トップページ > ハード・業界 > 2008年02月24日 > YAo4+JN80

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000001002715155575951086



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな【スクエニ】White EngineはWii対応なww5【FF13】
FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想3
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
なぜWiiは断トツに売れているのか?
ゲームに適したブラウン管テレビ40台目
一番燃えた、盛り上がったと思うボス戦
ファミ通は総合誌を名乗るな!42号
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない

その他4スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

<<前へ
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
718 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 19:01:18 ID:YAo4+JN80
・アトラスに注目ですよ。みんなが期待しているほうじゃないほうの続編が出ますので。あとバンナムもね。年明けの発表をお楽しみに。


うぉーーーーーー、アトラスのカウントダウン!!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1203846445/
うぉーーーーーー、アトラスのカウントダウン!!
21 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 19:01:36 ID:YAo4+JN80
666 :なまえをいれてください:2007/12/28(金) 17:56:28 ID:Njux5aTA
PS3総合スレにリーク神現る  通称ららららい神

・今日は携帯から名無しで。テイルズはマルチです。ショパンと同じ流れです。言ってた未発表のRPGは違いますよ。年明けいくつかいい話あるのでお楽しみに。
・アトラスに注目ですよ。みんなが期待しているほうじゃないほうの続編が出ますので。あとバンナムもね。年明けの発表をお楽しみに。
・トリはバレたのでもう使いません。携帯なので書きにくいので短めですみません。信じてもらうためにひとつ。イコチームの軽い方はもうすぐ発表されます。
・いい話がいくつかあります。短く書きます。欧州の市場を本気で取りに行くみたいです。これは来年にわかります。
・プレミアはいつするかわかりません。が、某一流クリエーターの新作が発表されることは約束します。近いうちにわかることですので。
・今日は忘年会でいつもより口が滑っているかもしれません。すみません
・大きなネタおいておきます。情報更新。スクエニはps3の味方です。文脈からお願いします
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない
444 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 19:03:23 ID:YAo4+JN80
個人商店って地元のガキくらいしか来ないんじゃないの
サードが参入するどころか次々逃げ出してるのがPS3
122 :名無しさん必死だな[]:2008/02/24(日) 19:05:30 ID:YAo4+JN80
ttp://jp.youtube.com/watch?v=f5gq1bLZ4hQ
2007年
ハイビジョン時代
ブルーレイディスク時代
エンタテインメント専用ネット時代
「世界でひとつ」(FF13) のゲーム時代
PS3時代を宣言します。ぷれいびよ〜ん
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
505 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 19:07:50 ID:YAo4+JN80
>>502
色彩がピニャータに似てるな。これは売れない
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
726 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 19:19:48 ID:YAo4+JN80
プログラムからPS3に特化させた(SPEのスケジューリングを組んでしまった)ものを
Wiiに持ってくるのは無理
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
749 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 19:58:43 ID:YAo4+JN80
デッドライジングやアサシンクリードは
ポリゴン数を落とせばWiiで動かせるという類のゲームでは無いよね。
大量の判定処理を6スレッドバリバリ使って実現してるので
ポリゴン数やテクスチャを減らすだけでなく物量も減らさないとWiiでは動かないと思う。
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
415 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 20:05:35 ID:YAo4+JN80
DL違法だけでなくインターネット自体違法にしないと90年代前半のレベルまで戻すのは無理
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
515 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 20:06:47 ID:YAo4+JN80
ヘッドホンやイヤホンでは聞かない方がいいよ。
消音量でスピーカーから、もしくはヘッドホンから音漏らす程度に。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
756 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 20:17:57 ID:YAo4+JN80
>>750
でもPS2版バイオ4が木を減らしたりゾンビを減らすという感じだったので
カプコンは物量を減らしてでも移植することに抵抗は無さそうだから
PS3に出ないのはMS資金が関わってるとか他の理由でしょ。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
772 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 20:42:07 ID:YAo4+JN80
>>771
そんなチップありません。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
785 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 20:59:26 ID:YAo4+JN80
>>770
現存する3Dグラフィック描画の流れはパイプラインになっていて
その流れの中で 頂点処理 と ピクセル処理 という段階がある。

頂点処理をプログラマが記述出来る機構がバーテックスシェーダ。
ピクセル処理をプログラマが記述出来る機構がピクセルシェーダ。
プログラマブルシェーダ(単に シェーダ とも) はそれらの総称。

トゥーンシェーダとかファーシェーダといった表現手法そのものを差すものとは一緒にしてはいけない。
シェーダ未搭載でも工夫次第で色々表現は出来る。PS2で色々出来てたように
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
794 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:16:03 ID:YAo4+JN80
ttp://www.youlost.mine.nu/html999/img/2112.jpg
とりあえず現実だけ貼っておく
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
795 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:16:22 ID:YAo4+JN80
左がWiiで右は360
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
828 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:33:46 ID:YAo4+JN80
誰かが否定しなくても
性能が上がっていくと無理が来るので
自然と安く済む方に流れるでしょ
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
844 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:40:42 ID:YAo4+JN80
>>840
PS寄りのゲオ様もついに気が狂ったの?
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
866 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:47:30 ID:YAo4+JN80
2000-2002のスクウェアとエニックスってホント頑張ってたんだな。

PS3でもこの流れだったら間違いなくPS3が勝ってただろうにw
【和田】FF13のリリース時期は現状では未定【スクエニ】
100 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:49:49 ID:YAo4+JN80
スクエニ 2000〜2002年のPS2向けソフト(28本)

DRIVING EMOTION TYPE-S
0STORY
オールスター・プロレスリング
劇空間プロ野球
ダンスサミット2001 バスト・ア・ムーブ
オレが監督だ!〜激闘ペナントレース〜
バウンサー
スーパーギャルデリックアワー
エンドネシア
ファイナルファンタジーX
the FEAR
オールスター・プロレスリングII
ファイナルファンタジーX インターナショナル
グランディア エクストリーム
グランディアII
いただきストリート3
オレが監督だ! Volume.2
キングダムハーツ
日米間プロ野球 FINAL LEAGUE
ファイナルファンタジーXI
ドラマティックサッカーゲーム 日本代表選手になろう!
ワールドファンタジスタ
続せがれいじり 変珍たませがれ
ギガンティックドライブ
FINAL FANTASY XI 2002 SPECIAL ART BOX
トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン
アンリミテッド サ・ガ
キングダムハーツ ファイナルミックス
【和田】FF13のリリース時期は現状では未定【スクエニ】
101 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:49:56 ID:YAo4+JN80
スクエニ2006〜2008年のPS3向けソフト(現在0本、予定1本)

ラストレムナント(マルチ)


  /\___/\   
/ ⌒   ⌒ ::\
| ( ゚ ), 、 (。 )、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|  <スクエニはps3の味方です。
|   ト‐=‐ァ'   .:::|   
\  /  ノ=´  ::/
/`ーヽノ--一''´\
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
876 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:51:10 ID:YAo4+JN80
箱○の店頭PVにアイマス流すのは正直どうなんだろうね。もう開き直ってるのかな
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
557 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 21:54:42 ID:YAo4+JN80
>>551
ソニー×フィリップスのCD-iのゼルダなんて
どんなゼルダ狂信者でも買わないと思うよ

Zelda CD-I: Wand of Camelon
http://jp.youtube.com/watch?v=9mHw5g55oC4
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
900 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 22:01:34 ID:YAo4+JN80
>>880
前のページに戻るをクリックすると

> 全世界待望の『FINAL FANTASY』シリーズ最新作が、「プレイステーション 3」でついに登場!
> 「プレイステーション 3」の性能をフルに活かした結果、リアルタイム映像とムービーの境を感じさせない精細な画面描写に、
> 臨場感溢れる操作が加わり、まさに新世代の『FINAL FANTASY』と呼ぶに相応しい作品となりました。
> 最先端技術を惜しむことなく注ぎ込んだ、全く新しい『FINAL FANTASY XIII』に是非ご注目ください。

ほとんど出来てるっぽい文章だな。ここまで書かれると
2008年に出すという実機映像がショボいと荒れるだろうねー
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
577 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 22:22:08 ID:YAo4+JN80
>>571
ルービックキューブ上手い奴ならもっと早いだろ
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
930 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 22:32:11 ID:YAo4+JN80
DQ9が2009年3月までに出るとしたら
FF13が同じ年度に出るわけが無いので
2009年4月〜2010年3月かそれ以降だよね。普通に考えると
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
943 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 22:51:46 ID:YAo4+JN80
まあとりあえずPS3持ってない俺でもFF13はPS3独占で出して欲しいよ。
ネタ的に
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない
461 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 22:54:51 ID:YAo4+JN80
スターフォックス        80万 
スターフォックス 64      64万
スターフォックス アドベンチャ  32万
スターフォックス アサルト    18万
スターフォックス コマンド    11万

任天堂でも信用を落とすとこういうことになる
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない
464 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:00:34 ID:YAo4+JN80
それよりも問題は出た時点で既に国民的ハードになってたDSのコマンド。
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない
469 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:05:53 ID:YAo4+JN80
スターフォックス        任天堂・英アルゴノーツ
スターフォックス 64      任天堂
スターフォックス アドベンチャ  レア社
スターフォックス アサルト    ナムコ
スターフォックス コマンド    Q-Games(スターフォックスの開発で派遣で来てたアルゴノーツの社員が
                         そのまま任天堂に移籍、その後SCEへ移籍、その後独立して京都に建てた開発会社)
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない
471 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:07:41 ID:YAo4+JN80
>>466
いや、意外に良ゲーとかじゃなくて
信用を失ったら元も子もないってこと
もうやめて!日本一ソフトウェアのライフは(ry 5ターン目
680 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:13:55 ID:YAo4+JN80
マールの主なユーザってどういう層?大きいお兄さん?DSに向いてるんだろうか。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
954 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:14:41 ID:YAo4+JN80
【ただの】クリスタルツールはWii対応なww5【石器】
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない
474 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:16:30 ID:YAo4+JN80
これの最新作だそうよ日本一さん
ttp://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom1/
客層的にもピッタリだろ
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
989 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:49:15 ID:YAo4+JN80
ほんで次スレは?
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
612 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:52:09 ID:YAo4+JN80
ヌンチャク移動+ポインティングでシューティング
なら遊びやすそうだな。積みと罰
【スクエニ】White EngineはWii対応なww5【FF13】
2 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:53:28 ID:YAo4+JN80
スクエニ 2000〜2002年のPS2向けソフト(28本)

DRIVING EMOTION TYPE-S
0STORY
オールスター・プロレスリング
劇空間プロ野球
ダンスサミット2001 バスト・ア・ムーブ
オレが監督だ!〜激闘ペナントレース〜
バウンサー
スーパーギャルデリックアワー
エンドネシア
ファイナルファンタジーX
the FEAR
オールスター・プロレスリングII
ファイナルファンタジーX インターナショナル
グランディア エクストリーム
グランディアII
いただきストリート3
オレが監督だ! Volume.2
キングダムハーツ
日米間プロ野球 FINAL LEAGUE
ファイナルファンタジーXI
ドラマティックサッカーゲーム 日本代表選手になろう!
ワールドファンタジスタ
続せがれいじり 変珍たませがれ
ギガンティックドライブ
FINAL FANTASY XI 2002 SPECIAL ART BOX
トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン
アンリミテッド サ・ガ
キングダムハーツ ファイナルミックス
【スクエニ】White EngineはWii対応なww5【FF13】
3 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 23:53:34 ID:YAo4+JN80
スクエニ2006〜2008年のPS3向けソフト(現在0本、予定1本)

ラストレムナント(マルチ)


  /\___/\   
/ ⌒   ⌒ ::\
| ( ゚ ), 、 (。 )、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|  <スクエニはps3の味方です。
|   ト‐=‐ァ'   .:::|   
\  /  ノ=´  ::/
/`ーヽノ--一''´\
<<前へ

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。