トップページ > ハード・業界 > 2008年02月24日 > YAo4+JN80

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000001002715155575951086



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな【スクエニ】White EngineはWii対応なww5【FF13】
FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想3
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
なぜWiiは断トツに売れているのか?
ゲームに適したブラウン管テレビ40台目
一番燃えた、盛り上がったと思うボス戦
ファミ通は総合誌を名乗るな!42号
Wiiのウイイレは初週4万本も売れない

その他4スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
321 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 10:40:41 ID:YAo4+JN80
もう購入相談は勘弁してよ。該当スレでやれ
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
368 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 13:09:27 ID:YAo4+JN80
海外記者のレビューで判断してるけどそんなに外れた試しは無いな
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
374 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 13:51:03 ID:YAo4+JN80
エロゲー出すんだったらもっとちゃんとしたエロゲーメーカーに作らせて欲しいな。
今はどこが良いのか知らんけど。
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
383 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:17:18 ID:YAo4+JN80
>>381
メテオスやってから言うべき
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
384 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:17:45 ID:YAo4+JN80
めちゃくちゃ合うよ。桜井UIにポインティング
FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想3
991 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:29:39 ID:YAo4+JN80
商用ツールがWiiに対応したとかってんなら発表する意味も分かるけど
社内ツールが対応したって発表する意味あるの?いくらGDCでも
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
391 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:41:38 ID:YAo4+JN80
メニューはポインタ対応するべき。
というかもうDSとWiiのせいでポインタ対応が当たり前のものという感覚なので
ビックリする。
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
394 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:49:09 ID:YAo4+JN80
もっと単純に、リモコン繋げてる時はポイント出来て
繋がってない時はポイント出来ない

だけで良いだろ。
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
373 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:54:04 ID:YAo4+JN80
PSPでCFWにしてるやつと
DSでマジコンやってるやつどっちが多い?
俺の予想ではCFWかな。ソフトの売上を見れば明らか。
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
397 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 14:59:10 ID:YAo4+JN80
そこまで言うと正直気持ち悪い。
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
377 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:07:16 ID:YAo4+JN80
社団法人日本ゲーム著作権協会 JASRAG 

でも設立するべきじゃない?
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
404 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:10:05 ID:YAo4+JN80
女将Wii日本だといつ出るんでしょ
なぜWiiは断トツに売れているのか?
172 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:12:31 ID:YAo4+JN80
PSP
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
380 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:14:23 ID:YAo4+JN80
インターネットが普及してなかった時代は最強だった
一番燃えた、盛り上がったと思うボス戦
32 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:16:07 ID:YAo4+JN80
音楽だけなら一番燃えた キングクルール
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
522 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:17:10 ID:YAo4+JN80
>>512
右は不気味の谷で怖い。
左の方がゲームらしくていい。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
525 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:19:25 ID:YAo4+JN80
商用ツールがWiiに対応したとかってんなら発表する意味も分かるけど
社内ツールが対応したって発表する意味あるの?いくらGDCでも
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
382 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:20:30 ID:YAo4+JN80
そういうヤツはマジコン無かったらそもそもゲームやらないだろ
なぜWiiは断トツに売れているのか?
183 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:21:02 ID:YAo4+JN80
しかし2Dならマリオやドラクエが劇的に面白くなるのだろうか?
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
409 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:37:27 ID:YAo4+JN80
>>406
DSにリメイクが出る。

正直リメイクじゃなくて新作出して欲しいけど
初なら問題ないでしょ。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
546 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:38:59 ID:YAo4+JN80
Wiiでの実機映像だったら面白いのに
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
556 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:47:55 ID:YAo4+JN80
技術技術言う奴=PS2が海外に流出すると兵器に悪用されると思ってる奴

誰とは言わないけど誰もが知ってるお偉いさんで・・・・
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
561 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:48:40 ID:YAo4+JN80
>>555
流石に今やるときついわ。オッサンの思い出には興味無いですよw
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
418 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:57:03 ID:YAo4+JN80
ソラ桜井氏、「スマブラX」におけるジャパンチューニングの神髄を披露
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080224/gdc_sma.htm
桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた
ttp://www.famitsu.com/game/news/1213778_1124.html

マリオとサムスの落下速度について、ファミ通の方に余計な一文が追加されているところに悪意を感じるな。

> 一例として、ジャンプするときは等速移動のマリオとサムスだが、下降するときは、
> マリオは“すっと”降り、サムスは“ふんわりと”降りるという事実に触れ、
> なぜ本来は体重が重いはずのサムスが、マリオよりも下降速度が遅いのかについて考察する。

厳密に計算すると体重の重い方が早い(0.0000・・・・・00001くらいの差で)とかいう話は無しで。
ファミ通は総合誌を名乗るな!42号
729 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 15:57:56 ID:YAo4+JN80
ソラ桜井氏、「スマブラX」におけるジャパンチューニングの神髄を披露
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080224/gdc_sma.htm
桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた
ttp://www.famitsu.com/game/news/1213778_1124.html

マリオとサムスの落下速度について、ファミ通の方に余計な一文が追加されているところに悪意を感じるな。

> 一例として、ジャンプするときは等速移動のマリオとサムスだが、下降するときは、
> マリオは“すっと”降り、サムスは“ふんわりと”降りるという事実に触れ、
> なぜ本来は体重が重いはずのサムスが、マリオよりも下降速度が遅いのかについて考察する。

厳密に計算すると体重の重い方が早い(0.0000・・・・・00001くらいの差で)とかいう話は無しで。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
591 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:01:53 ID:YAo4+JN80
SCEの中では完全に独占ということになってるよね。
じゃなかったらこんなCMできない

ttp://jp.youtube.com/watch?v=f5gq1bLZ4hQ
2007年
ハイビジョン時代
ブルーレイディスク時代
エンタテインメント専用ネット時代
「世界でひとつ」(FF13) のゲーム時代
PS3時代を宣言します。ぷれいびよ〜ん
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
595 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:03:50 ID:YAo4+JN80
>>594
でもギネス更新狙うのもアリじゃね?
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
421 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:10:31 ID:YAo4+JN80
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080224/smb04.jpg
桜井と対戦したら勝てそうにないね。両手でやってる
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
620 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:13:06 ID:YAo4+JN80
>>614
ホワイトエンジンはただの石ってことで
忘れてくださいと言いたいのかも
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
622 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:13:47 ID:YAo4+JN80
>>619
FF13もPS2で出した方が全世界で歓迎されると思う
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
427 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:22:02 ID:YAo4+JN80
いつだかのゲームアナリスト平林が「オナニーについて」を桜井や水口に振った時に
他のクリエイターが避けるなかで桜井は真面目に「普段使ってない方の手でやってみたらどうか」とか分析的に言ってたので
普段から色々な視点でモノを見てそうだな。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
634 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:24:09 ID:YAo4+JN80
>>631
その前にFF13だけで派生とかが3作くらい決まってるのがおかしい。
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
430 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:25:35 ID:YAo4+JN80
>>428
そんなこと言ってる奴は100%360信者。
仮に俺みたいに両機持ってたとしてもわざわざ言わないよ。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
638 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:27:36 ID:YAo4+JN80
>>637
なるほど、腐の特性も理解しているんだな。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
643 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:33:51 ID:YAo4+JN80
FF外伝として始まった聖剣伝説シリーズも
今ではすっかり・・・・
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
649 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:38:31 ID:YAo4+JN80
>>644
つまり聖剣方式か。小さな王様じゃインパクト無いけどな
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
653 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:43:40 ID:YAo4+JN80
>>647
カプコンのMTフレームワークなんかもその形式だし普通に考えたらそういうイメージになるけど
それ以外に何かあるの?あとはリソースの量をターゲットで処理出来る範囲に調整するくらいだよね。
現に海外マルチでPS3のゲームはメモリのせいか背景の物体が削られてたりするな。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
655 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:46:10 ID:YAo4+JN80
となると>>647の図でエンジンに入れる前のリソースを
機種別に用意するところまで書くべきだね。
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
434 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:57:09 ID:YAo4+JN80
指10本で2キャラ操作するような奴が
Aボタンだけで遊べるゲーム作ってたりするのか。
不思議なもんだ。
ゲームに適したブラウン管テレビ40台目
96 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 16:58:27 ID:YAo4+JN80
俺もそんな金持ちの贅沢が言える人間になりたい
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
436 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 17:02:12 ID:YAo4+JN80
WiiWareでメテオスみたいな完全新作を出して欲しい。
間違ってもメテオスの続編は要らない。
なぜWiiは断トツに売れているのか?
209 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 17:23:23 ID:YAo4+JN80
昔から任天堂のゲームしてる連中→慣れれば面白い。とにかく面白い。宮本は神
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
677 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 17:33:06 ID:YAo4+JN80
スマブラとメイドインワリオは
宮本とは対照的なゲームだな
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
398 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 17:53:19 ID:YAo4+JN80
クラニン参加強制になるので無理
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
691 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 17:58:30 ID:YAo4+JN80
負けの時代ったって任天堂の業績は先細りどころか毎年右肩上がりで
桁違いに待遇の良いゲーム会社だから人は寄ってくるだろ
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
693 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 18:01:26 ID:YAo4+JN80
>>688みたいな考えばっかだから
いつまで立っても若手が育たないんだな。
育っているように見えて巣立たない。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
695 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 18:03:47 ID:YAo4+JN80
クリスタルツールズの話はどうなったんだ
任天堂 Wii 総合スレ 第687革命
444 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 18:10:53 ID:YAo4+JN80
オウガっぽい新作がやりたいんだけど
松野何やってるのか
何で任天堂はマジコンを取り締まらないのか?
400 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 18:46:21 ID:YAo4+JN80
拡張子なんて意味無いでしょ。
そういう時はファイルのヘッダで弾くもんだ。
【スクエニ】White EngineはWii対応なww4【FF13】
712 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/24(日) 18:53:11 ID:YAo4+JN80
欧州の市場を本気で取りに行くことのどこが良い話なんだよ。
日本の市場をどうにかしてくれる話じゃないのかよ。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。