- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
291 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 01:20:07 ID:eyphHREq0 - GDC 2008:「ゲームは量より質」
ttp://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20367637,00.htm プレイ時間の長さ=ゲームの面白さ、ではないと独立系デベロッパ
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
570 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 01:24:19 ID:eyphHREq0 - 1up:マリカWiiプレビュー
http://www.1up.com/do/previewPage?cId=3166349
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2354■
339 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 01:37:26 ID:eyphHREq0 - >>309
なんだこりゃ。 任天堂のクリエイターズボイスの真似なのはいいが、日本一社長って小粒過ぎないか。 あと正直、どんな子供だったとか、中学・高校はどんな学生生活だったとか、別にどうでもいい情報が多すぎね? 肝心なのは最後の方だけだな。 >だが、新川さんは、あえてPS3Rを選んだ。その理由は? >「日本一ソフトウェアは、ずっとプレイステーション・フォーマットで育ってきた会社なので、 >発売から1年くらいのタイミングで1作はソフトを出しておきたかった。 >今は、まだPS2の人気も高いので、そちらで作ってもよかったんですが、 >高性能なマシンに早いうちに対応しておかないと、その先が出遅れるという予想もありました。 >ウチのPS3Rでのやり方を納得してもらえるタイトルを、今のうちに用意しておこうと思ったんです。 >PS3R参入第1弾に『ディスガイア』を持ってきたのも、ウチを代表するタイトルだから。 >出すなら、これしかないと思いました」
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2354■
362 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 01:47:16 ID:eyphHREq0 - >>345
>>349の言うとおりで、インタビュー中に出てくるPS3という単語には全てついて うっとおしいったら無い。 PS3からは「PS3」という商標を登録したらしいな。 「PLAYSTASION」「PSP」にも全てマルRがついてる。
|
- 世界樹の迷宮IIでバグ祭り!?任豚神対応待ち
56 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 10:58:34 ID:eyphHREq0 - ほんと2ちゃんの1レスにすぐ脊髄反射する奴増えたよな
こういうのを軽挙妄動と言う
|
- ■ ハード売上を見守るスレッド Vol.75 ■
48 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:06:36 ID:eyphHREq0 - ゲームセンター大量閉鎖へ…少子化で家族客が激減
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008021816_all.html 原因についてナムコは「少子化やWiiの影響もないとはいえません」と言う。 ゲーム業界関係者はWiiの一人勝ちについて、次のように語る。 「以前は、体を動かす大型の体感ゲームはゲームセンターでしか体験できなかったが、 Wiiの登場によって家でも手軽にできるようになった。 体感ゲームというソフトが身近になり、ゲームセンターに“仕方なく”足を運ぶ必要がなくなった」 テーマパークなどに詳しいジャーナリストの清丸恵三郎氏は、 「子供たちは携帯電話に金がかかり過ぎ、ゲームセンターや漫画本に小遣いが回らなくなった。 子供の数も減り続けており、原油高やWiiのヒットにともなう一時的な不振とは考えにくい。 よほどのヒット作が生まれないかぎり、ゲームセンターに客足を戻すのは難しいのではないか」 と話す。 ゲーム業界関係者 → Wiiのせい ジャーナリスト → 携帯に使ってるからだろ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
645 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:09:27 ID:eyphHREq0 - ソマブリ、クリエイターズボイスに登場か。
これは気合入ってるな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
666 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:13:39 ID:eyphHREq0 - 仮想敵つくって、あっちのレスもこっちのレスもごっちゃにするのやめたらいいのに。
「おまえら」って集合体は存在しない。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
676 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:15:46 ID:eyphHREq0 - >>650
はてなの人は引っ越し好きなのか。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
681 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:16:34 ID:eyphHREq0 - >>656
いくらなんでもこれはネタだろう>ひぐらしDS
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
701 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:21:43 ID:eyphHREq0 - 本スレではもうループした話題だね>オート
個人的な感想からいくと、コースもそうだが、ウイイレのあのシュート時のパワーゲージがうっとおしい。 ちょっと強めにするとすぐ吹かしちゃうけど、シュートって力乗せて思いっきりうちたい。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
739 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:29:18 ID:eyphHREq0 - >>708
シュートを力いっぱい打たない選手はいないと思う。 もちろん枠にいくようコントロールしながらだけど。
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
766 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:32:01 ID:eyphHREq0 - はてな社長インタビュー
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/20/news008_2.html ■任天堂のようになりたい 世界に通用するメーカーは地方に多い。京都には、京セラや島津製作所、オムロン、日本電産、任天堂など名だたる企業がある。 「アメリカから見て、任天堂は輝いていた」と近藤社長は言う。光源は「Wii」だ。 「Wiiをプレイする米国人のはしゃぎっぷりったら、なかった。Wiiは普遍的な何かを、変化させたと思う」 ゲームがどんどん難しくなり、近藤社長もゲームから離れていたという。 「『Wii Sports』が僕に『ゲーム、もう1回やってみなよ』と問いかけてくれた。僕たちのことも考えてくれてたんだって、うれしくなった」 日本の京都の任天堂が、世界中をはしゃがせた。そんなふうな何かを、はてなも作っていきたい。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
763 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:34:17 ID:eyphHREq0 - ひぐらしが4本に分かれてるのは、おそらく携帯ゲーからの移植だからっぽいな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
773 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:35:32 ID:eyphHREq0 - >>760
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ダバディ、テンションあがってるな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
802 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:41:14 ID:eyphHREq0 - >>771
だから「力を乗せる」という書き方したのに。 体のひねりから出す力の全てを減衰なく、ボールを押し出す力に変換すればするほど 球速の速い、力のあるシュートになるんだから。
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
779 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:51:56 ID:eyphHREq0 - 「やりたいゲームがあるハードを買え」
これが幾多のゲーマーが散財しまくって、導き出された真理。 自分の中でやりたい度の優先順位を考えてみて、 (どれだけ早くやりたいか、とか、何本やりたいソフトあるか、とか) それで財布と相談せよ。
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
786 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:59:36 ID:eyphHREq0 - ダバディーさん、テンション上がりすぎw
|
- ■ ハード売上を見守るスレッド Vol.75 ■
51 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:12:15 ID:eyphHREq0 - ミセスに人気のゲーム機は「ニンテンドーDS」、遊ぶのは「学習ソフト」
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/19/18509.html 家庭での機種別の所有状況(ゲーム機の所有者のみ ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2008/02/19/goo1.JPG PSは全部合算
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
7 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:24:59 ID:eyphHREq0 - XBOX360「ドラゴンボールZ バーストリミット」6月5日
XBOX360「ストラングルホールド」6月5日 XBOX360「バトルフィールドバッドカンパニー」春 XBOX360「ティベリウム(仮)」 XBOX360「シューティングゲーム(仮)TRIANGLE SERVICE」 PS3「ドラゴンボールZ バーストリミット」6月5日 PS3「ストラングルホールド」6月5日 PS3「バトルフィールドバッドカンパニー」春 PS3「ティベリウム(仮)」 PS2「花婿ロマネスク」5月29日 PS2「スカーレット」夏 360/PS3はほぼマルチか そして洋ゲ率も高い
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
9 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:25:21 ID:eyphHREq0 - DS「NARUTO疾風伝 忍列伝II」4月24日
DS「アンパンマンとあそぼABC教室」5月1日 DS「お姫さまデビュー(ケイブ」5月29日 DS「クイズの旅〜鉄道旅情編(仮」5月29日 DS「TheTowerDS」5月 DS「スポンジボブ」6月26日 DS「世界はあたしでまわっている」6月
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
21 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:28:25 ID:eyphHREq0 - タイトー、ゲームセンターFC展開
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D1907N%2019022008 スクウェア・エニックス子会社のタイトーは、ゲームセンターのフランチャイズチェーン(FC) 加盟店を募集する。ゲームセンターは直営店が主で、FC展開は珍しい。原油高などで業界に 逆風が吹くなかでタイトーは前年比プラス成長を続けており、運営ノウハウを加盟店に提供する。 店内のレイアウトやゲーム機の選択などを指導し、店舗運営を支援する。駅前などの集客が 見込める土地・建物の所有者に参加を呼びかける。タイトーは経営指導料やゲーム機器の 販売などで収益を得る。「立地が良ければ飲食店などより収益性が高く、成績の良い店では 1-2年で投資を回収している」(和田洋一社長)という。
|
- ■ ハード売上を見守るスレッド Vol.75 ■
52 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:33:20 ID:eyphHREq0 - タイトー、ゲームセンターFC展開
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D1907N%2019022008 スクウェア・エニックス子会社のタイトーは、ゲームセンターのフランチャイズチェーン(FC)加盟店を募集する。 ゲームセンターは直営店が主で、FC展開は珍しい。 原油高などで業界に逆風が吹くなかでタイトーは前年比プラス成長を続けており、運営ノウハウを加盟店に提供する。 店内のレイアウトやゲーム機の選択などを指導し、店舗運営を支援する。駅前などの集客が見込める土地・建物の所有者に参加を呼びかける。 タイトーは経営指導料やゲーム機器の販売などで収益を得る。 「立地が良ければ飲食店などより収益性が高く、成績の良い店では1-2年で投資を回収している」(和田洋一社長)という。 ゲーセン不況の中、店舗拡大を目論むスクエニ
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
54 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:35:31 ID:eyphHREq0 - 高橋×光田 クリエイターズボイス
http://touch-ds.jp/crv/index.html
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
81 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:40:40 ID:eyphHREq0 - 売れる売れないのざっくりした話じゃなく、
売上げスレ的には何本か予想をすべき>Wiiイレ んじゃ俺から。 期待も込めて、初週7万、累計で15万本ってとこで。
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
800 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:46:01 ID:eyphHREq0 - 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 10:43:01 ID:6I/sB7Xx
チャンピョンズロードでこの選手ほしいとおもってもとれない。 選手は裏向き表示で獲得するまでわからないから。 一応ヒントはでるけど中央支配とかその程度。 wifiはオプションで左からレスポンス優先(通信状態のみを基準にする 為マッチングしづらい) 真ん中、比較的快適な通信状態から検索、マッチングしづらいこと もない。 右、マッチング最優先、対戦中遅延が発生する可能性も。 PS3版の説明書が41Pだったのにwii版は65Pもありそのうち絵柄での 操作説明に22Pもとるといった念のいれようには好感がもてた。 WiiConnect24 オリジナルのチ-ムデ-タをフレンドに送ることができる。送られて きた場合はチャンピョンズロ-ドのマップ画面で招待試合を選ぶと そのチ-ムと試合ができる。
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
801 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:46:28 ID:eyphHREq0 - >>800 つづき
3試合ほどやった感想 操作性は抜群、理不尽なむずかしさはない。クロスにあわせる以外 のやりかたでゴ-ルしたときの充実感は感動とかをとおりこした レベル。 本体ごと買ってもいいとおもう。シュ-トはヌンチャクを振る んだけどコ-スはオ-ト、しかしその振りでコ-スを狙う振りを してしまう(笑)必要ないのにw 友達がFGしたんでちょっとやらせてもらったんだけど購入決定。 wifi版でフレ登録しまくったほうがいいのはいうまでもない。 --- 以上、フラゲ報告
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
112 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:50:53 ID:eyphHREq0 - Wiiイレ予想
初日 初週 累計 7万 15万 2000 8000 1.5万 1万 1.5万 3万 8万 3万 8万 37万 バラバラだな 当たった人はおめでとう
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
126 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:54:23 ID:eyphHREq0 - 360が洋ゲハードと煽られてたけど、
PS3もやっぱりそんな感じになってきたね。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
155 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:02:07 ID:eyphHREq0 - >>148
Wiiテイルズが4月って噂が
|
- ■ ハード売上を見守るスレッド Vol.75 ■
56 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:05:29 ID:eyphHREq0 - >>55
近所の酒屋さん → いつの間にかコンビニに が、ゲーセンになる。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
401 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 14:38:14 ID:eyphHREq0 - 早くもダブルミリオンか。
カプコンうまくやってんな。 北米 85万 欧州 75万 日本 40万 ぐらいか? にしても、海外のゲーム市場の大きさ、拡大っぷりは本物だな。 国内サードが海外、海外言ってるのもわかる。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
403 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 14:38:59 ID:eyphHREq0 - >>397
だって売上スレですもの。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
407 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 14:42:32 ID:eyphHREq0 - >>406
海外スレ初心者か? 力抜けよ
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
416 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 14:52:30 ID:eyphHREq0 - >>411
見えない敵と戦ってる? カプコンやるじゃんレスの他は、 vg貼ってPS3版の勝ちだ!とやってるレスしかない気が。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
424 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 14:57:35 ID:eyphHREq0 - >>414
君は一体誰と会話してるんだ。 ノーモアなんて、このスレで君が今はじめて触れてるぞ。 いつかどこかのスレで誰かが書いたレスにここで会話されても困る。 モニタの向こうに「おまえら」という集合体は存在しないんだぞ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
958 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 16:36:28 ID:eyphHREq0 - ソーマブリンガー
フランソワ林 8 しっかりした物語が用意されているが、肝は各要素を駆使したキャラのカスタマイズ。 レアアイテムの発掘はPCの名作「ディアブロ」風の楽しさ。 オーブの装着もアクセントとなり、育成がモチベーションにつながる、 新鮮味は薄いが丁寧な仕上がり。アクション部分も含めテンポも良好。 ババダイチ 8 決して真新しいシステム、物語ではありませんが、誰にでも入りやすい作り、 豊富なアイテムとキャラクターチェンジによる奥深さで、万人が楽しめる丁寧な作品です。 多少の力押しも、テクニカルな進めかたもできるバランスはさすが。 若干マップが広すぎる印象は残りました。 奥村キスコ 8 本編に加え、多数のクエストが用意された構成にやる気マンマン。 バトルスタイルを選び、好みのアビリティをつけて自分だけのキャラを育成できるのがいいです。 ひとりでも多人数でも、同じように本編を進められるのも画期的。 各自が自在に動き回るためのサポートも抜かりなし。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
960 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 16:36:38 ID:eyphHREq0 - >>958
ローリング内沢 8 簡単操作で多彩な攻撃がくり出せ、戦略性も高い。 インターフェースや画面構成などは非常によく考えられており、ストレスを感じさせない作りに。 キャラ育成やアビリティのレベルアップなと、プレイヤーごとにさまざまな楽しみかたができる幅の広さも◎。 戦闘の爽快感も心地よい。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
495 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 16:48:25 ID:eyphHREq0 - 一昨日、正式に東芝からHD DVDより撤退するとの発表がありましたが、Wedbush Morgan Securitiesの
アナリストMichael Pachter氏は、今回のHD DVD撤退により、PS3のセールスが10%程度増加するとの 見解を示しました。 それによると、Pachter氏はこの短期間の間に売上げが増加することはもちろん、長期的に見ても前年と 比較して大きく増加すると予測しているということです。また、この意見にはScreen DigestのアナリストEd Barton氏 とRichard Coope氏も概ね同意しており、最も費用効果の大きいPS3を購入しそうだとの見解を示しています。 ちなみに、AP通信の記事によれば、これまでに累計で1050万台を販売したとのことなので、これが事実 だとすれば当初予想されていた1100万台(下方修正され950万台に)に3月までに到達できそうです。 ttp://www.ps3-fan.net/2008/02/hd_dvdps3.html
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー270【スレ】
901 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 16:55:06 ID:eyphHREq0 - >>881
これCell/RSXだけじゃライン余るから東芝に売って、 芝が隅でCell作りながら、自分とこのSoC工場にしていくってことだな。
|
- ■ ハード売上を見守るスレッド Vol.75 ■
64 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 16:55:34 ID:eyphHREq0 - 東芝とソニー、「Cell」製造の合弁会社設立で正式契約
製造設備は、長崎テクノロジーセンターのFab2内にある65nmプロセス/300mmウェハ対応ライン(一部を除く)。 これを東芝が2007年度内にソニーグループから約900億円で購入し、新会社の営業開始から貸与する予定。 この製造ラインでは、Cell Broadband Engineや、PS3用GPU「RSX」を製造しているが、新会社ではこれらに加えて、 東芝のデジタル製品向けの最先端システムオンチップ(SoC)を順次生産していく。 当初は65nmプロセスだが、東芝の大分工場とも連携しながら、45nmプロセスへの移行を目指す。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0220/toshiba2.htm
|
- 任天堂 Wii 総合スレ 第685革命
851 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 17:11:41 ID:eyphHREq0 - ダバディーブログ 更新
http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/main.html
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー270【スレ】
914 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 17:25:22 ID:eyphHREq0 - CMOSとかデジカメ・家電方面のみ残して、半導体事業からは手を引く経営判断だな。
ま、ぶっちゃけクタの尻拭い。 遊ばせとくより、少しでもモト取れれば、というところだろう。
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
520 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 18:26:15 ID:eyphHREq0 - NextGen:2008年版Hotな開発者ベスト100
1〜10位 ttp://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=8736&Itemid=2&limit=1&limitstart=10 7位 小島 8位 小泉(マリギャラディレクター) 14位 桜井 20位 岩本(ゼルダ夢幻ディレクター) 23位 坂口 26位 ミヤホン 28位 田尻 32位 堀井 34位 須田 42位 山内 44位 紺野(マリカプロデューサー) 49位 藤木(無限回廊) 50位までの日本人開発者
|
- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 176
531 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 18:41:14 ID:eyphHREq0 - モタスト300万本突破
http://www.jeux-france.com/news24558_motorstorm-3-millions.html ソースは不明。
|