トップページ > ハード・業界 > 2008年02月20日 > ZHRpLLeQ0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000046001016130000094115381



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな■ソフト売上を見守るスレッドvol.2359■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
■ソフト売上が見守るスレッドvol.2358■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2357■

書き込みレス一覧

次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
228 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 07:32:13 ID:ZHRpLLeQ0
>>531
それSCEが買い取ったのを同梱して流通にまわすわけだから
幾ら同梱でも売れなかったら売上数としては出てこないはず。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
234 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 07:40:13 ID:ZHRpLLeQ0
>>224
64時代はマリパがキラータイトル扱いで発表されたんだぜ…?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
241 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 07:54:42 ID:ZHRpLLeQ0
>>235-236
数字こそ残したけどキラータイトルな印象なくね?
ハード持ってる人へのソフトであってハードを持ってない人がマリパのために買うとは思えないw

印象的にはピクミンのほうがキラータイトルだったりする。
マリパは戦略タイトル。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
244 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 07:58:59 ID:ZHRpLLeQ0
スマブラDXは64所有者向けだからそれだけだと弱いのは分かってた。
真のキラーはWiiで証明されたように新作タイトルだろう。

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
253 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 08:03:28 ID:ZHRpLLeQ0
ハード牽引できないキラーがあるか?
FCはスーマリ、GBはテトリス
GBAはポケモンでDSはタチジェネ
WiiはWiiスポ。
シリーズ作でキラーになったのはSFCマリワーとPSFF7だけじゃないか?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
263 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 08:06:05 ID:ZHRpLLeQ0
GCマリパ
2 マリオパーティ 4 任天堂 2002/11/8 902,348
6 マリオパーティ 5 任天堂 2003/11/28 697,692
9 マリオパーティ 6 任天堂 2004/11/18 527,132
12 マリオパーティ7 任天堂 2005/11/10 454,261

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
270 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 08:09:58 ID:ZHRpLLeQ0
>まぁ負けハード基準でいいなら「PS3でソフトは売れてる」ね
ディスクシステムや64位ソフト売れてからいえよ。
GC未満の推移続けてるだけのくせによくいえるな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
274 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 08:11:18 ID:ZHRpLLeQ0
>>271
ハード台数無視していいなら幾らでもある。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
277 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 08:13:08 ID:ZHRpLLeQ0
>>272
DMC4の数字は前作の数字考えると上出来だから
ソフトによっては前作並に売る事も可能…だけどそれで利益出せるかは別ってのが現状把握。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
284 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 08:19:27 ID:ZHRpLLeQ0
>>278
それは中長期的な回収を予定しての投資になるけど
類似作を連発するだけなら売上は横ばい以下になるし
マルチヒットが他と比べ困難なWii/DSが売れてるから難しい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
808 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:42:44 ID:ZHRpLLeQ0
>>798
キャラを確立してるってことだからなぁ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
829 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:45:50 ID:ZHRpLLeQ0
ひぐらしがギャルゲー…?

国内Wiiでサッカーゲー売るならウイイレの名前外して新ブランドにした方がいいような気もするが
FIFAとの世界売上対決勝負的には欧米が勝負だしブランド名つかっときたいんだろうな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
834 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:46:54 ID:ZHRpLLeQ0
>>817
ブラクラかと思った
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
837 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:48:24 ID:ZHRpLLeQ0
>>822
ゲームボーイ(ミクロ含む)
ゲームボーイアドバンス
これも変だ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
842 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:49:25 ID:ZHRpLLeQ0
>>833
PS2+PS3ではなくPS+PS2+PS3だぞ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
849 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:50:52 ID:ZHRpLLeQ0
言い訳ってなんだ?
ウイイレWiiなんてどんなにいいできでも国内で累計10万超えればいいほうだと理解してるだろ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
854 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:51:36 ID:ZHRpLLeQ0
>>848
それ累計20万〜30万いくぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
879 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:57:54 ID:ZHRpLLeQ0
>>865
ソフトの仕様を確認してなかった貴方に非があるわけだろ?
そしてその仕様が悪いとしたらそれは開発側の責任だ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
884 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:58:35 ID:ZHRpLLeQ0
>DS「NARUTO疾風伝 忍列伝II」4月24日
これ発売日確定しただけ?新発表?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
888 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 11:59:34 ID:ZHRpLLeQ0
>>883
同名の書籍があったような
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
897 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:01:43 ID:ZHRpLLeQ0
ttp://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2008/02/8_6997.html
カラスWiiは1週間以上も前に発売日も発表されてるわけだが。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
901 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:02:42 ID:ZHRpLLeQ0
>>892
最近発表されたタイトルなんだな?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
917 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:05:44 ID:ZHRpLLeQ0
>>889
ハードに合ったタイトルというのは理解できるね?
PS2/GCでも牧場物語のようにGCのほうが売れるようなタイトルもあるけど
売れようとPS2未満の市場でしかないPS3+360で体力すり減らすだけでなく
PS2以上のペースで普及続けてるWiiで新規ユーザーの獲得を目指すというのは当然の流れじゃないか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
931 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:09:59 ID:ZHRpLLeQ0
>>924
心編でねーの?w
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
938 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:11:31 ID:ZHRpLLeQ0
元より国内は売れればラッキーの扱いじゃない?
任天堂がかなり宣伝手伝ってるように見えるけど国内で大ヒットするとはまさか思ってないだろう。
勝負は欧米。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
946 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:12:53 ID:ZHRpLLeQ0
>>940
ハルヒなら涼宮ハルヒの○○となるから赤どこ続編説に1票
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
957 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:16:39 ID:ZHRpLLeQ0
>>942
PS2の延長線上であるPS3や360版が売れたところで新規の客掴めないでしょ。
PS2で20万やWiiで5万という数字は共に成功とはとてもいえないけど
企業として新たなユーザーを獲得できる可能性のある市場に手を出さないのは間違いだろ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
963 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:18:11 ID:ZHRpLLeQ0
>>954
サッカー系雑誌読むような奴を相手にしたマーケティングじゃ売れん
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
972 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:20:27 ID:ZHRpLLeQ0
パワプロWiiが一応10万近く売れてるのにウイイレ10万を不安視する人が多いのは
GCやGBAでシリーズ展開してたパワプロと1作出してスルーしてたウイイレの任天堂ハードブランドの差なんだろうな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
980 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:23:02 ID:ZHRpLLeQ0
>>973
経営者なら利益になってるかどうかだよ。
PS3版はPS2と比べコストが大幅に増加したけれど売上で半減するんじゃどうもこうもない。

貴方はWiiにウイイレを出すことが間違いだと思ってるのか?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
988 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:24:50 ID:ZHRpLLeQ0
>>982
GCに1つウイイレでてね?
GBAはウイ・イレだっけw
まぁ今回は下手にデフォルメしたキャラにしなかっただけでもコナミを評価してやりたいよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
993 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:26:02 ID:ZHRpLLeQ0
初週3万からミリオンなんて任天堂でも片手で数えられる数しか…
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
996 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:27:29 ID:ZHRpLLeQ0
>>992
本編ではなく完全版っぽいのだったw
ワールドサッカー ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォリューション 03.01.30 GC 初動6,371
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2355■
1000 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:29:08 ID:ZHRpLLeQ0
>>997
>PS3ウイイレは悪で、WIIイレはたいして売れなくても正義みたいな論調
そんなつもりはまったくないので不快に思われたのなら謝罪する。
すまなかった
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
134 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:56:08 ID:ZHRpLLeQ0
>>123
任天堂は例年2月〜3月は弱く4月〜5月にそこそこ大きな玉を投下するから
気にするのは決算ではなく商品が売れる時期だけだろう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
140 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 12:58:15 ID:ZHRpLLeQ0
夏はWiiMusicで勝負してほしいなぁ。
3年連続で年末の目玉をWii○○とするのはワンパターンすぎるからな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
146 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:00:18 ID:ZHRpLLeQ0
>>141
1ヶ月前の今は4月どころか3月も何もなし…といわれてたから
別に気にしなくても任天堂以外も手抜きゲーとか色々出す炉思う
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
152 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:01:54 ID:ZHRpLLeQ0
>>144
マリギャラ→マリソニ→WiiFitのように11月はじめにぶつ森を出して12月はじめにWiiMusicってのも十分考えられる気がするのだ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
161 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:03:39 ID:ZHRpLLeQ0
春のカンファレスってソースどこよ?
06年春のようなカンファなら新作電撃発表と年末以降に出るであろうサードの有力タイトルってとこか
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
168 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:04:40 ID:ZHRpLLeQ0
>>159
発売から同期間での発売タイトル数で比較してみればWiiが少なくないことが分かるよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
172 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:06:39 ID:ZHRpLLeQ0
勝ちハードの実感あったハードってPSだけじゃないの?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
173 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:07:21 ID:ZHRpLLeQ0
Wii(任天堂)の敵は消費者の無関心。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
183 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:10:06 ID:ZHRpLLeQ0
>>175
05年秋、06年春、07年秋ときたら08年春を期待してしまう部分もある

>>178
WiiはPS2以上のペースで普及してるからそれはねーわ

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
190 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:12:00 ID:ZHRpLLeQ0
>>179
FF9とDQ7がPS2発売後だったのが大きいと思う。
今回は既にスクエニが撤退してしまった
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
194 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:13:04 ID:ZHRpLLeQ0
>>188
出さないのは勝手だけどそれで苦しくなるのは自分たちだからな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
204 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:16:57 ID:ZHRpLLeQ0
ttp://homepage3.nifty.com/TAKU64/allrank/million.htm
これみりゃコアユーザー相手の商売のバカさに気づけるだろ。
そりゃ1度売れたものをシリーズ化したら売上は安定するだろうけど
新規ヒット出せないと衰退するだけだよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
209 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:18:15 ID:ZHRpLLeQ0
>>203
スレタイ読めるか?
売れない大作ゲーなんて発売する意味ないよ。
ゲームは芸術ではなく商売だ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
217 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:20:48 ID:ZHRpLLeQ0
>>212
>スクウェア、「FF12は松野泰己と伊藤裕之が担当」とFF12の製作開始を表明
この時点で間違いだよな。
FF10発売前にFF12発表なんて狂ってる


まぁテイルズではおくあることだが
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2356■
228 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 13:24:18 ID:ZHRpLLeQ0
>カリカリしてるのかな?
カリカリさせたいんだろ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2357■
499 :名無しさん必死だな[sage]:2008/02/20(水) 19:04:15 ID:ZHRpLLeQ0
初代脳トレは俺は買うぜといった意見が多数あって
じわ売れしたぞwwwwww
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。