- GK的神ゲーHAZEは、なぜ爆死したのか
105 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:08:35 ID:ry4hsQTo0 - ゴールデンアイ、PDのリードデザイナーのマーティン・ホリスは
Free Radicaに所属していない
|
- GK的神ゲーHAZEは、なぜ爆死したのか
106 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:08:59 ID:ry4hsQTo0 - Free Radicalね
|
- GK的神ゲーHAZEは、なぜ爆死したのか
112 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:27:35 ID:ry4hsQTo0 - Free Radical Design
http://en.wikipedia.org/wiki/Free_Radical_Design 創設メンバー David Doak, ゴールデンアイ Original Screenplay Steve Ellis, ゴールデンアイ 2nd-Unit Director Karl Hilton, ゴールデンアイ Scenic Art Director Graeme Norgate ゴールデンアイOriginal Music Lee Ray ゴールデンアイ スタッフ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6420/staff/ge007.html ディレクターの Martin Hollisはzonami
|
- FF13の弾が一つ死亡
12 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:29:11 ID:ry4hsQTo0 - 開発中のタイトルの評価損を30億www
|
- スクエニ社長「ドラクエ9は1000万本売れる」【オプーナw】
221 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:34:28 ID:ry4hsQTo0 - http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex.htm
「ドラゴンクエストIX」が発売されるかどうかは株価を左右する大きな要素であるだけに慎重になるのもうなずける。 ただ販売本数についてどれほどの本数を見込んでいるのかについては、 「ニンテンドーDSで発売されるということで、ひょっとするとひょっとするかもしれない。 1,000万本もあり得るかもしれない。 『ドラゴンクエストIV』が国内でミリオンを達成しているので、 下は鉄板だと思う」と自信の程をみせた。
|
- うえ〜ん、■がつぶれちゃうよ〜【その131】
14 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:38:08 ID:ry4hsQTo0 - 実は数値関係の話題より面白かったのが、スクウェア・エニックスの社内改革に対する考え方。
和田氏の話ではこれまでのスクウェア・エニックスの歩んできた大作のゲーム製作方法をドラスティックに変える “大なた”をふるっていることが明かされた。 ただ、もちろん「スクウェア・エニックスらしさも大切」と語り、 企業文化のありかたと今後の方針の狭間でかなりの揺れと痛みが 社内でせめぎ合っていることを想像させる説明内容だった http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex.htm
|
- スクエニが海外売り上げ8割をめざすらしい
177 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:44:34 ID:ry4hsQTo0 - http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex04.htm
2007年3月期は 北米 36% 欧州 21% 日本 43% アジア 0% 海外売上 57% 2008年3月期は 北米 26% 欧州 21% 日本 52% アジア 1% 海外売上 48%
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 194
924 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:46:57 ID:ry4hsQTo0 - スクエニ海外比率を2010─2011年ごろに足元の
5割から8割に引き上げたいとの考えを示した。 http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-31868120080520 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex04.htm 2007年3月期は 北米 36% 欧州 21% 日本 43% アジア 0% 海外売上 57% 2008年3月期は 北米 26% 欧州 21% 日本 52% アジア 1% 海外売上 48%
|
- ○XBOX360総合スレ3282○
521 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:55:13 ID:ry4hsQTo0 - New Alone in the Dark Gameplay Videos (first 20 minutes, 360)
http://www.gametrailers.com/player/34341.html part 2: http://www.gametrailers.com/player/34343.htm part 3: Holy Shit! http://www.gametrailers.com/player/34351.html part 4: http://www.gametrailers.com/player/34355.html part 5: http://www.gametrailers.com/player/34345.html part 5/2: http://www.gametrailers.com/player/34347.html part 6: http://www.gametrailers.com/player/34349.html part 7: http://www.gametrailers.com/player/34353.html
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 194
927 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:56:46 ID:ry4hsQTo0 - HAZE創ったは英国の開発会社だから
UBIはパブリッシャーなだけだしね。
|
- GK的神ゲーHAZEは、なぜ爆死したのか
118 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:01:40 ID:ry4hsQTo0 - UBIはパブリッシャーになっただけで
UBIの開発スタジオがつくったわけじゃないけどね。
|
- ■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 21 ■
240 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:32:34 ID:ry4hsQTo0 - PS3 Version of Alone in the dark by the end of this year?
http://www.n4g.com/gaming/News-148674.aspx Alone in the dark の360, PC, Wii ,PS2版は7月に出るのにPS3版は年末らしい。
|
- ■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 21 ■
243 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 01:49:06 ID:ry4hsQTo0 - >>242
Juneだから7月じゃなく6月発売だったね。 アローンインザダーク 360版の映像出てきてるけど 相当クオリティ高いよ。 http://www.gametrailers.com/player/34341.html
|
- GRIDってPS3版と箱○版どっちがよいの? 3周目
621 :名無しさん必死だな[]:2008/05/24(土) 02:34:05 ID:ry4hsQTo0 - News: Race Driver GRID Better Than Demo
http://thesixthaxis.com/race_driver_grid_better_than_demo_news_1072_tsa.aspx the retail PS3 version has some extra performance improvements since the demo as they were tuning the game right to the last minute. 製品版のPS3バージョンはデモから改良されている。
|
- ■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 21 ■
254 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:35:51 ID:ry4hsQTo0 - News: Race Driver GRID Better Than Demo
http://thesixthaxis.com/race_driver_grid_better_than_demo_news_1072_tsa.aspx the retail PS3 version has some extra performance improvements since the demo as they were tuning the game right to the last minute. 製品版のPS3バージョンはデモから改良されている。
|
- ○XBOX360総合スレ3282○
870 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:38:59 ID:ry4hsQTo0 - Itagaki Calls Devil May Cry "Shallow"
http://www.n4g.com/industrynews/News-148826.aspx 板垣、Devil May Cryは浅い
|
- ○XBOX360総合スレ3282○
907 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:47:46 ID:ry4hsQTo0 - EGM set to reveal first GoW2 multiplayer footage
http://www.xbox360fanboy.com/2008/05/23/egm-set-to-reveal-first-gow2-multiplayer-footage/ EGM 7月号の記事で明らかになった内容によると EGMと1UPは最初のGears of War 2のマルチプレー映像の公開を準備中であるらしい。 360fanboyはEGMが発売されて購入可能になる6月3日ごろ公開を予想。
|
- 【KZ2】キルゾーン2 vs ギアーズ2 Part4 【GoW2】
542 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:48:45 ID:ry4hsQTo0 - EGM set to reveal first GoW2 multiplayer footage
http://www.xbox360fanboy.com/2008/05/23/egm-set-to-reveal-first-gow2-multiplayer-footage/ EGM 7月号の記事で明らかになった内容によると EGMと1UPは最初のGears of War 2のマルチプレー映像の公開を準備中であるらしい。 360fanboyはEGMが発売されて購入可能になる6月3日ごろ公開を予想。
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.3976■■
791 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:54:02 ID:ry4hsQTo0 - Shigeru Miyamoto: The Wizard of Wii
http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,1808635,00.html
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 194
970 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:57:31 ID:ry4hsQTo0 - >>947
GfK
|
- 神谷「DMC4は初代から進化してない。俺の新作やれ」
416 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:05:50 ID:ry4hsQTo0 - Itagaki calls Devil May Cry "shallow"
http://www.oxm.co.uk/article.php?id=4417
|
- ○XBOX360総合スレ3283○
25 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:09:27 ID:ry4hsQTo0 - 板垣、神谷さんのゲームデザインは浅い傾向があります
http://www.oxm.co.uk/article.php?id=4417
|
- ○XBOX360総合スレ3283○
41 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:14:57 ID:ry4hsQTo0 - XboxLiveゼネラル・マネージャー、Marc Whitten氏インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=3407
|
- GTA4販売数、Xbox360の大勝利
488 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:46:43 ID:ry4hsQTo0 - 数字が出てるのが英、伊、西しかないらしい。
|
- ようやく、しおらしくなってきたカプコン 17
300 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:49:12 ID:ry4hsQTo0 - インタビュー:「モンスターハンターの魅力を世界に」 カプコン辻本春弘社長
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080523mog00m200041000c.html
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 195
20 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:50:12 ID:ry4hsQTo0 - NPD4月ソフトTOP20
http://www.interactive.org/top-ten.php 1. Grand Theft Auto IV* (Xbox 360) 1.850.000 2. Mario Kart Wii (Wii) 1.120.000 3. Grand Theft Auto IV* (PS3) 1.000.000 4. Wii Play w/ Remote (Wii) 360.000 5. Super Smash Bros. Brawl (Wii) 326.000 6. Gran Turismo 5: Prologue (PS3) 224.000 7. Pokemon Mystery Dungeon: Explorers of Darkness (NDS) 202.000 8. Pokemon Mystery Dungeon: Explorers of Time (NDS) 202.000 9. Guitar Hero III: Legends of Rock (Wii) 152.000 10. Call of Duty 4: Modern Warfare* (Xbox 360) 141.000 11. Crisis Core: Final Fantasy VII (PSP) 12. Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas 2* (Xbox 360) 103.500 13. Naruto: Ultimate Ninja 3 (PS2) 14. Game Party (Wii) 15. Guitar Hero III: Legends of Rock* (PS2) 16. New Super Mario Bros. (NDS) 17. Mario Kart DS (NDS) 18. Rock Band* (Xbox 360) 19. Mario Party DS (NDS) 20. Super Mario Galaxy (Wii)
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 195
21 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:51:12 ID:ry4hsQTo0 - インタビュー:「モンスターハンターの魅力を世界に」 カプコン辻本春弘社長
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080523mog00m200041000c.html
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.3978■■
504 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:52:12 ID:ry4hsQTo0 - インタビュー:「モンスターハンターの魅力を世界に」 カプコン辻本春弘社長
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080523mog00m200041000c.html Greenpeaceがゲーム機器に有害物質を発見 http://www.slashgear.jp/2008/05/post-2524/
|
- Valve「新作ゲームのPS3版は作らない」
776 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:58:04 ID:ry4hsQTo0 - Left 4 Dead delayed again; Valve looking to branch out
http://videogamecentral.com/gamersvoice/index.php/2008/left-4-dead-delayed-again-valve-looking-to-branch-out/ 11月まで延期
|
- 神ゲーHAZEは800万本売れる!
685 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:15:07 ID:ry4hsQTo0 - TimeSplitters4の開発に夢中になりすぎたんだろう。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 195
24 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:20:30 ID:ry4hsQTo0 - ペルソナ3が4月のPS2売上の5位にランクインしてるけど何本ぐらいの売上だろう。
GAFにもペルソナ3のスレたっててこういうJRPGもそれなりに需要あるんだろうけど。 1.Naruto: Ultimate Ninja 3 2.Guitar Hero III: Legends of Rock* 3.MLB '08: The Show 4.God of War II 5.Shin Megami Tensei: Persona 3
|
- GTA4販売数、Xbox360の大勝利
489 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:23:47 ID:ry4hsQTo0 - GTA IV [360]:
USA: 1.850.000 EU: 754.147 Jap.: / ------------------------- Total: 2.604.147 GTA IV [PS3]: USA: 1.000.000 EU: 707.322 Jap.: / ------------------------- Total: 1.707.322
|
- スクエニ社長「ドラクエ9は1000万本売れる」【オプーナw】
422 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:33:30 ID:ry4hsQTo0 - http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070523/sqex.htm
「ソード」から「ドラクエIX」までにリメイク作品を用意する構想が明らかにされたのは収穫だが、 気になる販売見込み本数や発売時期については明言を避け、 「読みにくいというのが正直なところ。値段については『ドラクエVIII』ではできるだけ高くすると言ったが、 『ドラクエIX』については何とも言っていない。 先ほど3倍売れるみたいな発言がありましたが、 どちらかといえばそちらを狙う。 今回はひょっとしたらひょっとするかもしれない。 ぜんぜん違う数字が出るかもしれない」と、値段はDSの水準を守りつつ、 本数で稼ぐ戦略を明らかにした。
|
- 久夛良木「待っていたぞ、スネーク!お前の出番だ」
241 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:39:19 ID:ry4hsQTo0 - おめぇの出番だ悟飯!!
|
- スクエニが海外売り上げ8割をめざすらしい
179 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:47:19 ID:ry4hsQTo0 - http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070523/sqex.htm
和田氏「海外にはまだまだ相当の余地がある。 日本のマーケットは、据え置き、携帯型合わせて世界の20%ほどしかない。 残りの80%に対するアプローチが弱い。逆に言うと、4、5倍外(海外)にマーケットがあります。 外のやり方については、アメリカのテイストに合わせるとかいろいろ言われていますが、 実はいかに同時リリースするか、いかにリテイラーに働きかけていくか、 という割とベタベタなところが重要です。 それから、いかに人を投入してパブリッシャーを立ち上げるか。 地味なんですけど重要です。で、ここができ始めているということです」 「共通エンジン共通エンジンといっているが、いかに多くのプラットフォームで出せるか、 ゲームデザインを磨くための試行錯誤がいかにできるかというところを共通基盤開発として取り組んでいる。 ビジネス面、開発面においていかに世界のマーケットを取っていくかを戦略の中核に据えて取り組んでいる」と報告し、 ビジネスのコアを日本から海外に広げていく方針を改めて明確にした。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 195
26 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:47:52 ID:ry4hsQTo0 - http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070523/sqex.htm
和田氏「海外にはまだまだ相当の余地がある。 日本のマーケットは、据え置き、携帯型合わせて世界の20%ほどしかない。 残りの80%に対するアプローチが弱い。逆に言うと、4、5倍外(海外)にマーケットがあります。 外のやり方については、アメリカのテイストに合わせるとかいろいろ言われていますが、 実はいかに同時リリースするか、いかにリテイラーに働きかけていくか、 という割とベタベタなところが重要です。 それから、いかに人を投入してパブリッシャーを立ち上げるか。 地味なんですけど重要です。で、ここができ始めているということです」 「共通エンジン共通エンジンといっているが、いかに多くのプラットフォームで出せるか、 ゲームデザインを磨くための試行錯誤がいかにできるかというところを共通基盤開発として取り組んでいる。 ビジネス面、開発面においていかに世界のマーケットを取っていくかを戦略の中核に据えて取り組んでいる」と報告し、 ビジネスのコアを日本から海外に広げていく方針を改めて明確にした。
|
- コナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
44 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:52:30 ID:ry4hsQTo0 - GTA IV [PS3]:
USA: 1.000.000 EU: 707.322(英、伊、西飲みの数字) ------------------------- Total: 1.707.322 GTA4のPS3版でもまだ実売200万本ほどぐらいじゃない。
|
- 久夛良木「待っていたぞ、スネーク!お前の出番だ」
248 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:53:54 ID:ry4hsQTo0 - ブロリー使用でPS3勝つる
|
- 神ゲーHAZEは800万本売れる!
686 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:15:03 ID:ry4hsQTo0 - Gametrailers.com - Haze - Review HD
http://www.gametrailers.com/player/34404.html Gametrailers.comによるビデオレビュー
|
- GK的神ゲーHAZEは、なぜ爆死したのか
275 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:15:33 ID:ry4hsQTo0 - Gametrailers.com - Haze - Review HD
http://www.gametrailers.com/player/34404.html Gametrailers.comによるビデオレビュー
|
- コナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
53 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:20:43 ID:ry4hsQTo0 - 日 50万
米 150万 欧 200万 みたいな感じですか?
|
- 久夛良木「待っていたぞ、スネーク!お前の出番だ」
264 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:21:12 ID:ry4hsQTo0 - 板倉
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 195
34 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:37:35 ID:ry4hsQTo0 - >>31
id SoftwareもESAから脱退か。
|
- アイドルマスターのポリゴンデータ抜き取りツール登場、箱終了
885 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:42:28 ID:ry4hsQTo0 - アイマスのチンポコを抜くツール
|
- コナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
68 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:54:51 ID:ry4hsQTo0 - 完全が年末に出るだろうからそれもあわせてっことかな
|
- 【開発難航】FF13の弾が一つ死亡2【企画倒れ】
224 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:08:36 ID:ry4hsQTo0 - 今回の説明会でFF13の話がまったくでてないけど
質問者も開発ライン動いてるかとか聞けばいいのに。
|
- FF13早く出せやコラ 2
121 :名無しさん必死だな[]:2008/05/24(土) 15:11:28 ID:ry4hsQTo0 - FF13の話題が説明会でまったくでてない。
どうやら来期も出せないんじゃない。
|
- コナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
89 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:13:53 ID:ry4hsQTo0 - COD4は900万本売れた
|
- 久夛良木「待っていたぞ、スネーク!お前の出番だ」
282 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:15:50 ID:ry4hsQTo0 - アッキーナじゃなくてクタタンがゲームに登場したら本体ごと買うのに。
|
- コナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
99 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:24:08 ID:ry4hsQTo0 - PS3 欧米市場 実売数
欧州 320万台(2007年末まで ファミ通ゲーム白書) 米国 423万8千台(08年4月まで NPD)
|