トップページ > ハード・業界 > 2007年12月03日 > xCf3Mz7p0

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名無しさん必死だなファミ通公認「アサシンクリードこそ革命」
PS3新パンフ「これまでのソフトもPS3で楽しめます 2
[゚д゚]ハコモアイシテ
リッジ平井「バックミラーに誰も映ってない・・・」
○XBOX360総合スレ2383○
国内は3DOレベルで360の一人負け確定だな その5
PS3ソニー完全敗北 ニーズを読めず
痴漢がモテないのは顔が悪いからだろww
PS3はなぜ、クソゲーしかないのか?
○XBOX360総合スレ2385○

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痴漢がモテないのは顔が悪いからだろww
19 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 17:07:32 ID:xCf3Mz7p0
PS3は昔はやった面
Wiiは今はやってる面
箱○は外人
○XBOX360総合スレ2385○
315 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 17:08:40 ID:xCf3Mz7p0
>>309
アイス喰うだけでも至福になれるよwww
抜けるのきついからやめとけw
○XBOX360総合スレ2385○
383 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 17:22:13 ID:xCf3Mz7p0
>>365
Forza2並のペイント機能来たら買いなおすwwww
MSKK「まさか売り切れるとは……」
667 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 17:24:40 ID:xCf3Mz7p0
バカ以下なの。
○XBOX360総合スレ2385○
446 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 17:32:40 ID:xCf3Mz7p0
>>438
実際操れたとしても、体がただの人だったら自分の能力に巻き込まれて死ぬよなw
○XBOX360総合スレ2385○
580 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:01:05 ID:xCf3Mz7p0
アマコのオンは調整次第で化けそうだけどなあ・・・

初めてバトロイとか4vs4やったときは脳汁でたw
○XBOX360総合スレ2385○
617 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:07:35 ID:xCf3Mz7p0
>>553
なにがどうあれ個人的に今年はForza2以外ありえんなー。

半年レベルではまったのは久しぶりだった。
○XBOX360総合スレ2385○
643 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:13:45 ID:xCf3Mz7p0
>>632
こういう遊びも面白いで賞をForza2ペイントにくれw
○XBOX360総合スレ2385○
684 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:21:32 ID:xCf3Mz7p0
>>675
DLCも含めてオンリーワンだと思うんだよな。

従来シリーズにも当てはめて従来シリーズファンに反感もたれるのは避けて欲しい。
アイマスファンとしてはなおさら。
○XBOX360総合スレ2385○
805 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:39:47 ID:xCf3Mz7p0
>>731
150億の利益のうち、ほぼ一億近く(今も伸びてる)をほぼ固定費だけでひねり出したんだぞ?
純利における比率で言えば瞠目に値するんじゃねーの?

北米含むほかの企業が「DLC収益の可能性」を真剣に模索し始めた先駆けだしな。
○XBOX360総合スレ2385○
857 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:47:03 ID:xCf3Mz7p0
>>848
演出こそ「革新」がありえるんじゃねーの?

いまのゲームって基本文法ほとんど出来上がってて、それのブラッシュアップか
上手い組み合わせな気がするし。

アイマスの「踊って歌うモデリングデモを鑑賞して干渉する」ってのも基本文法に対する
演出のひねりだし。
○XBOX360総合スレ2385○
914 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 18:54:00 ID:xCf3Mz7p0
>>863
取り分は確かにどんなもんなんだろうな。

だけどコンテンツ制作費は固定費だろ、JK。
取り分ほぼまるまるが企業としては純利計上に近いんじゃねーの?

パッケージ販売の時点で原価計算処理は終わってるから、そのツールを使っての
コンテンツ製作に固定費以外の原価計上が行われるとは考えにくい。

取り分が半々であっても驚異的な利益構築モデルだと思うぞ。
○XBOX360総合スレ2385○
953 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 19:00:02 ID:xCf3Mz7p0
>>937
「それでも買う信者」という顧客創造したところがアイマスのもっとも驚異的なとこなんだろさw
真剣に分析対象にされるレベルのね。

手間がかかってると言っても、アイマスチームの通常固定費の中から生み出されるものだから、
企業としては実際「もし何も生み出して無くても消費される費用」があれらのコンテンツ生んでるわけさ。

後に続きたい企業ばっかりだと思うよ。
○XBOX360総合スレ2385○
972 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 19:03:16 ID:xCf3Mz7p0
>>958
倍速にダミー入れてるから静穏でほぼ同速だよw
コストと、フルで実データ入れた場合は若干遅くなるのがデメかな。

実際現行機で困った事にゃならんと思う。
ハード上で走るデータ量が劇的に増えない限り、問題となるのはムービーと無圧縮音源くらいだろ。
○XBOX360総合スレ2385○
999 :名無しさん必死だな[sage]:2007/12/03(月) 19:08:03 ID:xCf3Mz7p0
>>979
つまりムービー無くて無圧縮音源ぶち込んでなけりゃあの規模は可能。

んで「現行機が終わる」までにムービー抜きでアサクリレベルのゲーム開発できる
ところがどれだけあるかだねえ。

ハード上を走れるテクスチャとかモデリングデータでDVD二層埋めるのは至難だよ。
それこそ900台収録のGT5とかでもない限りw
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