
832 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:32:07 ID:zCSVYKRv0 - >>826
E3あたりで大きな動きあるかもしれんね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
896 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:42:57 ID:zCSVYKRv0 - >>864
間違い無くPSPなきがする
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
906 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:45:16 ID:zCSVYKRv0 - >>878
さすがにPSWに愛想つきたんじゃない? 一方の任天堂はDSはおろかWiiですらミリオン連発してんだし SCEは全くやる気ないわけだし・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
944 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:51:20 ID:zCSVYKRv0 - >>911
クリスタルツールだっけ?一応可能性はないとはいえんが Wiiでだすなら相当勇気いるだろうなぁ 最大のセールスポイントのグラフィックを捨てなければいかんのだから 内容勝負でどれだけいけるか・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
981 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:57:18 ID:zCSVYKRv0 - >>953
ユーザー的にはまったく問題ないと思う 個人的にはバイオ4で十分きれいだと思えるし ただFF最新作がグラフィックで最前線に立てないってのは 会社的に相当の決断だと思うよ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
988 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:58:24 ID:zCSVYKRv0 - >>958
Wiiでどこまでできるかってとこだよな 容量くうRPGでどれだけいけるか興味はある
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
999 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:01:15 ID:zCSVYKRv0 - >>993
選択肢にないだろ・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
8 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:02:08 ID:zCSVYKRv0 - >>1
おつ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
24 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:05:21 ID:zCSVYKRv0 - >>10
性能は低いけどPS3とWiiほど差はなかったよ HDとSDは相当違うしなぁ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
36 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:07:19 ID:zCSVYKRv0 - >>18
もしそうならE3で発表だろうなぁ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
38 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:08:24 ID:zCSVYKRv0 - >>35
ヒゲの残したものは大きすぎるな・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
47 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:09:32 ID:zCSVYKRv0 - >>37
限りなく100%に近い確率で無理だろうなぁw スクエニはFF13に関しては相当頭悩ませてるだろうなw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
51 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:10:34 ID:zCSVYKRv0 - 野村がいなくなるなら応援したいなぁ
ほんときもい
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
75 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:14:40 ID:zCSVYKRv0 - >>64
ちゃんと作ってるやつは売れてるよ DQSだって50いったわけだし
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
83 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:15:36 ID:zCSVYKRv0 - >>70
でもあれARPGっぽいべ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
100 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:17:37 ID:zCSVYKRv0 - >>81
あれでもましになったほうなんだぜ・・・てか他サードソフトに比べれば十分だ てっきりあれのノウハウをつかってもう1,2本出すかと思ったが まったく動きがないな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
113 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:19:03 ID:zCSVYKRv0 - >>87
オンラインにするのはいいけど9みたくコマンド選択式はなぁ・・・ 相性が最悪すぎる
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
145 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:24:03 ID:zCSVYKRv0 - >>121
相手の入力を待ってます・・・て時点でかなりお寒い ボイスチャット対応じゃなかったら意思の疎通とれずばらばになりそうだなw 最初のとおりアクションタイプにしてれば500も夢じゃなかったろうに 過剰な懐古の反応にびびりすぎたなぁ・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
154 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:26:03 ID:zCSVYKRv0 - >>133
ネットつながんでも十分楽しめるように作りこんでるって言ってるから 出来自体はまぁ大丈夫なんじゃないかい? ただネット対応でコマンド式は最悪なほどに相性が悪い 馬鹿な決断したとおもうよ、個人的にはね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
168 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:28:30 ID:zCSVYKRv0 - >>158
結構SSはでてるぞ ファミ通でもあったからみてこいや
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
173 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:29:15 ID:zCSVYKRv0 - >>163
スクショでもうでてるよ 相手の入力まってますとかのやつ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
211 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:39:16 ID:zCSVYKRv0 - >>194
絶対おもしろいと思うなぁ ネット対応コマンド式でおもしろみを出すならFFみたくリアルタイムにする必要あると思うな 1ターンごとに相手の入力待ってたんじゃかなりストレスたまる ボイスチャットあるならまだましだろうか
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
220 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:41:06 ID:zCSVYKRv0 - >>205
しょうがねぇだろ まさかPS3がこんなことになるなんて思わなかったわけだし Wii勝利でだいぶ時間もたったからぼちぼち発表もくるんでないかね 街の続編ぽいのもでたわけだし
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
225 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:42:47 ID:zCSVYKRv0 - >>207
変わらない良さというならネット対応にする必要がないだろ 変えたい部分があったのならそれに応じて変わらなきゃいかん部分もあるってことだ 反対してるのは固定観念の強い懐古ぐらいなもんだと思うよ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
239 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:46:01 ID:zCSVYKRv0 - >>219
そのへんのバランス調整はほんと苦労してそうだよなぁw 普段ゲームしない人でもドラクエはやるって人もいっぱいいるわけだし 制限時間内にコマンドを選んで!ってのが素人さんにはあたふたってことに なりかねんw 相当気つかって調整してるだろうな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
250 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:48:53 ID:zCSVYKRv0 - >>227
そういった意味でラタの売上はそこそこ注目だな 既存の流れのソフトでもOKなのかどうか
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
272 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:52:55 ID:zCSVYKRv0 - >>231
最初の発表会みてねぇのかよw くさなぎよんでネットワークプレイまでやったってのにw 一番でけぇ変化だよ 人気があるのはわかるが、それでネット部分の完成度を下げる結果になってたら 本末転倒だ。 まぁ発売されて実際やってみるまでわからんが・・・ オレの経験上、ネットプレイとターン制のコマンド選択式の相性は最悪だと断言するよ やったことあるやつなら大抵思うことだが
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
305 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:00:38 ID:zCSVYKRv0 - >>285
だから馬鹿な決断したっていってんだよ 発表の時も一部のやつだけ相当反対してたからな 頭の固い懐古のせいだと俺はおもってるが 同じタイプのネトゲなんて過去にもあったよ ドラクエ9批判じゃなくてネット対応でターン制のコマンド選択式が相性最悪だっていってんの ここまで丁寧に説明しないと理解できんのかよw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
324 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:06:33 ID:zCSVYKRv0 - >>309
てか普通はその方式じゃまいか・・・ 問題は相手の待ち時間がってことなんだよね 実際やった人ならわかるが毎回待つのはかなりストレス 10秒の待ちはゲーマーなら長いし、ライトなら短いかもしれん そのへんの調整は相当難しそう、やる人の幅が広いだけに 救いはネットなくても十分楽しめるってとこだね
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
328 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:08:02 ID:zCSVYKRv0 - >>320
素直にそうですかでいいのに・・ 釣りにもなってねぇよw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
339 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:11:57 ID:zCSVYKRv0 - >>327
10秒の待ちが長いかどうかは人それぞれだろうけど・・・ てか実際このタイプなら10秒は短すぎるよw 大抵30〜1分は制限時間あるもんだよ てかないとほんとに頭使って作戦たてる時にてんぱるw ボイチャ対応ならスムースにいけそうだけど
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
348 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:15:33 ID:zCSVYKRv0 - >>342
しかもコアゲーマーからライトゲーマーまで思考時間がまるで違う人がやるわけだしな 友人限定だとしてもかなり差はあると思うし まぁこれだけ延期してるんだから絶妙な感じに仕上げてくるとはおもうけど てか昔スクエニだったとおもうけど、このタイプのネトゲで失敗してた気がするが・・・んー忘れたw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
361 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:18:58 ID:zCSVYKRv0 - >>353
まぁ普通のゲーマーなら迷わずさっさと選択できるもんだが 遅いやつは遅いよぉ・・・ありえない!!!っていうぐらいとろいw しかも間違ってる・・・イライライライラってなるw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
365 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:19:29 ID:zCSVYKRv0 - >>354
棺おけからチラ見視点とか・・・
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
371 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:22:12 ID:zCSVYKRv0 - >>366
たぶん親しい友達だけって感じになりそうだな まぁ出来あがりが楽しみだ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
389 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:26:40 ID:zCSVYKRv0 - >>381
そして2chで晒しまくり どこも似たようなもんだろうな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
400 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:28:39 ID:zCSVYKRv0 - >>385
じんめんじゅの不思議な踊りがきつかったなぁ・・・すいすぎだろw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
409 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:32:03 ID:zCSVYKRv0 - >>406
ロマサガ2をだすべき
|
- コナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
130 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 16:05:25 ID:zCSVYKRv0 - >>124
DQSが50前後
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2680■
755 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:54:04 ID:zCSVYKRv0 - >>704
あまレビューってどうにかできんもんかねあれ・・ 特に発売前にレビューで点数つけるっておかしいw レビュー書いたこと無いけど誰でもかけるの? あまでそのソフト購入した人のみかな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2680■
760 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:54:36 ID:zCSVYKRv0 - >>737
いまの時代にプレイヤーでは・・・ レコーダーならわかるけど
|