トップページ > ハード・業界 > 2008年04月15日 > UbVN9IQi0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000010000523161601100100064



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな【PS3】SCEJ謎のカウントダウン【SIREN?】
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
アンチXBOX360な方だけが狂ってるという現実
先生「PS3くんの机にの花瓶置いたのは誰ですか?」2
【撤退か?】GEO(ゲオ)の広告から360が消えた件

書き込みレス一覧

次へ>>
先生「PS3くんの机にの花瓶置いたのは誰ですか?」2
164 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 06:14:28 ID:UbVN9IQi0
PS3はIQ高いけどEQ最悪でみんな近寄らない子。
箱○はIQ高いマニアで一部グループで異様に盛り上がる子。
WiiはIQそこそこでEQが高く、クラスみんなと遊んでる子。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
430 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 11:19:17 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
434 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 11:22:53 ID:UbVN9IQi0
でも日欧で負け、米も今年に入って負けは事実だよw

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
436 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 11:23:55 ID:UbVN9IQi0
なら代わりに信頼できる物持ってくれば?w

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
448 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 11:28:46 ID:UbVN9IQi0
じゃあ日欧で負け、北米も今年に入って負けの360ねw

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
451 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 11:30:09 ID:UbVN9IQi0
つうか何でそんなに必死になるのよ、少数派痴漢は

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
509 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:20:53 ID:UbVN9IQi0
360ってもう日本人がNO突きつけたから日本から絶滅したよ?

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
511 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:21:48 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
513 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:22:14 ID:UbVN9IQi0
さてお遊びにまた痴漢怒らせるかw

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
515 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:22:31 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
517 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:23:06 ID:UbVN9IQi0
PSP 120,964
DSL *55,190
Wii *44,618
PS3 *11,303
PS2 *10,423
360 **1,452
http://www.m-create.com/ranking/



この売上じゃ小売が撤退するのも当たり前なんだよな。
ただでさえ売れてないのに
大手のGEOが360販売やめたら致命傷になるのは間違いない。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
519 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:24:01 ID:UbVN9IQi0
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:33:14 ID:crCpKRPj0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
525 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:25:24 ID:UbVN9IQi0
痴漢を発狂に追い込んだチラシ

http://www.geogp.com/campaign/images/bnr_080411_bu5w2.jpg
http://www.geogp.com/sale/images/94rhvfkqhcgvtrfced.jpg
http://www.geogp.com/sale/images/deak3ytttulshucmgd.jpg

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
528 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:26:26 ID:UbVN9IQi0
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/archive/news/2006/07/27/images/20060727org00m300093000p_size6.jpg

この人死にそうな顔をしている
売れるわけないのに売れない責任は全部自分にかかってくるわけだし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
540 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:30:20 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
543 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:32:00 ID:UbVN9IQi0
PSP 120,964
DSL *55,190
Wii *44,618
PS3 *11,303
PS2 *10,423
360 **1,452
http://www.m-create.com/ranking/



この売上じゃ小売が撤退するのも当たり前なんだよな。
ただでさえ売れてないのに
大手のGEOが360販売やめたら致命傷になるのは間違いない。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
547 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:32:41 ID:UbVN9IQi0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
552 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:34:18 ID:UbVN9IQi0
痴漢を発狂に追い込んだチラシ

http://www.geogp.com/campaign/images/bnr_080411_bu5w2.jpg
http://www.geogp.com/sale/images/94rhvfkqhcgvtrfced.jpg
http://www.geogp.com/sale/images/deak3ytttulshucmgd.jpg

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
558 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:36:01 ID:UbVN9IQi0
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/archive/news/2006/07/27/images/20060727org00m300093000p_size6.jpg

この人死にそうな顔をしている
売れるわけないのに売れない責任は全部自分にかかってくるわけだし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
567 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:37:50 ID:UbVN9IQi0
PSP 120,964
DSL *55,190
Wii *44,618 累計5,716,221
PS3 *11,303 累計1,999,569
PS2 *10,423
360 **1,452 累計*,555,840

小売が360を置いておく理由は、もはや無い。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
574 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:39:01 ID:UbVN9IQi0
360

買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取可能!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
582 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:41:17 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
601 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:43:54 ID:UbVN9IQi0
■週間ハードセルスルーランキング(2008年3月31日〜4月6日)
PSP 120,964
DSL *55,190
Wii *44,618
PS3 *11,303
PS2 *10,423
360 **1,452
http://www.m-create.com/ranking/



この売上じゃ小売が撤退するのも当たり前なんだよな。
ただでさえ売れてないのに
大手のGEOが360販売やめたら致命傷になるのは間違いない。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
629 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:51:40 ID:UbVN9IQi0
■週間ハードセルスルーランキング(2008年3月31日〜4月6日)
PSP 120,964
DSL *55,190
Wii *44,618
PS3 *11,303
PS2 *10,423
360 **1,452
http://www.m-create.com/ranking/



この売上じゃ小売が撤退するのも当たり前なんだよな。
ただでさえ売れてないのに
大手のGEOが360販売やめたら致命傷になるのは間違いない。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
632 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:53:21 ID:UbVN9IQi0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減


ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
636 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:55:27 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
638 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:56:27 ID:UbVN9IQi0
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/archive/news/2006/07/27/images/20060727org00m300093000p_size6.jpg

この人死にそうな顔をしている
売れるわけないのに売れない責任は全部自分にかかってくるわけだし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
642 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:58:43 ID:UbVN9IQi0
817 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/03/14(金) 05:04:20 ID:2PC7ErWi0
当時のMSの悪い所は日本の現状をまっすぐ見ようとせず北米流に固執し
問題がある事を問題と認識できず改善する姿勢すら見せなかった
その理由は間違いを認めてしまうと北米本社の誰かが責任を取らされるからで
責任の押し付け合い、コンコルド錯誤を地で行った展開の結果、初代XBOXは死んだ。
MS本社ほど改善や改革と程遠い企業もそうは無いから
初代XBOXと同じ道を360が辿るのも時間の問題だと思うよ

>当時のMSの悪い所は日本の現状をまっすぐ見ようとせず北米流に固執し
>問題がある事を問題と認識できず改善する姿勢すら見せなかった

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
645 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 12:59:54 ID:UbVN9IQi0
22 :名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 03:48:14 ID:iLXMOWBN0
MSは日本のソフト産業を殺しにやってきたんだからかき乱せばそれでいいんだよ
XBOX360にかかわってる連中は日本人なんか死ねばいいと思ってるよ
日本のゲーム会社叩き潰して洋ゲーを買わせたいのだ

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
660 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 13:03:40 ID:UbVN9IQi0
ソフト多い多いって言うけど世間的な観点から言うとソフト一番ないんだよね
で、普通のゲーマーが何買うか考えてみた
以下すくなくとも全く買おうと思わないソフトと、存在しても空気なソフト
絶対に買わないソフト
・洋ゲー全部
・人気作品の手抜き外伝物
・PS2とのマルチ
・半エロゲー
存在しても空気
・PS3とのマルチ

PS3マルチを除いて全機種に当て嵌めて考えると、やっぱり箱○はソフトがない
だから一般人もゲーマーからもスルーされる
いくらソフトの数が多くても仕方がないという良い例
Liveアーケードなんてクソゲーに埋め尽くされてアタリショック起こしてるし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
667 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 13:06:01 ID:UbVN9IQi0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減


ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
669 :名無しさん必死だな[]:2008/04/15(火) 13:07:11 ID:UbVN9IQi0
これ、今見るとゲオの360撤去の事前リークだったんだな

812 :名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 20:03:05 ID:8oHXJ6Iy0
>>804
いや、SO4よりも先にxbox360が店先から消えるかもしれない
今度BDのレンタルが始まるんだが、俺の友人がとある系列店にいるんだが
BDレンタルはじめるにあたって、xbox360の棚を無くすそうだ
ソフトが売れないxbox360の棚をBDのレンタルの棚に置き換えるという
むしろ、BDレンタルで市場は動いたよ

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
677 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:10:28 ID:UbVN9IQi0
日本のマイクロソフトが洋ゲーの移植が出来なかった事に対して

みなさん、ご安心ください。
我々の頭が悪くても、サードパーティーのみなさんが
素晴らしいタイトルを日本に持ってきてくださっています。

マイクロソフト執行役 ホーム&エンターテイメント事業本部長 泉水敬



Xbox360にとって2007年はどの様な年でしたか?
   
充実した1年でしたね。特に初代Xboxで4年以上かかった販売台数を、
Xbox360では半分の期間で達成できた事は私達にとって大きな自信に繋がりました。
私達が展開してきた戦略が、きちんとユーザーの方に支持された訳ですから。

ホーム&エンターテイメント事業本部 Xboxマーケティング本部長 坂口城治

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
691 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:16:26 ID:UbVN9IQi0
286 名前: ◆lg.MD2k.0M [sage] 投稿日:2008/04/12(土) 23:17:22 ID:GNRGZt5p0
>>285
箱○のソフトが売れているという印象自体あまりないので・・・

確かにゲハ見てると「箱○はソフトが手堅く売れてる」みたいな論調だけど
実際のところ俺の店でもそんなに売れては居なかったし、
2次問屋でも、出るソフトの半分くらいはすぐ特価処分される始末だった。
明日でよければ貰ったFAXの写真でもうpするよ。
いつも箱○のりストの半分くらいは処分特価だったから。
(他の機種では絶対ありえないこと)

ぶっちゃけ日本ではもう売れないだろうと思うよ。
負のイメージがつきすぎてる&知られて無さ過ぎる。
売れる土壌があるなら、去年の年末〜DMC4の時点で売れてるはずだもの。
PS3より安くて、ソフトも揃ってて、PS3の年末の弾と同等か
それ以上のものを揃えたのに惨敗したのだから。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
697 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:19:41 ID:UbVN9IQi0
ソフト多い多いって言うけど世間的な観点から言うとソフト一番ないんだよね
で、普通のゲーマーが何買うか考えてみた
以下すくなくとも全く買おうと思わないソフトと、存在しても空気なソフト
絶対に買わないソフト
・洋ゲー全部
・人気作品の手抜き外伝物
・PS2とのマルチ
・半エロゲー
存在しても空気
・PS3とのマルチ

PS3マルチを除いて全機種に当て嵌めて考えると、やっぱり箱○はソフトがない
だから一般人もゲーマーからもスルーされる
いくらソフトの数が多くても仕方がないという良い例
Liveアーケードなんてクソゲーに埋め尽くされてアタリショック起こしてるし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
709 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:25:38 ID:UbVN9IQi0
ごみのような設計だ。

ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801211753&page=2

シアトル・ポスト紙に掲載されたインタビュー記事で匿名のマイクロソフトの内部関係者は、RRODは
Xbox360のマザーボード上にデジタル・バックボーンの障害が発生した時に表示されるエラー
メッセージとした上で、その原因は、CPU、GPU、メモリ周りに不良品の半導体や(タイミングが異なる)
規格外の半導体部品が使われていたことや、製造工程の問題により半導体のはんだ接合部に問題が
生じたことや、ヒートシンクの取り付けがしっかりと行われていなかったことや、一部の部品が
取り付けられていなかったことや、取り付けミスにより部品が破損していたことなどの問題が相乗的に
重なったことが起因していたことを明らかにした。
------------------------------------------------------------------------------------
むしろ原因が多すぎてわからない。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
714 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:28:29 ID:UbVN9IQi0
より融点の高い鉛フリーはんだ接合部が
基板の熱収縮に対応できず剥離するのではないかと言われている。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/01/xbox360_4d0a.html

排熱構造の不備(=設計ミス)と、リフローはんだ付け工程の品質の悪さ(製造ミス)との合わせ技だろう。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
720 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:30:44 ID:UbVN9IQi0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
725 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:36:42 ID:UbVN9IQi0
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/archive/news/2006/07/27/images/20060727org00m300093000p_size6.jpg

この人死にそうな顔をしている
売れるわけないのに売れない責任は全部自分にかかってくるわけだし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
733 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:42:06 ID:UbVN9IQi0
286 名前: ◆lg.MD2k.0M Mail: sage 投稿日: 08/04/12(土) 23:17:22 ID: GNRGZt5p [ 0 ]

>>285
箱○のソフトが売れているという印象自体あまりないので・・・

確かにゲハ見てると「箱○はソフトが手堅く売れてる」みたいな論調だけど
実際のところ俺の店でもそんなに売れては居なかったし、
2次問屋でも、出るソフトの半分くらいはすぐ特価処分される始末だった。
明日でよければ貰ったFAXの写真でもうpするよ。
いつも箱○のりストの半分くらいは処分特価だったから。
(他の機種では絶対ありえないこと)

ぶっちゃけ日本ではもう売れないだろうと思うよ。
負のイメージがつきすぎてる&知られて無さ過ぎる。
売れる土壌があるなら、去年の年末〜DMC4の時点で売れてるはずだもの。
PS3より安くて、ソフトも揃ってて、PS3の年末の弾と同等か
それ以上のものを揃えたのに惨敗したのだから。

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
736 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:44:00 ID:UbVN9IQi0
ソフト多い多いって言うけど世間的な観点から言うとソフト一番ないんだよね
で、普通のゲーマーが何買うか考えてみた
以下すくなくとも全く買おうと思わないソフトと、存在しても空気なソフト
絶対に買わないソフト
・洋ゲー全部
・人気作品の手抜き外伝物
・PS2とのマルチ
・半エロゲー
存在しても空気
・PS3とのマルチ

PS3マルチを除いて全機種に当て嵌めて考えると、やっぱり箱○はソフトがない
だから一般人もゲーマーからもスルーされる
いくらソフトの数が多くても仕方がないという良い例
Liveアーケードなんてクソゲーに埋め尽くされてアタリショック起こしてるし

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
743 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:47:28 ID:UbVN9IQi0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減


ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
746 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:49:30 ID:UbVN9IQi0
日本のマイクロソフトが洋ゲーの移植が出来なかった事に対して

みなさん、ご安心ください。
我々の頭が悪くても、サードパーティーのみなさんが
素晴らしいタイトルを日本に持ってきてくださっています。

マイクロソフト執行役 ホーム&エンターテイメント事業本部長 泉水敬



Xbox360にとって2007年はどの様な年でしたか?
   
充実した1年でしたね。特に初代Xboxで4年以上かかった販売台数を、
Xbox360では半分の期間で達成できた事は私達にとって大きな自信に繋がりました。
私達が展開してきた戦略が、きちんとユーザーの方に支持された訳ですから。

ホーム&エンターテイメント事業本部 Xboxマーケティング本部長 坂口城治

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
747 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:50:01 ID:UbVN9IQi0
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/archive/news/2006/07/27/images/20060727org00m300093000p_size6.jpg

この人死にそうな顔をしている
売れるわけないのに売れない責任は全部自分にかかってくるわけだし



ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
756 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 13:58:24 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな



ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
762 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 14:02:09 ID:UbVN9IQi0
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801211753&page=2

>利用者の間ではRRODによる初期不良率は30%といった冗談も飛び交っていたが、このマイクロソフトの内部関係者は、初期不良の割合は実際に30%あったことを認めた上で

>改良版のXbox360では、改良前のものと比べると初期不良率は改善しているが、それでも初期不良率は10%前後と依然として高く、事態がいつ収束するのか、社内の誰も予測できていないとも述べている

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
764 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 14:05:28 ID:UbVN9IQi0
■ゲーム市場の規模:米国2兆円、日本約7000億円、イギリス6700億円、欧州+PAL約2兆円
http://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2008/04/11/pc_fc_n_gn/hama3.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/1214648_1124.html

の内さ、日本、イギリス、欧州を360は失った。さらに欧州360一万値下げ効果無くPS3に負け
PS3に追い抜かれた欧州、360が無いに等しい日本、北米も今年に入って売上げ負けってどうしようもないな
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
765 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 14:05:53 ID:UbVN9IQi0
PSP 120,964
DSL *55,190
Wii *44,618
PS3 *11,303
PS2 *10,423
360 **1,452
http://www.m-create.com/ranking/



この売上じゃ小売が撤退するのも当たり前なんだよな。
ただでさえ売れてないのに
大手のGEOが360販売やめたら致命傷になるのは間違いない。


ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
767 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 14:06:21 ID:UbVN9IQi0
ファミ通巻頭特集 2007年度末商戦徹底分析! より

ハード 2006年度末  2007年度末   増減
Wii   100万5313台  107万100台   約7%増
DS   194万8344台  106万4289台  約46%減
PSP   62万2823台  103万8713台  約53%増
PS3   36万2647台   33万6429台  約8%減
XBOX360   80547台    54250台  約33%減

ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
768 :名無しさん必死だな[age]:2008/04/15(火) 14:06:50 ID:UbVN9IQi0
360

買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取可能!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!
買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!買取拒否!


次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。