トップページ > ハード・業界 > 2008年04月05日 > 9O5JFO7z0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数071571716200000000513810156001122



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな【Wii】似顔絵/Miiコンテストチャンネル 11体目
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1649
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part1648
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12

書き込みレス一覧

次へ>>
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
832 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:26:49 ID:9O5JFO7z0
3枚目の光源処理してるグラフィックみたらPS3ってすぐわかる
もうこのスレイランよ、インアンやブルドラとぜんぜん違うじゃん
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
852 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:47:02 ID:9O5JFO7z0
この戦闘シーンみればPS3ってすぐわかるよ
ttp://ime.nu/images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0003.jpg
箱○でこの光源処理は無理だから、してるソフトないし

SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
858 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:49:23 ID:9O5JFO7z0
TOVはグラフィックがしょぼすぎて箱○の可能性も高かったからね
アイマスのグラフィックに似てたし
やっぱり同じ機種で作るとグラフィックが似ちゃうんだよ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
860 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:50:32 ID:9O5JFO7z0
>>857
インアンなんてSO4に比べたらゴミみたいなグラフィックだったじゃん
箱○特有の暗くてぼやけた映像ですぐ箱○だってわかるよ
光源処理なんてしてないし
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
864 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:52:46 ID:9O5JFO7z0
マルチでもDMC4とか無双5とか箱○は暗くてぼやけてる
箱○の600pアプコンに合わせてるからPS3だとジャギが出る、これは箱○が
もともと600pに最適化されてるから当然
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
867 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:54:52 ID:9O5JFO7z0
>>865
同じエンジンじゃないよ、SO4はPS3、インアンは箱○
グラフィックのインアンのしょぼさ、暗さですぐわかる
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
870 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:58:07 ID:9O5JFO7z0
>>869
残念だけどグラフィックでもうSO4はPS3でほぼ確定だからあきらめたほうがいいよ
箱○にSO4と同レベルのグラフィックは存在してないからね
インアンと同じエンジンならあそこまでインアンがしょぼく暗くなる理由が
ない
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
876 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:01:11 ID:9O5JFO7z0
>>871
残念ながらグラフィックはどうみてもPS3だからね
同じエンジンだろうと箱○にあの光源処理は無理だよ、インアンとかTOV
しょぼいし暗いだろ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
881 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:03:42 ID:9O5JFO7z0
>>875
DSのVPと同じエンジンって書いてあるよ、なんの根拠にもならないね
統一の構想ってだけだろ
グラフィックはどうみても箱○には不可能なレベルだからPS3だよ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
883 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:05:01 ID:9O5JFO7z0
>>880
実際ないからね、AAかけると暗くなるのはどうしようもない事実だし
インアンもブルドラもラスレムも全体的に暗いだろ
PS3ならFF13とかFF13ヴェルサス、TtTあたりも似たような光源処理してる


SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
884 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:06:06 ID:9O5JFO7z0
>>877
呪詛返しもなにもグラフィックみたらPS3ってすぐわかるだろ
返せないよw
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
895 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:09:39 ID:9O5JFO7z0
ちなみに無双5も暗いし、DMC4も箱○のは暗い
DMC4は氷と炎の光源処理が箱○はされてないし
無双5にいたっては暗すぎて夜だとよくわからないほどひどい出来
ブルドラも暗い、インアンも画面みたら暗いからすぐ箱○だってわかる
ラスレムもFF13に比べて暗いだろ、洋ゲーのレインボシックスベガスも
箱○だけやたら暗い、PS3は容量使えるし、演算能力に優れてるから明るくて綺麗な画面なんだよ

SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
902 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:11:57 ID:9O5JFO7z0
PCの動画でも容量が少ない動画は拡大すると色が薄くて、音がしょぼいだろ
それと同じだよ、DVDの容量がどうしても色のコントラストを制限する
箱○はもともと600pが標準だから解像度とコントラストですぐにPS3か箱○か
区別つくよ
マルチでもPS3のほうが明るくてはっきり写るからすぐわかる
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
909 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:13:58 ID:9O5JFO7z0
いっておくが俺は箱○もPS3ももってるからわかるんだよ
SO4はどうみてもPS3のグラフィック、だからこのスレもうイランよ
上限50万しか売れてないのに■eが独占2本もだすわけねーだろ
マルチならともかく、でもあの光源処理は箱○のグラフィックじゃないから
PS3先行か同発になるなら箱○にあわせてしょぼぐらになるよ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
923 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:18:53 ID:9O5JFO7z0
>>913
ぜんぜん光源処理してないよ、光源の動きないじゃん
ただの背景グラフィックだよ、それに全体が暗いだろ、DMC4とかわらん
ニコニコでラチェの動画みてみるといいよ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
927 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:20:26 ID:9O5JFO7z0
だからもうグラフィックでSO4はPS3で確定だってw
馬鹿だなお前等w両機種もってて少しグラフィック見慣れたやつならすぐわかるよ

SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
952 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:33:08 ID:9O5JFO7z0
ttp://ruliwebimg.empas.com/data/news8/11m/26/ps3/ruliweb_dmc4_ps3_40.jpg

ttp://ruliwebimg.empas.com/data/news8/11m/08/xb360/ruliweb_dmc4_07.jpg

これなんかどっちがPS3の光源処理か箱○のぼやけて暗いグラフィックがわかりやすい
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
960 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:36:06 ID:9O5JFO7z0
SO4のグラフィックを見る限りあれが実機での映像だったら100%PS3だよ
PCで作ってて本編は超絶劣化したインアンみたいなショボぐらになるなら
箱○ってとこだな
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
964 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:37:37 ID:9O5JFO7z0
ジャギーがPS3にでるのは当然だよ、600pのアプコンに合わせてるんだから
もともと1080pだったらジャギなんてでないしね
ラチェとかレジとかMGS4とかジャギなんて見えないだろ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
970 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:38:59 ID:9O5JFO7z0
>>969
いやよくみろw
超絶劣化白騎士だろw
SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
980 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:42:26 ID:9O5JFO7z0
ttp://www.gamersyde.com/news_6252_en.html
これインアンなw全体的に薄暗くてAA特有のぼやけた感じがすぐわかるじゃん

SO4のプラットフォームを予想するスレ 12
987 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 02:44:18 ID:9O5JFO7z0
>>978
だよなw両機種もってないと違いがわからないんだろうなw
両方もっててわからないやつはTVがしょぼブラウン管か目が悪いかだろう
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
5 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 03:31:21 ID:9O5JFO7z0
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023614804.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023646303.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023640225.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023626132.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023624475.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023638710.jpg

http://images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0001.jpg
http://images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0002.jpg
http://images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0003.jpg
インアンは全体的に薄暗くて光の色が光ってるって感じしないだろ、白もやみたいで、森の場面が
わかりやすい
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
9 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 03:36:09 ID:9O5JFO7z0
箱○は600pに最適化、PS3は1080pに最適化されてるから
箱○→PS3の移植だと  600p→1080pに無理やり引き伸ばすことになりジャギが
出る。GT5PやラチェみたいにPS3に特化し1080pで作成されてればジャギは出ない
COD4もPS3のチームと箱○チームは別だからPS3のほうが綺麗、これは解像度以外にも
メディア容量の問題もあるけどね

逆に1080p→600pだとダウングレードするだけでオリジナルの600pの解像度を
ぎりぎりまで使えるから箱○のグラフィックにもよくなる影響を与える
これが最近言われてる
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
13 :名無しさん必死だな[]:2008/04/05(土) 03:39:36 ID:9O5JFO7z0
箱○のAAは無双5、DMC4をみればわかるとおもうけど画面が全体的に暗くなり
白いもやでぼかしたような映像になる、氷や炎もPS3に比べてコントラストがひくい
ような白っぽいぼやけた映像になる、これはインアンのグラフィックでもわかる
逆にSO4の光のグラフィックは白っぽさもぼけもなく全体もはっきり色がでてる
明るい色なのでPCでの作成画面でなければPS3確定
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
17 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 03:43:11 ID:9O5JFO7z0
両機種もちの人はSO4の画面みたらほとんどの人がPS3だと思うだろう
実際実機であれば間違いなくPS3の画面
ttp://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/821/821960/infinite-undiscovery-20070921023626132.jpg
ttp://images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0003.jpg

この2枚が特にわかりやすい例、AA特有の白っぽい光とPS3ならではの光源処理を
使った違いがはっきりとでている
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
21 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 03:46:06 ID:9O5JFO7z0
>>15
ラスレムのインパクトが薄いのはインアンと同じ理由でFF13やFF13ヴェルサスに
くらべてグラフィックがしょぼいから
UE3を使うのでこれも全体的に薄暗くなり、箱○の解像度で作るとしたらPS3の
ジャギーが出るだろう
■eだからもとの高い解像度のグラフィックをPCで作成してPS3に最適化くらいは
すると思うが、いかんせんDVDの容量に合わせて作るとなるとインアンやブルドラ
ショパン程度になるのははじめからわかってるからね
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
23 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 03:48:45 ID:9O5JFO7z0
>>19
たしかにインアンの画面はPS2やwiiでワイドで作ったといっても納得できないことはない
6月に出るトロイもPS2やwiiの新作といわれてもうなずける
箱○は600p、wiiは480i、多少解像度は違うがPS3のFF13やFF13ヴェルサスやSO4、GT5p
の超絶グラフィックに比べると箱○がしょぼすぎるからだ、メディアも同じDVDだしね

SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
27 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 03:52:06 ID:9O5JFO7z0
>>25
9に全部書いてあるよ
箱○は600pに最適化されたハード、PS3は1080pに最適化されたハード
アナログ放送をHDTVで映すとジャギだらけになるだろ
それと同じ、低い解像度を高い解像度に無理やり映すとでるのがジャギ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
46 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:04:51 ID:9O5JFO7z0
>>30
9と27でわからないならお前にはなにを言っても無駄だな
HDTVでPS2や地上アナログ放送を映すとジャギだらけになるだろ
この原因は性能の高いHDTVの1080pの高い解像度に無理やり480iを映してるから
性能の高い1080pのPS3に性能の低い600pの箱○のグラフィックを無理やり写すと
当然ジャギが出る
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
51 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:07:31 ID:9O5JFO7z0
>>44
箱○も600pのままHDTV1080pに映すとそのままだと当然ジャギが出るよ
そのためにAAがあるんだから
つまり箱○は600pに特化するためにAAをつけてHDっぽくみせてるハード
本当のHD画質っていうのはPS3のラチェとかGT5pとかヘブンリとか
元のグラフィックを1080pで製作してるソフト
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
57 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:10:47 ID:9O5JFO7z0
箱○はAAを使うから全体的に暗くて、光とか白もやがかかったように写るだろ
600pにAAかけてジャギをなくす代償
だから箱○でAAつかってたらすぐわかるし、使ってなくてHDTVで映したら
ジャギが出る、ブラウン管なら別だよ
SO4はAA特有の白もやや全体的な暗い感じのグラフィックではないので
PCの画面でなければPS3確定
もちろんあの画面はPCでこれから箱○にダウングレードするってならはなしは
別だけどね


SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
60 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:12:20 ID:9O5JFO7z0
>>56
1080pで作ったグラフィックをHDTVで写したらジャギなんて出ないよw
GT5pは完全なフルHDじゃないけどジャギなんてみれないだろ
ラチェも完全なフルHDじゃないけど近い解像度で作られてるからジャギなんてみれないだろ

SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
64 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:18:10 ID:9O5JFO7z0
EAが最近言ってるようにPS3先行で作ると箱○にもいい影響があるというのは
前スレでもいったが
PS3に特化1080p(あれは720pかもしれんけど)して作れば
1080p→600pだから箱○のグラフィックも極限まで磨かれる
逆に箱○ベースの600p、AAだと
600p→1080pだからアナログ放送やPS2をHDTVに映すとジャギだらけに
なるのと同じでジャギがでる
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
70 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:22:02 ID:9O5JFO7z0
ただもちろん箱○SO4の可能性が0になったわけではない
発表されたグラフィックはPC上のもので実機ではまだ作ってないとすると
初期インアン→現インアン(ウハッしょぼw)
みたいに
現SO4→箱○版SO4(ウハッしょぼw)
になる可能性がないわけではない、あとはSCEとMSの賄賂次第だろう
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
75 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:26:06 ID:9O5JFO7z0
>>67
それはあるよ、箱○の低い解像度600pに合わせたアプコン機能(AAやスムージングみたいなのね)が充実してれば箱○とかわらない
グラフィックになっただろう
ただその必要は当初考える必要なかったからね
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
81 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:28:53 ID:9O5JFO7z0
ちなみにHELO3もギアーズも600pだよ
レジ2やキルゾーン2やGOW3やウォーデビルが出てきたら箱○は北米でも本格的に終了すると
おもうけどね
しょせん偽HDだから
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
90 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:32:45 ID:9O5JFO7z0
>>85
VP2が綺麗だったのは元の画像を720pで作成してたからってのはあるね
720→480iなら480iの限界まで綺麗な映像になるからね
もちろん720pで映すほうが圧倒的に綺麗だけどね
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
94 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:35:09 ID:9O5JFO7z0
FF13とかFF13ヴェルサスなんかも1080pだろ
GT5pは完全な1080pじゃないみたいだけどね
ウォーデビルもレジ2もたぶんキルゾーン2も1080pだからジャギなんて
ぜんぜんわからんでしょ
AAかけるとどうしても箱○みたいに全体が薄暗く、白もやみたいな光になる
からすぐわかるよ

SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
98 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:37:35 ID:9O5JFO7z0
>>92
ソースなんていらんよ、ネイティブ600pのソフトしか出てないし
COD4もDMC4もHELO3もギアーズも全部600pな、もともとD4が限界だから
ネイティブ720pまではいけるかもしれんけどDVDの容量と欠陥設計とAAの関係
でできないんだろ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
101 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:38:20 ID:9O5JFO7z0
>>96
フィルタが画面全体にかかるからどうしてもそうなっちゃうんだよ
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
105 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:39:27 ID:9O5JFO7z0
>>102
ソースなんていらんよ、720pのソフトも1080pのソフトもないんだし
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
114 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:44:58 ID:9O5JFO7z0
>>112
ネイティブ1080pまたは1080pに近い映像で作るとしたら
ラチェみたいに1ステージ2GBになるよw
だからさ、無理なんだってw
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
119 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:47:55 ID:9O5JFO7z0
>>117
ディスク容量のことなwDVDBOX10枚組
とかいうならわかるけどさw
そもそもHDMI標準でない箱○にネイティブ1080pにする意味まったくないしね
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
126 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:51:41 ID:9O5JFO7z0
まあ、みてればわかるよ、俺のいうとうりになるからw
実機映像なら間違いなくPS3
発表された画面はPCで画質をインアンみたいにグレードダウンして薄暗く、
白もやみたいな光になるなら箱○
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
132 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 04:53:20 ID:9O5JFO7z0
>>125
お前はSO4の写真見てPS3と箱○どっちの映像だと思った?
両方持ってるなら俺と同じPS3の映像って結論になるとおもうけどw
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
137 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 05:00:08 ID:9O5JFO7z0
>>118
あーあ、決まりだなw
PS3のソフト作ってないのにPS3の名前だすわけないな
もっともSO4のグラフィックみただけで俺はわかったけどね
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
141 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 05:01:53 ID:9O5JFO7z0
>>139
だなwもしくはPS3、箱、Wii、DS、PSPならただ列挙してるだけにも思えるけど
PS3、箱○、DSの組み合わせならもう決まりじゃんw
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
145 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 05:04:23 ID:9O5JFO7z0
こりゃ笑えるw痴漢が決定打をだされてマルチ路線プッシュかw
SO4のプラットフォームを予想するスレ 13
152 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 05:10:19 ID:9O5JFO7z0
しかしなんでPS3買わないで箱○にこだわるのかねw
MGS4もう6月に出るんだぜ、2チャンネルで必死になってる暇あるなら
バイトして買えばいいのに
俺みたいに両方もてばPS3よりになるだろうけどねwネット無料だし、壊れないし
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。