- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
660 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:04:44 ID:zC9VI64J0 - 嫁がラタトスクの映像をみてフガフガ言っています。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
685 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:08:37 ID:zC9VI64J0 - >>669
大好きです。 買って来いコールはいりましたー
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
697 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:10:02 ID:zC9VI64J0 - >>688
やったことあるのは TOE TOS TORは糞だと申しております。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
703 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:10:50 ID:zC9VI64J0 - >>695
駄菓子屋で50円で売っております。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
721 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:12:55 ID:zC9VI64J0 - >>705
まあ俺が買ったのをやってたんだけどね。 もともとRPG好きだから。 アクションは苦手といいながら、いつの間にかオート戦闘を駆使してレベル上げをして俺よりも先に進みやがる。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
726 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:14:09 ID:zC9VI64J0 - >>714
クラトスよりもゼロス萌えのようです。 クラトス選びませんでした。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
755 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:18:36 ID:zC9VI64J0 - >>743
あはははははははははははっはははははははは
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
775 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:21:55 ID:zC9VI64J0 - ちょっとスレ立ててくるwwwww
|
- FF13の弾が一つ死亡
1 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:25:15 ID:zC9VI64J0 - http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex.htm
後述するが、開発中のタイトルの評価損を30億計上しており、 開発体制の見直しが行なわれている。この改革はモバイル 部門でも行なわれており、「家庭用ゲームと連動した大作タイトル については、時代にそぐわないので製作をやめることにした (和田氏)」 と製作を中断したことを明かしている。 アギトは星になりました
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
801 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:26:06 ID:zC9VI64J0 - たてたw
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1211556315/l50
|
- FF13の弾が一つ死亡
15 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:29:52 ID:zC9VI64J0 - >>10
開発はしていたのかもしれないが、 いつ出るかわからない本編と同時タイミングにしなければならないからな。 で、そのころに今開発して時代遅れにならない保障はない。 かといってそこまで開発を凍結するのもどうか。 じゃあやめちまえってことじゃね?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
838 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:33:42 ID:zC9VI64J0 - >>830
PCの機能をもう少し勉強汁
|
- FF13の弾が一つ死亡
53 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:36:36 ID:zC9VI64J0 - 30億ってのはアギトのことだけじゃないと思われる。
まー携帯もどんどん画面でかくなっているし機能増えているし。 今連動作品を作ってもねえ。
|
- FF13の弾が一つ死亡
83 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:46:07 ID:zC9VI64J0 - >>77
和田氏は「ゲーム事業については苦戦です。抜本的に変えないと戦い抜けない。 ということで現在はリフォーム中。現状でも利益は出ているので、方向転換がしき れていないという想いから、ゲーム事業を見直すということで大なたを振るってい る。もう少しかかるので、今期も横ばいを見込んでいる」と自社のゲーム製作状況 について厳しい評価を行なった。 ゲーム事業を見直すということで大なたを振るっている。 さて、どーなることやら。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
934 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:50:31 ID:zC9VI64J0 - スレ立てるかい?
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
938 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:50:56 ID:zC9VI64J0 - あ、たってた
>>932乙
|
- FF13の弾が一つ死亡
131 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:56:35 ID:zC9VI64J0 - >>123
もう死んだんだよ! 死んだ人は・・・・帰って・・・こないんだよ・・・・!
|
- FF13の弾が一つ死亡
155 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 00:58:47 ID:zC9VI64J0 - >>128
本編と連動 ↓ 本編いつ出るかわからない ↓ ちょこっと作っちゃったけどこれ、どーする? ↓ 出すころには、時代遅れだよね・・・ ↓ 今出しちゃう? ↓ FF13本編グループ『勘弁してくれよ・・・』 ↓ 和田『しゅーりょー!なかったことに!』
|
- FF13の弾が一つ死亡
205 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:06:50 ID:zC9VI64J0 -
みんなで魔女探しワロスwwwwwwww
|
- FF13の弾が一つ死亡
224 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:09:41 ID:zC9VI64J0 - >>215
出さないでっていうか ゲーム事業を見直すということで大なたを振るっている。 この部分だな。 出ることは出ると思うよー。
|
- FF13の弾が一つ死亡
235 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:11:30 ID:zC9VI64J0 - >>225
あー。ディシディア死んだかも知れんな。 一番見込みなさそうだし。
|
- FF13の弾が一つ死亡
265 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:15:29 ID:zC9VI64J0 - まあまあ、今日のところは一つのタイトルが星になったことをお祝いゲフンゲフン追悼しようじゃないか
|
- FF13の弾が一つ死亡
279 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:17:22 ID:zC9VI64J0 - >>271
和田『マホカンタ!』
|
- FF13の弾が一つ死亡
294 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:20:51 ID:zC9VI64J0 - >>290
「家庭用ゲームと連動した大作タイトル については、時代にそぐわないので製作をやめることにした (和田氏)」 現実を見て。よく読んで。目をそらさないで。
|
- FF13の弾が一つ死亡
301 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:21:58 ID:zC9VI64J0 - >>296
http://www.square-enix.com/jp/title/finalfantasy/ これの真ん中
|
- FF13の弾が一つ死亡
319 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:26:41 ID:zC9VI64J0 - 正式発表は株主総会だろうな。
|
- FF13の弾が一つ死亡
329 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:28:09 ID:zC9VI64J0 - 和田『ゲーム事業を見直すということで大なたを振るっている。』
これがどんな動きなのかが気になるNE!!!
|
- FF13の弾が一つ死亡
337 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:30:05 ID:zC9VI64J0 - >>333
>>1
|
- FF13の弾が一つ死亡
357 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:33:32 ID:zC9VI64J0 - >>350
クリスタルエンジンになってWiiにも対応しました
|
- FF13の弾が一つ死亡
359 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:33:54 ID:zC9VI64J0 - クリスタルツールズか
|
- FF13の弾が一つ死亡
368 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:35:46 ID:zC9VI64J0 - >>360
なぜかWiiとマルチの様相
|
- FF13の弾が一つ死亡
399 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:42:53 ID:zC9VI64J0 - >>393
おれもそう睨んでいるよ! でもみんな『はあ?』ってシクシク
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
249 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:48:52 ID:zC9VI64J0 - だからオプーナは堀井の戦略。
DQ9をDSで出している間にアルテをコーエーに紹介して、 アルテにWii開発のノウハウを仕込み、 DQ10はアルテ開発。 超策士堀井
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
267 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:51:40 ID:zC9VI64J0 - >>260
発売日買いした俺にオプーナの面白さを説くとは 罰としてウクレレ最高に汁
|
- FF13の弾が一つ死亡
450 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:54:22 ID:zC9VI64J0 - >>429
傾きはしない。 ドラクエ10発表のタイミングで発表すれば
|
- FF13の弾が一つ死亡
470 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 01:59:22 ID:zC9VI64J0 - まあ実際FFの今までの売れる理由は
『グラがすごい』 『ネームバリュー』 この二つしかないんだよ。 で、いざ今の状況を見てみると、他社のグラレベルも上がっている。 これ以上はどうすんの?って状況。 おまけに逆にファンは減っていく一方。 先がないねえ。
|
- FF13の弾が一つ死亡
475 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:01:09 ID:zC9VI64J0 - >>471
和田のマイナス点は『野村をズバッと切り捨てられない』 ただこれ一点。
|
- FF13の弾が一つ死亡
492 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:04:09 ID:zC9VI64J0 - >>487
そうか? 絵師としてだけ使っていればいいだろ? 変なこだわりが今のこういう事態を生んでいる。
|
- FF13の弾が一つ死亡
506 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:07:11 ID:zC9VI64J0 - じゃあ、みんなに質問。
和田が仮にトップを退いたとしたら、誰がトップになると思う?
|
- FF13の弾が一つ死亡
515 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:08:31 ID:zC9VI64J0 - >>502
あんなのFF&ディズニーキャラの影響だけだろ? 誰がディレクターやったって売れるわ
|
- FF13の弾が一つ死亡
529 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:11:16 ID:zC9VI64J0 - >>523
別に好きも嫌いもないけどな。 キノコだってプレイしたぜ? 野村は少々でしゃばり過ぎ。
|
- FF13の弾が一つ死亡
545 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:13:29 ID:zC9VI64J0 - >>536
いや、だからキャラデザ野村でしょ? 野村はスピーカーをやめておとなしく絵だけを描いていればヨロシ
|
- FF13の弾が一つ死亡
563 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:16:16 ID:zC9VI64J0 - >>555
そうしていればここまで大火傷しなかったなw
|
- FF13の弾が一つ死亡
573 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:18:09 ID:zC9VI64J0 - >>565
会社がやらせている のか? 本当に?
|
- FF13の弾が一つ死亡
598 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:22:32 ID:zC9VI64J0 - >>556
結果としてはすでに前者であって規模縮小したらそれこそ株価暴落、会社は確実に傾く。 後者は極端だな。スクエニブランドの超大作のみって。別に新作作ったっていいだろ。 和田がおそらく今やっているのは前者の方向で、超大作だよりになっている現状を変えること。 超大作は安定しているように見えるが、逆に爆弾でもあるんだから。
|
- FF13の弾が一つ死亡
603 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:23:08 ID:zC9VI64J0 - >>583
クリエイターって人種はやっちまうぜ?
|
- FF13の弾が一つ死亡
619 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:26:46 ID:zC9VI64J0 - >>607
だから、 クリエイターって人種はやっちまう人間なんだよ。 クリエイターを普通のサラリーマンと同じように考えるのは間違い。
|
- FF13の弾が一つ死亡
647 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:31:23 ID:zC9VI64J0 - 基本的にゲームクリエイターってのは転職・離脱して個人会社設立ってのが非常に多い。
自分を出そうとするあまり、会社に従うのがいやになるパターンが多い。 そのため会社に怒られようが、『いいよ独立転職しちゃうもん』という思考が働く。 また、クリエイターは自分を表現するのが好きだから、熱くなるとポロポロとしゃべるしゃべる。 もちろんすべての人間がそういう人間ではないが、絶対的には多い傾向。
|
- FF13の弾が一つ死亡
655 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:33:34 ID:zC9VI64J0 - >>640
チェックできていたら失言暴言はないはずなんだけどな。 チェックできない取材もあるだろうし。
|
- FF13の弾が一つ死亡
669 :´・∞・)ムキュPCモード ◆MQ...99We2 [sage]:2008/05/24(土) 02:36:34 ID:zC9VI64J0 - >>656
昔から一貫しているかどうかによるんじゃね? もちろん最初から問題だったら途中で引っ込めていると思うよ。 あと一番まずいのは記者会見系。 チェックの入れようがない。
|