トップページ > ハード・業界 > 2008年05月24日 > T1fPAEmn0

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782 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:46:23 ID:T1fPAEmn0
>>779
E3まで情報を隠してる感じはするね。
ソフト作ってないってことはないだろうから。
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785 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:49:35 ID:T1fPAEmn0
>>783
ナムコ製のやつね。
次はディザスターの予定だったけど延期になったからなあ・・・
WiiMusicは割と近いうちに出そうな気もするけど。
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794 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:55:42 ID:T1fPAEmn0
>>788
ゼルダとマリオはあと一回ずつ出そうな気がするな。
結構期待している。
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801 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 02:59:38 ID:T1fPAEmn0
>>796
任天堂ソフトが好きなら買って損は無いと思うよ。
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803 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:01:38 ID:T1fPAEmn0
>>800
マリオギャラクシーは3Dマリオとしては3つめ。
据置本編って意味で考えると7つめになる。
(ヨッシーアイランドを外伝扱いにした場合)
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810 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:06:15 ID:T1fPAEmn0
>>804
ゼルダは据置でも夢砂くらいの変化が欲しいところだな。
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815 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:09:53 ID:T1fPAEmn0
>>808
セガもソニックにテニスさせたり、ソニーもピポサルにレースさせたり
でどこもそんなもんよ。
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826 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:17:37 ID:T1fPAEmn0
>>819
1000円くらいじゃなかったっけ?
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840 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:20:36 ID:T1fPAEmn0
2006年度にFF12を海外でだしてたから2006年度が2007年度より
収益が多かったってだけの話なんじゃないかと思うんだが。
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851 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:23:23 ID:T1fPAEmn0
>>845
まあそりゃ自社ソフトの収益と比べるとね・・・
10年以上売上トップだしな。
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874 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:29:28 ID:T1fPAEmn0
>>868
ハドソンはDSが出た時にはとっくに落ちぶれてただろ・・・
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895 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:36:02 ID:T1fPAEmn0
>>880
スクエニはFF13も作ってる最中だし
それには当たらんと思うんだけどな。
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906 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:38:47 ID:T1fPAEmn0
>>899
PCエンジン時代は実質ファーストだったし、
当時としては技術力も上位だったと思うよ。
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924 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:45:32 ID:T1fPAEmn0
>>919
自社製の開発ツール作りに時間がかかったって言ってたような。
まあ、ハードのせいでは無いのは確か。
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931 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:47:10 ID:T1fPAEmn0
>>925
オプー (ry
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935 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:48:31 ID:T1fPAEmn0
>>929
プリレンダCGムービーの技術に関しては
トップレベルじゃないかな。
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964 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 03:57:29 ID:T1fPAEmn0
>>958
ハドソンとか。
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972 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 04:00:02 ID:T1fPAEmn0
>>963
自社がでかいソフトブランドを持ってりゃその力で
ハードを普及させようってのは当然だと思うがな。
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986 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 04:03:58 ID:T1fPAEmn0
>>983
よくそういうこと言う人いるけど、業界トップを除いて考えるってのは
無意味だと思うんだが・・・
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307 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 11:57:00 ID:T1fPAEmn0
右スティック分をどうするかだよねえ・・・
他は足りてるんだけど。
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359 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:10:31 ID:T1fPAEmn0
>>348
キャラクター商売はMSは苦手な感じがするな。
ソニーもそこまで得意には見えないけど。
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443 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 12:31:34 ID:T1fPAEmn0
>>436
さすがにそれは微妙だな。全部GCで出来るし。
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570 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:03:03 ID:T1fPAEmn0
>>561
さすがにそれを期待してるやつは少ないと思う。
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591 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:06:56 ID:T1fPAEmn0
>>579
PS2と同じ性能ならクソゲってことはMH1と2は
クソゲってこと?
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608 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:09:49 ID:T1fPAEmn0
>>593
Wiiのユーザー分布見ると少ないのは高校〜大学。
中学生は結構多かったと思うよ。
というか高校生あたりだとPS3所有者も少なそうだが・・・
売上だけ考えるとPS2がベストなんだろうとは思う。
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616 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:10:52 ID:T1fPAEmn0
>>597
MHってハーフ売れてなかったっけ?
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630 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:13:53 ID:T1fPAEmn0
>>622
売上スレの見方だされてもw
正直そんなこと言ってるのはごく一部だろ。
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658 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:18:28 ID:T1fPAEmn0
>>640
いや、だからそんな見方してるのが一部だと思うんだが。
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671 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:20:42 ID:T1fPAEmn0
>>660
処理性能が3倍くらいはあったと思う。
変わらんと言うのは言い過ぎ。
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696 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:25:28 ID:T1fPAEmn0
>>678
処理性能は重要だよ。敵の表示数とかエフェクトとかにかかわってくるから。
ぱっと見のグラ以外にも重要な部分は多い。
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712 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:28:39 ID:T1fPAEmn0
>>700
マリギャラとか。
あれを60fpsで動かすのはPS2じゃ無理だと思う。
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737 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:32:27 ID:T1fPAEmn0
>>729
さすがにPS1を美化しすぎだw
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760 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:36:35 ID:T1fPAEmn0
>>736
それこそワンダみたいに15fpsにおとせば出来ると思うけど。
バイオ4に関しては開発がかなり頑張ってた気が・・・
敵の表示数を減らしたり、木の葉っぱの枚数変えたりとかしてたと思う。
PS2でも割と同じように見えるように出来たのはすごいと思う。
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786 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:40:02 ID:T1fPAEmn0
>>756
そう?面白かったと思うんだが・・・
マリオ64と比べて一本道になってたのが好みが分かれるところみたいだね。
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818 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:44:23 ID:T1fPAEmn0
>>794
中古が安いのは流通量が多いからじゃね?
まあ、newマリは500万も売れてる割に異様に中古が高いんだが。
2Dマリオの方が人気があるってことかね。
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838 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:46:29 ID:T1fPAEmn0
>>817
カメラはねえ・・・ 大体の所は良かったんだが、
場所によって急に動くのがなあ。
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880 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:53:56 ID:T1fPAEmn0
>>869
PS3との性能差はだれもが認めるところだと思うぞw
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896 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 13:58:20 ID:T1fPAEmn0
>>883
Wiiは工業製品としてはかなり安くしてる方だとは思うよ。
PS3が無茶しすぎなだけで。あれは今期も逆ざや解消のめどが立ってないらしいからな・・・
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933 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:03:05 ID:T1fPAEmn0
>>900
360も相当無理してるんじゃないかとは思うが。
Wiiは小型化とかコントローラーにもコストがかかってると思うし
あんなもんだろ。
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943 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:04:23 ID:T1fPAEmn0
>>925
それならPCゲー作るのがベストだと思う。
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990 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 14:10:10 ID:T1fPAEmn0
>>958
そりゃね。でもスペックに縛られたくないならそれが正解じゃないかなと思う。
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238 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:05:54 ID:T1fPAEmn0
>>234
PKでループはウイイレでやって成功したからだったな。
しかもそれEUROの準決勝のPK戦だったようなw
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242 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:07:33 ID:T1fPAEmn0
>>236
レベルが下がってるわけじゃないけどね。
若手で有望なのも結構いるし。
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304 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 15:28:50 ID:T1fPAEmn0
>>286
無いなw
まあ下手に漫画に近づけるよりはいいんじゃないか。
これだと全く別物として見れるだろ。
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781 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:35:21 ID:T1fPAEmn0
>>770
ソフト、ハードの開発費とか人件費とか広告費には使ってるんじゃないの。
まあ、現金を貯め込んでるのは確かだが。
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816 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:43:27 ID:T1fPAEmn0
>>799
過去作を食いつぶしてるのは認識してるんじゃないか?
これからの選択肢を作るためにリフォーム中ってことだと思うんだが。
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861 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:51:45 ID:T1fPAEmn0
>>839
技術力の差だけで勝負が決まるんなら
とっくに手遅れになってる気もしないではない。
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876 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:55:09 ID:T1fPAEmn0
>>870
そういやクロノクロス以降続編がでてないね。
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885 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 17:57:28 ID:T1fPAEmn0
>>879
これまでのゲームファンが全く買わなくなるような事は
考えづらいけどね。
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897 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/24(土) 18:00:04 ID:T1fPAEmn0
>>883
開発費はクオリティ次第だからどうにでもなりそうな気もする。
MGS4みたいな大作ばっかり要求されてるわけでも無いだろうから。
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