- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー287【スレ】
959 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 13:58:34 ID:WtKsPEsG0 - >>953
日本だけキメラ側の乗り物がガンダムとかマクロスとか 異世界になりそうだ。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
639 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 14:09:32 ID:WtKsPEsG0 - とりあえずレジ2動画URL
ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/6112/t_resistance2_excl_teaser_gttv_h264.wmv
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー287【スレ】
970 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 14:26:15 ID:WtKsPEsG0 - 一年スパンで出してるからしょうがないんじゃない?
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
684 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 14:27:09 ID:WtKsPEsG0 - レジ2のティーザー動画、ラチェットの物量みてるとあれくらい実現してそうだ。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー287【スレ】
994 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 14:46:55 ID:WtKsPEsG0 - レジ2のティーザー動画くらいの物量だったら、ラチェットでやってるから、
あの物量ならできるんだと思う。 あの海面と炎はどうなんだろう。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
768 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:12:42 ID:WtKsPEsG0 - >>761
映画は基本フィルムなので、現在一般的な映画フィルム規格で 撮影されたものなら問題なくフルHDになる。 というかフィルムだと4K2K相当なので、今言われているフルHDでも 足元にも及ばん。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
17 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:13:46 ID:WtKsPEsG0 - 俺の個人的な意見=世界の真理
こうですね
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
772 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:17:34 ID:WtKsPEsG0 - >>771
フィルムの状態やら、撮影機材やらいろんな要因があると思うけど。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
26 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:20:53 ID:WtKsPEsG0 - >>21
>ただ良ゲーがやりたい俺達のためにも 何時の間に俺たちがお前の仲間になったのか聞かせていただきたい。 個人的な意見を押し付けるなよ
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
28 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:21:56 ID:WtKsPEsG0 - あと、インソムに直接言え。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
37 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:27:38 ID:WtKsPEsG0 - 606 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 02:38:44 ID:MGRdGrkN0
>>592 不満を言いたいのならここでなくMSに直接いいな こんな所で長文と妄想垂れ流しても不愉快なだけだ、たとえあんたが言うこと全てが真実だとしてもな 箱○のドライブ音より貴様の書き込みの方が不愉快極まりない ----------------------------------------------------------------------------------------- ほんとに痴漢って自分のこと棚にあげるんだな。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
819 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:42:11 ID:WtKsPEsG0 - >>814
その天性の射撃の腕を生かしてゴルゴ化したり、 それが常に大活躍しないという点で平和は良いことだとしみじみ思うマンガだな。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
830 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 15:46:15 ID:WtKsPEsG0 - 毎回荒木とか原くらいの書き込みしてほしいもんだ。
死んじゃうかそれ。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
56 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 16:21:10 ID:WtKsPEsG0 - >>53
うっ・・・。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
931 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 16:21:52 ID:WtKsPEsG0 - ちょっと腹がでちゃってるところなんか実にリアル。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
89 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:24:03 ID:WtKsPEsG0 - とりあえずNGぶっこんどきゃええ
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
108 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:27:22 ID:WtKsPEsG0 - >>105
SCEJはファームアップなどで物理的限界を超える仕事をしてるお
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
139 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:34:25 ID:WtKsPEsG0 - Everyday ShooterってSCEJじゃないよな。
そんな程度の言いがかりつけるんならだまっとけって話だ。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
154 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:36:59 ID:WtKsPEsG0 - そもそもSCEJは昔からソフト作るのは遅く、]
大体ハードでてから始動するまで二年半かかるが、 超実験的だけどそれなりのおもしろさを持つゲームを作らせたら かなりのレベルにあるメーカーだ。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
85 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:49:17 ID:WtKsPEsG0 - ああすごいすごい。任ちゃんすごいね。うん。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
208 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:49:54 ID:WtKsPEsG0 - 三菱のレーザーリアプロTVに注目している俺
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
88 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 17:56:52 ID:WtKsPEsG0 - >>87
あれがプレイ動画じゃないのは見ればわかる話で、リアルタイムかプリレンダかという話をしているのだと思う。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
95 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:03:13 ID:WtKsPEsG0 - >>91
6/13にわかる事もとうぜんわかっている。 あのティーザーがリアルタイムがプリレンダかという話をしている。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
247 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:04:13 ID:WtKsPEsG0 - >>245
CMパワー
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
96 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:08:33 ID:WtKsPEsG0 - 個人的にはプリレンダだろうと思ってるんだけど、
ラチェみるとあれ普通に実現できそうな気はする。 良く見ると、ラチェより物量が少ないような。 あの爆炎とブルームとセルフシャドウはどうだか判断つかないが。 60fpsであれ実現できてるの?とは思うけど、 30fpsなら確実に実現できていると思う。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
271 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:12:44 ID:WtKsPEsG0 - >>267
細川政権〜村山政権でどうなったか考えれば、おのずとわかる。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
120 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:24:52 ID:WtKsPEsG0 - >>113
マルチだとヘイポー3レベルになるんで勘弁。 >>115 うーん、「アレはリアルタイムだ!」とは誰も強弁してなくて、 一つ言いたいのは「おまえ日本語読めてないよ」ということだ。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
122 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:27:09 ID:WtKsPEsG0 - 日本語読めてないのに草生やしてるのが痛々しくて見ていられなくって、
親切心でつい・・・。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
124 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:27:51 ID:WtKsPEsG0 - ごめん、指摘されて恥ずかしかったというのならもう指摘しない。すまなかった。
配慮が足りなかったよ。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
128 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:30:45 ID:WtKsPEsG0 - >>125
別にあれがプリレンダでも、ゲーム中のモデルと物量を使って、 モーションブラーをつけただけ、というプリレンダなら俺はOKだったりする。 結構きれいにモーションブラーかかってるから、これリアルタイムでできるんかいな? とか思ってるわけで。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
317 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:33:55 ID:WtKsPEsG0 - インソムはもしかしてPS3で出したソフト2本ともミリオン超えそうな状態?
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
133 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:35:00 ID:WtKsPEsG0 - レジスタンス2で一番たのしみなのは、インソムのR&DもしくはGDC2009での論文。
という俺は少しおかしいのかもしれない。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
139 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:37:50 ID:WtKsPEsG0 - .NETなんかはVMではなく、中間言語で吸収しようとしてるね。
そのせいで難読化しないとクラックできまくりな状態だけど。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
335 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:39:25 ID:WtKsPEsG0 - PS3ソフトで俺が買って後悔したやつってGT5Pだな。
DL版にしときゃよかった。パッケ版もいいけど、やっぱ入れ替えめんどうね。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
142 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:40:07 ID:WtKsPEsG0 - RSXにはピクセルシェーダーに専念してもらって、不得意な部分はCellに投げちゃえよ。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
151 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:42:17 ID:WtKsPEsG0 - BitBltはそれなりに早いお。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
157 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:45:04 ID:WtKsPEsG0 - >>158
x86じゃなくPPCだからそのあたりどうなんだろう。VMXがらみ? ただ、フルアセンブラでやったとかいう話だったような気がする。>>149の話。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
159 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:45:32 ID:WtKsPEsG0 - あ、>>158じゃなく>>153
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
162 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:47:52 ID:WtKsPEsG0 - >>158
すでに、PSEdgeではアセンブリもどきのSPU簡易言語で作られていて、 さらにインラインで呼び出せるライブラリもそろってるとあるから、 もう既にその状態になりつつあるかもしれない。 SCEのおすすめは、C++コンパイラつかわんでSPU簡易言語の使用をお勧めする、 だったはず。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
362 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:50:10 ID:WtKsPEsG0 - >>347
モタストはおもしろいな。クラクション鳴らすと直ぐにAIが怒って自爆するのが良い。 あんなおもしろい接待レースしてくれるAIは初めてだった。 調子にのって挑発しすぎるとすぐさま美しいスローモーション画面になるが。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
170 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 18:52:29 ID:WtKsPEsG0 - C++と、必要なところでインラインでアセンブリ言語つかって美味しいとこ取りすればええのんや。
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
191 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:06:13 ID:WtKsPEsG0 - >>189
半田が溶けて赤いリングが煌く爆熱ハードがあったよな。そういや。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
422 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:07:25 ID:WtKsPEsG0 - Eyedentifyの情報が今年来なかったら、いくら俺でも穏やかじゃないぜ。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
439 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:13:29 ID:WtKsPEsG0 - >>428
毎日近所のクタラギ似のおじちゃんに頼んでる。 「すごい時代になったでしょう」とか言ってるから本人かもしれない。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
445 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:14:28 ID:WtKsPEsG0 - >>437
そもそもEyedentifyはSCEJのオペレーターズサイドを作ったチーム製らしいぞ。 つまりその夢は実現すr(ry
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー288【スレ】
200 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:28:23 ID:WtKsPEsG0 - >>195
ごめんごめん、半田が溶けるんじゃなくて熱ストレスで割れるんだったな。 ごみのような設計だ。 ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801211753&page=2 シアトル・ポスト紙に掲載されたインタビュー記事で匿名のマイクロソフトの内部関係者は、RRODは Xbox360のマザーボード上にデジタル・バックボーンの障害が発生した時に表示されるエラー メッセージとした上で、その原因は、CPU、GPU、メモリ周りに不良品の半導体や(タイミングが異なる) 規格外の半導体部品が使われていたことや、製造工程の問題により半導体のはんだ接合部に問題が 生じたことや、ヒートシンクの取り付けがしっかりと行われていなかったことや、一部の部品が 取り付けられていなかったことや、取り付けミスにより部品が破損していたことなどの問題が相乗的に 重なったことが起因していたことを明らかにした。 ------------------------------------------------------------------------------------ むしろ原因が多すぎてわからない。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
482 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:36:48 ID:WtKsPEsG0 - >>476
プリレンダだとは思うが、2005E3のトレーラーでインソムを舐めてた俺は、 レジとラチェットでボコボコにされたので、 このままゲーム画面に映っても驚かない。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
488 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:41:04 ID:WtKsPEsG0 - >>483
レジ2のティーザーを良く見ると、ラチェより若干物量少ないんだよね。 サーチライトとかややローポリだし、油断してるとやられる。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
495 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:45:01 ID:WtKsPEsG0 - >>489
俺の場合は、2005E3のトレイラーにかなり近いレベルを実現したって所を評価している。 ゲームが名作とかは言ってないじょ。
|
- 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1666
506 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/12(土) 19:53:18 ID:WtKsPEsG0 - まぁあれだ。インソムニアックのPS3に対する熱意はたいしたもんで。
日本人向けにするにはどうしたらよいか不眠症になるまで考えた結果、 マユゲをつけるくらいだ。 すまんマユゲは関係なかった。}
|