- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
210 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 00:59:27 ID:18gzcsec0 - >>206
A助とG助は同一人物らしいからなあ。
|
- ロストオデッセイのキャスティングが糞な件について
498 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 01:01:15 ID:18gzcsec0 - >>497
それよりも、発売と同時に、ソフト叩きスレを乱立させるコテを何とかしてくれ。 ちなみにここのスレを立てたのはGだ。WiiFitとロスオデの叩きスレを乱立させてる。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
876 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 01:06:21 ID:18gzcsec0 - >>796
お前らみたいなやつらが絵で敬遠してくれて、本当に良かった。 >>797 俺はそこ一発クリアだったけどな。ボス戦闘は最初のやつが一番手強かった。 >>799 >>841 スラムダンクなんだし日本人(オタ以外の一般人)は興味持ってるみたいだけどな。 ロスオデの話したら、ゲームやらないやつらに反響あったし。 >>854 あるあるw >>875 日本では4〜5万本。箱○の普及率からしたらマシなほう。
|
- 【ゲハ辞典】ゲーム用語における言葉の定義【秩序】
93 :名無しさん必死だな[]:2007/12/11(火) 01:10:46 ID:18gzcsec0 - コテが何人か名無しで書き込んでるな。
|
- 【ゲハ辞典】ゲーム用語における言葉の定義【秩序】
95 :名無しさん必死だな[]:2007/12/11(火) 01:14:35 ID:18gzcsec0 - IDでコテ特定してやってもいいんだがなw
コテ活動してるうちは、ここに書き込むなよw
|
- 【ゲハ辞典】ゲーム用語における言葉の定義【秩序】
96 :名無しさん必死だな[]:2007/12/11(火) 01:19:36 ID:18gzcsec0 - クソゲー
1 理不尽極まりないゲーム 極悪なゲームバランスのゲーム 2 理不尽かつ崩壊したゲームバランスなのに、一部の層には絶大な人気がある 3 たいていワゴンセールで安く購入できる 誤用例 少しでも気に入らない部分があるゲームに使われる場合がある 誤用例の主張 一般的には面白いと言われるゲームでも個人的に不満な点があればそれは糞ゲーである。 不満点はゲーム内容に限らず、メーカーの対応やファンの言動などにあってもこの言葉が使われる。 誤用例まとめ 言いがかり
|
- 【ゲハ辞典】ゲーム用語における言葉の定義【秩序】
97 :名無しさん必死だな[]:2007/12/11(火) 01:21:11 ID:18gzcsec0 - >>87
>>90 テレビゲームを中心に考えるとスレッドルールで明記しておきました。 テレビゲームの定義は、いずれまた。 一般 ゲーマー ライト 中間? 中間? 中間層って何?曖昧すぎると思う。 では、またROM
|
- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
211 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:36:10 ID:18gzcsec0 - 言葉それ自体の持つ膨大な領域から、範囲を制限してのが定義の意味なんだよ。
定義の中に広義と狭義は含まれ、広義もローカルルールみたいなもんなんだよ。 で、何のために広義を決めるかと言うと狭義に関する理屈を展開するための範囲決め。 >>1 お前みたいにゲームの広義とテレビゲームの狭義を対比させると意味がない。 ゲームの広義に対しては、広義の範囲内から出したかった、ゲームの狭義を示す必要があるのだよ。 前スレからは、該当する部分を抜き出すのは、PDFか何かでまとめてやるよw
|
- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
212 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:37:11 ID:18gzcsec0 - 333 名前:G様 ◆1nTw0S75ug [age] 投稿日:2007/12/08(土) 00:34:09 ID:9Lq1ogkG0
>>327 引用になるが「ゲーム」とは以下のように定義されるものである。 1.ルールによって行動のパターンが限定されているもの 2.行為、行動、意思決定の指針が目標や評価システムによって方向付けられているもの 3.参加者のとった行動(選択)の差によって結果および過程が異なるもの 君が人格非難やつまりんやりとりの件で駄文を書き連ねてる間に宿題を提出してみた WiiFitのヨガ、筋トレ、有酸素のそれぞれに上記1〜3が当てはまると思うのだがいかがかな? コレを否定してやろうw
|
- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
213 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:41:42 ID:18gzcsec0 - そもそも>>212で抜き出した部分は、
>>211であるように、ゲームという言葉が内包する膨大な領域から (少なくともゲームとは遊び、試合という意味がある) ここからここまでで話しますよ、という前提条件に過ぎない。 で、これに含まれないゲームは何か?とアホ助(G助>>1)が何度も訊ねていたが まず、例として、トランプがあげられる。ルール付け自体がユーザーに委ねられているものだ。 次の例として、竹馬があげられる。定量化されない経験や、ユーザーの満足度が報酬と与えられているタイプだ。 1.ルールによって行動のパターンが限定されているもの ユーザー自体がルールを自由に変更できるタイプのゲームがある。 2.行為、行動、意思決定の指針が目標や評価システムによって方向付けられているもの 目標、評価などをシステム付けず、方向もつけないタイプのゲームがある。 その場合、行為そのものが報酬となるゲームである。 3.参加者のとった行動(選択)の差によって結果および過程が異なるもの 参加という概念自体、必要のないゲームがある。結果、過程が全く同じでも可。
|
- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
214 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:42:25 ID:18gzcsec0 - こうやって、1つずつ反証して、アホの意見部分も抜き出していく作業は大変なのだよ。
ちなみに、時間帯は、俺の生活時間帯だからな。朝早く起きて、夜遅くまで働いてるのだよ。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
463 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:55:02 ID:18gzcsec0 - ロストオデッセイへの比較対象は
ドラクエ8 FF10 FF12 ベイグラントストーリー などがあげられるかもね。 何をどう越えたか、話していくのも面白いかもしれない。
|
- ロスオデはミリオン確定
394 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:56:00 ID:18gzcsec0 - >>392
説明してみ?ヘラクレス1〜2とかGBのヘラクレス動き出した神々は、この場合関係ないぞ。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
882 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 03:57:50 ID:18gzcsec0 - >>881
ごめんw おもいっきりコアなRPGプレイヤーなんだ。TRPGをアメリカ人とプレイしたことがあるくらいにな。 テレビゲームの範囲だとWizardry1から5までとかが好きだったりする。 ロストオデッセイの戦闘バランスは、良い意味で万人向けの難易度を誇れると思うよ。何度かWiz5を彷彿させた。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
883 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 04:03:19 ID:18gzcsec0 - ちなみに>>876のボス戦闘に対する驚きというのは
事前情報(ニコ動など)を見ずに、体験版をかつてプレイしたのみで、 製品版に初挑戦したとき、類似の国産のムービー一本道RPGと思って プレイしたら、意外と手強かったという印象ですな。初見だと驚きのバランスじゃないかな。 誰にでもクリアできるし、雑魚敵との差別化が上手く出来てる。 雑魚敵との戦闘も3〜4回戦闘したら、全回復させないとまずいシーンが多かったし、 ゲームバランスとしても、絵のリアルさと相まって、上手く相乗効果を上げてると思うよ。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
884 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 04:05:26 ID:18gzcsec0 - 俺の思う反省点は上にも書いたけど、音量バランスな。
環境音と環境音楽が大きすぎて、キャラの声がかき消されることがある。 5.1chでプレイしたら、それほど気にならんが、2.1chでプレイしたら、 声優がどうのこうのとか、演技がどうのこうの、という好みや主観の問題ではなく、 単純にキャラクターの声が聞こえなくなるくらいの背景音の音量が多い。 これは絶対的な反省点だな。音量バランスは煮詰めるべきだった。 声優に関しては、好みだ。あんなの主観で反省点とは挙げられんよ。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
886 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 04:18:52 ID:18gzcsec0 - >>885
うん。PT6人程度のWiz5と似たバランスかもしれんと思うよ。ロストオデッセイ。 ぬるいんだけど、最近の国産RPGみたいにレベル上げりゃいいってもんでもなくて。 まぁWiz5なんてレベルあげまくったら笑えるけどw あまり上げ過ぎない程度ってことで。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
471 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 04:19:44 ID:18gzcsec0 - >>470
ブルドラもわるくなかったよ。と擁護。 ロスオデは続編やってほしい。 でもクライオンが先だろ。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
472 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 04:20:20 ID:18gzcsec0 - >>468
その穴埋めが新約聖剣伝説の生田だもんな。やってられんよ。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
891 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 05:59:58 ID:18gzcsec0 - >>889
お前って動画見ただけ?それともプレイ済み?そこが気になるがなあ。 リアル路線っていう意味で、今回の声優のセレクションは良かったと思う、これ主観な。 音量なんかは客観的な批判が可能だけど、声優の好みは主観だろ。 ミンについても、かなり良かったと思ってる。主観だから共感できるかは知らんが。 イノセンス、カリオストロ、ラピュタ、ハルヒ、これ全部デフォルメ系のアニメじゃないか。 良いとか悪いとか別としてロストオデッセイの志向とは別ものだろ。 アニメ声が良ければ、そちらのほうでいくらでも、そういう志向の先としての名作はあると思うよ。 そもそもの求めてるものが違うから、どうしようもないな。ロストオデッセイは全体としてよくまとまっている。 惜しむらくは、ロード時間と音量調整だろうな。 ロードは仕方ないが5.1chと2.1を両立させることは可能なはずだし。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
893 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:05:01 ID:18gzcsec0 - ロストオデッセイのストーリーの根幹に関わる、坂口さんと重松さんは
ムービーや映画的表現、真実みのある人間描写、実写ライクなものを志向してるだろ。 その志向に賛同したから、井上さんの参加が成功したわけだし。これ雑誌インタビューからな。 そこへ、イノセンスやカリオストロの城、ラピュタやハルヒなんかの アニメーション志向の考え方を持ってきて、ロスオデはアニメ志向の手法とは違うから間違ってる とかいうのは、勘違いもいいとこだ。何故そのおかしさに気が付かないのか。 別の物を持ってきて比較しても無駄。 ロスオデと比較する場合、押井守さんの作品ならイノセンスではなく アヴァロンや真・女立喰師列伝とかと比べるなら、まだマシだな。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
481 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:10:20 ID:18gzcsec0 - >>476
プレイしたのか? >>480 良いところを説明すりゃいいのか?一言で言えば、今までの和製RPGの最高峰だ。全ての基準が高い。 グラフィック面 キャラクターデザインとCGに違和感が少ない。 プリレンダムービーとリアルタイムムービーに差が少ない。 音楽面 植松さんは、ゲームとサウンドノベル、両方を高度に演出している。 問題は音量のバランス。2.1chだとキャラクターの声をかき消すくらいに音楽が鳴っているときがある。 ストーリー ここまで泣ける話を入れたRPGは他に類を見ない。生死をテーマにしてるから普遍的。 かつ、過去の和製RPGのストーリー展開を熟知しているせいか、セオリー通りに事が進まない。 奇想天外かつ、涙の感動を伴う、大人のためのストーリー。失ったものがある人ほど泣けるだろう。 ゲームシステム かなり整備されている。ロード時間は2秒、7秒、15秒。15秒ロードさえなければ、もっと良かった。 声優 リアル志向のため、アニメアニメした声は出てこない。実写ライクなムービーが全編にわたって流れる。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
895 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:11:51 ID:18gzcsec0 - >>894
日本での箱○の普及率を考えてみろよw 10万売れたのは快挙。情けない話だがw >>892 実写映画とゲームの橋渡しみたいだからじゃない? ゲームとアニメだけではなく、広い幅でメディアに興味がある人は感動出来ると思う。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
897 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:15:07 ID:18gzcsec0 - >>896
FF12はガンビットだけ熱意をもって擁護できる。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
899 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:16:21 ID:18gzcsec0 - 竹島は何とかすべきだよな。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
902 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:31:33 ID:18gzcsec0 - >>901
たぶんドラクエ9が箱で発売されても日本の箱は牽引できんよ。 新規タイトルが今更箱を牽引など無理。MSKKの販促が酷すぎた。 GOWを女子高生がプレイしてるところをネット配信とかな。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
904 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:34:32 ID:18gzcsec0 - プレイした人にしかわからないこと言うけど、(ネタバレは回避しながら)
もし、カイムの声が、トヨエツ48歳じゃなくて、もっと若いヒーロー役の声優だったら、 マックとクックとリルムが出てきた後、違和感が出まくったはずなんだよな。 かといって、もっと年上の俳優を連れてきてもおかしいし。ストーリーを考えたら、人選としては最高だった。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
906 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:36:33 ID:18gzcsec0 - >>903
そもそも戦闘のロードは20秒も待たんし、ウソばっかだな。 2秒7秒15秒ロードで、戦闘は7秒待ちロードだろ? 街の広さはFF10やドラクエ8と変らん。テンポは全て悪くない。 動画はGOWとアサシンクリードには敵わないが、国産の中では最高峰。 売れる売れないで判断するなら、日本じゃ売れないw そんだけw
|
- ロストオデッセイ 大反省会
907 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:38:19 ID:18gzcsec0 - >>905
なるほど。だが、他の販促活動も酷いもんだったからな。 MSKKの販促はきっついよ。つーかGOWにしてもネット配信したのって GOWをプレイする女子高生の背中の映像だぜ? Z指定でネット配信を選ばざるを得なかったなら、他に方法いくらでもあっただろ。 >>901にしても無茶を言うし、何が言いたいのかな〜w
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
489 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:42:57 ID:18gzcsec0 - >>486
友達の家でも良いから最初の1時間と1枚目の終りくらいの9時間目をプレイしてみたらいいよ。 確実に最高峰だわ。1時間目にしてハンナで泣かされて、9時間目にしてお見送りで号泣だった。 他のゲームで涙ぐむことはあったけど、涙がこぼれ落ちたのは十年ぶりだったよ。すごかった。 ちなみにゲームシステムも、かなりの出来映えだよ。プレイにストレスがかからないようになってる。 ロード時間のうち一番多いのは7秒ロード。戦闘もマップ切り替えも、ほとんどこれ。 一番長い15秒ロードは、イベント切り替え。これが長い。ここは何とかしてほしかったけど読み込むデータ量が多いんだよな。 >>488 同意。ブルードラゴンも尻上がりだったね。最初より中盤、中盤よりラストって感じだった。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
912 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:47:05 ID:18gzcsec0 - >>910
シューティングゲームとアクションゲームを比較しても無駄のように 同じゲーム同士でも比較対象は選ぶ必要があります。 ちなみにアヴァロンと比べるならロストオデッセイはかなり似てるかもね。 アニオタが多い板の意見とかは無意味だと思うよ。 俳優に興味がないだけって人も多いだろうし。 アヴァロンや真・女立喰師列伝とかみたことあるのか? 実写映画の名作を数多く見てると、ロストオデッセイの手法が、かなり映画的だとわかるぞ。 アニメにはアニメの良さがあり、声優がマッチするかもしれんが、 ロストオデッセイには、声優より俳優のほうがマッチしてるよ。 普段見てる作品と違うという意味で違和感があるのはわかるが、幅の狭い鑑賞をしてるとそうなりやすいぞ。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
915 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 06:55:50 ID:18gzcsec0 - >>913
アニメはアニメで形式の良さがあるから声優は合ってると思うけどね。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
493 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:00:43 ID:18gzcsec0 - >>490
グラがPS2レベルに見えるなら脳神経外科で眼神経を要精密検査。 音楽は植松さんの最高傑作が増えたと言いきって良い。 普段聞いてる音楽?CDだけで500枚ありますけど…。圧縮音源だと1000曲くらいかな。 ジャンルは、偏りなく聴いておりますよ。ロストオデッセイの音楽は、上位に入ると思う。 システムは今までの和製RPGの良いところを集めて、それぞれがかみ合うように昇華させております。 声優は俳優を使っています。冒頭の主人公は棒読みですね。アレは記憶を失った人の「演技」です。 俳優ならではの演技が光るシーンは多いです。ちなみに主人公は記憶を取り戻すと、感情的に色々話しますよ。 プレイした人にしかわからないこと言うけど、(ネタバレは回避しながら) もし、カイムの声が、トヨエツ48歳じゃなくて、もっと若いヒーロー役の声優だったら、 マックとクックとリルムが出てきた後、違和感が出まくったはずなんだよな。 かといって、もっと年上の俳優を連れてきてもおかしいし。ストーリーを考えたら、人選としては最高だった。 で、お前に訊きたいw プレイしたの?
|
- ロスオデはミリオン確定
396 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:02:21 ID:18gzcsec0 - >>395
ヘラクレスの栄光はネットに情報が少ないから無理w 全部リアルタイムでクリアしてるし、印象に残ってる点も覚えてるから よほど深く調べてこないと、すぐ看破できるw
|
- ロストオデッセイ 大反省会
918 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:03:27 ID:18gzcsec0 - >>909
お前に合わせてあげたんだけどなw 要点だけ?お前の言ってることは無意味。これでいい?
|
- ロストオデッセイ 大反省会
919 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:04:02 ID:18gzcsec0 - >>917
ですなぁ。同意。全面的に。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
495 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:05:08 ID:18gzcsec0 - >>494
ロスオデのグラフィックを技術的な観点から説明してみてください。 他の日本のRPGでは行なわれていない技術が結構使われてますよ。 客観的な、という意味で、かなりの高水準を行っております。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
496 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:06:15 ID:18gzcsec0 - >>494
そして、お前は>>490でPS2のゲームのグラとロスオデのグラを比較しているのですから ロスオデで使われている技術全てをPS2で使っているゲームを例示しなければなりませんよ。
|
- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
216 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:08:32 ID:18gzcsec0 - >>215
大枠では入るのですよ。もっと単純に言うと、子供が手遊びをしていることも、遊び、ゲームと呼べます。 行為そのものが報酬であるタイプのゲームなどをオミットすることによって、広義という狭い幅の定義を行ない、 さらに、狭くして、テーマを絞り込むために、狭義を定義するんですよ。そこから論旨を展開します。 そういった、当たり前の論理手法を知らないG助(A助)が、愚かなことを言っていたわけです。
|
- WiiFitがフィットネスかゲームかハッキリさせる 2
217 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:10:01 ID:18gzcsec0 - もっと根源的に定義しておいてあげると、
ゲームとはゆらぎと定義できるのです。 >>212を100回以上もコピペして、これこそゲームの定義であると暴言を吐いた アホ助にはわからない話かもしれませんね。w 彼は定義も広義も狭義も全く意味がわかっていません。 かわいそうですね。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
502 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:12:43 ID:18gzcsec0 - >>498
A助を退治し、千手を退治し、今G助退治してるんですけど、 こいつも退治依頼が出ております。なので、それなりに押す気です。 >>497 主観で比べるのではなく、お前が>>494で技術的にPS2のゲームとロストオデッセイが同レベルと言ったのですから、 技術的に、同レベルということを証明してみてください。無理ですけど。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
505 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:13:56 ID:18gzcsec0 - >>501
>>499 いえ、ですから、現時点での全てのゲームで構いません。 PS2レベルの技術"しか"ロストオデッセイに使われていないというのであれば、 それを証明してください。見ればわかるなんていう主観は要りません。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
921 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:14:38 ID:18gzcsec0 - >>920
>>912は無視ですか?無理ですか?
|
- ロストオデッセイ 大反省会
922 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:16:08 ID:18gzcsec0 - >>920
そもそも現在のゲーマーなんて坂口さんは見てないだろ。 同じ手法、同じ声優を使い回した作品から脱皮したいんだろ。 インタビューを見ればわかるんだが。坂口さん、重松さん、井上さんの目指したのは「リアル」 アニメじゃないんだよ。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
511 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:17:39 ID:18gzcsec0 - >>509
アホ助は2回線ひいてるらしく、現在ではG助とこいつっぽいと噂されています。 >>508 あなたがPS2と比べろと言ったわけですけど。 PS2でロストオデッセイ以上のグラで ロスオデ以上のボリュームを持ったゲームを列挙してください。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
925 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:18:54 ID:18gzcsec0 - >>923
どこまでプレイしたんですかね?クリア済みで、トヨエツが下手とか言ってたら笑われますよ。 若いのかな。多くの経験をしてくださいね。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
927 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:22:22 ID:18gzcsec0 - トヨエツが一番かっこよかった時期だと言われているナイトヘッドのトヨエツが嫌いだった俺が、
ロストオデッセイのせいでトヨエツ好きになりそうなくらいだしなあ。本当に良かったと思うよ。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
929 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:23:38 ID:18gzcsec0 - >>928
雑誌のレビュアーって最初の数時間しかプレイしてないんだぜ? あとミンも良かったよ。で、お前はどこまでプレイしたの?そろそろ答えようよ。 あとニコニコ動画を見ただけだったらダメだよ。正直にお願いね。まともに会話したいならば。
|
- ロストオデッセイ 大反省会
930 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:25:58 ID:18gzcsec0 - ミンに関しては記憶を失って、なんで自分が女王なのかもわかってないくらいに、おとぼけさんなんだぜ?
下手とかなんとか言うより、からだが重く感じる気がするので、いつも寝てます、気が向いたらハープひきます。 私なんで女王やってるんだっけ……。記憶ないのかな……。記憶ってなんだっけ……。よく気絶します。こんな女だぜ? そんな女が滑舌良くハキハキしゃべりだしたら、困る。 どっかの国王の元へ行くと決意固めたときは、かなり強い意志を感じる声だったしな。 演技が上手いよ。ロスオデの声優たちは。
|
- 【正当な】ロスオデは遂にFFを超えた【FF7】
519 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/11(火) 07:27:56 ID:18gzcsec0 - >>503
サンキュー。ゲハの大掃除、コテ退治をしてるんだけど、A助クローンには手こずるわー。 >>514 シューベルトだけでも5枚はあるんだけど。ええ。色んな演奏者のパターンを知っておりますよ。 ちなみにクラシックでは、どの演奏者が好きですか?楽器別で答えてみて下さい。僕は答えられますよ。
|