トップページ > ハード・業界 > 2008年05月24日 > ftsDiCFJ0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数19072240000001600000000011373



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だなコナミ「メタルギアソリッド4は400万本売れる」
そろそろ一般人が騙されたことに気がついた頃かな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
【PS3?】■が北米で新作RPGを9/2に発売【箱○?】
スクエニ「はよ本体売れやコラ」 その10
2年も過ぎてるのになぜPS3誰も使いこなせないん?
PS3が小島監督に4の5の言われ週0.8万に落ち込む 115
そろそろPS3時代の思い出を語ろうか
PS3販売数四桁突入祭り会場【17週目】
【SCEEが】北米市場のPS3は終わった【敗北宣言】

その他14スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
663 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:05:16 ID:ftsDiCFJ0
よく並びを見ろって
単にPSに0が一つ足りないだけ
7000wwwwwww
432 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:08:19 ID:ftsDiCFJ0
Wii越えはあるけど全ハードトップは無かった筈
MGS4発売週にPSPにだけ負けたら面白いと思うんだけど
そこまでPSPの勢いが保たないかも
スクエニ「はよ本体売れやコラ」 その10
671 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:10:55 ID:ftsDiCFJ0
もともとスト4は「できるだけ多くのプラットフォームで出す」宣言をしているので想定内
むしろそんなに騒ぐなって話だな
【SCEEが】北米市場のPS3は終わった【敗北宣言】
197 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:12:14 ID:ftsDiCFJ0
実際、任天堂が失敗していたらヤバかっただろ
SCEEハリソン氏、米国におけるPS3死亡を確認
447 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:13:07 ID:ftsDiCFJ0
マトモだから辞めざるをえなかったのさ
切ない話さね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
738 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:15:30 ID:ftsDiCFJ0
>>724
世界的にみればそんな端役よりずっと大きなGTA4でアレだし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
758 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:19:01 ID:ftsDiCFJ0
>>743
アギトか…まぁ携帯機向けに企画変更するかもね

あとコードエイジも連動していたけど…全然大作じゃないな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
783 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:22:45 ID:ftsDiCFJ0
アプリ→携帯機の流れはDSで確立したから
アギトは開発中にそっちにシフトしたって事かね

しかし野村一派の事、やるならPSPなんだろうな…
開発費高騰に油を注がなければいいが

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
800 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:26:03 ID:ftsDiCFJ0
>>789
大作ソフトとの連動、という記事の内容に当てはまるのはアギトだけだよ
もっともKHも(携帯機向けとは言え)大作と言えないことはないか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
811 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:27:46 ID:ftsDiCFJ0
携帯アプリは今、過当競争とコスト圧力が強すぎで
全く美味しい事なさそうだもんなぁ、タダゲーとか多いし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
820 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:29:54 ID:ftsDiCFJ0
>>807
同じ素材を使い回して何とかコストを回収しよう、ってのが目的なんだから
企画変更はあっても(より使い回ししやすい設定にするとか)派生本数を減らすのは考えにくいな

にしても看板タイトル1本出すのに会社全体の負担がこんなに大きいってのはどうなんだよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
831 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:32:03 ID:ftsDiCFJ0
>>815
今のところPS3でその努力が報われるかというと怪しいなぁ
努力したというだけでは何も評価されないよ

ホント、様子見するなら徹底して様子見して、ラインは全部
DSメインPSPサブと、実験でWiiと360に回す、位の体制で
ここ2〜3年回せば良かったと思うよ
「パワプロ15」はWii版5980円、PS2版6980円
695 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:35:14 ID:ftsDiCFJ0
まぁ今回はそこそこPSP版は行くんじゃないかな
結構な数のアクティブPS2ユーザーが流れているのは確かだし
逆にPS2版15は結構下げるんじゃないか、そこを見越してのWii優遇な気もするし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
852 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:36:35 ID:ftsDiCFJ0
身の丈にあった、というか
「採算が取れるように」という当たり前の前提を守るだけで良いんだけどな…
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
863 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:38:38 ID:ftsDiCFJ0
>>855
虎の子のブランドが死ぬのは同じ位大問題

重ね重ね05年E3でのFF13の発表を悔いているだろうな、和田社長は

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
893 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:42:43 ID:ftsDiCFJ0
>>864
スクエニがCCFF7の世界125万をどう評価するかだけど、
同じチームでもう一作あの路線を作るくらいのことはすると思う

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
914 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:46:59 ID:ftsDiCFJ0
>>898
そうは言うが、新規作やDQでDSを圧倒的に優遇する一方
PSPで未発表の新作を一本も用意していないとは思いにくいんだよなぁ
偽スマブラと武蔵伝KHだけでは…
そこまでPSWに冷たければとっくにFF13マルチ化発表してると思うし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
922 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:48:24 ID:ftsDiCFJ0
>>913
じゃ俺はブシドーブレードチーム謹製の
バンブーブレードが欲しいな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2678■
936 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 00:50:44 ID:ftsDiCFJ0
>>923
DQが出るかどうかは社長の一存を持ってしてもどうにもなりませんので
ある意味スクエニに一番影響力の大きい人物はゆう坊だな

2年も過ぎてるのになぜPS3誰も使いこなせないん?
740 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:32:07 ID:ftsDiCFJ0
ゲームが売れないPS3にはお似合いじゃないかMGS4
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
414 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:33:40 ID:ftsDiCFJ0
>>382
PS2の「ネオジオ サンソフトコレクション」のギャラクシーファイトじゃない方
TtTの為にPS3を購入するファンに後悔はさせない
293 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:35:18 ID:ftsDiCFJ0
負けハード末期にエロゲが活躍するのは伝統だろ
何を騒ぐ事がある
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
426 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:37:27 ID:ftsDiCFJ0
PS3クオリティPVって意味が良く判らんな
ひょっとして単なるHDサイズなだけなのでは
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
439 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:42:37 ID:ftsDiCFJ0
贅沢言える身分じゃないからね?特にMGSが出た後は
ただまぁ、電撃なんかは強力プッシュする気満々だし、その手のユーザーも多そうだし
みんな幸せで良いんじゃないの〜?

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
442 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:44:46 ID:ftsDiCFJ0
そいや花と太陽と雨とDSはどんくらい売れたんだろうか
個人的に何となく欲しいけど何となく手が出ないタイトル筆頭なんだが

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
448 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:45:46 ID:ftsDiCFJ0
>>443
ガンダム無双程度でも良いらしいですよ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
493 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:09:28 ID:ftsDiCFJ0
電波を垂れ流せば工作になるってもんでもないなぁ
これで工作になると思っているのは本人だけだろ

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
497 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:12:33 ID:ftsDiCFJ0
しかしDMC4はPS3独占を撤回して大正解だったな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
506 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:15:26 ID:ftsDiCFJ0
自分で自分の意見を「正論」と定義する人間の発言は100%正論ではありえない

自分は絶対に嘘を付かない、と発言する人間が100%嘘つきなのと全く同様にな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
517 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:17:35 ID:ftsDiCFJ0
>>512
彼らは死ぬほど360が嫌いで口を極めて罵るくせに
対Wiiの時だけは合算が前提ですよ、何故か
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
521 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:19:20 ID:ftsDiCFJ0
>>518
サードがこぞってぶっ込んだのに簡単に負けハードになってしまった
PS3とSCEの体質にも問題があるな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
535 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:24:05 ID:ftsDiCFJ0
>>529
PS2ユーザーじゃね
GTやみんゴルといったかっての定番大作もジリ貧になる中、
ポポロやIQやトロ、WAといった中堅タイトルは存在感を失い
新規タイトルは揃って討ち死に
評価が高い上田チームの作品は今度はセールスに結びつけられない
まぁユーザーが悪いのかその程度のソフトしか提供できなかったのかは知らんがな
PS3販売数四桁突入祭り会場【17週目】
274 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:25:53 ID:ftsDiCFJ0
まずプランAがどういったものだったのか説明してもらわないことには
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
552 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:29:13 ID:ftsDiCFJ0
>>549
DSの最初の2年もそう言われてたね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
558 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:31:03 ID:ftsDiCFJ0
>>555
ポジキャンができるならしてるでしょう
してないということは何らかの事情で出来ないということです
お察し下さい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
567 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:32:39 ID:ftsDiCFJ0
>>559
当面、用意できるだけは売れるだろうからあんまり初日とか初週で計るのは意味ないと思う

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
578 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:34:15 ID:ftsDiCFJ0
>>563
人気大爆発中のモンハンが発表されているWiiはまさにゲーマーの支持を受ける資格がある訳だ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
589 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:36:26 ID:ftsDiCFJ0
FF3はそもそも使い回しだし、自分でDQMJをショボゲーと連発してたのはもう忘れてしまったらしい
便利な脳だ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
595 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:37:19 ID:ftsDiCFJ0
>>585
PS2全盛期はそれに近かったからな
ボーイが現実の厳しさを思い知るには良い機会だろう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
599 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:38:34 ID:ftsDiCFJ0
>>593
つまりモンハンが出るハードが勝ちハードになる法則ですね?
そんな理屈持ち出さなくてもWii勝利は決まってるけどな

PS3が小島監督に4の5の言われ週0.8万に落ち込む 115
466 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:40:39 ID:ftsDiCFJ0
で、6月12日は4月なの?6月なの?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
609 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:42:05 ID:ftsDiCFJ0
>>608
それはカプコンを含む大半のサードも知っているので特に問題ないです
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
618 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:43:48 ID:ftsDiCFJ0
>>613
PSPのゲーマー=モンハンプレイヤー
従ってWii勝利ですね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
627 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:45:30 ID:ftsDiCFJ0
寝ー釣ーり!
寝ー釣ーり!
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
641 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:51:45 ID:ftsDiCFJ0
>>636
もちろん。任天堂ハードにゲームを出すくらいなら死ねっていうか
SCEに殉じて死ねる栄誉を与えてやるとか
そういう感じなんだろう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
643 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:52:58 ID:ftsDiCFJ0
>>639
日本に於ける360とPS3の本体普及率の差はまさにそのブランドの差でしかないと思うよ

絶対的には大したブランドではない、と言えてしまえるかも知れないけど
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
664 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:58:32 ID:ftsDiCFJ0
当面PS3が一番大きい戦場になる可能性は否定しない
流血にまみれた撤退戦だけどな
どうすればセガは蘇るのか?
857 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:59:34 ID:ftsDiCFJ0
たたき売られているDSのソニックラッシュあたり手軽でオススメ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2679■
674 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 04:01:49 ID:ftsDiCFJ0
>>669
俺も、死者だと思っていたモノが突然ビクっと痙攣とかしたら
ビビる。かなりビビる
我々の開発中ゲームをPS3にしたのは失敗だった2
680 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 04:03:22 ID:ftsDiCFJ0
一方、SCEはPS2互換を外した

失敗したMDの正反対の戦略を用いるあたりSCEもなかなかの策士…あれ

次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。