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名無しさん必死だなナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
SO4のプラットフォームを予想するスレ 21
GTA4は360版が劣化。最低2GB以上削られている
PS3がパラダイスシフトで週1.1万に落ち込む
SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
○XBOX360総合スレ3107○
PS3版ラストレムナントの発売を懸念するスレ
日のWii、アメの箱、ヨーロのP
XBOX360おっさん専用スレ16

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SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
900 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:03:45 ID:9Tu24rRK0
>>898
まぁ、どうせPS3で出ないなら、いっそWiiとか思ってるIDの方ですからww

つか程度低いヤツばっかだな、まったくww
XBOX360おっさん専用スレ16
75 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:08:03 ID:9Tu24rRK0
>>74
窓から投げ捨てろwww(お約束)

ヤマダで、店舗によってHD激安祭りとかやってるみたいなんで、探すのが吉かも。
リモコンは、カスタムサントラ使うときは、意外と便利ですよ。
SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
909 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:12:22 ID:9Tu24rRK0
>>902
「常識的に」考えると、ありえないだろうな。
PS3がパラダイスシフトで週1.1万に落ち込む
598 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:22:10 ID:9Tu24rRK0
>>593
エロ抜きでも面白い作品が、地味に移植され、壮絶に爆死して激安ループがあるんで
ある意味嬉しいといえば、嬉しいかなぁ。
アマゾンでムーンタイズ(元ネタ・ドラクリウス)が、ドラマCDが3本も付いてあの値段は、
かなりおすすめ。オリジナリティ弱すぎですけどね…。

まさかのアリスマティックの移植も、爆死確定すぎるだろ。

SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
928 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:31:20 ID:9Tu24rRK0
>>914
経営面「だけ」で考えると、「赤字」を最小限に食い止めるためには撤退するのが、一番「早い」わな。
SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
937 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:46:20 ID:9Tu24rRK0
 インタビューからすれば、少なくともSO4を「いつ」出すつもりなのかは大体決まっていて、
それに対して開発が順調ってのが今の状況。今年度って話も出てるけどね。
 今年度に発売するのなら、決算発表会的な場で、今年度の予定を提示するだろうから、
その場での発表は避けられないでしょ。
 但し、スクエニ自社開発として「ラスレム」を抱えていて、それの動向次第では、先送りする
可能性もあるんじゃないかなと…。
 「ラスレム」が360先行もしくはオンリーとかになったりすれば、FF13の発売を控えているとはいえ、
2008年度360のソフトは3本出すけど、PS3は出しませんって政策になったら、PS3に対する
「常識的」ダメージは、大きすぎるからねぇ。
SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
942 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 00:59:15 ID:9Tu24rRK0
>>931
 事業自体は「正当な」理由がないかぎり、たたまないと思うよ。赤字を吐き続けているのに
事業を継続しているのは周知の事実だし、今更「赤字が大きいからたたむ」って選択肢は
ありえないかなぁ。値下げさえしなければ、2008年度末にブレイクイーブンwになる可能性
は残しているって事にはなっている事業ではあるから。

 但し、SCE自体が、どうも殿様商売状態なのが…
SO4のプラットフォームを予想するスレ 20
957 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 01:28:43 ID:9Tu24rRK0
>>945
まぁ、それそのものは、いくらでも解決方法があるからねぇ…
PS事業ごと、どっかに売り払ってしまうのが、一番手っ取り早いかも知れないけど、
その事により株価が、どの程度持ち直すのかは、正直未知数だわ。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
73 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 02:02:24 ID:9Tu24rRK0
ニンテンというか、桜井が、名越の龍に関して、短期間で高いクオリティで仕上げたのは
凄いって、ファミ通だかで絶賛してたぞ。

クオリティを納期で妥協しない桜井って人となりを知ってたら、それが皮肉以外のナニモノ
でもないってのは、理解可能なんだけどw
PS3版ラストレムナントの発売を懸念するスレ
36 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 02:14:35 ID:9Tu24rRK0
PS3版UE3は、Epicも認める下位互換。
マルチで出すつもりだったら、PS3版ベースで作り直す必要がある。
FRONTLINEがPS3版が中止になったのは、その仕様によるもの。

ラスレムは、マルチを想定してUE使用を公言している作品だから、
互換性をあてこんで、360/PC版で作りこんでいたとしたら…って話だな。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
78 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 02:18:37 ID:9Tu24rRK0
>>76
明らかに無駄技術というか執念や怨念すら感じるけどね。
動画ベースだと、真価は理解できないだろうな、アレは。

…というかCC2の数週間って…既に一ヶ月越えてないか?w
XBOX360おっさん専用スレ16
80 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 02:21:03 ID:9Tu24rRK0
ストランは、やはり日本語吹替も欲しいなぁ…(現状仕様不明)
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
161 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 08:45:22 ID:9Tu24rRK0
普及台数が伸びても、ソフトの売上げの上限値が、その伸びに比例しないハード…
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
292 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 08:49:53 ID:9Tu24rRK0
>>288
アイマスは、ナムコの変態紳士どもが手弁当でつくりあげた産物って話がある位だ。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
304 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:04:59 ID:9Tu24rRK0
ナムコにとって、PS3はとても高性能すぎて、手にあまるんですよ。
○XBOX360総合スレ3106○
800 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:06:26 ID:9Tu24rRK0
>>789
例の1兆3300億円の根拠すら示せなかったミーティングの影響か…
XBOX360おっさん専用スレ16
91 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:19:39 ID:9Tu24rRK0
>>90
ヤマダも全てでやってるワケではないみたいなんで、注意な。
GTA4は360版が劣化。最低2GB以上削られている
650 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:24:18 ID:9Tu24rRK0
>>642
え?知らねーよ、そんなのbyR☆の偉い人。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
315 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:27:27 ID:9Tu24rRK0
桜井が名越を「本気で」誉めてると思ってる?
PS3がパラダイスシフトで週1.1万に落ち込む
630 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:45:52 ID:9Tu24rRK0
桜井のコラムの誉めを真に受けてる馬鹿は、ここにもいたのかww

あの桜井の誉めっぷりが、完全にななめ上なのに気づかないヤツは
結局龍参をプレイしてないんだろうなぁ。
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
164 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:48:44 ID:9Tu24rRK0
>>163
出れば出る程、他機種移植の望みを断っているいるからねぇ
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
337 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 09:50:41 ID:9Tu24rRK0
>>336
× 芸人へのギャラ
○ 接待費用と云う名目の、名越のキャバクラ代
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
173 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 10:07:10 ID:9Tu24rRK0
>>165
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
開発が楽的な事を強調しておきながらも、どんだけ時間かかってるんだよって代物だもの。
内製の開発環境をマルチ化する技量なんぞ、テイルズスタジオには、ねーだろ。
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
174 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 10:08:14 ID:9Tu24rRK0
>>172
普及というほど普及してねーだろww>360
あとブルドラって、いきなり20万本売れたとでも思ってる?w
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
374 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 10:25:06 ID:9Tu24rRK0
微妙にスレ違いの話になるが、
PS3やWiiの場合、DL「データ」そのものにアンロックキーってかけられたっけ?
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
437 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:23:56 ID:9Tu24rRK0
>>430
イギリスと、欧州+PALは二重計上なw
しかも欧州-イギリスの1兆3300億円に関しては、明確なソースが無い。

虚言に踊らされるのって、楽しい?w
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
439 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:24:32 ID:9Tu24rRK0
>>434
2007年12月の負けを取り戻してないのに勝利かよwww
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
206 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:27:33 ID:9Tu24rRK0
>>204
だったらなんで最初にPS3で出さないんだ?ゲイツマネー?www
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
455 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:31:54 ID:9Tu24rRK0
はい、蔑称でましたww
ソースは浜村くん、お疲れさまでした≡ω≡.
○XBOX360総合スレ3107○
77 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:33:42 ID:9Tu24rRK0
週刊テイルズになるわけねーだろww
踊りすぎだ、おまえらwww
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
212 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:36:29 ID:9Tu24rRK0
>>210
一応フォローしておくと、HDでのテイルズ(TOV)の「開発」がスタートした段階では、PS3って選択肢は
社内には存在していなかった。(箱通でのインタビューより)
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
223 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 11:55:48 ID:9Tu24rRK0
>>220
爆死?
そこで出すしか技量がないから、仕方あるまい&爆死確実だったら
出すって判断を経営者がしないと思うぜ?
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
526 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:25:40 ID:9Tu24rRK0
>>514
日本では、それを露骨に言うワケにいかんから
「海外」って言葉を口にするんじゃないかwww
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
253 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:27:13 ID:9Tu24rRK0
>>251
とてもテカテカで、ピカピカですw
日のWii、アメの箱、ヨーロのP
49 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:30:45 ID:9Tu24rRK0
欧州というか、非英語圏では好調ってトコが実情。
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
555 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:34:38 ID:9Tu24rRK0
>>545
だよなぁ。
しかもGEOは、いまだにファミコンやSFCのソフトの中古を平気で置いてあるのにねぇ。
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
272 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:39:51 ID:9Tu24rRK0
>>270
とりあえず日本語がおかしいな。
というか大手のEAは、PS3の劣化は当然って態度を取ってますけど、なにか?w
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
595 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:43:17 ID:9Tu24rRK0
>>588
仕事が入ったり、馬鹿を相手にするのもなんたらとか言い出すに50ガバスww
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
284 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:47:31 ID:9Tu24rRK0
テイルズに捨てられたハード…
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
621 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:50:14 ID:9Tu24rRK0
>>615
はいはいGK乙w
せめて2007年12月の数字を逆転されてから絶望してねw
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
626 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:51:18 ID:9Tu24rRK0
レスみすったwww
>>606だww
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
300 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 12:54:31 ID:9Tu24rRK0
>>295
逆だ。
PS3は北米で完全に死んだから、マッデンが出ないw
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
315 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 13:02:46 ID:9Tu24rRK0
EAは、NFL on TOURを、本気でローカライズして、
日本のアメフトゲーマー人口を増やす努力をしてほしいわ。

いきなりマッデンだされても、アメフト知らんヤツには、ちんぷんかんぷんだろうし。
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
320 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 13:05:42 ID:9Tu24rRK0
マッデンは北米ではPS2を支えてるソフトでもあるな。

今年のスーパーボール開催の時期に、PS2と360版のマッデンが、ベスト20?にランクインしたしw

というか、マッデンとGHの新作が出る限り、北米のPS2は死なないw
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
323 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 13:07:49 ID:9Tu24rRK0
>>317
アメフトは、言ってしまえば国技みたいなモンだから('ω`)
あんなに複雑なルールとシステムをアメ公が理解してるのが、謎だw
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
685 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 13:13:46 ID:9Tu24rRK0
>>680
まぁ、新作JRPGの出てないハードじゃ、死ぬことすら出来ないからねぇw
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
688 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 13:15:06 ID:9Tu24rRK0
>>686
海外であれだけ売れるとは、老兵坂口も思わなかったろうなぁ…
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
694 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 13:18:49 ID:9Tu24rRK0
>>693
いや、本性出しただけで、彼はいつもこんな感じです。
テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定39
391 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 14:58:37 ID:9Tu24rRK0
インタビューの、清清しいばからいの青臭さが、たまらんwww
吉積Pとかだと、こうはいかないからなぁ…
ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
815 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/15(火) 15:00:09 ID:9Tu24rRK0
>>812
3倍の人数裂いて、倍しか売れてないんだ…
3倍以上も本体売れてるのに、、倍しか売れてないんだ…
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