トップページ > ハード・業界 > 2007年11月20日 > Ccq7alkQ0

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⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1767
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336 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:24:12 ID:Ccq7alkQ0
>>334
PS2ナイツは移植
PS2やPS3でアプコンできる以外はサターンと変わらない
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347 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:25:47 ID:Ccq7alkQ0
さて、これでチョコボが話題をかっさらっていく下地ができたわけで
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372 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:30:12 ID:Ccq7alkQ0
>>358
Wiiのナイツはワイド対応だが
PS2のナイツのスクショはほとんど4:3のようだが?
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391 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:33:11 ID:Ccq7alkQ0
>>386
文字で書いてあったな。16:9対応だわ。
PS2でワイド対応ってのは結構珍しいな。
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405 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:35:16 ID:Ccq7alkQ0
296 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/11/20(火) 15:34:29 ID:dm1EDLVE0
一番上はニンジャガ2だった

次号予告
WiiFit強力特集
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419 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:37:30 ID:Ccq7alkQ0
>>413
アーケードでカードゲームなんだぜ
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427 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:38:53 ID:Ccq7alkQ0
中がWiiのナイツに一切関わらなかったのはこれが原因なんだろうか?
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444 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:41:50 ID:Ccq7alkQ0
>>440
テイルズ関係のイベントでPVが流れるあたりを察するんだ
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337 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:43:41 ID:Ccq7alkQ0
>>334
PS2にSS版のソフトが移植
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474 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 15:50:12 ID:Ccq7alkQ0
Wiiナイツがこれで10万本超えの望みが無くなったな
初週5万以下もありえる
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478 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:15:47 ID:Ccq7alkQ0
>>351
グラフィックは16:9対応だが個々のモデリングやテクスチャーはいじってないだろ
限りなくリメイクに近い移植作品だ。
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619 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:24:14 ID:Ccq7alkQ0
ナイツのPS2版とWii版のグラフィックエンジンを共通化しちゃってる可能性もあるしな
DBZメテオも結局はPS2版のせいでWii版劣化しちゃったし。
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652 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:31:42 ID:Ccq7alkQ0
>>625
12/13発売Wiiサードソフト
チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』(スクエニ)
・PSでミリオンを売り上げたこともあるソフト、ある意味ナイツと同じで久々の続編登場。
ソウルキャリバーレジェンズ(バンナム)
・格ゲーではなく、3Dアクションゲームの外伝。TOSからロイドがゲスト参戦。
ナイツ 〜星降る夜の物語〜(セガ)
・PS2でSS版の移植作が2ヵ月後に発売。この中では1歩評判が下がったか。
ウィーラブゴルフ!!(カプコン)
・「みんゴル」や「マリオゴルフ」製作のキャメロット製作。WiiでのNo1ゴルフゲームを目指す。
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682 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:36:25 ID:Ccq7alkQ0
Wiiユーザーとしてナイツが購入予定から外れたので心荻無く12/13発売ソフトを選べます。
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690 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:37:25 ID:Ccq7alkQ0
>>683
点数下げるべきだろw
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719 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:40:59 ID:Ccq7alkQ0
>>699
メテオはWiiリモ+ヌンチャク使った方が面白かったがな。
疲れるけどwwww

BASARAはWiiリモ振らないってことだからその場合はWiiリモ使うゲームは向かない。
パワプロWiiのWiiリモ+ヌンチャク操作は最悪だった。
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729 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:42:22 ID:Ccq7alkQ0
レイトン1作目がPSPに発売は完全にガセだぞw
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746 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:45:27 ID:Ccq7alkQ0
>>728
球種決めや走塁操作や守備位置決め操作をする時の十字キーのボタンが押しにくい
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764 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:47:14 ID:Ccq7alkQ0
>>748
別にWii版のグラフィックは4:3なんだしPS2と変わらん気もするがな
グラフィックは点数には考慮してないとしてもこの点数は不可解
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795 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 16:50:33 ID:Ccq7alkQ0
バサラWiiもチョコダンもクラコン推奨だな

Wiiリモコンを使うゲームは任天堂製で十分
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928 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:09:32 ID:Ccq7alkQ0
Wii所有者でナイツ非経験者からしたら購入意欲がかなりそがれるんですがw
12/13発売ソフトは他にもあるのでそっちに流れてしまう。
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947 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:11:05 ID:Ccq7alkQ0
>>922
視点が完全にバイオっぽいw
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972 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:14:10 ID:Ccq7alkQ0
>>966
PS2ナイツ
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988 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:16:05 ID:Ccq7alkQ0
>>977
川島健太郎、7 〜モールモースの騎兵隊〜のディレクター
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18 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:18:46 ID:Ccq7alkQ0
川島健太郎
7 〜モールモースの騎兵隊〜のディレクター
ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜のプロデューサー
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36 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:21:39 ID:Ccq7alkQ0
但し川島健太郎という人は発売中止になった
箱○でUE3エンジンを使う予定だったフレームシティの
プロデューサーでもあり大戦犯である
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120 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:35:18 ID:Ccq7alkQ0
>>91
ショパンはトラクレの初芝(社長)とテイルズ関連にも関わる野口の作品。
今作はそれらのスタッフとはまた違うようだから心配することはないと思う。
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142 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:40:11 ID:Ccq7alkQ0
>>111
バテン1のシナリオは加藤正人、2は小林孝
初芝はバトルプログラムとサウンドプログラムとディレクション担当
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176 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:49:56 ID:Ccq7alkQ0
加藤正人(SFC以後の作品)
クロノ・トリガー (1995年)(スーパーファミコン): 企画・メインシナリオ・演出
ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石- (1996年)(サテラビュー): 監督・企画・演出・シナリオ・イベント
ファイナルファンタジーVII (1997年)(プレイステーション): イベント演出(ヘルプとしての飛び入り参加)
ゼノギアス (1998年)(プレイステーション): 企画・演出・イベント・ED歌詞
クロノ・クロス (1999年)(プレイステーション): 監督・企画・演出・コンテ・シナリオ・イベント
ファイナルファンタジーXI (2002年): 監修・世界設定原案・OP歌詞
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 (2003年): 脚本
ディープラビリンス (2006年)(ニンテンドーDS): 監修・シナリオ原案
聖剣伝説DS CHILDREN of MANA (2006年): シナリオ原案
聖剣伝説4 (2006年): シナリオ原案
聖剣伝説 HEROES of MANA (2007年): シナリオ


鬱話大好きw
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194 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:54:13 ID:Ccq7alkQ0
>>142
訂正
小林孝⇒小島考
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206 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 17:56:18 ID:Ccq7alkQ0
306 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/11/20(火) 17:49:56 ID:WlZyRPVW0
とくダネ!

http://jp.youtube.com/watch?v=a29bY0PYd-c


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369 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 18:36:18 ID:Ccq7alkQ0
>>366
テイルズのイベントで詳細発表の時点で察するべき
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398 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 18:44:43 ID:Ccq7alkQ0
>>385
コーエーはブレイドストームが好調だからじゃないだろ
OROCHIや戦国無双2 猛将伝がきちと売れたからだろ
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474 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 19:02:18 ID:Ccq7alkQ0
FF13は来年中に発売できるのか?
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487 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 19:04:46 ID:Ccq7alkQ0
タッチペン使わないならPSので十分だな
予約しないで良かった>DQ4
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532 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 19:17:23 ID:Ccq7alkQ0
Wii向けは戦国と三国はこれ以上出さないのではないか?

Wiiソフト自体出さないということもあるかもしれんが
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595 :名無しさん必死だな[sage]:2007/11/20(火) 19:55:44 ID:Ccq7alkQ0
>>592
BASARAはむしろ振らないってことが仇になっていると思う。
Wiiリモコンにむりやりボタン操作を押し付けたからこうなった。
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