トップページ > ハード・業界 > 2008年04月20日 > UNL6wJW+0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000505600000461000516200050



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな戦場のヴァリキュリアがこの先生きのこるには?
マリカWiiロケットスタート失敗で妊娠腐海に沈むw
500万機のジムは、200万機のキュベレイに勝てない
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
モンハンがつまらない奴はゲームを卒業するチャンス
MGS4が初めから劣化していることが判明!!
任天堂 Wii 総合スレ 第706革命
好評につき全て消去しました 2回目
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2569■
PS3が一歩前進して週0.8万に落ち込む 102

その他5スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

PS3販売数四桁突入祭り会場【15週目】
796 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 03:26:53 ID:UNL6wJW+0
そりゃ1年半も開発を凍結してまでPS3用だったホワイトエンジンを
360、PC、Wii対応のクリスタルエンジンに作り替えたんだから
それを無駄にはせんだろうよ
PS3販売数四桁突入祭り会場【15週目】
798 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 03:28:39 ID:UNL6wJW+0
しかしそんなセガがいなければ今年前半のPS3は本気で何にもなかった
という恐ろしい事実
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
117 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 03:35:41 ID:UNL6wJW+0
PS3版がその莫大な開発費に見合うだけ十分に売れれば移植されないかもね
個人的にはそっちのほうが難しと思うけど

もとよりMGSはPS独占タイトルだったわけでもないのでおかしな話でもない
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
132 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 03:46:31 ID:UNL6wJW+0
>>126
そうでもない。マシンパワーをどう分配するか、という事を
性能劣化前に決めてしまっていた場合、グラ以外の部分に性能を
使いすぎていてしかもそれが変更困難な箇所だったら、映像面に
皺寄せがきても不思議じゃない

グラ以外の部分は素晴らしい出来であることを期待しようじゃないか(棒
PS3販売数四桁突入祭り会場【15週目】
803 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 03:49:10 ID:UNL6wJW+0
AAAは最高性能を追い求めるメーカー、と戦士が喧伝して回ったおかげで
360で作るしかなくなってしまったのか
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
185 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 05:03:58 ID:UNL6wJW+0
だからオプーナには鼻の穴があったのか
規制には勝てんよな
500万機のジムは、200万機のキュベレイに勝てない
499 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 05:10:42 ID:UNL6wJW+0
まぁ少数の高性能機で劣勢を押し切ろうとして負けたのがジオンな訳だ
示唆に富んだ話だな
コナミワイワイワールドDS発表!!
69 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 05:26:31 ID:UNL6wJW+0
コナミレデイは吉崎観音デザインになる
これは絶対だ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 154本目
436 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 05:36:53 ID:UNL6wJW+0
>>434
NOMADか、ウチではVCが来るまで現役でガンスタとか遊んでた
GGを上回るデカさと電池消費という恐ろしいハードでなあ
好評につき全て消去しました 2回目
141 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 05:57:01 ID:UNL6wJW+0
みんゴルも本編30万タイトルまで落ち込んだ今、ゲームメーカーSCE
最後の砦となる筈のビッグタイトルがこの有様ってのはどうだ、って話だよな
本編出す前にブランドイメージをここまで下げるってのは、なかなかやろうと思っても出来ないぞ
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
203 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 06:01:37 ID:UNL6wJW+0
homeって何をどうするつもりなのか分からないのが逆に不気味
PS3ビジネスにどう繋げるつもりなんだろう?
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
211 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 06:09:32 ID:UNL6wJW+0
いや…それは知っているが…
ただのロビー機能や遠回しなランチャー機能に騒ぐほどの意味があるのか、という意味なんだけど
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定42
246 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 06:13:31 ID:UNL6wJW+0
どこを縦読み
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
218 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 06:15:15 ID:UNL6wJW+0
そうか、やっぱりそうか
いや発表時はなんかキラーコンテンツっぽい扱いをされてたような気がしたんだが…
スレ違い気味だった、スマン

テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定42
258 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 06:49:30 ID:UNL6wJW+0
そりゃそうだ
より大きい市場、より大きい利益を目指すのは当然だからな
海外に出て行けないタイトルは、画質の向上を諦めて
WiiやDSやPSPで行くしかない、モンハンのように
モンハンがつまらない奴はゲームを卒業するチャンス
22 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 06:56:51 ID:UNL6wJW+0
欧米人は全員ゲーム卒業だな
500万機のジムは、200万機のキュベレイに勝てない
523 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 12:35:34 ID:UNL6wJW+0
パイロットが乗り換えたPSPはザクかな、リックドムかな
Wiiがジムなら旧ザクくらいか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
232 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 12:55:25 ID:UNL6wJW+0
ソースなしの情報でお前ら楽しそうだな
もっとも検事での巧舟外しから見てもあり得ないことではないか
小島監督「PS3は夢のようなマシンだった(過去形)」9
427 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 12:56:34 ID:UNL6wJW+0
ちょっとまてよ
PS3からグラの優位性を取ったら何が残るって言うんだよ
PS3が一歩前進して週0.8万に落ち込む 102
132 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 12:58:36 ID:UNL6wJW+0
今週のこじまはPS3に冷たいな
任天堂 Wii 総合スレ 第706革命
392 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 13:09:32 ID:UNL6wJW+0
忙しいのは芸能人ばかりではなかろう
そりゃWii売れるわ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
277 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 13:11:12 ID:UNL6wJW+0
SFCパッドいいな。VCにはまさに最適
だが個人的に欲しすぎるのはMDの6Bパッド
セガダイレクトが生きていてくれればいずれは作ってくれたかもと思うと
任天堂 Wii 総合スレ 第706革命
396 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 13:27:09 ID:UNL6wJW+0
いや、その番組のスポンサーに任天堂と利益が相反するメーカーが
いるとマズいんだよ、ソニーとかMSとか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
288 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 13:28:05 ID:UNL6wJW+0
大きさもそうだが、今となっては軽さがショッキングだな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
297 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 13:40:32 ID:UNL6wJW+0
サードの大作がPS3を十分普及させてから出すつもりだったんじゃないかな、SCEとしては
MGS4が初めから劣化していることが判明!!
265 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 13:59:55 ID:UNL6wJW+0
顔以外はびっくりするほどポリゴンのエッジが分かりやすいぞ
これがプリレンダってのは逆にありえない
500万機のジムは、200万機のキュベレイに勝てない
539 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 14:08:34 ID:UNL6wJW+0
大体、少数精鋭なんて方針自体が負けが込んでる側の窮余の策だ
ジオンも、ましてネオジオンも、かっての任天堂もそうだったがね

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
726 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 18:44:55 ID:UNL6wJW+0
PSPのスパロボに満足度とかw
MXPをやった人間なら口が裂けても言えねえよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
735 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 18:47:45 ID:UNL6wJW+0
>>732
後継とか抜かしてるPSPなんてWiiどころかPS2以下だよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
750 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 18:51:37 ID:UNL6wJW+0
>>740
スパロボのZは普通カミーユの精神崩壊を経ない事が多いし
ZZのメンツもあんまり前後の脈絡なく出てくるよ

ただ劇場版Zといっても登場キャラ・メカ・エピソードが減るだけで
あとは絵柄の違いしかないような…新規要素はハマーン専用ガザCくらいか

マリカWiiロケットスタート失敗で妊娠腐海に沈むw
861 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 18:55:33 ID:UNL6wJW+0
降参
どこが縦?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
777 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 18:57:49 ID:UNL6wJW+0
>>774
GCだろうと360であろうと出てるのに出ないと考える方が難しいだろう

戦場のヴァリキュリアがこの先生きのこるには?
369 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:00:38 ID:UNL6wJW+0
ああそうか
カスタムロボや超操縦メカMGのキャラを出す代わりに
任天堂販売にすればいいんだ、マリソニ方式で
これで50万本は固い
戦場のヴァリキュリアがこの先生きのこるには?
370 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:01:05 ID:UNL6wJW+0
誤爆
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
796 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:01:27 ID:UNL6wJW+0
ああそうか
カスタムロボや超操縦メカMGのキャラを出す代わりに
任天堂販売にすればいいんだ、マリソニ方式で
これで50万本は固い
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
807 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:03:11 ID:UNL6wJW+0
>>802
それは単一機種で出す限りもう無理だろうね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
837 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:11:40 ID:UNL6wJW+0
別にここに限らないと思いますが…
一番売れてるんだから一番ユーザー数が多いのが自然なのでは?
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定42
428 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:14:09 ID:UNL6wJW+0
なぜ幻想水滸伝…コナミじゃないか
まぁどっちにせよもう出ない気もするが
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
858 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:18:30 ID:UNL6wJW+0
PS2市場が次世代機発売前から確実な縮小を続けているというのは
このスレの常識みたいなものだったと思うんだが、そこら辺は
無かった事にされてんの?
じゃあどうすんだ、って話は前提だと思ってた
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
862 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:19:36 ID:UNL6wJW+0
>>856
手抜きというか、まぁちょっと可哀想なくらい低予算&短期間だったのは伝わった
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
880 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:26:39 ID:UNL6wJW+0
しかしアレだな、その理屈だとPS3を廃止してPS2オンリーに戻した方が
サードもソニーも幸せって感じだな?

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
958 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:48:07 ID:UNL6wJW+0
>>946
エイムをリモコンでやるって話があったような
しかし0視点でそれをやられても、とも思うが

>>948
>>941の数字は北米だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
964 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:49:21 ID:UNL6wJW+0
まぁ中身の壮絶なヒドさの割には売れた…かも知れない、MXP
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
970 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:50:26 ID:UNL6wJW+0
>>965

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
977 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:52:08 ID:UNL6wJW+0
シレンとテイルスがあって酷いと言われてしまっては…
どうすればいいんだ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
982 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:53:28 ID:UNL6wJW+0
ヒドい出来なのに8万売れた、だからPSPのスパロボはWiiより売れる
という理屈には流石に付いていけんな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2568■
997 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:56:22 ID:UNL6wJW+0
>>990
DCの「わざわざ3Dに作り直して、やっぱり売れなかったα」は謎だったな…
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2569■
9 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 19:58:33 ID:UNL6wJW+0
だから小島監督も恨み節をやってただろう
端的には騙された、という事では無いのかね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2569■
19 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 20:00:58 ID:UNL6wJW+0
バトルシリーズはシリーズを重ねてユーザーを獲得していくことの
大事さを僕らに教えてくれるよな、最初は7万本とかだっけ

しかしモンハン…は置いとくとしても、ブリーチPSPとかあの手の
商売がよく続くよなPSP
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2569■
38 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/20(日) 20:08:50 ID:UNL6wJW+0
そうじゃなくて、キャラが増えていくだけで短期間に
続けざまに出る「続編」が良く売れるね、って呆れ半分のお話


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。