- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
243 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:09:01 ID:rjvGHGcy0 - 本当はWiiの新作に集まった注目を利用してPS2のリメイクを
宣伝するつもりだったんだろうけど、買い控えを招いちゃったかな。 俺もサターン版のファンだったけど、リメイクされるとか聞いて いまいち買う気が薄れてしまった。 で、クリスマスナイツの収録の発表をWii版の発売日にぶつけたり するから、ますますWii版を買う気が薄れてる最中。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
247 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:15:03 ID:rjvGHGcy0 - >>246
そもそも、シューティングの新作なり移植を大量の用意して シューティングのファンの心を掴んでいる360と、中華大戦 くらいしかないようなWiiじゃ、そりゃシューティングのファン の数が違うよなぁ。 PS2みたいに覇権を取れば、マニア層は少なくても売り上げで 勝てるんだろうけど、Wiiじゃまだ力不足だな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
127 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:16:20 ID:rjvGHGcy0 - >>118
実際、小売りの中じゃ結構偉いだろ。 店長としてかなりやり手だし。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
250 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:17:28 ID:rjvGHGcy0 - >>249
SSは3D性能でPSに負けてたし、ナイツは別に最新グラフィックじゃ なかったと思うんだが。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
143 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:20:07 ID:rjvGHGcy0 - >>136
長く売れるんじゃね FF3だって長かったし、FC版のファン以外にも 売れたようだから
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
254 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:21:16 ID:rjvGHGcy0 - >>251
市場の将来性がないじゃんw Wiiで出したのだって、Wiiでいきなりバカ売れすることよりも シューターの市場をWiiで育てるためだろうし。 360に比べればそりゃ何歩も遅れてるけどさ。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
257 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:23:57 ID:rjvGHGcy0 - >>253
つーかね、俺は性能とかHD画質とかそんな要素でナイツが 売れるとは到底思えない。 サターン版は、セガが本気で作っていて、その本気が マスコミなりCMを通じてユーザーに伝わったからこそ 買ってくれて、面白さを理解した人に指示されたんじゃね。 で、ハードスペックとかHD画質だからって、セガが本気 だってことにはならないと思う。 ソニックのPS3や360の新作が爆死したように、本気じゃ なければ高性能機で出してもダメなものはダメ。 見られるとも思えない。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
258 :257[sage]:2007/12/15(土) 01:24:46 ID:rjvGHGcy0 - あれ、最後の行は余計かorz
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
176 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:25:23 ID:rjvGHGcy0 - >>170
ゲハオタの過剰反応だと思うけど。 正直、どうでもいいじゃん、あの人。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
207 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:31:03 ID:rjvGHGcy0 - >>186
嫌な思いをすると分かってて、わざわざ個人blogを 見に行ってキレてる奴は頭が悪すぎる。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
262 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:32:57 ID:rjvGHGcy0 - >>260
PS2版の発表や目玉要素をわざわざWii版にぶつけたり、 セガの全力は龍が如く3に投入します(=ナイツは本気 じゃありません)なんて発表しないことからスタート じゃね。 少なくとも、龍が如くとかと比べて明確に扱いが悪いし、 セガにとってもどうでもいいタイトルだってことだろ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
235 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:35:10 ID:rjvGHGcy0 - >>216
何でそんなのでキレるんだ? ファンはそういうけど、ビジネスとしては無理だよって話だろ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
267 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:40:55 ID:rjvGHGcy0 - >>243
軽視なんてしてないだろ。 個人blogにわざわざ行って言葉遣いに キレるのもどうかと思うが。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
315 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:49:45 ID:rjvGHGcy0 - >>303
炎上するのは、本当に相手が悪人の場合はともかく、基本的には 世の中バカが多いってだけだろ。 さくまは利口じゃないとは思うが、別に悪いことをしたとは 思わないだけだ。 ああいう口調を受け入れる人を相手に個人blogをやってるわけで、 彼らは満足してる訳だから勝手にやらせとけばいいじゃん。 わざわざ行って、自分の思い通りの内容じゃないからってキレるのは バカだろ。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
276 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:54:30 ID:rjvGHGcy0 - 昔のセガは良い物を作ろうとして爆死する愛されるバカだが、
今のセガはセコく稼ごうとして失敗するバカの印象がある。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
341 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:56:35 ID:rjvGHGcy0 - あのGTの半分以上もチョコボが売れる時代が来るなんて・・・。
感動した!
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
362 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 01:59:57 ID:rjvGHGcy0 - >>339
正直、ゲハ厨がカンシャクを起こさないように言論統制 される世の中なんて嫌だw ま、結論はわざわざ見に行って叩いてる連中がキモいって ことだけだ。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
281 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:02:32 ID:rjvGHGcy0 - >>279
バイオは元々売るつもりで気合いを入れて作られてないか。 4Wiiは移植だけど、元々の4は本気で作られた最新作だったし、 UCもWiiの世界ミリオンを受けて作られたわけだから、売れると 思って作ってるだろ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
402 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:06:01 ID:rjvGHGcy0 - >>374
そもそも、あの個人blogがさくまが自分のファンと 語り合うための閉じられた世界であって、公に向けて 伝えるつもりで作ってないだろ。 そういう前提で喋ってる口調に、公の場で何だとか キレる方がおかしい。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
411 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:08:01 ID:rjvGHGcy0 - >>397
世の中バカが多いし、そりゃ分かる。 でも、さくまのあの口調は許容範囲だろ。 ファンの質問に対しておどけた口調で答えてるだけだぜ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
419 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:10:56 ID:rjvGHGcy0 - >>418
本日、クリスマスナイツはPS2版に収録されると 発表がありましたがw by忍
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
435 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:13:06 ID:rjvGHGcy0 - >>428
正直、頭が悪いとしか思えないw Wii版に入れればウリになったのに、何で入れなかったんだろうな。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
442 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:15:24 ID:rjvGHGcy0 - >>432
叩き方が狂ってるって話なんだが。 結局、さくまの口調を叩いてる連中は、毒舌漫談とかを 聞いて侮辱されたとキレてる連中と同類だし。 お前は公の場で毒舌をはいてる綾小路きみまろにキレてる 奴がいたら、キモいと思わないか? 狭い世界でそういう芸風でやってるんだから、勝手に やらせとけばいいじゃん。
|
- ナイツ、初日わずか7000本の超核爆死
287 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:16:58 ID:rjvGHGcy0 - >>286
かわいさあまって憎さ百倍って奴だな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
452 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:17:56 ID:rjvGHGcy0 - >>446
サイレントヒルとかホラー系のソフトも移ってくれば 1つの市場ができるんだけどな。 それだけにもったいないところかも。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
458 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:19:27 ID:rjvGHGcy0 - >>456
ハイスペックじゃないと嫌だと言ってたよ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
470 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:21:17 ID:rjvGHGcy0 - >>459
つーか、ザッパー自体が余り良くないと思う。 ゴーストスカッドでもZやCをトリガーにできないように 強制されてたし、ザッパーの操作に変な縛りでもあるんだろうか。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
478 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:23:02 ID:rjvGHGcy0 - >>466
1万1000円以上するのに、ファミ通のレビューでは ガンコンつきなのを褒めてたのが面白かった。 金払って別に買うのと同じなのに、何で加点要素なんだかw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
480 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:24:06 ID:rjvGHGcy0 - >>475
痛々しさを指摘してあげただけなんだが、 妙に反論されてつい付き合ってしまった。 すまん。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
489 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:26:59 ID:rjvGHGcy0 - >>484
そりゃ仕方ないんじゃねw リモコンをずっと振らないといけないキャリバーよりも 普段はAボタンで決め技だけリモコンを振ればいいノーモア の方が快適だってことだろうし。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
499 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:28:28 ID:rjvGHGcy0 - >>490
ナムコは別に嫌いじゃないが、ナムコミュージアムだけは いい加減何とかして欲しい。 新機種になるごとに毎回パックマンとか古いのを少しだけ 収録したのを出して、いつも尻すぼみ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
505 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:30:20 ID:rjvGHGcy0 - アイドルマスターは仕方がない気もする。
だって、あのグラフィックのソフトをわずかな売り上げで 出すにはDLCで稼ぐしかないじゃん。 DLCがなかったら大赤字なんじゃね。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
519 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:31:59 ID:rjvGHGcy0 - >>516
PS3で出すのが愚かなのも確かだが。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
524 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:33:16 ID:rjvGHGcy0 - >>520
その辺は最初から入ってたりして
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
533 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:34:09 ID:rjvGHGcy0 - >>528
DBZの対戦ものの新作はPS3と360のマルチです
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
546 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:36:51 ID:rjvGHGcy0 - >>538
期間限定半額とかやってたんだろ > 既存の服 新作で収録するから最後にたくさん売るつもりなのかもしれないし、 ありえない話じゃないぜ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
550 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:38:03 ID:rjvGHGcy0 - >>545
SCEはこれから苦しくなるんだよな。 今まではシェアNo.1で金も力もあったから、人が集まってきて 良いソフトを作って、それが売れて更に・・・と良いサイクル だった。 でも、これからは開発予算が減り売り上げが減り・・・と 悪循環が待ってる。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
565 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:40:35 ID:rjvGHGcy0 - >>554
そもそも360のあの売り上げだけで開発費を回収できてると 本気で思ってるのか? ソフトが出なくなるのよりは、DLCで稼いで続編が出る方が マシじゃね。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
576 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:42:23 ID:rjvGHGcy0 - >>567
ああいうのは開発費÷販売数で決まるから、もっと売れれば 値段も大きく下がるんじゃね。 今は少数のオタクから搾り取ってるから、単価が高いわけで。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
591 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:45:40 ID:rjvGHGcy0 - >>580
そもそもボロ儲けしてるのか、あれ。 あんなの買うのはせいぜい1000人とか2000人とか、ごく少数だろ。 人気が出てるのだって、ニコニコ動画の金を払ってないユーザーが 中心なんだし。 制作費やMSへの手数料を払ったら、余り儲けはないと思うんだが。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
611 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:49:18 ID:rjvGHGcy0 - >>595
1億って、俺らには大金だけど企業には大した額じゃないぜ。 まして利益じゃなくて売り上げなんだから。 大量に衣装を作って売って、やっと1億なんだから、1つ1つの 売り上げは結構チャチなんじゃね。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
624 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:52:04 ID:rjvGHGcy0 - >>613
いや、だから5000万の取り分から制作費とかデバッグ代とか引くと 結構小額しか残らないんじゃね。 少なくとも他の10万とか売れてるソフトと比べたら、アイマス+DLCを 合わせても利益は遥かに少ないっしょ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
631 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:53:28 ID:rjvGHGcy0 - >>626
どっち付かずなのが一番いけないと思う。 PS3ならPS3と心中でもいいし、WiiならWiiで本気でやらないと 最終的にはどちらでも生き残れなくなる。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
644 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:55:35 ID:rjvGHGcy0 - >>637
流石に、これはテクスチャを貼るだけだから 制作費が安いだけだろw
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
652 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 02:57:22 ID:rjvGHGcy0 - >>640
ファンにやらせたら情報漏洩間違いなしじゃね。 デバッグで守秘義務とか厳しいし、ゲームを冷静に分析して バグを見つけないといけないから、ファンなら良いって ものでもないんだぜ。 もちろん、ファンだからこそゲームの不自然な部分に気づける こともあるから、難しいところだが。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
709 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 03:16:52 ID:rjvGHGcy0 - >>687
俺、11時間で25%・・・。 敵が強すぎて先に進めずレベル上げ中。 つーか、マニアで遊んでると雑魚相手に 当たり前のように全滅するorz いや、やりがいがあって面白いけどさ。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
712 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 03:18:23 ID:rjvGHGcy0 - >>711
HDDだからロードがないってのは幻想だぜ。 HDDだって大量のデータを読み込めば時間は当然かかる。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
716 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 03:23:31 ID:rjvGHGcy0 - >>714
おいおい、GT5Pはただの体験版だぜ? 製品版と一緒にするなよ。
|
- 【今こそ】業界全体が核爆死【立ち上がれ】
47 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 03:29:45 ID:rjvGHGcy0 - PS陣営とか言ってるのがそもそも妄想。
結局、サード各社は個別に自社のファン層を抱えてる。 で、どっちつかずの状態だと、彼らはどのハードを 買えばいいのか決められない。その結果、どれも売れない。 任天堂は当然の如く最初からWiiに全力投球と分かってる。 だから任天堂のファン層はWiiに集まってる。で、任天堂 ソフトはWiiで売れる。 PS3はあくまでPS2の後継機だからPS2ソフトの続編が出る だろうという期待のもとに、PS2ソフトのファン層の一部が 流入しているだけ。 PS2にまだいるユーザー層をどう動かすかがこれからの 勝負だろう。
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.2116■
727 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/15(土) 03:31:27 ID:rjvGHGcy0 - >>725
で、その状態が続くと、根本的なゲーム離れが起きるんだよな。 他に金の使い道なんていくらでもあるんだから。 ゲーム同士でも携帯機に食われてるし。
|